一戸建て何でも質問掲示板「床鳴り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床鳴り
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-29 18:49:43
 削除依頼 投稿する

レオハウスで一戸建て住宅を建築した者です。
床鳴りが入居1ヶ月くらいで、鳴り始めました。
初めはあまり気にしていなかったのですが、1年位経過したらあたりから、
1階リビング・ダイニングキッチン・廊下・8畳洋間・クローゼット・納戸及び2階全室で床鳴りするようになりました。
床全体で床鳴りしている状態です。
張替えをお願いしたところ、調査しますと言われたので、お願いしたら床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。(調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。)
断らないで勝手に工事を行ってよいのでか?
又張替えを要求できますかお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-07-06 15:35:57

 
注文住宅のオンライン相談

床鳴り

587: 匿名さん 
[2013-09-17 15:27:36]
>586

HMに行った事無いの?

建てなくても、行けば担当の営業は付くし見積もりも出ますよ。

お茶もお菓子も出るし、モデルハウスや材料&設備のサンプルもあるので興味があれば行って見れば良いですよ。
593: 匿名さん 
[2013-09-17 16:43:23]
検討時にHM回りましたが、587さんの言う対応が普通です。
HM営業はそれが仕事ですから、1回の見積程度は当り前でしょう。
595: 匿名さん 
[2013-09-17 16:58:21]
たまたま、最初~読ませていただきました!今日は暇だったから。
楽しかったですよスレ主さんが誰なのかサッパリ?
我が家は住林の坪単価100万前後の家です。 床材、オーク無垢 床鳴り1ヶ所ありましたが、梅雨時のみ鳴りました。今は全くなりません。

住林の断熱材の写真見せていただき壁の中身が判って嬉しく思います。
608: 匿名さん 
[2013-09-18 00:20:44]
レオハウスで建てましたがとても快適です。アフターもキチンとしているしレオで建ててよかったです。
どこの人か知らないけど他社批判や営業妨害をするようなところで建てなくてよかった。
615: 匿名さん 
[2013-09-18 13:03:55]
レオハウスって見たことないけど、どこに建ってるのですか??
652: 匿名さん 
[2013-09-24 10:58:42]
>615
支店の展示場じゃないかな?
653: 匿名 
[2013-09-24 12:12:19]
ごっそり消えたね
654: 匿名さん 
[2013-09-24 18:18:09]
騒いでた人ってもしかして1人だったのかな?
655: 匿名さん 
[2013-09-25 11:40:39]
>654
分からない?
656: 匿名さん 
[2013-09-30 10:45:52]
床鳴り直ったのかな?
657: 匿名さん 
[2013-09-30 21:07:07]
はじめから床鳴りは作り話ですよ。
658: 匿名さん 
[2013-10-02 08:49:46]
>657
嘘を言うと訴えられますよ。
659: 匿名さん 
[2013-10-02 20:59:50]
スレ主が嘘だと認めたのに?

訴えられるのは、スレ主でしょ。
660: 匿名さん 
[2013-10-07 11:56:32]
スレ主が嘘だと認めたのに?
何故?なの
訴えられるから?
661: 匿名さん 
[2013-11-20 15:43:14]
関係者は、でないね?
662: 匿名さん 
[2014-11-19 22:31:03]
床鳴りは床束が不足している場合、90cm四方に1個が原則
663: デベにお勤めさん 
[2019-06-01 15:30:38]
スレ主
664: デベにお勤めさん 
[2019-06-01 15:36:09]
スレ主
床材剥したら、表玄関・裏玄関廻り等力のかかるところだけボンド塗り有り、その他全部ボンドは塗られていませんでした。
床材は合板です。
手抜き工事を認め、張替え工事になりました。
和解も成立いたしました。
665: スレ主 
[2019-06-01 15:48:19]
上記のとうりになるのに、丸6年以上かかりました。
建設業は、クレーム産業です。
諦めないで、施工者と根気良く交渉してください。
やっと落ち着きました。
666: e戸建てファンさん 
[2022-01-29 18:49:43]
はじめまして。2年前に木造を新築したものです。
床鳴りについて教えてください。2ヶ月前くらいから2階の一部がパキっと音が鳴るようになりました。その場所を通るたびに音が鳴ります。でも一度鳴ったら一定の時間が経過するまでは鳴りませんでした。
最近その場所が鳴らなくなったなと思っていたら一階のちょうど真下のところがパキッと鳴り出しました。2階とは違い、結構頻繁になります。
考えられることはなにがありますでしょうか?全く知識がなく心配です。ちなみに一階も二階も水回りが近くにあります。
あとベタ基礎です。
どなたかわかるかた教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床鳴り

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる