一戸建て何でも質問掲示板「床鳴り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床鳴り
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-29 18:49:43
 削除依頼 投稿する

レオハウスで一戸建て住宅を建築した者です。
床鳴りが入居1ヶ月くらいで、鳴り始めました。
初めはあまり気にしていなかったのですが、1年位経過したらあたりから、
1階リビング・ダイニングキッチン・廊下・8畳洋間・クローゼット・納戸及び2階全室で床鳴りするようになりました。
床全体で床鳴りしている状態です。
張替えをお願いしたところ、調査しますと言われたので、お願いしたら床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。(調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。)
断らないで勝手に工事を行ってよいのでか?
又張替えを要求できますかお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-07-06 15:35:57

 
注文住宅のオンライン相談

床鳴り

No.1  
by 匿名さん 2013-07-06 16:52:47
なんでビス留めボンドが気に入らないの?
まともな対処でしょ。

て事で、出来ない。終了。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-06 17:17:31
どういう施工したら床全体が床鳴りするようになるんだ(笑)
No.3  
by 匿名さん 2013-07-06 17:29:12
それって本当の話?点検が引渡し時、3ヶ月、6ヶ月、1年とあるのになぜ言わなかったんですか?
床はどんな素材を選んだんですか?
対応方法のカッター、ボンドはいいとして、床下からのビスどめとありますがどうやってやったんですか?
本当に施主?レオハウスの施工方法知らないんじゃないかな。
No.4  
by 入居済み住民さん 2013-07-06 18:22:05
他HMによる工作臭がぷんぷんですな
No.5  
by 匿名さん 2013-07-06 19:02:19
言った通りにやってくれないならゴネちゃってもいいんじゃないですか

手抜き工事っぽいし
No.6  
by 匿名さん 2013-07-06 21:15:32
二階は床下無いからね。
No.7  
by 匿名さん 2013-07-06 22:23:25
張替え要求どころか、建替え要求もできますよ。
その場合、しっかりとした弁護士を探しておいてください。
自分の主張がどこまで通るか、裁判で決着を付けるといいでしょう。
勿論、裁判で負けた場合、弁護士費用は負担しなくてはなりません。
納得の行くまで、悔いのないよう戦ってください。
もしも、裁判で勝ち得た場合、後に続く人たちの希望の星となります。
No.8  
by 匿名さん 2013-07-06 23:48:18
>>2

ポルターガイストみたいな家を想像した。
No.9  
by 匿名さん 2013-07-07 08:33:24
束調整、束を増やせば無くなります。
根太が細いと木痩せして鳴きます。
もしかして、根太なし工法かい?
普通は、ボンドを使わないんじゃない?
No.10  
by 入居済み住民さん 2013-07-07 09:12:45
どういう工法かまでは想定してなかったのではないかなw
スレ主からの回答が楽しみですな。
No.11  
by 匿名さん 2013-07-07 09:41:13
最近、レオハウスの掲示板に悪口を書き込んでいる人でしょう。書くならもっと調べてきちんと指摘した方がいいですよ。
なんとなく当てはまる事を選んで指摘しても占い師みたいに騙せません。
スレ主はもう出てこないでしょうね。
他のスレをたてるか、もう一つのスレに悪口を書く方法に切り替えるんじゃないですか。
No.12  
by 匿名さん 2013-07-07 22:32:04
>調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。
お願いしていたのにされてしまったのなら張替えを要求できるのではないでしょうか。
器物破損として訴えることができると思います。
No.13  
by 匿名さん 2013-07-08 05:36:01
極端かな
No.14  
by 匿名さん 2013-07-08 11:14:23
>4>10>11さんが言われている様に、他HMによるネガキャンでしょ。

「床全体で床鳴りしている状態です。」なんてありえませんね~。
No.15  
by 匿名さん 2013-07-08 12:23:18
スレ主の話がウソだったら、レオハウス関係者が黙ってないんじゃないか?
No.16  
by 匿名さん 2013-07-08 12:59:57
>15

HMがこんな嘘に反応しないでしょ。

殆どが噂やデマの掲示板に一々反応しないよ。
No.17  
by 匿名さん 2013-07-08 15:04:03
このスレでも一々反応してる人いるけど・・
No.18  
by 匿名さん 2013-07-08 18:30:52
>17
反応しているのはHMの人ではないのでは?
No.19  
by 匿名さん 2013-07-08 20:18:03
はいはい、そーですね
No.20  
by 匿名さん 2013-07-08 20:21:38
某住友林業なんて関係者しか反応してないのではという印象だがな。
No.21  
by 匿名さん 2013-07-08 20:23:18
17と19を書いた奴がスレ主だな
No.22  
by 匿名さん 2013-07-08 20:30:20
>15さんが言われているように、レオハウスさんが反応しないのはおかしいと思います。
本当のことなのかもしれませんね。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-08 20:34:28
そうそう、ウソだったら「ネガキャン」で済む話ではないでしょう
No.24  
by レオハウス 2013-07-08 21:26:03
呼んだかね?(・∀・)
No.25  
by 匿名 2013-07-08 21:32:55
>22

レオハウスが反応しないと言う方が、おかしいと思うのですが。

そんなに暇では無いでしょ・・・嘘に付き合うHMの方が変ですよ。
No.26  
by 匿名さん 2013-07-08 21:52:08
もっと真実味があるような内容のスレなら反応するかもね。施工方法を知っていたら100パーセントありえないとわかるから相手にしてもしょうがない。
レオハウスって弱小だからこういう工作はされないと思ってたけど施工数が伸びて来たのかな。
No.27  
by 匿名さん 2013-07-08 22:11:02
>施工方法を知っていたら100パーセントありえないとわかるから相手にしてもしょうがない。


住宅で床鳴りのクレームってけっこう多くない?
こういう分かりやすい書き込みって、関係者だと思われるよ
No.28  
by 匿名さん 2013-07-08 22:52:05
レオハウスオーナーだから関係者なのか?
ってこのスレを最初から読んだら施主じゃなくてもわかるだろ(笑)
No.31  
by 匿名さん 2013-07-09 11:28:16
関係者さん頑張るなぁ^^;
オーナーが嘘だと見抜かれたら話題を変えて攻撃するとは。バイトですか?
No.32  
by 匿名さん 2013-07-09 11:32:28
嘘じゃないですよ。1年半ぐらい前に建てました。
床は無垢に変更しましたが床鳴りなんてしませんよ。
なぜレオハウスを恨んでいるのかさっぱりわかりません。何か理由があるんですか?
No.33  
by 匿名さん 2013-07-09 12:07:40
>なぜレオハウスを恨んでいるのかさっぱりわかりません。何か理由があるんですか?


スレ主は床鳴りって言ってるけど?
No.34  
by 匿名さん 2013-07-09 12:12:59
レス少ないんだからとりあえず前の方から読んでコメントしたら?
No.35  
by 匿名さん 2013-07-09 12:20:26
床鳴りって、レオに仕事を取られたと思っている被害妄想の強いHMか工務店の嘘話でしょ。
No.36  
by 匿名さん 2013-07-09 13:29:55
スレ主が鳴ると言っているんだからスレ主の家は鳴るんだろう。
なせ過剰にレオハウスを擁護するのかがよくわからん。
No.40  
by 匿名さん 2013-07-09 15:06:38
>39

浅墓な考えででっち上げた事を消去したいのでは?
No.41  
by 匿名さん 2013-07-09 15:33:31
>36

レオハウスを擁護なのでしょうか?スレ主の書き込みが異常なので疑われているだけと思いますが。

「床全体で床鳴りしている状態」は本当でしょうか?
太い木材を使い剛床を採用(根太を使わない構造のため、強い)するなど、床のキシミが出にくい構造なので可能性は低いものの一部分で起こらないとは言えない。
本当に床全体であれば、土地自体が不等沈下によりひずんでいる可能性が高い。

「断らないで勝手に工事を行ってよいのでか? 」レオで施工された方は分かると思いますが、方法や時期を細かく打ち合わせて来る会社ですので、普通では考えられないです。

更に「床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。(調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。)」こんな腕の無い工務店みたいな補修はありえません。

本当ならば、訴えた方が良いと思います。
もし自分が要望外の事を勝手にされたらそうします。
調査依頼しかしていないのに、持ち主に了解を得ず工事するのは違法でしょう。
No.42  
by 匿名さん 2013-07-09 16:17:48
第三者から見ればレオハウスの擁護にしか思えないよ(笑)
No.43  
by 匿名さん 2013-07-09 16:21:06
>剛床を採用(根太を使わない構造のため、強い)


今時根太を転ばす工法の方が少ないでしょ
そもそも剛床の方が安くできるし
No.45  
by 匿名さん 2013-07-09 16:24:24
根太レスの剛床は、安くて強度あるけど、広くて硬い床になるから、歩くと「ど-ん」「ど-ん」と太鼓みたいな音がするよ。
ミサワの内覧会とか行くと一目瞭然。すごい音がします。あと、ツーバイフォーも。
No.46  
by 匿名さん 2013-07-09 17:12:02
剛床の仕様次第、
コンパネ、石膏ボード(一枚か二枚)、捨て張りで、60mm以上とかやってみ。んな音しようが無いから。
No.47  
by 匿名さん 2013-07-09 17:16:06
スレ主さんが言いたいのは、3つだと思います。
① 床鳴りが家全体でなる。
② 断らないで、勝手に工事してよいのか?
③ 床の張替えをお願いできるか?

3つに対して
① 床鳴りがしているのでしょう。
② 勝手に工事はしていけないです。
③ 床の張替えを、要求してください。
No.50  
by 匿名さん 2013-07-09 19:03:42
レオハウスさん、名指しされて黙っているのですか
レス主さんと、公開討論をしてください
皆様期待しています





No.51  
by 匿名さん 2013-07-09 19:48:19
それなら直接レオハウスにメールでもすればいいのでは?
床下からのビスどめした写真でも載せると真実味が増すけどね。
ちなみにどのフローリングを選択したのかな?
No.64  
by 入居済み住民さん 2013-07-14 16:56:35
レオハウスで床鳴り修理をしまさた。
ボンド注入及び実の部をカッターで削られました。
仕上がりが非常に雑で、残念でした。
新築半年で床鳴り3ヶ所です。


No.66  
by 入居済み住民さん 2013-07-14 17:18:11
私の家も床鳴りしだしました。
レオハウス施工なので、非常に心配です。
No.67  
by 購入検討中さん 2013-07-14 19:06:43
そんなに床鳴りするんですか?
購入検討から外します。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-14 19:15:19
見学したいと思っていましたが?
建築した友人が、進めないと言われた意味がわかりました。
床鳴りのことですかね。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-14 19:31:21
建築士です。
床全体が床鳴りするのは考えられません。
施工に問題があると考えられます。
床張りは、ボンドで床全体を一体化する施工です。
それをカッターで何をするのかわかりません?
詳しく教えてください。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-14 19:43:35
私も建築士です。
勝手に工事したとのことですが?
ボンドとカッターの工事では、床鳴りは収まらないと思います。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-14 22:21:56
現場を知らない建築士がいるようですね。

床なりの原因はさまざまですが、フローリング同士が膨張によって擦れてないたりするときは
カッターを入れてフローリング間に隙間を作りこすれないようにして鳴きをとめます。

実の部分がこすれているときはそこに樹脂を注入しこすれても音が出ないように施します。

フローリングと下地は釘とボンドで固定されていますが、ボンドが全面に塗布されているなんて
事はありません。結果ボンドが付いていない部分ではフローリングがガッチリ固定されておらず
床がないたりしますのでそこにボンドを注入しガッチリ固定します。

無垢の床材を売りにしている業者には、無垢材なので床鳴りは当たり前と言っているところもあります。
多くの業者は床なりを防ぐために、合板フローリングのときより3倍程度多めのボンドを使ってがっちり
固定させたりしています。なので無垢だから健康によいとは決していえません。

No.72  
by 匿名さん 2013-07-14 22:35:20
木工用ボンド?
No.73  
by 匿名 2013-07-14 23:30:23
建築士さんらに問う

無垢の暴れをボンドでぎっちぎちに留める
そんな施工現場を見て、これまで何も言わなかったのですか?

それとも、現場見たこと無いの?
No.74  
by 匿名 2013-07-14 23:40:30
起業建築士がそこまで考えますかね?全部業者任せが当たり前だから。
HMの現場監督も素人が頭1つ出た位だから目に見えない部分や業者がどんな事してるのか解らないんだからさ。手配だけ担当者。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-14 23:49:15
>木工用ボンド?
一般にネダボンドといわれる木工用ボンドより強力な接着剤を使います。
No.76  
by 匿名 2013-07-15 01:11:15
>64レオハウスで床鳴り修理をしまさた。
>68建築した友人が、進めないと言われた意味がわかりました。

なんだか名前を変えて頭の弱い同じ方が入力している感じ・・・。
入力ミスや変換ミス文の書き方・・・なんだか似ている・・・。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-15 10:28:39
>71
ボンドが全面に塗布されているなんて 事はありません。
よくボンドを注入しているんですか?
床鳴りしないため合板を使うのに、膨張したりこすれたりも数多くするんですか?
レオハウスさんではないですよね。(大笑い)
No.81  
by 匿名さん 2013-07-15 20:45:19
>>71

床鳴りの補修に詳しいね!
床鳴りのクレームが多いんだね!
No.83  
by 匿名さん 2013-07-15 23:27:25
71です。

剛床の場合にくらべ根太工法だと根太が痩せて床鳴りしやすくなります。
KD材の根太を使うことである程度防げますが、価格が高すぎます。

>床鳴りしないため合板を使うのに、
下地の12mmの針葉樹合板の事ですか?針葉樹合板も小口同士がすれることにより
床鳴りすることがあります。合板フローリングでもきちんと施工しないと床なりしますよ。
レオハウス関係者ではありません。変ですね一般常識の話をして笑われました。

>床鳴りのクレームが多いんだね!
床鳴りに気を使わない現場監督だとクレームになります。
気を使う現場監督だと適宜チェックしますので万が一床なりがあっても施主が気づく前に
補修します。なのでクレームになりません。
ただ、床鳴りの補修は非常に面倒なので床鳴りが発生しないようにするのが
結果的に一番楽です。

補修方法を知らずに、施主に「すみません。直せません。許してください」と言って謝る業者と
「見た目も問題なく床鳴りも直しておきました」と言って対応できる業者がいるとして
あなたはどっちの業者を選びますか?


No.84  
by 匿名さん 2013-07-16 09:34:14
>83

詳しい様なので質問します。

レオハウスの床は1mマスの大引きの上に直接24mm厚の合板を敷き詰める剛床工法なのですが、スレ主の様に床全体が床鳴りするってありえるのでしょうか?
部分的になら理解出来るのですが・・・。

ちなみに私もレオハウス関係者ではありません。
って書くと「レオハウスの工作員」と言われそうですが・・・。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-16 20:23:54
>84

大工の施工次第では十分にあり得ます
No.86  
by 匿名さん 2013-07-16 21:35:58
>補修方法を知らずに、施主に「すみません。直せません。許してください」と言って謝る業者と
「見た目も問題なく床鳴りも直しておきました」と言って対応できる業者がいるとして
あなたはどっちの業者を選びますか?


その二択の前に、床全体が床鳴りするような施工レベルの建築会社には頼みたくない
No.87  
by 匿名さん 2013-07-16 21:49:08
そんな会社ないよ
No.88  
by 匿名さん 2013-07-16 22:10:04
>84さん
主さんのケースは矛盾点がありすぎてありえません。
床鳴りが家全体っていうのは85さんが言うように可能性ないわけではないです。しかし、大手で倒壊するような欠陥住宅はありえますか?って言う質問と同じぐらいありえないでしょうね。
無垢材なら季節によって若干の伸縮があるので季節によって部分的になるのは普通ですよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-07-16 22:37:18
>>82

レオハウスで建てた家が床なりするというスレですよ?
工務店は関係ないですよね?
工務店に仕事を取られた営業さんですか?



No.91  
by 匿名さん 2013-07-17 00:30:38
71です。
1階も2階もほとんどの部屋で床鳴りがするなんてことがあるか?って質問ですが、
通常では起こりえない思われます。
で、床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めされたと書いてありますが
家全体の床をこれらの方法で補修するのであればかなりの時間がかかるはずですので・・・。

それはそれとして、もし床全体が床鳴りしているのであれば、床材や下地材の問題でなく
建物全体の問題かもしれません。建物が傾いていないか、基礎にクラックが入っていないか
白アリが繁殖していないか確認してください。
No.92  
by 匿名さん 2013-07-17 06:47:19
そりゃ時間かかるよね。まず一階の天井を外さないと二階の床下からのビスどめが出来ないし、一階部分に関しても床下に潜り込んで断熱材を外して施工。そしてまた断熱材を戻す作業。これを床下40cmの空間でやるから何日かかるんだろうね。
だいたい何のフローリングを選択したのかも、着工した季節も書いてないのに信用出来ないでしょう。
この掲示板見る人達はある程度知識があるかと思ってたけどそうでもないんだね。
No.93  
by 入居済み住民さん 2013-07-17 08:19:35
>92さん
レオハウスは、床材は1社しか選択できないのではないですか?
No.94  
by 匿名さん 2013-07-17 08:24:40
出来ますよ。
標準でも複数あるし、オプションなら限りないでしょう。
No.95  
by 入居済み住民さん 2013-07-17 08:38:01
>標準でも複数あるし
1社、1シリーズなので同じと思いますが?
No.96  
by 匿名さん 2013-07-17 08:51:44
標準だと建具のメーカーに合わせて床材を選択ですよね。
建具のメーカーは複数あります。うちはオプションで変えたのでまったく違うメーカーの床材を選択しています。
展示場でもオプションになる床材も含めていろんなフローリングを展示してありましたけど95さんの家はどれをつけたんですか?
選べないと言ってもメーカーや床材の種類や厚みなど伝えられる情報はあるんではないですか?
No.97  
by 入居済み住民さん 2013-07-17 09:44:27
>標準だと建具のメーカーに合わせて床材を選択ですよね。
床材は1社、1シリーズのなかから、建具は数社です。
なので、標準だったら同じ合板床材です。
No.98  
by 匿名さん 2013-07-17 09:52:39
97さんはどの地域ですか?
No.99  
by 匿名さん 2013-07-17 13:36:02
剛床で全体が床鳴りって・・・標準の合板床材ではありえないですね。

スレ主はオプションで無垢床を入れたの?それにしても変・・・。

全体が床鳴りが本当であれば、>91さんの言われる様に建物全体の問題では?

No.101  
by 匿名さん 2013-07-17 19:43:53
>99
剛床は太鼓現象と云って太鼓みたいに音が響きやすいです。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-17 19:48:38
それは床鳴りとは言わない
No.103  
by 入居済み住民さん 2013-07-17 20:31:17
それを床なりと言うなら、床なりしない床をみてみたいわ(笑) 
コンクリとかは無しね
No.108  
by 匿名さん 2013-07-18 07:16:05
>102
太鼓現象が起きれば僅かな床鳴りも大きな音になる。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-18 08:22:43
へ?あなた床なりが何か知らないんじゃないの?
No.110  
by 匿名さん 2013-07-18 09:41:16
108

太鼓で音がする部分と
床鳴りする部分
場所が違いますよ
No.111  
by 匿名さん 2013-07-19 13:04:39
ボンドをベタベタに付ければ床鳴りはしにくくなっても、後々張り替える時に剥がすのが大変になるね

張り替える事まで考えてないか
No.112  
by 匿名さん 2013-07-19 17:21:01
合板が床下地なら合板自体がボンド塗りたくってるようなものだからリフォーム時も既存の上から床材貼ればよいのでは。建具との干渉の問題はあるが。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-20 08:54:26
レオハウスさん、人が悪いですね。
床全体が鳴りますが、建築いたしますかと提案すれば、
施主さんは、大変な思いしないですみましたね。
だって、建てなかったでしょう。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-20 09:02:20
このスレ主さんが本当だったら、誠実に対応してもらいたいですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-20 10:04:05
① 床の掃除が悪くて床張りをした。
② 釘の止める数が少なかった。
③ ボンドを使用しないで床張りをした。
以上の、ひとつまたは複数での施工方法をした場合、床鳴りはしますか?
>71さん、ご教示ください。
No.118  
by 購入検討中さん 2013-07-20 11:25:34
>>117
まず、どんな床材かを書かないとわからないよ。
無垢材と合板では全く違うよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-20 11:45:55
>118さん
合板です。
尚、スレ主さんのようになるか?
No.120  
by 匿名さん 2013-07-20 11:56:09
職人不足・安い単価・短い工期

これらを改善しないと良い仕事はできませんよね
No.124  
by 匿名さん 2013-07-20 13:29:43
>>119
可能性はある。
ただ合板は寸法の安定性が高いから①以外では床鳴りしないこともある。
①はゴミが挟まって合板が宙に浮いていると仮定してのことだけど。
No.127  
by 匿名 2013-07-20 16:14:25
どうせ安く叩いたんだから鶯張りだと思えばいいじゃん。
No.128  
by 匿名さん 2013-07-20 17:23:52
安けりゃ欠陥があるのが当たり前という考えはおかしい。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-20 22:51:19
大手とローコストでは現場管理が全然違うよ

って言うとまた関係者がグダグダ言うんだろうな
No.132  
by 匿名 2013-07-21 00:33:37
大手なら大丈夫だろうって言う安易な考えですね。

要は人ですから、個人差が大きいのは当然あります。
No.133  
by 匿名さん 2013-07-21 01:40:54
安けりゃ欠陥ということだろう。
ところが販売最多の大手がクレ-ムも最多。
これではいけない。
No.135  
by 匿名さん 2013-07-21 10:34:36
それでスレ主は結局どうなったん?
施工した床とかどんな床材つかったのかとか支店名とか詳しく聞きたいなぁ。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-21 13:36:25
ウソかもしれないし本当かもしれない、っていうか関係ないしどうでもいいw
それよりも、ウソだウソだ!と必死で言ってる人が関係者じゃなければ、何でそんなに必死なの?って思います
No.140  
by 匿名さん 2013-07-21 14:53:05
そうかな?家建てたことがある人なら嘘か本当かぐらい見抜けるもの。
それに本当に被害者なら信じてもらう為に情報を出すと思うよ。
じゃなきゃスレッドをたてた意味がない。
No.141  
by 匿名さん 2013-07-21 15:08:30
>139

>99で書きこみをしました。
レオで建てて3年目ですが、知人宅でも床鳴りなんてありません。

先日エアコン修理の件でレオに行ったついでに「床全体が床鳴りする事ってあるのですか?」と聞いたら、工務担当の方から「今までに部分的な床鳴りが発生した事例を聞いた事はりますが、全体と言うのはタマキュウ時代から聞いたことがありません。」との事でした。

勝手に補修に着手する事があるかについては、「絶対にありえません。状況確認は基本工務担当が行い、不明な時は職人さんを連れていきますが、工事はお客様と会社への報告後に施工日を打ち合わせた後でなければ着手しません。」との事でした。
トップダウンのルールでしょうから、店舗によってルールが違うとは思えません。

ウソだ!と必死で言ってるつもりはありませんが、同じ意見の方は数名いる様ですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-21 15:20:10
>ウソだ!と必死で言ってるつもりはありませんが、同じ意見の方は数名いる様ですね。

数名って、分からないじゃん(笑)
そういうところが胡散臭いんだよね
No.143  
by 匿名さん 2013-07-21 15:27:53
141さん聞いてみたんですか^^とても真面目な方なんですね。
幼稚な書き込みだからほっといたほうがいいでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2013-07-21 15:56:46
>>140

素人じゃそこまで分からないでしょ
そしてこんなスレも見ないでしょ
No.145  
by 匿名さん 2013-07-21 19:47:53
>144
ここ素人ばっかり見てるよ(笑)だからこんなスレッドたててるんでしょ。ウケねらってるの?
No.146  
by 匿名さん 2013-07-21 20:37:14
たしかに素人も見てるでしょうね
でもここまでレオハウスを擁護する素人はいないと思います
No.147  
by 匿名さん 2013-07-21 22:00:44
だから施主だよ。自分の家の構造ぐらい理解してる。
擁護じゃなく構造的に無理な事が書かれているよと指摘しただけ。他のHMのスレでも普通の流れですよ。
考えられるトラブルなら自分も被害者になるかもしれないからレオハウスの味方はしないけどね。
でも私は時々しか書き込みしてないからこのスレが嘘だと判断している人は他にも何人かいるよ。
内容が適当すぎる。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-21 23:16:12
第三者から見るとすごく違和感があるよ
頭隠して尻隠さずって感じ
たまにしか書き込まないというのもウソ臭すぎる
No.149  
by 匿名さん 2013-07-21 23:24:36
>143さんへ

141です。
ありがとうございます。
でも別に真面目ではありませんし、気になった事をついでに聞いただけです。
でもアンチの方からは、関係者と思われるのは嫌ですね・・・一方的だし。
スレ主さんの床鳴り&補修が本当ならば、詳細や写真等をUPして欲しいです。
No.150  
by 匿名さん 2013-07-22 06:54:24
自演がひどい・・
No.151  
by 匿名 2013-07-22 09:15:18
自分とはんた言意見が出ると、自演や関係者ですか・・・脳が無さ過ぎる・・・残念・・・。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-22 09:59:43
バイトだから
No.153  
by 匿名 2013-07-22 11:43:26
>自分とはんた言意見が出ると、自演や関係者ですか・・・脳が無さ過ぎる・・・残念・・・。

変換ミスでした「自分と反対意見が出ると、」です・・・申し訳無い。

>152さんへ
何のバイトなの???
No.154  
by 匿名さん 2013-07-22 20:43:30
スレ主の話かなり具体的だよね
本当っぽい
No.155  
by 匿名さん 2013-07-22 21:25:18
私もそう思います。
スレ主の相手は、ひやひやかも?
証拠出してやったら
No.156  
by 匿名さん 2013-07-22 21:35:06
謝っていたら面白いですね 。


No.157  
by 匿名さん 2013-07-22 21:42:34
連投ご苦労様。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-22 21:58:04
スレ主の話が嘘なら閉鎖されてるのでは?
No.159  
by 匿名さん 2013-07-22 23:04:54
スポンサーじゃないから閉鎖はされないでしょうね。
自演ぐらいは削除してほしいものだよ。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-23 07:52:12
自演でないと思うから、皆さん参加してるのです。
No.161  
by 匿名さん 2013-07-23 08:48:55
バカだな(笑)低レベルすぎて話にならんからだろ
No.162  
by 匿名さん 2013-07-23 08:58:13
レオハウスって他のHMが脅威に感じるほど売れてるの?
でも内容が嘘臭すぎるからこの掲示板のスポンサーになっているHMの仕業ではないよね。
ただの愉快犯なのかな?
No.163  
by 匿名さん 2013-07-23 09:14:34
あんまりしつこくやってるとあぶないよ

http://diamond.jp/articles/-/33452
No.164  
by 匿名 2013-07-23 13:09:25
>163

面白い記事ですね「匿名掲示板への気軽な書き込みが名誉毀損に!その時、投稿者はどうやって身元を割り出されるのか」スレ主も調べられれば良いのに・・・。

まあ、立ち上げっぱなしと言う時点で、嘘臭いスレです。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-23 18:17:55
スレ主の話が嘘じゃなきゃ気が済まないみたいです
No.166  
by 匿名さん 2013-07-23 20:11:49
気になっているから?


No.167  
by 匿名 2013-07-23 23:48:47
何でスレ主は出てこないの?

やっぱり・・・。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-24 06:53:00
そんなにスレ主が気になるの?

No.169  
by 匿名さん 2013-07-24 08:33:33
それは、、、恋じゃな。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-24 16:45:17
>163さん
皆さんで、楽しく意見しあいましょう。
No.171  
by 匿名さん 2013-07-25 08:10:48
床鳴りって、そんなに多いんですか?
教えてください。

No.172  
by 匿名さん 2013-07-25 08:27:11
>170
真実を書き込めば問題ないです。
スレ主さんは、真実を書き込んでいるのだと思います。
だから、削除されないのではないですか?
No.173  
by 匿名 2013-07-25 08:42:22
こんなスレがあるところでは、家を建てたくないので、断ることにしました。他で建てます。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-25 08:52:55
今日ははりきってるね(笑)
No.175  
by 匿名 2013-07-25 08:55:21
もう釣られるのにも飽きられたみたいね・・・。

主も出無い、いわゆる「糞スレ乙」ってやつでしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2013-07-25 20:10:50
>>172

そういう考えもありますね

むしろ、やたら釣りにしたがる人の書き込みが ? です
No.177  
by 匿名さん 2013-07-26 08:18:53
>173さん
本当か嘘かは知りませんが、スレ主さんの言う通りだったら困ります。
私も、家を建てたくないです。
No.178  
by 匿名さん 2013-07-26 08:21:09
>171
案外多いです。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-26 10:24:00
>177

スレ主さんの床材が不明ですので本当かどうかは分かりませんが、どのHMや工務店でも大なり小なり床鳴り自体は発生する事がある様です。

しかし、最近はこの手のトラブルは極端に少なくなっています。
理由は太い木材を使う事や剛床を採用するなど、床のキシミが出にくい構造を使っていることが床鳴りの発生を減少させている要因と考えられています。
この点はレオハウスの構造は、床鳴りを起こしにくい構造です。

しかし、床材の取り付け方法が不良で床鳴りを起こすことがあります。
歩くと床がギィギィ鳴ったり、ギシギシと鳴ったりします。
これは職人さんの技術の問題で、無垢材で特に発生し易い傾向にあります。

どのHMや工務店が良いとか悪いとかの問題ではありませんので、アフターがしっかりしている所で建てるのが良いでしょう。
No.180  
by 匿名さん 2013-07-26 10:38:01
調査するのに、工事をしてはいけませんね。
人材がいないのか、雇わないのかわかりません?
アフターは、しっかり行ってほしいものです。
No.181  
by 匿名 2013-07-26 11:33:38
実際のレオハウスの工務は、アフターしっかりしていますけどね。

1年点検の時に壁紙の隙間を補修してもらいました。
調査→会社へ報告→お客への説明&打合わせ→工事日と内容の決定→工事→後日確認
と言う流れで、工務担当は工事の立ち会いもしてくれました。

地域により違うのかな?
でも、お客にも会社にも連絡無しで工務自ら補修なんてありえないと思いますけど。
No.182  
by 匿名さん 2013-07-26 12:13:18
それがあったみたいですね?
No.183  
by 匿名さん 2013-07-26 12:17:58
本当の話ならスレ主が事細かに説明してくれるだろ。
ここの掲示板のスポンサーじゃないHMはでっち上げだろうと管理者は放置だからね。
No.184  
by 匿名さん 2013-07-26 18:52:38
スレ主の話が嘘じゃなきゃ気が済まないみたいです

No.185  
by 匿名さん 2013-07-26 20:01:06
>183
スレ主が本当にだったら怒られますよ?
No.186  
by 匿名さん 2013-07-26 20:49:58
スレ主さん、床にカッターをどうしたのですか?
カッターで床鳴りを、止まるのですか?
分かりません。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-26 21:01:02
>186です
スレ主以外の皆さん教えて下さい。
No.188  
by 匿名 2013-07-26 21:03:53
ど~でも良くない?スレ主出ない時点で釣りでしょ。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-27 18:01:14
どうでもいいと言いながら、物凄く気にしてるでしょ(笑)

No.190  
by 匿名さん 2013-07-28 00:06:32
関係者さんですかね
No.191  
by 匿名さん 2013-07-28 15:16:49
床鳴りのクレーム対応早いみたいですね。
多くて、慣れて工事しています?
No.192  
by スレ主 2013-07-28 15:53:23
結構のびましたね(笑)レオハウスはマイナーだから釣れないかと思ったけど意外です。
人気があるなら候補にいれてもいいかな♪
みなさん反応楽しかったです(笑)ではまたー♪
No.193  
by 匿名 2013-07-28 16:33:24
レオハウス売れているみたいだから、足引っ張られるのかね?

http://n-seikei.jp/2013/05/post-15752.html
No.194  
by 匿名さん 2013-07-28 20:34:35
関係者さんが釣られているのでは??

No.195  
by 匿名 2013-07-28 23:49:20
あらら、レオ攻撃以外は、また関係者ですか・・・単純思考すぎて・・・。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-28 23:51:53
>192

本当に「スレ主」ならやっぱ噓吐きですね。
No.197  
by 匿名さん 2013-07-28 23:54:59
レオさんつられすぎw
No.198  
by 匿名 2013-07-29 10:40:08
>192

やっぱり、床鳴りはでまかせでしたか・・・。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-29 12:41:10
床鳴りしていると、スレ主言ってる。
本当でしょう。
No.200  
by 匿名 2013-07-29 12:46:28
>199

192でスレ主は「釣り」と言っているのが分からないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床鳴り

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる