分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-20 09:55:50
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

3101: 匿名さん 
[2016-10-04 22:34:27]
>>3100 検討板ユーザーさん
ええ、そんなことは見れば分かるし、ご近所では有名な話ですが、公の掲示板で晒す情報ではないでしょう。
3102: 匿名さん 
[2016-10-04 22:39:41]
>>3100 検討板ユーザーさん
貴殿はご自分が注文で建てて最高額だからなのか、最高額と言われたパナの方なのか、知りませんがこだわり過ぎ。
人はそこまで興味ありません。
3103: 匿名さん 
[2016-10-04 23:00:22]
>>3098 検討板ユーザーさん

貴方は全くアイルズの事を知らない人
全くの部外者
もう、出て行ってください
3104: 匿名さん 
[2016-10-04 23:02:31]
>>3098 検討板ユーザーさん

早く、ご自分の物件をお売りになったら?
3105: 匿名さん 
[2016-10-04 23:03:17]
もう止めましょう、最高額が幾らであっても住民には関係ないです 投稿者(外部)がわざと煽っているようです。
3106: 匿名さん 
[2016-10-04 23:05:42]
このような話題は無視しましょう。
3107: 匿名さん 
[2016-10-04 23:08:53]
>>3100 検討板ユーザーさん

では、おたくの会社の物件の最高額は、おいくらですか?
3108: 匿名さん 
[2016-10-04 23:19:01]
>>3100 検討板ユーザーさん

だから、なんなの?
消えろ!!
3109: 匿名さん 
[2016-10-04 23:25:03]
最近この手の荒らし増えて着ましたね。
アイルズが1千万以下の建物とか、

それで試しに注文住宅の他のスレを見たら、朝歯を磨いてたら突然鏡が倒れて来たとか、爆笑でした。

アイルズの投稿にはこのての苦情は全く無いです

買えない人か売れない業者だと思われます

少なくとも住民ではありませんね。
3110: 匿名さん 
[2016-10-04 23:26:53]
>>3109 匿名さん

絶対に住民ではないし、内覧会に見えられた方でもありませんね。
3111: 通りがかりさん 
[2016-10-05 00:47:39]
アイルズの者じゃりませんが、
土地家屋や車がどうだかが、何かの物差しになるかと言ったら、まぁ、なりません。

なので、是非アイルズの皆さんには、最高額がどうだとか、そんな意味の無い話題で浮き足立たないで欲しいです。

全てのお宅について、浦安に持ってる物が全てかも知れないし、いやいや他に幾つも持ってるのかも知れない。
幾つも持ってるお宅にしても、浦安が1番目に高い持ち物で他は房総や茨城かも知れないし、実は1番目は都心の戸建で浦安は3番目かも知れない。

私はマンションですが、
最上階の方には、夏は暑く冬は寒くで大変だろうなと、でも眺めは良いよね、それだけです。
戸建の方にも、管理大変なのに立派だな、でも綺麗に管理すると素敵だよねと。

とかくお金の話になりがちですが、
こと人のことは言わないことです。
本当にわかりませんから。
3112: 匿名さん 
[2016-10-05 07:13:02]
読んでたら育ちの悪い人達が意外と多いのに驚くわ!
3113: 匿名さん 
[2016-10-05 07:40:06]
↑↑↑↑スルーしましょうね
3114: 匿名さん 
[2016-10-05 07:52:10]
>>3113 匿名さん
心得ております。
3115: 匿名さん 
[2016-10-05 11:47:19]
盛り上がっておりますが、マンションから買い替え組みです。
マンションや戸建てもそれぞれ、メリット・デメリットがあります。
↑↑↑の荒らしが出てくるのは、新浦安(新町)の戸建ての少ない
マンション群特有の感情論ならではでしょう。少なからず
戸建てに興味がおありなのでしょう。
 
 こちらの地域は液状化の問題も抱えてはいますが、
いざ大地震で頑丈なマンションと液状化で傾くかもしれない
懸念がある戸建てと比較するのは難しいことなので
ひとつ購入する意思がないとしても、一度アイルズ内覧しては
いかがでしょうか。

 

 
3116: 匿名さん 
[2016-10-05 13:26:56]
私、アイルズ住民で荒らしではないですよ^^;このような書き込みがあるよと聞いて読んでみたのですが、下品な書き込みが多くガッカリしたのです。それなりの方々がお住まいだと思ってましたので。
少し怖いなと感じます。
3117: 匿名さん 
[2016-10-05 22:19:03]
物件概要|THE ISLES BREEZE|ジ・アイルズ ブリーズ
TOKYO BAY THE ISLES BREEZE
MENU
資料請求
■「THE ISLES BREEZE」物件概要
所在地
千葉県浦安市日の出7丁目5番1他(地番)
交通
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出七丁目」バス停下車徒歩1分
地区計画
日の出、明海及び高洲地区地区計画
用途地域
第一種低層住居専用地域
建ぺい率・容積率
50%・100%
地目
宅地
総戸数
51区画
開発面積
12,326.35㎡
開発行為許可番号
浦都計第1017号(平成27年2月20日)
構造・工法
軽量鉄骨造2階建(鉄骨ラーメン構造)・軽量鉄骨造2階建・木造2階建(木質パネル接着工法)
道路
外周道路約16m・開発区域内約6m・9m(アスファルト舗装一部コンクリート舗装)
施設・設備
東京電力、京葉ガス、千葉県営水道、公共下水道
土地売主
トヨタホーム株式会社
国土交通大臣(3)6467号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-3-18
土地売主・建物売主
パナホーム株式会社
環境開発支社 首都圏営業部 国土交通大臣(13)982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒163-0911 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス11階
ミサワホーム株式会社
国土交通大臣(2)7576号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒163-0833 東京都新宿区西新宿2-4-1
土地販売代理・建物売主
トヨタホーム東京株式会社
国土交通大臣(4)第5732号 国土交通大臣(特-23)第21970号(公社)東京都宅地建物取引業協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-3-18
「THE ISLES BREEZE」第2期2次販売予告
販売区画数
3区画
予定販売価格帯
7,400万円台~8,500万円台(100万円位単位)
間取り
3(4)LDK~5LDK
敷地面積
168.13㎡~181.04㎡
建物延床面積
126.76㎡~147.40㎡
建築確認番号
第東日本-16-03-0765号(平成28年4月21日付)他
竣工時期
竣工済
入居予定時期
平成28年11月下旬他
販売予定時期
平成28年10月中旬
※敷地面積、建物面積は第2期2次販売予定住戸3区画に対応しております。

予告広告 予告広告につき、本広告を行うまでは、契約または予約の申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。

情報提供日:平成28年9月23日
次回更新予定日:平成28年10月7日
ジ・アイルズ サンシャイン街区
ジ・アイルズ コースト街区
information海辺×公園隣接のリゾートフル邸宅街 THE ISLES BREEZEicon
3118: 匿名さん 
[2016-10-05 22:47:37]
皆さん,変に刺激しないように↑↑↑
3119: 匿名さん 
[2016-10-07 15:27:50]
見栄っ張りの最高額議論には興味無いけど
ローンを考えると最低額は幾らから出来るのかは興味あるな
3120: 匿名さん 
[2016-10-07 19:28:48]
隣家との距離がやたらに近くないですか?建物を大きくしているのは分かりますが隣が気になりませんか?
3121: 匿名さん 
[2016-10-08 11:07:35]
アイルズは近くない方だと思いますよ 手を伸ばせば触れちゃうくらいの建売はたくさんありますよ
3122: 匿名さん 
[2016-10-08 11:11:55]
ブリーズほぼ完売みたいです。パームの販売は来年からですが、内覧は年内に始まる見たいですよ、
3123: 匿名さん 
[2016-10-08 11:49:55]
>3121さん

土地の広さの割に隣家との距離がかなり近い感じがしたので、実際に住まれている方は隣が気にならないのかなと。手を伸ばせば届くような地区、区分けされてないのは見て分かりますが、それでも相当距離が近いので気になっています。
3124: 匿名さん 
[2016-10-08 12:00:21]
見れば分かる事なのであまり刺激しない様にしましょうね↑↑↑
3125: 匿名さん 
[2016-10-08 12:30:06]
もっと広々としてるかと思ったら、以外と隣と近いよね。
家が広い分妥協が必要だな。バーベキューとかしたら至近距離で燻された隣がすぐ怒鳴り込んできそう。
3126: 匿名さん 
[2016-10-08 13:01:46]
>>3125 さん

怒鳴り込んだことも、怒鳴り込まれたこともないよ。どんなギスギスしたご近所関係なんだか。

3127: 匿名さん 
[2016-10-08 14:02:01]
バーベキューができるスペースは現状建っている庭を道路から見る限りなかった。バーベキューだけではありませんが駐車場スペースのみになるのは寂しい気がします。実際に住んでいる方どうですか?
3128: 匿名さん 
[2016-10-08 16:45:07]
我が家は庭スペース重視で選びましたが、今は庭ニーズより、建物大きさ重視みたいです。
マンションから移る方が多いので、庭はそんなにいらないのかしら?
我が家は緑に囲まれて満足です。
北道路は建物が大きいとますまし日が入らなくなるので、どうなんでしょうね。
サンシャインは南西向きの家も多かったみたいですが、やはり南東向きが人気みたいです。コーストもブリーズも道路沿いでも南東向きですね。
3129: 匿名さん 
[2016-10-08 23:06:41]
今日もアイルズの顔はどんなものかとコンパスを持ちながら散策しました。やはり隣家との距離がかなり気になっています。

>3128さんが言われているように北側に建物が建ち日が限定的ともなれば外壁にコケが生える可能性もあります。緑も新しい内は良いですが手入れが滞ると、ただの雑草化へとなり、これも申し訳ないのですが魅力がないんです。

建物も大きくて160平米とのことなのでやはり隣家との距離は妥協しなければならないか、う〜ん、悩ましい。

もうひとつの候補地の見積り次第でどっちにするか年内まで悩むとします。距離があればなあ。
3130: 匿名さん 
[2016-10-08 23:47:42]
どちらを選ぶかは貴殿ですが、注文住宅のスレ見たら事実かどうかは分かりませんが、かなり悲惨な投稿も有りましたので注文住宅でお建てになるならホームメーカー選びには気をつけた方が宜しいかと思います、ご参考までに。
3131: 匿名さん 
[2016-10-09 08:33:42]
>3130さん、ありがとうございます。

注文住宅では名の知れたハウスメーカーで住宅展示場に建っている標準的プランで見積もって、そこから間取りや通路幅など細かい箇所の修正があるとの談。

アイルズと注文は大差ない気がするので、考える時間があればアイルズが楽なんでだよなあ。

隣家との距離は気になりませんか?
3132: 匿名さん 
[2016-10-09 09:59:07]
>>3131 匿名さん
家の中にいて窓を閉めていれば全く気になりません。
窓を開けていると子供や犬の声などは聞こえることもあります。でも、この距離だからという訳ではなく、道を歩いていてもそれは同じだと思います。
お互いが気遣いながら生活していくのも大切でしょうね。
庭の広さは目的にもよるでしょう。バーベキューなどを隣家を気にせず楽しみたいのなら、角地を選ぶとか、駐車場を一台潰してお庭を拡張するなどしては?
納得のいく住まいが見つかるといいですね!
3133: 匿名さん 
[2016-10-09 11:40:38]
>>3131 匿名さん

営業見たいに書きます

アイルズの最も貴殿へのお薦めは、

パームの後のオーシャンフロントの物件です

その中でも南向きの角地が二ヶ所だけあります

多分敷地も角なので大きいと予想されます

もしその物件がセミオーダーなら自分の好みも反映出来ますよ

総合すると
海が一望でき、南向きで敷地も大きく角地なので隣家も気にならず、セミオーダーなら自分の好みも生かせます

欠点は、
暫く先なのと、抽選の可能性

予算についてはホームメーカーに聞いてください

参考に成りましたでしょうか?
3134: 匿名さん 
[2016-10-09 12:30:33]
そもそも予算、間取り、立地、環境等全て揃うのは無理なので、どれか妥協が必要です。隣家との距離が最重視ならアイルズは不向きでしょう。勿論、マンションも不適ですし、余程お金を出して広い土地に建てるか田舎に住むか。隣との距離が気になる程度も人によって違いますしね。因みに物理的距離もありますが、隣家のお人柄はより重要ですね。まあ、余り変な方はいないと思いますが。
3135: 匿名さん 
[2016-10-09 17:47:28]
まあ冷静に考えれば東京駅から16分の至近距離で50坪超の戸建てがこの値段で買えちゃうのが奇跡なんですけどね。
家の大きさを取るか、それなりの広さの庭を取るか、ということでしょうね。両方取るとなると1.5億円コースですからね。私にはそんな余裕はないので、優先順位をつけたいと思います。
3136: 匿名さん 
[2016-10-09 18:06:37]
セミオーダーってそんなに思い通りにはならない…と聞きましたが…営業さんに…いじれるのは壁紙とか内装系で間取りはほぼいじれないとか…
3137: 匿名さん 
[2016-10-09 19:05:08]
>>3136 匿名さん

ミサワが比較的融通が効いたと思いましたが、いい加減な事は言えませんから一度確認してみて下さい。
3138: 匿名さん 
[2016-10-09 19:50:07]
お金はかなりかかりますが、ミサワは建築確認を取り直してゼロから設計可能です。その代わり高いですよ。
3139: 匿名さん 
[2016-10-09 22:01:06]
呼び捨てか!
3140: 匿名さん 
[2016-10-09 22:17:17]
また変なのが出てきましたね↑↑↑
3141: 匿名さん 
[2016-10-09 23:59:15]
>>3123
立地によりますね
角地なら全く気になりません
南向きもまぁ問題ないと思います
北向きが窓や居住スペースが南主体で作られているのでやはり四方が囲まれてる感がしました

まぁ値段もその順で高いんですけどね
南向きから先に売れてる感じでした
3142: 匿名さん 
[2016-10-10 18:35:20]
角地は閉塞感はゼロですね。でも、周りの方がどんな方か、によるところはかなり大きいです。
角地でも裏のお宅や道路挟んでもお隣の家(リビング)が近いと、声もにおいも結構します。
なので、庭=余裕部分の空間が狭い場所は閉塞感云々よりも、におい、音も気を付けた方がよいです。
こういうのが苦手な方は前後道路、左右もできるだけ外周道路に囲まれた方がよいかと。
土地が50坪の時点で仕方ないのですがね。

3143: 匿名さん 
[2016-10-10 20:36:04]
実家が100坪弱で、周囲も50~100坪位の前面道路幅3mの住宅地ですが、外に出ればご近所の夕食の匂いは普通に漂ってます。

日常生活からの匂いや音ならストレスにはなりませんが、BBQなどは、間違いなくより強く長時間にわたって広範囲に広がりますから自粛してもらいたいですね。

全く周囲を気にせず気も遣わなくて済むには、2~3百坪の敷地にそこそこ高い塀が必要だと思いますが、アイルズの予算があれば郊外で実現可能のように思えます。
周囲に気を遣いたくない方は、アイルズは選んでいただかない方が賢明。
3144: 匿名さん 
[2016-10-10 21:27:04]
ブリーズやパームはわかりませんが アイルズはバーベキューをやりたい方が多数なようなので隣家が気になる方はやめた方がいいのではないでしょうか…遊歩道や道路側でも結構人通りもある感じですよね コーストの海側はかなり声とか聞こえてくるのではないでしょうか…
3145: 匿名さん 
[2016-10-10 22:06:44]
3143は、いつも否定してる人?通報した人?
あまり関わりたく無いですね。

楽しくバーベキューしてるのは、私は親子のコミュニケーションで微笑ましく思います。


3146: 匿名さん 
[2016-10-10 22:28:28]
微笑ましく思う人もいれば疎ましく思う人もいるんじゃないの?どっちがいいとか悪いとかじゃなくて
3147: 匿名さん 
[2016-10-11 12:22:27]
我が家はBBQをやりたい為、購入しました。
周りにあまり気にしないように頑張ります。
3148: 匿名さん 
[2016-10-11 12:47:48]
自粛してもらいたい方がおられるのでは、なんだかこれから楽しくできないよぅな...
3149: 匿名さん 
[2016-10-11 12:59:39]
毎週末BBQするわけでもないだろうし寒い時期はやらないだろうし朝から晩までやるわけないだろうし。窓を閉めるなりしてお互い楽しくやりましょうよ。ってダメですか。
3150: 匿名さん 
[2016-10-11 13:25:33]
>>3143 匿名さん
この方はアイルズの主なんでしょうか?
3151: 匿名さん 
[2016-10-11 13:50:26]
>>3143 匿名さん

営業の方はそのように申しておりませんでしたが、アイルズに、そのようなルールができたのですか?
3152: 匿名さん 
[2016-10-11 15:36:58]
>>3149 匿名さん

お互いになってないような…
3153: 匿名さん 
[2016-10-11 16:28:50]
購入検討中です。
バーベキューをすると、通報されるのですか?
3154: eマンションさん 
[2016-10-11 17:51:59]
>>3153 匿名さん
そのことはないですよ。BBQは犯罪ではないからです。
3155: 匿名さん 
[2016-10-11 18:09:37]
>>3153 匿名さん

されませんよ〜
ただ夜中まで騒いでたり路駐してたりするとない…とは言えないみたいです 他の地域の話ですが
3156: 匿名さん 
[2016-10-11 19:05:51]
引越しして最初の年の夏はみなさんバーベキューやられますけど、2年目以降はバーベキューされているのはほとんど見ませんね。
3157: 匿名さん 
[2016-10-11 19:57:03]
確かに、BBQやる家は固定されてきてますよね。
件数は減ってきてるかも。
夜遅くまで道路でキャーキャー騒いだり、路駐とか気になる時はありますが、それが無けれはあまり気になりません。常識の範囲内であれば。
だから、隣近所に寄るんですよね。。
3158: 匿名さん 
[2016-10-12 07:48:35]
なるほど…やっぱり飽きるもんなんですかね…キャーキャーや路駐は気になりますが ご近所さんが常識あるバーベキューをやってくれることを願います
3159: 匿名さん 
[2016-10-12 09:37:15]
良識ある人は近隣に気を遣いやらなくなるのでは。バーベキューは大人数でも少人数でも楽しめるから飽きるよりも、やりたくてもやらないと思いますが違いますかね。バーベキューで食べる肉はなんで美味しく感じるのだろう(笑)
3160: 匿名さん 
[2016-10-12 09:56:33]
↑↑↑
やるなって言ってますよね
BBQ論争いつまで続くのかね〜
3161: 匿名さん 
[2016-10-12 10:03:12]
そういう人も居るんですよ。

だいたい誰かは見当付きますけど。
3162: 匿名さん 
[2016-10-12 10:05:40]
まあ〜私的には近所に気を使ってやるより 気兼ねなくできる所でワイワイガヤガヤキャーキャーやりたいですね〜笑
3163: 匿名さん 
[2016-10-12 11:00:26]
商業施設、どんな店が入るか楽しみですね。もう決まってるのかしら?
3164: 匿名さん 
[2016-10-12 11:54:16]
スーパーはサミットって聞きましたが、噂かしら。
3165: 匿名さん 
[2016-10-12 13:56:49]
>>3159 匿名さん

良識の無い人がバーベキューをしてるのと同じ意味ですか?
3166: 匿名さん 
[2016-10-12 14:20:19]
BBQ論争はいつも平行線ですよ笑

ヨーカドーなくなるし、食品スーパー欲しいです。
今、他所でも大型スーパーより、近所の小さめなスーパーの方が栄えてるみたいです。
確かに、ちょっとした買い忘れなど、便利ですものね。
3167: 匿名さん 
[2016-10-12 14:53:30]
内覧の時にBBQグリルを置いてある物件や、そもそもカタログにもBBQをやっているシーンもありましたよね。
花火大会の日は、何軒もやっているお宅がありましたね。
もちろん、住民協定にも抵触していませんし、良識の範囲内ですればよろしいのでは。
3168: 匿名さん 
[2016-10-12 15:24:57]
内覧 カタログ 関係ないでしょ そもそも自分の家の庭だし…ただ お隣さんが快く思っているかどうかは分からんってことだよ 布団が干してあるかもしれないし…赤ちゃんが寝てるかも…試験勉強してる子供がいるかも…色んな家庭があるわけだから 自分の家の庭だからって隣近所に迷惑がかかるようなやり方のBBQは気をつけましょう…でいかが?
3169: 匿名さん 
[2016-10-12 16:18:58]
最近あっちもこっちもイ〇ンだから他の系列がいいなぁー23時ぐらいまでやっててくれると周辺も明るいですよね
3170: 匿名さん 
[2016-10-12 22:09:54]
どこでも同じような気が、、、。
3171: 匿名さん 
[2016-10-13 10:52:24]
質問です 雨降ったり台風の後って窓ガラスは塩っぽい感じですか? シャッターがない窓で…
3172: 匿名さん 
[2016-10-13 11:49:02]
>>3171 匿名さん
塩ではないと思いますが、車のフロントガラスが汚れたようなザラザラした感じにはなります。
風も強いし、近くで工事もしてるし汚れやすいのかなぁ〜と思ってます。

3173: 匿名さん 
[2016-10-13 17:16:13]
では、どのようなお手入れをされてますか?
普通のお手入れだけで綺麗になりますか?
3174: 匿名さん 
[2016-10-13 18:09:50]
>>3173 匿名さん

>>3172 匿名さん
回答ありがとうございます 車のフロントガラスは盲点でした 工事の砂埃はしばらくありそうですね…
3175: 匿名さん 
[2016-10-13 18:11:44]
↑の は すいません 3172さんへの返信でした
3176: 匿名さん 
[2016-10-13 21:20:41]
マンションからの住み替えです。汚れは外からが多いですよね。脚立でも届かない場所があるので、そういう場所は定期的にプロにお任せです。
3177: 匿名さん 
[2016-10-13 21:44:02]
>>3176 匿名さん

ありがとうございます。
どのくらいの頻度で、プロの方にお願いしているのか教えて頂けますか?
3178: 匿名さん 
[2016-10-13 21:52:38]
年2回がよろしいかと思います。今年の夏は留守が多かったので年末までにはお願いしないとと思っています。自分で出来るならやりたいのですがね。
3179: 匿名さん 
[2016-10-13 22:36:03]
おきれい好きなお方で…私も是非、見習いたいと思います。本当にありがとうございました。
3180: 匿名さん 
[2016-10-14 23:02:40]
今もいるのですが、夜中に墓地公園の工事入り口のロータリーの歩道に乗り上げて車を止めて、釣りに行くでもなく、ずっと車の中から外を見ている乗用車があるのですが、ちょっと怖いです。
治安悪くなったらやだなあ
3181: 匿名さん 
[2016-10-14 23:34:16]
ご判断は、お任せいたしますが、
警察に相談してみては如何でしょうか?

その不審者が職務質問を一度受ければ、何もしていなくても、もう二度と来なくなるかもしれませんね。

3182: 匿名さん 
[2016-10-14 23:55:10]
>>3180 匿名さん

怖いですね
3183: 匿名さん 
[2016-10-14 23:57:56]
最近盗難事件ありましたものね。怖いですね。
少し前には猫の惨殺事件もありましたね。他地域に比べれば極めて安全な街だとは思いますが、警察のパトロールはサンシャインとパームの間の道までで、また本部の方に戻って行っちゃいますよね。たまに中までパトロール来てくれてるのは見ますけど、たまにですね。
3184: 匿名さん 
[2016-10-15 00:05:22]
万華鏡の海側の道路のサンシャイン側で、たまに路駐している車に別の車が来て、何かものを交換しているのを見ます。何してるのでしょうね。
アイルズ周りは今まで人がいなかったから駐停車禁止道路になってないから、こういうことも起こってるのかもしれませんね。
3185: 匿名さん 
[2016-10-15 00:08:04]
>>3184 匿名さん

やはり、警察に…
3186: 匿名さん 
[2016-10-15 00:12:43]
>>3184 匿名さん

>>3180 匿名さ

前と同じ黒のセダンですか?
3187: 匿名さん 
[2016-10-15 00:22:18]
少し前には墓地公園工事現場前のロータリーに車を停めて、エッチなことしている人たちを見ました。そのロータリーで、暗くてよくみえなかったので断言はできないですが、女の人を裸で車から出させる男、みたいな露出事件もみたことがあります。
あそこのロータリーはちゃんと警察による職質するなり、工事車両以外入らないように市で管理するならして欲しい。なんか危ない気がする。
3188: 匿名さん 
[2016-10-15 07:09:52]
治安が悪くならいようにと思う気持ちは分かるが車の一台や二台で細かいこと言っていても犯罪が起こるときは突発的に起こるもんだよ。現にそこの地域は過去に死者が出ているし。
3189: 匿名さん 
[2016-10-15 09:03:42]
アイルズ内の周回道路がちびっ子のレース場になってます。4〜5歳の男の子2名が自転車でスピード上げて、、クルマも普通に通るので危険です。私も注意しますが、親はさせないように。真面目に危ないです。
3190: 匿名さん 
[2016-10-15 09:14:28]
>>3188 匿名さん
でも、治安って些細なことへの注意で大きく変わるのは有名な話ですね。ニューヨークの地下鉄の落書き対策による大幅な治安の改善につながった話は世界的な成功事例として語られてますよね。
小さなことに注視していると、大きな犯罪の抑止力になりますね。
3191: 匿名さん 
[2016-10-15 10:00:34]
3189さんがおっしゃってるようにお子様危ないと感じた事があります。スピード上げてコーナーを曲がってくるので車のこちらは怖いです。車道ですので親子さんの対応、よろしくお願いします。
3192: 匿名さん 
[2016-10-15 10:19:08]
>>3191 匿名さん
2人で競い合って走ってましたので、自ずとスピードが出ている上に視界が狭い感じでした。実際、車も頻繁に行き来しますし、曲がり角は防ぎようがありません。親は心配にならないのか?と思います。

3193: 匿名さん 
[2016-10-15 10:46:22]
ホームメーカーさんに「決まり事」として回覧板で注意をして頂いたら、、、
3194: 匿名さん 
[2016-10-15 11:22:34]
そうですね。相談してみます。
3195: 匿名さん 
[2016-10-15 11:36:02]
車の構内速度もやたら早い人がいますので、自転車も車も、両方とも気をつけないと事故が起きてしまいますね。事故は双方にとって悲しいものです。予防できるなら予防すべきですね。

ホームメーカーに頼る前に、優しく子供達に諭してあげたらいかがでしょうか。車の速度制限喚起は、警察か市の方が効果的なんですかね。そもそも速度制限の標識がないので実は法律での制限速度60キロなんですかね?!

昔の地域社会では親かどうかは関係なく、子供達を良い意味でお互いに育てあっていましたね。
3196: 匿名さん 
[2016-10-15 11:46:47]
>>3192 匿名さん
私も昨年こちらの掲示板で指摘していますが、いっこうに改善されませんし、家の前で遊ぶくらいなら、、という感じです。
自転車レースを気になさらないご家庭は、こちらの掲示板見てらっしゃらない方だと思われます。
我が家も怖い思いを何度もしてます。
突然現れるので。それも大声でケンカ?競って怒鳴りながらの競走です。あれは完全周りを見ていない感じです。
こちらも加害者にはなりたくないので超徐行ですが、時々徐行しない車も見かけますから
いつか事故が起きないとよいな、と思っています。


3197: 匿名さん 
[2016-10-15 11:57:15]
サンシャインは世帯数も多いですし、これからパーム、インホメーションセンターの跡地など、世帯数がどんどん増えてくるので、決まり事を作って頂いたほうが安心ですね。事が起こってからでは大変ですものね。
3198: 匿名さん 
[2016-10-15 13:07:46]
>>3196 匿名さん
完全なレース状態でしたので、後ろを振り返りながら追い越されないよう走ってましたね。不思議なのは自分の子供が事故に遭うリスクを親は感じないのでしょうか。アイルズ内の十字路もミラーが欲しいです。アイルズ周辺交差点に信号も必要です。アイルズ人口も増え、ホテル、商業施設ですから、環境の変化に応じて動いて欲しいですね。
3199: 匿名さん 
[2016-10-15 13:33:12]
公道という認識がないのでしょう。
親子でバドミントンしてる方もいるし。
事故がおきてからでは遅いのにね。
3200: 匿名さん 
[2016-10-15 18:18:05]
ここは容認派が多いのかと思っていました
以前も問題視されましたが 心が狭い…敵な事を言われたような…家の前の道路ですが公道ですし 事故が起きてからじゃあ遅い問題ですよね…見かけたら積極的に注意していくつもりです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる