分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

4855: 匿名さん 
[2017-12-06 23:50:54]
>>4854 検討中さん

>>4854 検討中さん
そうするとトヨタホームかパナホームの2択ですね。でもミサワホームも耐震性では心配ないと思います。怖いのは東京湾直下型の巨大地震による津波の方で、その場合はどの家もかなりの被害で住めなくなるでしょう。
それが心配なら、アイルズだけではなく海の近くの家はやめた方が良いかと。
ミサワホームの家に住んでいる方のお宅にお邪魔したことありますが、素敵ですよ。
4856: 検討中さん 
[2017-12-07 01:03:55]
>>4851 匿名さん
どうでも良いことに、何故、そんなに火消しをされたいのかが気になります。

4857: 匿名さん 
[2017-12-07 06:37:51]
>>4856 検討中さん
別に火消しも何も、これ以上話すことはありませんので。もしどうしてもきになるなら、ご自身でスレッドを1から読み直してみてください。どこかに書いてあったかもしれません。私はもう面倒なのでやりません(苦笑)。
4858: 匿名さん 
[2017-12-07 17:43:46]
>>4856 検討中さん
>3558あたりから少し議論されていましたよ。やはり買収の話を聞いてマウンティングやカーストのようなものができないか心配する書き込みに対して、いくつか返信がありました。そんなに深い議論ではないですが、興味があればご覧になってください。
4859: 検討中さん 
[2017-12-08 00:40:18]
>>4857 匿名さん
いや、どうでも良いと思っていて、興味もないのですが、「話を終わりにしろ」と言われると、何かあるのかしら、と勘ぐりたくなりませんか??
それすらもやめろと仰るほど、言語統制がとられているということなのですか??
という趣旨です。
貴殿が面倒か、とかそういう話ではぐらかすことなのか、ということも、よろしければお聞かせください。
4860: 匿名さん 
[2017-12-08 09:16:32]
>>4859 検討中さん
ここで私が色々書くことで誤解を受ける可能性もありますし、掲示板が荒れていく可能性も孕んだ事象について、余計なことはもう書きたくないのです。
カーストトラブルについて興味がないのであれば、私自身にももうこれ以上興味を持たないでください。
今後、変身は控えさせていただきます。
4861: 匿名さん 
[2017-12-09 18:18:01]
アイルズに限らず、タワマンや大型分譲地ではカースト制度やマウンティングがしばしば問題として取り上げられますね。まぁ、これは会社など人が集まっている組織などではどこでも起こり得ることなのではないでしょうか。

まぁ、アイルズにおいては今のところはほとんどの人には関係ないことだと思いますので気になさらないで良いのではないでしょうか。

ところでご近所さんから「ルレクチェ」という洋ナシ?を頂きました。原産国はフランスだそうですが、なぜか新潟で採掘されたそうです。どのようにして食べるのが良いのかどなたかご存知ですか?果物としてそのまま食べるのか、何か料理に使うのが良いのか、決めかねております。
4862: 匿名さん 
[2017-12-09 19:29:31]
>>4861 匿名さん

ラフランスと同じで良いと思います。
香りが強くて甘いので、ソテーして肉料理の付け合わせにも美味しいですよ。
4863: 匿名さん 
[2017-12-09 19:46:30]
>>4862 匿名さん
ありがとうございます!2つ頂いたので、1つはソテーにしてみようと思います。もう1つはデザートでそのまま食べてみようと思います♬
4864: 匿名さん 
[2017-12-09 20:08:17]
>>4863 匿名さん

お役に立てて良かったです。
新潟では洋梨といえばラフランスではなくルレクチェです。でも数年前に泊まった京都の旅館でもルレクチェが使われていましたよ。
4865: 匿名さん 
[2017-12-09 20:42:28]
>>4864 匿名さん
そうなんですね!私は今回初めて目にしました。香りがとても甘く、食べるのが楽しみです。奥様が新潟出身だそうで、田舎から送られてきたのをお裾分けしてくださいました。

調べてみたところ、値段も高く普通に買おうとしてもなかなか売っていないようなので、味わっていただこうと思います♬
4866: 検討中さん 
[2017-12-14 21:18:39]
用無し、の話題から盛り上がるわけないでしょ

4867: 匿名さん 
[2017-12-15 11:43:27]
ウエルシア浦安日の出店、2月1日開店予定ですね。
売上目標に及ばないと撤退も早いので、皆さんで買い支えましょう(笑)
4868: 匿名さん 
[2017-12-15 14:19:36]
>>4867 匿名さん
ウエルシアですが、昨日になって一度組み立てた骨組みを解体されています。
何があったのでしょうか?



4869: eマンションさん 
[2017-12-18 15:09:48]
>>4868 匿名さん
基礎のコンクリートまで壊し始めましたね。
白紙ですかね?

4870: 匿名 
[2017-12-18 16:01:20]
>>4869 eマンションさん
3月下旬オープンに変わりましたね。
4871: 匿名さん 
[2017-12-18 16:04:37]
>>4868 匿名さん
詳細はよく分かりませんが、おそらくは骨組みや基礎を解体せざるを得ない何らかの理由があるのではないでしょうか。
今、我々にできることとしては静観するか、情報収集するかですが、住民として何か他にできることがあれば、是非とも参加させてください。
4872: 匿名さん 
[2017-12-18 22:43:34]
>>4870 匿名さん
工事に何らかの不備があって、基礎からやり直しとかですか?リニアのスーパーゼネコン4社の談合疑惑が絡んでなければよいのですが・・・もしそうなると、ちょっとヤバい香りがしますね。
4873: 匿名さん 
[2017-12-19 15:32:52]
中町の方にはスーパーや飲食店舗、商業施設など次々にできるのに、こちらにできないのはやはり賃料でしょうか。
住民の反対などはないですよね?
4874: 匿名さん 
[2017-12-20 00:55:19]
>>4873 匿名さん
一般論ですが、海に囲まれた地域は商業利用客の需要は小さくなる計算になる為、手をあげる事業者が少ないのでしょう。
4875: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 07:23:51]
あ、c22売れてる
4876: 匿名さん 
[2017-12-20 07:24:36]
>>4874 匿名さん
…ですね。店舗から円を描いて、商圏人口に客単価と来店シェアを掛けて計算しますからね。
要するに、コンビニと同様に小商圏ビジネスですので、皆さんが来店するかに存亡がかかっていますね。調剤利用が収益の鍵ですから、皆さん積極的に処方箋を持ち込みましょう(笑)
4877: 通りがかりさん 
[2017-12-20 11:25:06]
マリナガーデンあとはスーパーともう一つ店舗ですか。
早く決まって欲しいですね。
ラウメリアも土日は賑わっていますし、全体の完成が待ち遠しいです。
4878: 住民 
[2017-12-28 13:40:24]
パナホームは来年4月に社名が変わるそうです。

https://r.nikkei.com/article/DGKKZO2514775027122017TJ2000
4879: 匿名さん 
[2017-12-28 23:08:55]
今さっき、コースト2の中にシルバーグレーのバンが入っていきました。これからお仕事ですかね?今日棟上げが完成したミサワホームの前で複数人が何やら..
何でもなければ良いですが...
4880: 検討中さん 
[2018-01-06 13:38:58]
トヨタホームの売れ行きをご存知の方はいますか?
4881: 匿名さん 
[2018-01-06 14:23:26]
パナのC12、売れたはずなのにまた復活してます!
何回目?
4882: 匿名さん 
[2018-01-09 10:18:39]
昨日から、広告でアイルズCOASTが出るようになりました。クリックするとパームに飛ぶんですが、そろそろ…なのかしら?楽しみです。
4883: 匿名さん 
[2018-01-09 11:09:09]
ミサワホームが新コーストに1軒だけ建っていますね。海側ですし、注文かセミオーダーなのでしょうか?
あそこが素敵な家で埋まると、いよいよ完成、という感じで景観も良くなるでしょうね。楽しみです。
ただ、今のパームでさえ、お値段見たら北側以外は9500万近く。
かなり上がりましたね。
中古マンションも結構出てますし、買い替えは上手く行ってるのでしょうか。
4884: 買い替え検討中さん 
[2018-01-10 14:57:04]
住民の皆様、アイルズからの通勤はどうされてますか?
バスで新浦安駅まで行く方が多いのでしょうか?あるいは、自転車等で駅まで行かれる方が多いですか?
あるいは、高速バスで東京駅や秋葉原まで行かれる方も多いのでしょうか?

>4883さん

9500万超えが目立ってき始めてますので、買いたくても買えない人は確実に増えてきてるでしょうね。
自己資金1000万円出したとしても、8500万円のローン、年収で言うと最低でも1000万円は必要になってきます。コーストで更に強気の値段をつけてくるようであれば、販売はだんだん苦戦していくのだと思われます。
ミサワさん始め、どのメーカーさんも結構強気の販売姿勢ですが・・・。
4885: 匿名さん 
[2018-01-11 18:38:35]
HP新しくなりましたね。
セミオーダー街区がまず出るみたいです。
敷地面積も広めですし、建物面積も140〜200と大きめです。
セミオーダーとは名ばかり、ほぼ注文に近いのではないかしら。
海沿いの区間から建てるのでしょうか。
4886: 通りがかりさん 
[2018-01-11 20:28:30]
トヨタホームさんモデルルームは旗がまだまだ出てますね。6LDKの大きなお家は1億こえてるんですね!!海沿い出来たら雰囲気またかわりますねー!
4887: 匿名さん 
[2018-01-13 20:07:40]
COAST2の新区画は本日発表とのことでしたが、HPでは見られないのでしょうか?
4888: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-15 07:42:12]
アイルズのコースト区画とクオン戸建てならどっちが人気でしょうか?
4889: 匿名さん 
[2018-01-15 07:55:08]
>>4884 買い替え検討中さん
たかだか年収1000万円で9500万円、しかも駅から離れた不便な家を買う人なんているんですか?
車通勤の開業医、年収3000万円みたいなのがメインターゲットじゃないですかね。

我が家は世帯年収1700万円のサラリーマンですが、
7000万円弱で駅近の狭い物件にしましたし、周りもそういう人が多いです。
4890: eマンションさん 
[2018-01-15 12:18:52]
>>4888 検討板ユーザーさん

駅距離は比べないとしたらでしょうか?
立地は完敗です。
4891: 匿名さん 
[2018-01-15 14:42:15]
>>4884 買い替え検討中さん

朝の通勤時間帯のバス停は、1便に2~3名ぐらいが多いですね。自転車の方もそこそこ見かけます。平日昼間の駐車状況を見ると、自動車通勤はそれほど多くはないのではないでしょうか。

バスは駅まで145円で13分程度ですし、帰りも1便見送れば必ず座れますので、嫌いでなければ問題ないと思います。
4892: 匿名さん 
[2018-01-15 18:26:25]
>>4888 検討板ユーザーさん

もう少しするとコーストのモデルルームの内覧が出来ますから

ご自分の目でご覧になるのが宜しいと思いますが

駅に近いクォンかバス利用のオーシャンビューのアイルズか

各々の価値観だと思います
4893: 匿名さん 
[2018-01-16 14:50:38]
少し前までは、コースト2(コーストカウンティ)のオ-シャンヴュー
絶対買うぞと気持ちが熱かったのですが、見えている海の範囲が北東、
つまり三番瀬方向のみであることで、それに一億円もかと考えうよう
になってきました。

総合公園から眺める方向(南東から南南西)だったら文句ないのになぁと。
新しいチラシがまたそう思わせるんです・・・

販売までもう少し時間ありそうなので、しっかり考えます。

4894: 検討ing 
[2018-01-18 15:14:24]
海にあまり近すぎで、潮風に乗ってやってきた塩で車や家の壁等がすぐダメになるではないか・・・
4895: 匿名さん 
[2018-01-19 08:45:24]
造成に伴う強風時の砂埃などを見ていると、海側外周は結構風の影響受けるのかな、と思います。雨風の強さや潮風など。
我が家は内陸側の街区&内周側なので
台風時の強風や砂埃の影響は外周側の友人宅より明らかに受けていません。
まあ、海が好きな方は(我が家も)そこは折り合いつけて住むしかないかと。
うちは海眺望はしばらく以前の住居で楽しみましたので、今回は、近いけど影響は少し回避したいと思い、区画選びました。鎌倉、江ノ島などで言われている
潮風で洗濯物が乾かないとかは、外洋ではないからか影響は我が家ではありません。海側住民の方からレスがあると良いですね。
でも、三番瀬の遊歩道を歩いていると、海側のお宅は豪華で、海側もアリだったかなあ、と思う時はあります笑

4896: 匿名さん 
[2018-01-19 08:57:34]
>>4894 検討ingさん

クルマや壁はすぐにはダメにはならないですが、ネジや、クルマのディスクブレーキ等防塩加工されていないものはすぐに錆が浮きます。
周囲に防風林を植えるぐらいですから、強風で窓ガラスに潮がついて、ガラス掃除が大変…というのが現実じゃないかな。
軽量鉄骨への塩害についてはまだまだわかりませんが、電着で防錆処理してあるので、耐用年数の範囲内では問題なさそうですね。
4897: 検討ing 
[2018-01-19 16:13:55]
参考させていただきます!ありがとうございました!
4898: 検討中さん 
[2018-01-23 03:37:28]
パナホームは全戸申し込みが入りましたね。
三月末に向けて、かなり値下げしたようです。
4899: 匿名さん 
[2018-01-23 07:42:18]
決算前に買うのも手ではありますよね。
気に入った物件が残っていたら。
吹き抜けのお宅、最後まで残っていたので、なんでかなと思っていましたが
申し込み入りましたね!
個人的には戸建てらしくて良い間取りと
思っていました。
4900: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-23 17:00:14]
Mホームは、いっさい値引きなしだと言われました、、、。
4901: 買い替え検討中さん 
[2018-01-23 18:24:40]
Pana homeの吹き抜けを見学しましたが、一見良いのですが、実用面はかなり劣る間取りだなと思い、見送りました。収納も全然ないですしね。多分5-600万円くらい値引きしてるんじゃないでしょうか。もっとかな。
元値がもう高いので、値引きされて適正価格になるイメージですよね。

Mホームは、常に強気ですよね。このまま、販売終了までその強気を維持できるのか、みものですね。
4902: 通りがかりさん 
[2018-01-23 19:34:37]
コーストカウンティのMホームさんセミオーダープランの説明会?始まりましたね!!
4903: 通りがかりさん 
[2018-01-24 15:56:47]
すみません、住人の方にお伺いしたいのですが、
JCOMなしでtvは見れますか?
BSの録画ってどうやったらいいのですか?
4904: 匿名さん 
[2018-01-25 07:30:48]
>>4903 通りがかりさん

アンテナを立てる。但し、景観協定で屋根には設置できないので壁面に工事する。ケーブルテレビの屋内配線を利用するので家電量販店では引き受けてくれないため、その他の工事業者(サービス)に依頼する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる