住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-09-05 04:32:14
 削除依頼 投稿する

アイシネンかグラスウールかで悩んでます。
ともに、20年経っても劣化せず断熱性能は保たれる。と書かれている個人サイトはあったのですが、どうなのでしょうか?例えば、縮み具合や火災の時のガス。30年以上などの比較。価格差。 どなたかご教授下さい。

[スレ作成日時]2017-10-10 10:14:43

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます

201: e戸建てファンさん 
[2017-12-16 09:39:45]
アイシネンとグラスウールを比較して、グラスウールが上回る部分て価格の安さくらいしかない。
グラスウールで公表されてる通りに気密とるなんてまず無理。
202: 匿名さん 
[2017-12-16 09:49:56]
いや、普通に取れるんだが
高高でアイシネン使うほうがむしろ稀
203: 匿名さん 
[2017-12-16 09:54:41]
アイシネン専門業車も吹き付けすぎると材料費が高くつくので契約の厚みになるように吹き付けるはず
けど発砲するから契約厚さ以上になるけど壁厚以下の箇所は多々発生するよ
204: 匿名さん 
[2017-12-16 11:31:38]
グラスウールは日本に不向きな断熱材
205: 匿名さん 
[2017-12-16 13:55:08]
>>204 匿名さん

グラスウールよりも吹き付け断熱材のほうが壁内結露の可能性が高い。よって、グラスウールは不向きではない
206: 匿名さん 
[2017-12-16 14:13:38]
グラスウールは十分すぎるほど日本に不向き
207: 匿名さん 
[2017-12-16 15:08:51]
グラスウールの吸湿性の低さは解決できるし、グラスウールだから悪いということはない。
208: 匿名さん 
[2017-12-16 18:13:22]
高高の家はまだ年数が経ってないから壁内結露がどうなるかは未知数
昔のツーバイは解体時にグラスウール真っ黒とかはよくある話だけどね
209: 匿名さん 
[2017-12-16 20:55:26]
GWが不安なら、アイシネンが良いよ。
北米で30年の実績があります。
210: 匿名さん 
[2017-12-16 20:59:21]
>>209 匿名さん

アイシネンは日本で使うと結露が増えるだけです

北米の実績は日本には当てはまらないw
211: 匿名さん 
[2017-12-16 21:18:10]
>210
>北米の実績は日本には当てはまらないw

何故?
212: 匿名さん 
[2017-12-16 21:19:28]
>210
>アイシネンは日本で使うと結露が増えるだけです

何故?
213: 匿名さん 
[2017-12-16 21:20:00]
>>211 匿名さん

さぁwご自分で考えてくださいw
214: 匿名さん 
[2017-12-16 21:22:52]
間違ってると思うなら、正しいことを言えばいいw
215: 匿名さん 
[2017-12-16 21:23:09]
>210
>北米の実績は日本には当てはまらないw

あれ?
日本が高湿度で、北米は湿度低く、機構が異なるからと云いたいのかな?

北米は広いので、ニューオリンズなどの日本より高湿度地域もあるのですよ。
勘違いというより、無知が甚だしいね。
216: 匿名さん 
[2017-12-16 21:25:20]
>213
>さぁwご自分で考えてくださいw
>214
>間違ってると思うなら、正しいことを言えばいいw

回答できないのね~w
無知をさらけ出してるね~w
217: 匿名さん 
[2017-12-16 21:39:50]
アイシネンが最高だよ。
北米で30年の実績があります。

218: 匿名さん 
[2017-12-16 21:49:12]
アイシネンは断熱材としての性能自体が高くないのが残念。高性能グラスウール16K相当なので外張り断熱との併用が必要かな。単独使用なら壁は最低でも2×6で140ミリ以上吹き込みたいね。
219: 匿名さん 
[2017-12-16 21:53:19]
>218
>アイシネンは断熱材としての性能自体が高くないのが残念。

それは、熱伝導率のことだけをいってるね。
気密性は完璧だよ。
GWでは、まったくムリ。
気密シート使っても経年でテープ接合部が劣化して、気密劣化が大きくなるからね。
220: 匿名さん 
[2017-12-16 21:57:46]
>218
>210
>北米の実績は日本には当てはまらないw

何故?
この回答は?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる