一戸建て何でも質問掲示板「床鳴り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床鳴り
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-29 18:49:43
 削除依頼 投稿する

レオハウスで一戸建て住宅を建築した者です。
床鳴りが入居1ヶ月くらいで、鳴り始めました。
初めはあまり気にしていなかったのですが、1年位経過したらあたりから、
1階リビング・ダイニングキッチン・廊下・8畳洋間・クローゼット・納戸及び2階全室で床鳴りするようになりました。
床全体で床鳴りしている状態です。
張替えをお願いしたところ、調査しますと言われたので、お願いしたら床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。(調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。)
断らないで勝手に工事を行ってよいのでか?
又張替えを要求できますかお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-07-06 15:35:57

 
注文住宅のオンライン相談

床鳴り

201: 匿名さん 
[2013-07-29 17:19:48]
嘘でスレ立てないでしょう?
分からないね。
202: 匿名さん 
[2013-07-29 17:30:36]
スレ主になりすますって一番タチ悪いよな(笑)
203: 匿名さん 
[2013-07-29 22:04:16]
レオハウスを擁護する書き込みって時間帯が集中するね。何でだろう??
204: 匿名 
[2013-07-29 22:46:13]
>>203
もちろん社員だからだよ。
205: 匿名さん 
[2013-07-29 22:51:14]
何時に集中してるの?みてもさっぱりわからん。
スレ主が嘘だと白状して残念そうだね。
206: 匿名さん 
[2013-07-29 23:05:28]
なんかこのスレでレオを擁護する人、気持ち悪い・・
207: 匿名さん 
[2013-07-29 23:08:06]
>>192
釣り=ウソだと書けば、罪に問われないと思い込んでいるようだけど、
レオハウスが業務妨害で訴えれば一発アウトの事例ですよ。
3年以下の懲役または50万円以下の罰金となるおそれがあります。
208: 匿名 
[2013-07-29 23:11:36]
本当に嘘なら、完全に業務妨害だろ。
209: 匿名さん 
[2013-07-29 23:25:19]
むしろ192が釣りだろw
210: 匿名さん 
[2013-07-30 00:07:55]
訴えられないようにわざと稚拙な内容のスレにしたんでしょう。これを本当だと思う人はいないだろうしね。
211: 匿名さん 
[2013-07-30 01:27:06]
>204

バカですね。

社員なら問題スレを上に上げるでしょ。
普通に法的手段に出ると思いますよ。
ナックは大企業だから。
212: 匿名 
[2013-07-30 01:35:30]
>202

>スレ主になりすますって一番タチ悪いよな(笑)

自分が立ち上げたでっち上げスレだから、スレ主では無いと分かるのでしょ?
213: 匿名さん 
[2013-07-30 07:45:28]
>訴えられないようにわざと稚拙な内容のスレにしたんでしょう。これを本当だと思う人はいないだろうしね。

どんだけ自分勝手な解釈だよw
214: 匿名さん 
[2013-07-30 08:33:55]
>訴えられないようにわざと稚拙な内容のスレにしたんでしょう。これを本当だと思う人はいないだろうしね。

じゃなきゃただのバカだな
215: 匿名さん 
[2013-07-30 08:50:14]
>訴えられないようにわざと稚拙な内容のスレにしたんでしょう。これを本当だと思う人はいないだろうしね。

こんなこと言う人もそーとーなバカかと
216: 匿名さん 
[2013-07-30 10:53:53]
大漁~!!

馬鹿がいっぱい釣れましたね。
217: 匿名さん 
[2013-07-30 19:31:03]
レオ関係者すごいねちっこい
218: 匿名さん 
[2013-08-01 12:46:32]
カッターって何すか?
219: 匿名さん 
[2013-08-01 13:00:20]
タッカーじゃないかな
220: 匿名さん 
[2013-08-01 14:29:47]
床にカッターと書いてあるでしょう。
221: 匿名さん 
[2013-08-01 14:36:56]
だから、カッターって何って聞いてるでしょ?
関係者じゃないんだから分からないよ(笑)
222: 匿名さん 
[2013-08-01 14:52:43]
スレ主が答えてくれるんじゃないかな
223: 匿名さん 
[2013-08-02 11:48:06]
関係者さん教えて!
224: 匿名さん 
[2013-08-03 08:54:59]
>223さん
私も関係者さんに聞いてみたいです。
225: 匿名 
[2013-08-03 10:54:12]
関係者って、嘯いている方が勝手に言っているだけで実際は居ないのでは?

粗悪工務店の方が居る様なので、その方に聞いて見れば。
226: 匿名さん 
[2013-08-03 11:34:41]
出た!レオハウス関係者得意の工務店批判!
227: 匿名さん 
[2013-08-03 14:16:37]
ワンパターンだね。攻撃以外は関係者・・・バカの一つ覚え・・・。
228: 匿名さん 
[2013-08-03 14:18:53]
なるほど。工務店が犯人かぁ。
229: 匿名さん 
[2013-08-03 14:26:35]
犯人て、何の犯人だよw
230: 匿名 
[2013-08-03 15:18:44]
分かってるくせに・・・野暮ですね。
231: 匿名さん 
[2013-08-03 16:54:40]
レオハウス関係者をからかってた犯人
232: 匿名さん 
[2013-08-12 18:12:08]
違うので無いですか?

233: 匿名さん 
[2013-08-15 19:58:20]
床全体で床なりしているなら、張り替えてあげたら?
234: 匿名さん 
[2013-08-15 20:56:52]
しつこい人がいるね
235: 匿名さん 
[2013-08-15 21:06:13]
床鳴りするって言ってた
236: 匿名さん 
[2013-08-15 21:13:22]
床鳴りしないって、勝手に言ってるから?
237: 匿名さん 
[2013-08-15 21:18:44]
床鳴りすることで、スレしましょう。
238: 匿名さん 
[2013-08-17 08:48:56]
スレ主さん、勝手に工事した後対応が悪いのですか?
239: 匿名 
[2013-08-17 09:04:33]
釣りですからスレ主は一度も登場していませんよ。

スレ主の話が本当ならば、経緯・経過と写真程度はUPしてください。
240: 匿名さん 
[2013-08-17 13:48:07]
>>239
他のスレでも、やれ写真UPしろだの何だの言ってんの?
それとも関係者さんですか?
241: 匿名さん 
[2013-08-17 13:50:08]
こんなくだらないスレよく引っ張るねー。
なんかレオハウスに恨みがあるの?それにしても暇だね。
242: 匿名さん 
[2013-08-17 18:37:03]
恨みでなく、対応をしないのに抗議しているのでは?

243: 匿名さん 
[2013-08-17 19:10:15]
床鳴りが本当だったら、大手HMは張り替え対応しますか?
244: 匿名さん 
[2013-08-17 21:57:23]
しないよ
245: 匿名さん 
[2013-08-18 00:55:22]
>243

大手でも普通に対策の処置はしますが、よほどの事が無ければ張替えなんてありません。

と言うか、床全体で床鳴りしている状態自体がありえないですけど、ましてやレオハウスの標準仕様は合板床材でしょ、無垢でもないのに時間経過で床鳴りですか?

ありえるとしたら、地盤沈下による建物の歪でしょうか?
スレ主さんの近所で陥没等はありませんか?施工不良での床鳴りとは違う感じですから。
246: 匿名さん 
[2013-08-18 05:27:15]
>245さん
合板床板で施工不良の場合、張り替えますか
247: 匿名さん 
[2013-08-18 09:04:18]
>246

245です。

下記はレオハウスとの契約時に色々と質問した回答です。

床・壁・天井については、施工不良の場合は張り替えると聞きました。

しかし、木造特有の木材伸縮等による部分的な不具合は補修で対応するとの事です。

ちなみに、2重サッシ内の結露等も窓交換と聞きました。

うちも木材伸縮等による部分的な壁紙の亀裂は補修しましたが、スレ主さん所の様に勝手に施工はありませんでした。

現状立会い確認・原因説明・補修日時の打ち合わせ・補修・完了立会い確認の流れで、通常は補修工事の工務担当の立会いは無いらしいが、全て工務担当が立会い説明してくれましたので印象が良かったです。

営業所によって対応が違うのでしょうか?
248: 匿名さん 
[2013-08-18 09:29:12]
>247
だから何度も書かれているように嘘の書き込みですよ。
普通に247さんのような流れで修繕しますよ。
だいたいスレの内容が物理的に無理な事書いてるでしょ。
249: 匿名さん 
[2013-08-18 09:47:52]
勝手に工事をする理由があったということでしょうか?

250: 匿名さん 
[2013-08-18 09:59:26]
>だいたいスレの内容が物理的に無理な事書いてるでしょ。

どこに書いてある?
251: 匿名さん 
[2013-08-18 11:08:30]
勝手に工事したと書いてあるでしょう。
本当の事書いています。
252: 匿名さん 
[2013-08-18 13:30:28]
そしてまたループだね。頭悪いのかな?
253: 匿名さん 
[2013-08-18 18:58:10]
>252貴方がループ
254: 匿名さん 
[2013-08-19 08:52:13]
251がスレ主?253意味不明(笑)
255: 匿名さん 
[2013-08-19 09:06:13]
>250

248ではありませんが、スレ主の書き込みは「1階リビング・ダイニングキッチン・廊下・8畳洋間・クローゼット・納戸及び2階全室で床鳴りするようになりました。
床全体で床鳴りしている状態です。
張替えをお願いしたところ、調査しますと言われたので、お願いしたら床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。」とあります。

当然2階の床も床下からのビス止めをされたのですよね?ではどうやって2階の床も床下へ潜れるのでしょうか?
1階の天井をはぐらないと出来ない事を、やったと言う事は物理的に無理な事書いているのでは無いでしょうか?

そもそも、勝手に工事&やらないでと注意を無視して工事なんてどうみても嘘ですよ。
正常な思考の方なら理解できるのでは?
256: 匿名さん 
[2013-08-19 12:19:16]
当然2階の床も床下からのビス止めをされたのですよね?
ではどうやって2階の床も床下へ潜れるのでしょうか?
1階の天井をはぐらないと出来ない事を、
やったと言う事は物理的に無理な事書いているのでは無いでしょうか?

張替えをお願いしたところ、調査しますと言っているのだから、
経費をかけないで行っていると思われます。
1階は床下からのビス止め(ボンドとカッターもあり)、2階はボンドとカッターと考えられませんか?
257: 匿名さん 
[2013-08-19 12:36:24]
>>256
255は頭が悪くて思い込みが激しいから、何お言っても理解できないと思いますよ

258: 匿名さん 
[2013-08-19 13:01:30]
>256
バカだな。だから施工方法を知らないんだろって言われるんだよ。1階も2階も床下からは無理だよ。

あとボンドとカッターでどうやって修繕するのか教えてよ。256はその二つで安価に修繕できると言ってるみたいだから、ぜひご教示願いたいね。
259: 匿名さん 
[2013-08-19 13:15:23]
>256

1階は床下からのビス止めって保温材は上からはめ込みなので、下からは切断しないと外れませんが、切断したにせよ床下の作業では時間がかかります。
点検だというのに長時間床下に潜っている工務をスレ主は放置していたの?
常識ではありえませんね・・・普通に考えておかしいでしょ。


>257

自分が頭が悪いので他人もそうだと思うのは間違えですよ。
「何お言っても」なんて日本語さえまともに出来ない方に理解は無理でしょうが。
260: 匿名さん 
[2013-08-19 18:36:46]
>1階は床下からのビス止めって保温材は上からはめ込みなので、下からは切断しないと外れませんが、切断したにせよ床下の作業では時間がかかります。
点検だというのに長時間床下に潜っている工務をスレ主は放置していたの?
常識ではありえませんね・・・普通に考えておかしいでしょ。

すべての床とは書いてないので部分的にやったのかも
261: 匿名 
[2013-08-19 21:25:44]
>260

スレ主は「1階リビング・ダイニングキッチン・廊下・8畳洋間・クローゼット・納戸及び2階全室で床鳴りするようになりました。
床全体で床鳴りしている状態です。 」と書いているのでほぼ全てでは?

1階8畳洋間以外に部屋があれば全てではありませんが、普通に考えても室内側で鳴りの部分を確認し床下に潜ってその部分を特定し作業するだけでも大変な時間がかかります。

確認ですから通常は工務1名ですし、2階と1階の補修方法がどうして違うのかも意味が分かりません。
嘘と言われても仕方がない内容です。
262: 匿名さん 
[2013-08-19 23:46:12]
直した箇所が全てではないんじゃない?そう考えるとつじつまが合う
263: 匿名さん 
[2013-08-20 02:34:12]
>直した箇所が全てではないんじゃない?そう考えるとつじつまが合う

どこが???

スレ主は「張替えをお願いしたところ、調査しますと言われたので、お願いしたら床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。(調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。) 」と書いていますが、カッターしない様にお願いって言う事はカッターって一般的なの?

私はカッター、ボンド注入、床下からのビス止めも初めて聞きましたが、一般的なのでしょうか?
カッターは普通のカッターナイフ?それとも特殊な物?何の用途でどうやって使う?
ボンド注入はどこからどのように入れるの?
床下からのビス止めは保温材剥がして下地に穴開けして床材を引き下げないと隙間が空いたままになるのでは?
疑問だらけです。

納得している皆さん教えて下さい。
よろしくお願いします。
264: 匿名さん 
[2013-08-20 07:16:40]
>>263
それより、関係者でもないあなたがなぜそんなに必死なのか教えて下さい

265: 匿名さん 
[2013-08-20 07:36:14]
結局みんなこのスレは嘘だとわかってるんだよね。
263に答えられる人は出てこないでしょう。
266: 匿名さん 
[2013-08-20 09:42:41]
>264

263です。
別に必死になっていませんよ。

納得出来ない事と、知りたい事を聞いているだけですが・・・掲示板ってそういう場でしょ。

茶化す意味が分かりません。
267: 匿名さん 
[2013-08-20 09:55:28]
>>263
床鳴りの補修方法はメーカーによって違うでしょ

最初の方のレスで、レオはカッター使うってだれかいってなかったっけ?
268: 匿名さん 
[2013-08-20 09:57:20]
タッカーの間違いでしょ
269: 匿名さん 
[2013-08-20 09:59:41]
>by 匿名さん 2013-07-06 17:29:12




>それって本当の話?点検が引渡し時、3ヶ月、6ヶ月、1年とあるのになぜ言わなかったんですか?
床はどんな素材を選んだんですか?
対応方法のカッター、ボンドはいいとして、床下からのビスどめとありますがどうやってやったんですか?
本当に施主?レオハウスの施工方法知らないんじゃないかな。



270: 匿名さん 
[2013-08-20 10:01:33]
これの答えはあったのかい?カッターはスレ主が書いてるからでしょ
271: 匿名さん 
[2013-08-20 10:07:41]
まぁでもタッカーでもカッターでもよくわからないね。
スレ主の書いた内容でも263の質問の答えでもいいから誰か答えられる?
267のようにわからないという意味の回答はいらないよ。
275: 匿名さん 
[2013-08-20 15:08:14]
ガセって事にしないと気が済まないみたいです
276: 匿名さん 
[2013-08-20 16:50:50]
>275
ガセじゃないなら説明してくれる?
277: 匿名 
[2013-08-20 17:08:41]
スレ主を擁護でもレオハウスを擁護でもどちらでも良いが、>263の質問に答えられる方は居ないの?

>カッターは普通のカッターナイフ?それとも特殊な物?何の用途でどうやって使う?
>ボンド注入はどこからどのように入れるの?
>床下からのビス止めは保温材剥がして下地に穴開けして床材を引き下げないと隙間が空いたままになるのでは?

答えられる方、早く回答下さい。
278: 匿名さん 
[2013-08-20 17:16:35]
>277
工事をした、レオハウスさんに聞いてみたら?
よくわかると思いますよ。
283: 匿名さん 
[2013-08-20 19:06:30]
278だよ
286: 匿名さん 
[2013-08-20 19:56:41]
>>283

280 282だけど、俺じゃないのかw
287: 匿名さん 
[2013-08-20 21:01:44]
>286さん
アンカつけてなかったから分かり難かったですね。
書き方が悪かったです。失礼しました。
288: 匿名さん 
[2013-08-21 10:51:52]
>285

是非スレ主に、>263の質問の回答を貰って下さい。

経緯も写真もUPしないのに本当って言う事自体怪しすぎますから、その位はしないとね。
289: 匿名さん 
[2013-08-21 11:59:44]
>285
調査時は普通施工主立会ですが、スレ主は断らないで勝手に工事を行っているのを知らなかったと言うのでしょうか?

ビス止めや注入法でも電動ドライバーは使用しますので音がしますし、注入器を持ち込めばおかしいと思うのが普通では?

全く理解出来ませんね。
290: 匿名さん 
[2013-08-21 12:28:08]
大手ハウスメーカーの新築ですが、床なりが凄いです。
これってクレーム対象だったんですね!
知りませんでした。
291: 匿名さん 
[2013-08-21 12:44:16]
>>289
そこまで具体的な話をして、レオハウス関係者じゃないと言い張るあなたの方がおかしいです(笑)
292: 匿名 
[2013-08-21 12:52:09]
木造なら湿度の関係で動く物って聞いていますが、床鳴りって当たり前に起こることじゃないのですか?
293: 匿名さん 
[2013-08-21 13:13:25]
>291

289ですが、具体的って何が?
注入法はネット検索で見つけましたし、電動ドライバー使うのは常識でしょ。

自分が知らない事は「レオハウス関係者」って思考は単純すぎませんか?
いい加減理解しなさい・・・疲れます・・・。
294: 匿名さん 
[2013-08-21 13:14:39]
私の家は築20年位ですが、床鳴りは一度もしません。
床全体は、非常に異常でないですか?
301: 匿名さん 
[2013-08-22 10:40:25]
床鳴りはどこのメーカーでもありうる事だと思う
結局、建てるのは手間受けの大工だしね

レオを擁護してる人の書き込みは、必死すぎて関係者にしか見えませんね
第三者の意見です
302: 匿名さん 
[2013-08-22 11:10:55]
>床鳴りはどこのメーカーでもありうる。

数の中にはあるが、床全体はないと思う。
304: 匿名 
[2013-08-22 12:03:20]
私もカッター、ボンド注入、床下からのビス止めも初めて聞ので知りたいですね。

263さんの質問に回答願います。
カッターは普通のカッターナイフ?それとも特殊な物?何の用途でどうやって使う?
ボンド注入はどこからどのように入れるの?
床下からのビス止めは保温材剥がして下地に穴開けして床材を引き下げないと隙間が空いたままになるのでは?
疑問だらけです。

それに広範囲の補修なので時間もかかるし音もするはずなのに、スレ主は勝手にされたってどう考えてもおかしくありませんか?
305: 匿名さん 
[2013-08-22 13:02:01]
>304
工事したレオハウスさんに聞くのが一番早いのでは?
312: 匿名 
[2013-08-23 08:49:27]
>263の質問の回答が見たいので覗いています。

>カッターは普通のカッターナイフ?それとも特殊な物?何の用途でどうやって使う?
>ボンド注入はどこからどのように入れるの?
>床下からのビス止めは保温材剥がして下地に穴開けして床材を引き下げないと隙間が空いたままになるのでは?

どなたか、回答よろしくお願いします。
313: 匿名さん 
[2013-08-23 09:13:11]
本当はこんな嘘スレ飽きてきているが、>263の質問の回答は知りたいですね。
315: 匿名さん 
[2013-08-23 13:33:51]
床鳴りがするなんて、余程の安普請か欠陥住宅だけだろ。
316: 匿名さん 
[2013-08-23 21:00:43]
>315さん
私も同感します。
317: 匿名さん 
[2013-08-23 21:05:47]
>312さん
どうするか分からないけど、こんな方法で床鳴りは止まりませんよね?
320: 匿名さん 
[2013-08-23 23:08:20]
>>319
レオハウスに直接聞けばいいじゃん
あんたしか興味ない話みたいだし
321: 匿名 
[2013-08-24 09:52:41]
>レオハウスに直接聞けばいいじゃん

スレ主が床鳴りは嘘といっているのに、事実が無い事をHMに聞くの?

実害が無い事にHMがやり方なんて答えないと思いますよ、普通に考えれば分かる事ですけど・・・。
322: 匿名さん 
[2013-08-24 09:59:50]
嘘だったら、カッター、ボンド注入、ビスでは、直りませんね?
わかって良かってすね。
326: 匿名さん 
[2013-08-25 00:51:17]
この床は水拭きOKなん?


どうやって手入れするん?
327: 匿名さん 
[2013-08-25 08:58:00]
>326

床の材質さえ書いていないので、何も分かりませんよ。

みんなが気になっているのは、>263の質問への回答のみです。
328: 匿名さん 
[2013-08-25 16:28:21]
訴える訴えるって、法律そんなに簡単じゃないし
犯人特定に金も時間もかかる。
弁護士はこういう程度じゃ引き受けませんよ。
弁護士事務所に行けば、適当な言い訳されて追い返されますよ。

警察も入らず、殺人予告でもないのに容易く管理人がIPを教える訳ないし。

脅しのつもりで、黙らせるつもりで「訴えられる」って書き込んでるのでしょうか?
大変ナンセンスですね

信じてあげたらいいじゃないですか
332: 匿名さん 
[2013-08-25 19:03:58]
>327
シカモアだかヤギモアだか~そんな感じの床だよ
333: 匿名 
[2013-08-25 20:37:48]
>328

163さんが紹介してくれた記事「匿名掲示板への気軽な書き込みが名誉毀損に!その時、投稿者はどうやって身元を割り出されるのか」を見て、スレ主も調べられれば良いと言うのが発端かな?

http://diamond.jp/articles/-/33452

>323さんも「嘘だったらレオハウスが訴えてもおかしくないレベルの話だと思うが」と書いているので脅しでも何でも無いでしょう。
本当であれば何も問題ないのですから、白黒はっきりした方が良いと思いますね。
334: 匿名さん 
[2013-08-26 01:48:18]
でも、悪質ではないのに
レオハウスが個人を、
わざわざ弁護士を立ててまでやるかなあ?
やったところで、どうなるか、
その書き込みでいくらの損害を受けたと言うのか、
訴えればケツの穴の小さい会社だと世間に失笑されるのがオチです。
他のHMなんて、それ以上の事を書かれても放置してますよ
338: 匿名さん 
[2013-08-26 13:02:03]
スレ主は夏場施工で家を建てたんじゃない?
夏場は大体の部材が比率は違うけど、熱膨張してる。それが冬場に向かうに連れて収縮するから、その影響を受けて床鳴りや軋みが発生してるんじゃないかな?

『夏場に家を建てるな』というのは、夏場は高温多湿、冬は低温乾燥という日本の気候から、先人の知恵として昔から言われてきた話。
レオハウスだから問題になったというより、どのHMで建てられた家でも発生する可能性のある問題だと思うけど?
349: 匿名さん 
[2013-08-27 03:13:53]
>床鳴りを、嘘だと言い張るメリットや意図を考えると。。。

スレ主が嘘だと暴露しましたが・・・どちらかと言うと仕事を取られて恨みの有る、腕の悪い工務店の工作員が「本当だ」って粘っていると思います。

床鳴りが無いとは言い切れませんが、全体で床鳴りはおかしいし、知らない間に勝手に補修されたなんて事は常識ではありえません。
普通は機材持ち込み時点か工事の途中で気付きますし、点検だけにしては時間がかかると思わない方が狂っていると思います。
351: 匿名さん 
[2013-08-27 19:33:53]
このスレは、床鳴りが本当だったら?


369: 匿名さん 
[2013-08-28 16:07:10]
>360

>だからって、レオハウスの苦情主を叩くのは
>別の問題なんだよ(^^)d

苦情主を叩く訳ではありませんが、スレ主の話を本当と信じる方は書き込みを少しもおかしいとは思わないのでしょうか?

まず、床鳴りが無いとは言い切れないものの、剛床構造で全体での床鳴りはおかしいと思います。

もし床鳴りがあったとしても、スレ主は「知らない間に勝手に補修された」と言いますが、広範囲を補修しているのに分からないって普通ではありえないと思います。
通常は機材持ち込み時点か工事の途中で気付きますし、点検だけにしては時間がかかると思わないのはどうしてでしょう。

広範囲の補修で床下にまで潜ったのであれば、1日がかりの作業になると思いますがどう思われますか?

自分が「知らない間に勝手に補修されてするなと注意した事をされた」のなら、大問題なので本当であれば本店へ抗議して床の張替させます。

支店(営業所)が駄目なら本店、それでも駄目なら弁護士。
自分が正しいと思えば私はそこまでやりますが、私が普通では無いのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2013-08-28 21:15:07]
今、あぐらをかいて
床が抜けそうなぐらいのオナラをしました
危うく実も出るところでした…
379: 匿名さん 
[2013-08-28 22:23:34]
これは これは 大変な床鳴りです。
380: 匿名はん 
[2013-08-28 23:12:04]
2階の床下というか、1階の天井内で作業するのがどれだけのことが点検口でも覗けばすぐわかるだろうに
アパート住まいの貧乏人が煽ってんのかな?
383: 匿名さん 
[2013-08-29 09:00:23]
HMで家を建てた人が、こんなスレ覗くか?(笑)
384: 匿名さん 
[2013-08-29 09:31:24]
e戸建の利用者はアンケートによるとすでに購入、入居済みの人が37%です。昨日は回答がなかったようですね。

①スレ主が嘘だと言っているのに書き込みを続けているのはなぜか。スレたて時のスレ主の話が信用できるのに途中で嘘だと書き込んだのは信用できないのはなぜ?

②床下からビスどめは構造上容易にできないという意見がありますが、どうやって行われたのか、またその作業が出来たとしてどのぐらいの時間がかかるのか。

③床なりをカッターとボンドでどうやってとめるのか。

スレ主の話は本当だという人は①②③の質問に答えてください。
理解できない事があるから嘘だと言っているのできちんと説明して納得出来ればいいんです。よろしくお願いしますね。
385: 匿名さん 
[2013-08-29 10:06:24]
何人中の37%なんだろうねw

レオハウスの工務担当の人が、床鳴りは有り得ますって言ってたよ

前に誰かが書いたとおり、湿度による木材の膨張や収縮。
392: 匿名さん 
[2013-08-29 17:58:02]
>390

369ですが、別に必死になんてなっていませんし、自分がおかしいと思った事を他の方は感じないのかな?と不思議なのです。

レオハウスを擁護している訳でもありませんので、スレ主が本当と言うならば、支店(営業所)が駄目なら本店、それでも駄目なら弁護士と話を進める事をアドバイスしたつもりです。

このスレで間違いを指摘すると反論が多い事の方が意味が分かりませんけどね。
逆にスレ主を必死に支持している方の理由はなんでしょうか?
395: 匿名さん 
[2013-08-29 18:32:45]
まだ回答がないみたいですね。レスをすすめるために変な書き込みをつづけているようですが。

①スレ主が嘘だと言っているのに書き込みを続けているのはなぜか。スレたて時のスレ主の話が信用できるのに途中で嘘だと書き込んだのは信用できないのはなぜ?

②床下からビスどめは構造上容易にできないという意見がありますが、どうやって行われたのか、またその作業が出来たとしてどのぐらいの時間がかかるのか。

③床なりをカッターとボンドでどうやってとめるのか。

スレ主の話は本当だという人は①②③の質問に答えてください。
理解できない事があるから嘘だと言っているのできちんと説明して納得出来ればいいんです。よろしくお願いしますね。
396: 匿名さん 
[2013-08-29 19:23:48]
>395
レオハウスに聞きなさい。
レオハウスしか分からないことでしょう?
399: 匿名さん 
[2013-08-29 19:49:46]
つまり質問の内容について誰も答えられないいう事ですか?

スレ主は嘘だと言っている。
それでもスレ主は本当の書き込みをしていると主張する人は、おかしな修繕方法について説明出来ない。

という事は、このスレが本当だと主張する人は根拠もなくレオハウスに嫌がらせをしているという事ですね。
嫌がらせでなければ質問に答えられますよね?
400: 匿名さん 
[2013-08-29 19:56:53]
>399
おかしな修繕方法と分かったね。
良かった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床鳴り

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる