住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 05:43:05
 削除依頼 投稿する

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーについてのレスが
1000レス、いや3000レスを超えているので、次スレ立てました。

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68350/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:46:05

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②

122: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 19:23:40]
なんというか、カーポートも本来は申請しなきゃいけないものだけど誰も申請出さないのと同じ話だよね。
税務署も暇じゃないからいちいち調べないのでばれないっちゃばれないってだけの話で本来は申請しなきゃいけない。
そこは人それぞれの考え次第。
ちゃんと申請されてる方は素晴らしいと思います。
申請すれば間違いはないですよ。
一度申請さたら毎年用紙が届きます。届いたからって申請なくても言われないけどね。
123: 匿名さん 
[2013-07-05 19:39:25]
>121
それは違いますよ。
たくさん稼いだら、自動的に扶養でなくなるんです。扶養にできなくなるんです。
そして、自主的に別々の課税を望むなら(つまりは奥さんが確定申告するなら)、やはり、ご主人の扶養にできなくなります。
だって、控除が2重になるでしょ。ご主人の扶養控除と、奥さんの基礎控除と。
124: 匿名 
[2013-07-05 20:10:44]
>122
このタイミングでこの内容だと、112の自己擁護みたいに見えるんだよね・・・違うとは思うけどさ。

最後は自分に跳ね返ってくる(かもしれない)ことだから、まあご自由に。
125: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 01:26:44]
税金の話はもういい
税務署に聞いてみて。
それより太陽光の話しよ
126: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 01:31:54]
スレタイのことや
太陽光の価格や実際の発電量、耐久性、地域での違い、メンテナンス等について教えてほしいな。
うちの周りは買って良かったって意見が多いですが、さすがに金額や細かいことまではリアルでは聞けないので
127: test 
[2013-07-17 11:33:54]
テスト
128: 匿名さん 
[2013-07-17 12:37:56]
このスレは消えゆくスレでは?
129: 契約済み 
[2013-07-18 12:37:38]
「太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?」
結局、全てが同じ条件で比べれるわけじゃないから、答えが出ないよね。
130: 匿名さん 
[2013-07-18 12:42:01]
性能の割に価格が安いメーカーということか。
131: 申込予定さん 
[2013-07-18 15:06:38]
性能の割に価格が安い となると、
ダントツでCISになるだろうけど、
HIT、東芝のサンパワーパネルも
価格が随分安くなっていいんじゃない?
132: 匿名さん 
[2013-07-18 15:44:39]
果たして本当にそうなんだろうか。
133: 匿名さん 
[2013-07-18 18:41:02]
129の内容がもっともだね、条件次第でコロコロ変わる。
でも中華パネルはイヤだな。国産か、国内メーカーが中韓じゃない所から調達した物が俺の条件。
134: 購入経験者さん 
[2013-07-20 00:29:36]
それが無難。

結局は
経済的なこと(現金かローンか)設置環境(地域、方位角、傾斜角、面積・屋根材など)に各自が競合商談で引き出した価格条件、それに性能面差まで加味して総合的に判断って話だね。

面積があるならCIS、狭いならサンパワーパネルやHITとか、そういう傾向性はあるけど、引き出した条件が高かったら、性能面を加味しても他のが安かったらそちらって話。

国内産や米国産サンパワーパネルはともかく、純粋な中韓生産パネルはPID問題による将来の大幅発電低下やバイパスダイオード問題による発火火災不安などの不安はまだまだ完全に拭えないから、そこは個人の判断。
135: 匿名さん 
[2013-07-20 08:19:46]
フロンティアの新しいパネル、6月の発売は間に合わなかったのか。。。
最近TVのCMもなくなってるし。価格競争に足を突っ込んだようにもみえたから、そろそろ苦しくなってきたのかなぁ。
136: 匿名さん 
[2013-07-20 12:41:44]
国産でもCMは韓国系だけど。
137: 購入経験者さん 
[2013-07-21 15:25:14]
結局、103の件はどうしたのかな?

方位角は10度くらいは真南と差がない。
なぜなら真南でも日が長くなる時期は東や西で受光しきれない範囲があるから。
だから、6月だけだが、真南と期待値が全く同じになるわけで。

103くらいの方位角のズレは全然問題がないというか、若干東向きだから理想的なくらい。
傾斜角が緩い方のが発電量に影響があるのだけど、2.5寸ってことは18度くらいか…

両者を総合的に考えて、南向き30度比
97~9%くらいはでるだろうから全然気にしなくていい。

あと、10年以降の故障や撤去費用や型落ちだなんだ気にしてたが、それもトンチンカン。
同じパネル使って20年全量買取組もいる。→そもそもパネルは壊れない。
パワコンも平均15年、当たりを引けば20年でも壊れてない。
むしろ245発売以前のパネルのが間違いなく上乗せは多い。→型落ちのが実容量が多い可能性が高く実発電量も増える可能性大。

ちなみに、過去にも屋根の吹き替え、塗り替えをクダグタ言ってた輩もいたが、パネル設置したらパネルが屋根を保護するから、定期的にチェックするのを怠らなければ、パネルの覆ってない部分だけ施工すれば済む。

あくまでもキチンとした施工がなされ、定期的にチェックして、手遅れになる前に屋根メンテナンスすれば…の話だが。

これが真実。
138: 匿名さん 
[2013-07-22 08:24:21]
コピペのかたまりお疲れ様です。
139: 購入経験者さん 
[2013-07-22 16:07:12]
ドモ。

言葉足らずだったから補足しとく。
6月だけだが、『真南と期待値が全く同じになる』ってのは、真東や真西の発電量の話ね。
※傾斜角30度程度の話。20度とか10度なら、あくまでも6月だけだが、真南30度程度より発電量は多くなる。

どのみち真南でも全ては受けきれない。
だから、実際のところ、真南に対して10度程度の方位角のズレは全然問題がない。
この程度なら、1年通して年間発電量で考えたらほぼ真南と同じ発電量がでるってこと。
で、気温やパネル温度は少しでも低い方がいいから若干東ってのはむしろ理想的。

ま、これはホントに若干で大差はないだろうがね。


140: 購入検討中さん 
[2013-07-27 11:18:50]
みなさんの書いている単価は、施工費・諸費用込みの価格ですか?
今、検討している見積りは、施工費(新築時、切妻→片流変更)・諸費用込み10kwで450万円です。
これって、高いですか?

141: 匿名さん 
[2013-07-27 21:11:28]
超高いです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる