住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-09-05 04:32:14
 削除依頼 投稿する

アイシネンかグラスウールかで悩んでます。
ともに、20年経っても劣化せず断熱性能は保たれる。と書かれている個人サイトはあったのですが、どうなのでしょうか?例えば、縮み具合や火災の時のガス。30年以上などの比較。価格差。 どなたかご教授下さい。

[スレ作成日時]2017-10-10 10:14:43

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます

265: 匿名さん 
[2017-12-18 21:31:22]
>261
>一生絶対雨漏りしないと考える方がおめでたい

ウマシカなこと云ってるね。
例えば、新築から5年間雨漏りしなくて、5年後に雨漏りするようになる原因は?
266: 匿名さん 
[2017-12-18 21:38:42]
>>262 匿名さん

何を言ってるの?外張り断熱は気密性高いよ?大丈夫?
267: 匿名さん 
[2017-12-18 21:41:04]
>266
>外張り断熱は気密性高いよ

なぜ?
説明してご覧。
268: 匿名さん 
[2017-12-18 21:43:43]
>>267 匿名さん

では、なぜ気密性が低くなると思うの?
269: 匿名さん 
[2017-12-18 21:47:40]
>268

自分で、
>外張り断熱は気密性高いよ
と発言したのだから、責任を持とうね。

貴方は根拠のない、ウソを言ったということですか?
270: 匿名さん 
[2017-12-18 21:53:58]
>>269 匿名さん

嘘だと思うなら、嘘であることを証明してみたらいかがですか?w
271: 匿名さん 
[2017-12-18 21:57:25]
>270
外張り断熱は、経年劣化に弱いのです。
経年劣化に弱いので、50年保証ができません。

外張り断熱は重たい外壁材を特殊釘で厚さ25~50mmの断熱材をはさんで柱に固定しますが、50年、60年後でも地震等で外壁材が垂れ下がらないか不安が残ります。
そのほかに
■経年により プラスチック の ヤセ による断熱性能の低下や断熱材の ガタツキ が 心配です。
■経年により 気密テープ の 劣化及びハガレ による気密性、断熱性の低下 が心配です。
■台風や地震、車の振動等により建物が変形したとき、プラスチック系断熱材が追従できず、隙間が開いたり、せって膨れたりする心配が有ります。
272: 匿名さん 
[2017-12-18 22:00:19]
>270
貴方は根拠のない、ウソを言ったということで良いですね。
50年保証ができないですよね。
273: 匿名さん 
[2017-12-18 22:06:23]
>>271 匿名さん

何を言ってるんでしょうかw
リスクはどの工法もあるのでは?また、耐用年数ついて言えば、言及してませんよ?

外張り断熱はとても優れた工法だと思いますよ?リスクも多いですが。

あなたの性格の悪さが出ましたねw
274: 匿名さん 
[2017-12-18 22:07:25]
>>272 匿名さん

どこから50年の保証が出てきたんですか?w
275: 匿名さん 
[2017-12-18 22:09:05]
>273
>リスクも多いですが。

リスクが多い工法を推奨するの?
50年保証ができないの?
いい加減な断熱工法だね。
住宅には使えないよね。
276: 匿名さん 
[2017-12-18 22:10:18]
>275
>どこから50年の保証が出てきたんですか

住宅に何年住むつもりなの?
1年で良いの?
277: 匿名さん 
[2017-12-18 22:11:13]
>274
>どこから50年の保証が出てきたんですか

住宅に何年住むつもりなの?
1年で良いの?

278: 匿名さん 
[2017-12-18 22:13:02]
>>276 匿名さん

言いたいことはすみましたか?
ストレスでも溜まっているんですか?w
279: 匿名さん 
[2017-12-18 22:14:07]
>278
論破されて、根拠が示せないのですね。
280: 匿名さん 
[2017-12-18 22:20:01]
>>279 匿名さん

いや、、、あきれてるだけですw
そこまで感情的に論破と言われましてもw

まぁ、ちょっと仮説を確かめたくて書き込みをしただけですので。

なかなか、楽しかったですよ。お疲れ様でした♪
281: 匿名さん 
[2017-12-18 22:52:45]
外張りは断熱材に釘刺してるのが一番のデメリット
地震で外壁崩れるリスクがある
282: 匿名さん 
[2017-12-18 23:13:21]
>>260 匿名さん
米国で現場発泡のシェアがNo.1なの?
具体的に北米とはどこをさすのですか?
で、その北米で現場発泡のシェアご存知ですか?
283: 匿名さん 
[2017-12-18 23:13:36]
>>264 匿名さん
経年劣化とか台風によって屋根がズレたりとか、いろいろあるでしょ
雨漏りが気付いた時には構造材がスカスカ・・怖い怖い

285: 戸建て検討中さん 
[2019-09-05 04:32:14]
あげ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる