住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱式暖房について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱式暖房について
 

広告を掲載

ベイダー [更新日時] 2009-01-21 20:17:00
 

マイホームを建てるにあたり、蓄熱式暖房を検討しています。
お得な深夜電力で蓄熱しておき、朝方から放熱するという内容(のよう)です。

ただ、当方は東北地方のため、実際の暖かさはどんなものなのかな?
と心配しています。(普通の石油ファンヒーターの方が暖かいのではと・・・)

実際に使用されている方の感想をお聞きしたいと思い、
スレッドを立てました。
何卒よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-07-17 22:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱式暖房について

1544: とおり抜け 
[2009-01-19 20:30:00]
1541は大体この時間から出勤なんだよ。
パン工場のラインさんだから
1545: 匿名さん 
[2009-01-19 21:32:00]
↑ばぁ〜か、自宅にいるよ。
自動車メーカーは現在週3休だよ。
休みばっか増えやがって、収入は減る一方だ。
イライラするからちょっかい出すな。
1546: サラリーマンさん 
[2009-01-19 21:51:00]
>1541:1545 さん

>カリカリカリ♪
それ、ノッキングの音ですよね♪

書き込みざっと見ましたが、あなた改造屋さんですか?
それとも製造ラインの方ですか?
過給気チューニングならある程度詳しいユーザーはいますが、エンジン本体まで結構詳しいみたいですね。
自動車メーカーって書いてありましたが、ディーラーの方ではないのですか?
1547: 購入検討中さん 
[2009-01-19 22:11:00]
おっと自宅待機か。失礼!
悪態ばっかついてるからそういう目にあうんじゃない???
1548: 匿名さん 
[2009-01-19 22:12:00]
ここは「蓄熱暖房について」のスレですので内容が伴わない話しは止めて下さい。
1549: 匿名さん 
[2009-01-20 00:51:00]
1539
今時の車、ノッキングなんかしないから。正確に言うとノッキングの兆候を検知するとノッキングしないように
調整されるから。
素人がエンジン関係を下手糞に弄るからノッキングする。

で、君のエンジンはノッキングしそうになると燃料大量噴射ですか?
1550: 匿名さん 
[2009-01-20 06:42:00]
エンジン逆噴射です。
こないだも車一台焼いてしまいました。
修理工レベルではこれが精一杯です。
アセンブラすら理解できないので燃調もできません
1551: 匿名さん 
[2009-01-20 14:50:00]
↑進角マップと燃調の同時補正ぐらいならできるよ。
・・・・・あ、何いってるか解らないか?笑

>1549
>今時の車、ノッキングなんかしないから、
笑、笑、オヒョ〜!!!

もしかしてあれか?
キミは2速発進なんかの低速ノックの事を言ってないか?
教習所出たばかりの初心者か?

他にノッキングの状態を書いてみな?
そしたら信じてやるよ。
今までのレス見てると書ける訳ねーよなぁ。
レスの度にググッて調べて書き込みするような青二才にわかるわけねーよ。

そんじゃな、初心者。
1552: 匿名さん 
[2009-01-20 14:54:00]
くだらん
下げでやれ
1553: 匿名さん 
[2009-01-20 14:56:00]
おい、下げてやれ、
だってさ。
1554: 匿名さん 
[2009-01-20 18:58:00]
>2速発進なんかの低速ノック

それノッキングじゃないよ。
ほんとにはずかしい人だな。
1555: 匿名さん 
[2009-01-20 19:06:00]
ごめん広義でノッキングだね。
俺のほうがはずかしー。
1556: 匿名さん 
[2009-01-20 20:05:00]
マッピングデータを変えるのはデータをいじってるだけでソースを理解してるわけじゃないw
君は何の技術もないみたいだからディストリビューターでも回したら(笑)
そんな車もうないか。したら本当に君いらないね(笑)
ごめーん。言い過ぎた(笑)
1557: 匿名さん 
[2009-01-20 20:35:00]
追加
ソース書けないおバ力さんの中にはHEX直接いじるやつもいるかもね。
無知のやることはマジおっかないよw
1558: 匿名さん 
[2009-01-20 20:36:00]
あぁ理解できないか。ごめーん
1559: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 22:32:00]
ここは蓄暖のスレだと言ってんだろ、ばかやろう
1560: 1551 
[2009-01-20 22:35:00]
えーと、私はROM解析とかマッピングのデータを組む事までする専門家ではありません。そこまで必要な仕事ではないので。
だから書いてあるでしょ、補正くらいなら出来ると。セットアップ迄ならの仕事なので。
ただし、№1556さんの言う今の車にデスビが無い、というのは間違いです。プラグコードの上に点火コイルが枝分かれしてダイレクト式になっているだけですし、低グレード車は今でも採用してます。
私は内燃機屋ですのでROM解析のスペシャリストではありませんので・・・・・・。

お互い疲れるのでもう止めましょう。

でも楽しかったですよ・・・・・笑。
1561: e戸建てファンさん 
[2009-01-20 22:49:00]
迷惑だ

と言ってるんだが、わからんから
アラシなんだろうな
1562: 1551 
[2009-01-20 23:05:00]
〉1559・1561さん

ごめんなさい。荒すつもりは無かったのですが、お互い「その道」の部分をつつかれたのでついヒートアップしてしまいました。
でも結果的に荒らした事については謝ります。申し訳ありませんでした。
以後、書き込みは止めます。
1571: 管理担当 
[2009-01-21 20:17:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、クローズさせていただきます。
今後は次スレを立ててご利用いただけますようお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる