注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 21:40:04
 

住友林業タマホームについて 引き続き、議論しましょう。

前スレ

パート5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/340199/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-07-02 11:14:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6

1: 匿名さん 
[2013-07-02 11:16:41]
貧乏人と煽る人と、顔真っ赤なタマオーナーのケンカスレはここですか?
2: 匿名さん 
[2013-07-02 11:54:38]
タマと比較され化けの皮が剥げ核心を突かれ狂った様にスミリンを持ち上げタマを叩いているようにしか見えない
3: 匿名さん 
[2013-07-02 12:41:48]
そっとしといて下さい。やっと違法建築話が沈静化してきたんですからWW
4: 匿名さん 
[2013-07-02 15:36:13]
何年かしたらきっと住友林業が違法建築をしたなんて他社のでっちあげだとか言いだすよ。その時までに違法建築の記事やブログは消されるんだろうね。
そしてそんな証拠はどこにもないというんだよ。
阪神大震災の時に倒壊したモデルハウスのように。
5: 匿名さん 
[2013-07-02 19:23:31]
またスレできてるし。糞サイトは管理もテキトーだな。
住林バイトもたいへんだ。w
6: 匿名さん 
[2013-07-02 19:27:19]
ぶつ切りサイディングはコーキングが超きったなくなるんだよな。
黒ずんで黒い涙を流しだすw

更にぶつ切り感が増すんだよね。

光触媒だなんだって努力しているみたいだけど、コーキングがきったねーから意味がない。
7: 匿名さん 
[2013-07-02 19:35:04]
あちこちにヒビや割れ、床鳴きなど
多数の症状に悩む住友林業施主に同情します。


8: 匿名さん 
[2013-07-02 19:47:42]
モルタルの染みとか悲しいものがある。
10: 匿名さん 
[2013-07-02 19:58:00]
住林はそれなりに良いかと思います。安いのはしょぼいだけ。商品に対してしょぼいというのが中傷になるのか???
11: 匿名さん 
[2013-07-02 19:59:46]
住林関係者もたいへんですね。いろんなサイトをチェックしてるんですかね。
15: 購入検討中さん 
[2013-07-02 21:02:37]
明らかな点を是非教えてください。価格差も考慮してわかりやすやすく数値化を希望します。
16: 匿名さん 
[2013-07-02 21:17:32]
住友林業のフローリングは9mm厚みたいですが、市場のフローリングは12mm厚ですよね。
オプション料金を払えば12mm厚にもしてくれるみたいだけど床を張り替えたい時に9mm厚って手にはいるんですか?
17: 匿名さん 
[2013-07-02 21:36:48]
16さん
浅い知識で中傷めいた事は言わない方が良いよ。市場のフローリングって何?(笑)
ちょっと意味わかりませんw
フロアとはどのフロアの事言ってるのですか?
比較スレ前提で言ってるなら住林は一階だけとはいえ一部の無垢フロア標準ですよ?
住林のオリジナルフロアは無垢・挽板・突板と数えきれないほど豊富なラインナップの中で巾も厚みも様々です。
百歩譲って貼り替えする事になったとして、住林に依頼すれば済む所を何故ワザワザ一般市場から仕入れる必要があるのですか?
やはり
ちょっと意味わかりませんね。
18: 匿名さん 
[2013-07-02 21:43:52]
標準の無垢フローリングが9mm厚だったのでもし張り替える時は住友林業に頼むしかないのは嫌な感じがしたので聞いてみました。
じゃあやはり追加料金を払っても12mmにした方がいいんでしょうか。皆さんどうしてるんですかね?
19: 匿名 
[2013-07-02 21:43:56]
住友林業はコストを抑えつつ、ギリギリまで高く売る商売の基本がしっかりした企業と思います。
経営がしっかりしてて、がっつり利益も出て潰れない会社は安心ですよね。
タマホームはコストを抑えつつ、ギリギリまで安く売るやり方、コスパはいいけど、自転車○業的な要素があるのでは?

コスパのいい家がいいのか、コスパは悪いが家に付随する他の付加価値を求めるかでこの2社は比較検討されちゃうんですよね。悩むと思います。
20: 契約済みさん 
[2013-07-02 21:44:02]
無垢が標準ていつの間に。さすが住林。
22: 匿名さん 
[2013-07-02 21:55:10]
18さん
それが嫌ならアナタは住林を選ばないでしょう。
そういうアフターフォローも含め、トータルでお任せできるのが大手の良さでしょう。
自分で好き勝手したいなら設計事務所か工務店で好き好きバラバラに部材を寄せ集めて家を作れば良いでしょう。
あと、世の中に流通してるフロアの厚みが12ミリって決まってるんですか?
それこそ様々な巾と厚みが流通してると思いますが。
9ミリを12ミリに変更したところで、結局住林のラインナップから選ぶのでしょう?
じゃあ、結局貼り替えの時も住林に依頼するしかないと思いますが?
23: 契約済みさん 
[2013-07-02 22:02:34]
ずっと前から無垢標準は間違いです。まさか地域によるのか。
26: 匿名 
[2013-07-02 22:08:06]
フローリング張り替え当然出来ます。最近は住友林業の合板でも性能が良くなってきてるので2〜3年は張り替えなくても大丈夫ですよ〜
28: 匿名さん 
[2013-07-02 22:22:16]
え、2、3年しかもたないの。。
最近の家は部屋と廊下など広い面積で床がつながってるから、見栄えをたもったままの部分張り替えはたいへんと言われたことあり。
29: 契約済みさん 
[2013-07-02 22:50:01]
嘘ですよ。
「張り替え」なんてそう単純なものじゃありません。施工現場見れば一目瞭然ですが、一枚一枚大工さんが敷き詰めていくんですよ、張り替えじゃなく、「敷き詰め直し」と表現した方がわかりやいかも。
30: 匿名さん 
[2013-07-02 23:17:27]
>22
回答ありがとうございます。
そうですね。12ミリが主流で手に入りやすいイメージです。
アフターも無料ではないし何年後になるかわからない張替えの時に住友林業じゃないとできないというならどうかなと思っただけです。12ミリを選択しても住友林業じゃないとできないなら確かにやめたほうがいいかもしれませんね。
同じ理由でセキスイハイムがリフォーム時にやはりハイムに頼まないと難しいと言うのでやめました。
アドバイスありがとうございました。
32: 匿名さん 
[2013-07-03 05:21:14]
注文住宅で「標準」とか言われてもね。
レベル低いところに話合わせなきゃいけないと調子狂う。
33: 匿名 
[2013-07-03 06:24:59]
住友林業の標準とタマホームの標準だと金額は住友林業の方が高くなるけど、実際の建物本体の価値はどうなんだろうね?
全ての建材や手間を相場での単価で見積もりしなおせばおそらく同等になると思います。むしろタマホームの方が少し高い位かな?
20坪代の箱の家で考えるから設計士の提案料は省くとそんなもんかな?

そこからみえてくるのが、住友林業の良い所は家そのものではなく、建てた後の安心感、アフターメンテナンスやブランドイメージが良いのでしょうね。

つまり、霊能力者が念を込めた石ころや水晶玉に全財産を投入している様なものかな?
これを買って、毎日祈っていたら幸せになれますって心理と同じでしょうね。

住友林業は大手ではあまりぱっとしないらしいけど、利益がすごくて絶対に潰れない安心感、建てた後々まで金を搾取し続けてくれるアフターメンテナンス等の住友林業ならではの特徴があります。

違法建築がバレても、おそらくは何度でももみ消せる影響力も考慮すると、施主にとってどうかってのは別として、優良企業で間違いないと思います。

自分は住友林業で建てて自慢したかったけど、貧乏過ぎて予算を出す事が出来ずに断念しましたが、ローンの支払いは楽です。

あの時無理して建ててたら、遊びにも外食にも行けなくて、自宅を眺めるのが趣味とかになっていてとっても幸せだったかもしれないな。
34: 匿名さん 
[2013-07-03 07:11:33]
モルタル塗り壁のヘアークラックとぶつ切りサイディングの黒涙。
ヘアークラックの方がずーーっとマシだな。

ヘアークラックのおこらないモルタル仕上げはありえないです。
実際クラックの出ない家は当然ありますが稀なケースです。

ただ10年経ってヘアークラックは存在するが気になる程度では無い。
ヘアークラックは存在するが全く気にならないレベルとなれば多くの施工例が
そのレベルに達してきました。
35: 匿名さん 
[2013-07-03 07:13:58]
タマホームは黒い涙を流すのか。
よほど怨念が籠っているのでしょう。

でも、このスレで恨みを晴らすのはやめてください(+o+)
36: 匿名さん 
[2013-07-03 08:02:05]
タマは大量入荷してる標準品に合わせないと全てオプション扱いで個別見積りになるから、標準なんて話が出てくるのだろう。

いずれにしても、タマオーナーの大半である低所得者には物の価値は判断出来ない。
普段の生活レベルが低い者がショボいと言うこと自体が無意味です。
37: 匿名さん 
[2013-07-03 08:18:47]
ウチ住友林業だけど、15mmの無垢材が標準じゃないの?LDKだけ床暖OKの12mmにしてもらったけど。
38: 匿名さん 
[2013-07-03 08:21:30]
そうなんです。タマホーマーと話をすると直に「標準だー、標準だーw」騒ぎます。
貧乏臭いし、本当に注文住宅なのか疑わしくなります。

好きなものを選んでいって、結果として価格がつくもんです。
選択肢が非常に少ない、間取りの制限も多い、注文住宅の醍醐味である遊び心を全く満たせない住宅がタマホーム。

車でいうと、軽か精々カローラ。カローラにオプション付けまくって自慢する感じ。
住林のようにフェラーリも作れるポテンシャルも何もない。ハンコを押したようなつまらない家を量産するメーカー。
39: 購入検討中さん 
[2013-07-03 08:39:43]
また始まった。しょぼりんはプレミオぐらいだろ。無理して大手を選ぶとオプションは金が掛かるからたいして選べない。あなたの豪華な家を紹介ください。
40: 匿名さん 
[2013-07-03 08:43:12]
もう無理して車に例えなくて良いよ

フェラーリの特質もカローラの特質もよく分かってないだろ
42: 匿名さん 
[2013-07-03 09:01:39]
スミリンオーナーの金持ち自慢が止まらないwww
ヘーベリアンが見たら失笑モンだぜィ
43: 匿名さん 
[2013-07-03 09:02:52]
カローラはジムもしくはザク
キャノン マークⅡ デザート マリン 色々有りで、量産型。
つまりタマホームは量産型。

フェラーリはそもそもコンセプトが違う。
住林はフェラーリのように拘った仕様も作れるし、ゲルググレベルの量産型も作れる。

タマホームに拘り仕様は無理。
これを言うと必ずタマホームでもオプションで何たらかんたら言い始めるけど、試しに例を挙げてみなよ。
精々、ジムスナイパーだから。

住林はガンダムもジオングも作れるわけですよ。
44: 匿名さん 
[2013-07-03 09:05:46]
ヘーベルはヘーベル板がありえないし、完璧ブラックボックスのクローズド工法だから嫌だ。
あと、本人はどう思っているか知らないけど、場所によっては街の景観を著しくそこねる。
ヘーベルとハイムのマッチ箱は特にそう。
45: 匿名さん 
[2013-07-03 09:16:36]
へーベル寒さに弱いからな~東北のオラには無理だっぺ
46: たけひろ 
[2013-07-03 09:21:18]
>43
う・・・分かりにくい
住友林業を推す人達は勘違いをしているようです。
ここは住友林業とタマホームの比較スレッドですが、大手メーカーで住友林業と比較される事はあまり無いと思います。

一つ例を挙げます
三井の家で明らかに安っぽい家を見た事は私の記憶にはございません。積水ハウス、ダイワハウスはたまに無理して建てて普通の家だねって見かけます。

住友林業に関しては半数以上これで住友林業ですか?って目を疑う様な家が建っています。住友林業=安っぽい家の多いメーカーってなってしまいます。
どうしてこんなスレが存在しているのか?その原点がここにあると思います。

おそらく、きちんと統計を出してみないと分かりませんが、住友林業は予算が無い人にも必死に営業を仕掛け、ギリギリまで借り入れさせ何とか物にしようとして、その他のメーカーはそこまで無理をさせない思いやりがあるのではないでしょうか?節操が無いと表現した方が失礼が無いのかな?いずれにせよ、スレート、マッチ箱封30坪以下の建築率は大手でもずば抜けていると思います。

客の心理を解説します。まず大手ハウスメーカーで建てたいな~って衝動が起きます、でもどこも相手にしてくれない、そんな中、住友林業だけが大丈夫ですって営業してくる、でもマッチ箱みたいだし25坪で3LDKは嫌だな~ってなり、大手無理だね、次の候補はどうしようか~ってなり、じゃあタマホームってどうなんだろう?
ここで住友林業とタマホームの熾烈な戦いが始まるのです。大手で最も下位の最後の砦とローコストの最上位の代表です。

ライバル企業と言われる所以ですね。

このスレが盛り上がるのも非常に分かる気がします。

47: 匿名さん 
[2013-07-03 09:33:10]
営業なんかどこも必死でかけてるだろ

48: コンクリ命 
[2013-07-03 10:23:23]
大手で一番安いのが、ハイム。
キャンペーン価格と抽選の怒涛の攻撃。本体価格坪42万~
かっこ悪すぎて検討の余地なし。抽選会場で他の客に気を取られている隙に逃げ出す。

次に安めでガンガンくるのがダイワ。
家も内装も無難、軽くライトな感じで若い人に向いている思う。本体価格坪46万~
具体的に話を煮詰めてもらった最終の見積もりでも坪55万程度、天井高さ2600にライブナチュラル仕様。
ただし、総2階。軽鉄系は内部は耐力壁いらずでぶち抜き広大空間も作れるが、外枠が自由にならなさ過ぎる。外観も良くはない。外枠を弄るととたんに高額ボッタクリ住宅と化す。木軸で余裕で出来ることが出来ない。
コンクリ邸の場合、鉄骨を建てると重量オーバーで地盤改良が必要になるので、途中で鉄骨は除外した。

その次が住林、木達で坪50万~、マルホン仕様で坪60万ぐらい?
外観を何件か見たが塗り壁はすっきりしていて好き。
友人宅がモダンな和風の住林だが、いたって好印象。60坪近くの家で本体価格は55万程度だったとのこと。

パナは知らない。キラテック嫌い。最悪。

積水ハウス、展示場や完成見学会を数件。
私が見たのが悪かったのか微妙・・・。間取りで家の印象は変わりますね。
ダイワで軽鉄は検討外にしたので、あまり見ていません。SE系も高額なので除外。

ミサワは展示場見ただけ。ミッフィーもふもふ。

三井はおじさん臭くて見ていない。

ヘーベルは田舎とミスマッチで見ていない。

一条、性能にかなり心引かれるが、いかんせんダサい。

タマちゃん 私が求めるものとの距離があり過ぎて検討外。
49: 匿名さん 
[2013-07-03 10:46:31]
>>48
こら、自分家に「邸」つけんな、恥ずかしい。
まあ確かにハイムや一条、タマが注文住宅っぽくないのは認める。
50: 匿名さん 
[2013-07-03 12:06:37]
おいおい ヘーベルがクローズドって言ってっけどフローリングがウンヌンのくだりでさー
アフターをスミリンでやれないような貧乏人みたいなこと言ってたよな?

金持ち気取りのスミリン信者に一石を投じたまでよん
51: 匿名さん 
[2013-07-03 14:58:01]
一条はダサいのに樹脂サイディングはダサくなかったんだ(笑)
52: 匿名さん 
[2013-07-03 15:41:32]
>>50さん

どこに書いてあります?
53: 匿名さん 
[2013-07-03 15:45:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2013-07-03 16:08:44]
これがコンクリ邸かぁ。大きいなぁ
55: 匿名さん 
[2013-07-03 16:18:27]
No.52<住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5に書いてるんじゃない?
56: 匿名さん 
[2013-07-03 16:49:39]
>>55さん
№5のどこですか?一通り見たんですが。
57: 匿名さん 
[2013-07-03 17:57:23]
>>48
ハイムは2年前まではヘーベル、三井の次にくるくらいの高級住宅メーカーだったのにな。坪80万以上が当たり前という

震災後のハイムショックと、ネットの急速な普及でどうもトヨタホームがハイムや大和より性能が高く安いぞというのが消費者に急速にばれ始めてからだよね
大和とともに一気に安くなってお値打ちになった。ここはトヨタホームさままだな
58: 購入検討中さん 
[2013-07-03 18:20:58]
ハイム
ヘーベル
三井
トヨタホーム
大和


何のスレだよ。
59: 匿名 
[2013-07-03 18:28:13]
最近異様にハイムが売れてると思ったら安売り始めたからか~エス・バイ・エルみたいにならなきゃいいけど。
60: 匿名 
[2013-07-03 19:03:24]
住友林業は今安いのかな?
あれだけ仕様を落としてるみたいに見えるんで、そろそろローコスト並みになるかな?
住友林業なら坪単価、35万位ならなんとか検討出来ます。
楽しみだなー
61: 匿名さん 
[2013-07-03 19:04:05]
ユニットは最も量産によるコストダウン効果が高いはず。
後期が短いから人件費もかからない。
メンツにこだわらず安売りで勝負かけるのが案外正解かもしれないね。
62: 購入経験者さん 
[2013-07-03 19:06:58]
>46
大半の人が思うことズバリ。ローンなら数百万上がっても問題ないでしょうと言う営業がいましたね。
63: 匿名 
[2013-07-03 19:56:31]
近くにトヨタホームと住友林業が共同でやってる分譲地があるけど、価格帯が違うメーカーがやると住民格差みたいなのを感じないか心配してたが。住友林業も安くなってきたのか。
65: 匿名さん 
[2013-07-03 20:33:04]
>64
スレ違い
他でやってくれ!

66: 匿名さん 
[2013-07-03 20:41:21]
ハイムの工場見学行ってきたが、
きちんとした施工をしていなかった部分が目についた。
床板は雨晒しだったのっていうくらい汚れ?で黒く
変色していたし、断熱材なんて酷かった。
ある意味、安くして当然だと思える感じだったね。
67: 匿名さん 
[2013-07-03 21:32:56]
愉快犯がタマとアイダで比較してたような。真面目に検討してたとは思えないが。
68: 匿名さん 
[2013-07-03 21:37:03]
近頃のHM、和モダンとは聞こえがいいが、要は和風を造れる技術を持った工がいないってことだろ。や優先されるのは組み立てる能力だから。
69: 匿名さん 
[2013-07-03 21:37:26]
とにかく真面目に比較すると片方がとても困るって事だけ伝わってきます。どちらとは言いませんが。
70: 匿名さん 
[2013-07-03 22:30:01]
営業が休みだと比較的穏やかですな。やはり荒らしてるのは関係者!?
71: 匿名 
[2013-07-03 22:33:43]
タマホームは年中無休です!!
73: 匿名さん 
[2013-07-03 22:41:29]
じゃあ水曜日が休みの方が怪しいね
76: 匿名さん 
[2013-07-03 22:56:50]
自作自演ご苦労様。w
そんなにタマちゃん気になりますか?
79: 匿名 
[2013-07-04 02:18:53]
近くのハウジングセンターは水曜休みだね
これは全国的に同じ?
80: 匿名 
[2013-07-04 13:38:16]
住友林業もタマホームも水曜日休みですか?
81: 匿名 
[2013-07-04 17:27:47]
タマホームは年中無休で、朝9時から夜9時まで営業しております。
83: 匿名さん 
[2013-07-04 20:10:17]
愉快犯と名乗ってる住友林業関係者がいないからでしょ。
いつも書いてるのはその人達ばかりで、タマホーム側は反論してるだけでしょ。
85: 匿名さん 
[2013-07-04 21:19:06]
じゃ閉鎖すればいいんじゃない?
86: 匿名さん 
[2013-07-04 21:19:36]
愉快犯はアク禁止か?
87: 匿名 
[2013-07-04 22:03:38]
アホらしい…
タマホームって韓国企業じゃないし
愉快犯、全然愉快じゃないし(*_*)
愉快犯、どうしてそこまで必死なの?
88: 匿名さん 
[2013-07-04 22:18:48]
住友林業の欠陥に悩むブログを見る限りでは
タマホームでも良いんじゃないの?って思ってしまう。
89: 匿名さん 
[2013-07-04 22:42:34]
どっちでもよかろう。どこでも標準はしょぼい。
91: 匿名さん 
[2013-07-04 23:07:57]
スミリンに極小住宅が多いのはなぜ?
92: 匿名さん 
[2013-07-04 23:12:11]
>90
ダンボールで寝られてるんですか。
早く屋根付の建物に引っ越せるといいですね!
陰ながら応援しております。
93: 匿名さん 
[2013-07-04 23:50:17]
狭小はヘーベルの3階建てだろ。2階ヘーベルは不格好に見える。
94: 匿名 
[2013-07-05 05:52:23]
確かに住友林業もタマホームもレベルも仕様も全く同等なので、金額が安い方が企業としては努力をしています。

>90
住友林業は金額だけが一流って事ですね?大変わかりやすかったです。
95: 匿名さん 
[2013-07-05 07:43:39]
同じ欠陥住宅でも、高いか安いかの差ですね。

高ければ余計腹が立ちますよね!
96: 匿名さん 
[2013-07-05 07:44:02]
金額だけは一流とか、ただの誹謗中傷みたいなもの。
情けないね、タマオーナー。
97: 匿名さん 
[2013-07-05 07:56:25]
結局、タマオーナーの劣等感は際限がないって事だな。

自分たちで住友林業に対して「金額だけが高いだけ」といって誹謗中傷しておきながら
反論されて不利になったら「弱者いじめ」をアピール。

このスレッドを立ち上げた責任も取らず、
ひたすらネチネチと女々しいのぉ。

そんな性格だから、学歴も職歴も収入も低レベルなんだよ。


>タマホームは韓国企業じゃない

韓国企業じゃないのか疑いたくなるくらい韓国的。
自分への劣等感を他者を貶める事で埋めようとするところや、
すぐ常識では信じられないような持論で、必死に反論するところが。。。

ほかの愉快犯たちはタマホーム施主を使って遊んでいるだけやのに。
98: 匿名さん 
[2013-07-05 08:13:02]
>96
それが誹謗中傷なら90のような発言も同じですね。
劣等感は住友林業も持っているようです。
遊んでいるだけなのはお互い様。いい加減、低レベルなのから脱出したらどうですか?
どちらの会社もどうでもいいですが、住友林業側の書き込みは人間が腐ってる。
99: 購入検討中さん 
[2013-07-05 08:13:10]
タマと住林どちらがいいか?

使われている材料の質で決まる固定資産税額を見れば一目瞭然かと。

ショボリンだろうが、固定資産が高ければいい材料使っていることに間違いない。

デザイン性とかは別だろうけど。
100: 匿名さん 
[2013-07-05 08:22:19]
それなりの見栄えにしたローコストのほうがしょぼい大手より税金高い可能性がある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる