住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 05:43:05
 削除依頼 投稿する

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーについてのレスが
1000レス、いや3000レスを超えているので、次スレ立てました。

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68350/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:46:05

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②

61: 匿名さん 
[2013-07-03 08:35:41]
合見積りととってみた。
中国、韓国、台湾のメーカーだと1kwあたり27万円といった金額もあった。でもそーいうのは決まったセットのお薦め激安品、平均すると1kwあたり30万円前後に見える。
CIS系だともう少し高くて、1kwあたり33万円~、シャープ、京セラ、カナディアン、サンテックといったメーカーだと1kwあたり35万円~、三菱、パナ、東芝だと安くても1kwあたり38万円~といった具合だったよ。
62: 匿名さん 
[2013-07-03 08:44:29]
>営業マンで自分の家に付けている人にあたったことがないのもあり
そりゃまぁこういう職種の営業マンで持ち家一軒家の人は少ないだろうからねぇ。
付けたくても付けられないでしょ。
63: 匿名 
[2013-07-03 09:45:02]
>購入経験者さん

だから、あんたは出てくるなって言ってんだよ!!
HITの単結晶がた多結晶よりとんでもなく高いのは、当たり前なんだよ!!
この超短いレス50から59を良くみて、いい加減に理解しろ、このバカクソガキ、ホント気分悪くなるぜ。
64: 匿名 
[2013-07-03 09:56:06]
随分あれてきたなぁ。

でも、みんなから消えろって言われてもいつまでも出てくる方が悪いんで仕方がない

これ以上、荒れないためにも今すぐ消えてください購入経験者さん、お願いします。
65: 匿名 
[2013-07-03 10:56:08]
>購入経験者さん
あなた以外は全員キチガイバカですから
あなた様のようなすごい方はここのキチガイバカ全員を相手にせずどこかほかのところで独自論理を語ってください、もういいです
66: 匿名さん 
[2013-07-03 11:35:46]
購入経験者さんって全部同じ人なの?
>59>60では違う人の文章に思えるけど。
たとえ同じ人だったしても>63>65が失礼な事に変わりはないけど。
67: 契約済み 
[2013-07-03 12:38:33]
結局どこのスレも同じようになるよね。
フツーに太陽光のことが聞きたい、情報交換したいだけなのに。
68: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 12:43:15]
すみません営業マンでもいるんですね。
近所中が太陽光のせてるので電圧抑制も気になるんですがそれは電力会社に聞けば大丈夫かわかるのでしょうか?
10キロ乗せても抑制かかったら泣きをみますよね?
69: 匿名 
[2013-07-03 12:45:57]
今からソーラー付ける人の気がしれない。
70: 購入経験者 
[2013-07-03 13:22:53]
みなさんすみませんでした。もーここには顔を出さないので、助言はしてやらないよ。
71: 購入検討中さん 
[2013-07-03 14:02:32]
シャープ多結晶を 見積り中
でも、スレ読んでいるとパナソニックかソーラーフロンティアがいいみたいですね



72: 匿名さん 
[2013-07-03 14:31:02]
すみません、こちらでみなさんが仰ってる『1キロ32万』等のお話は、工事費込みの1キロワットアワー当たり32万ってことでよろしいんでしょうか?
73: 設置済み 
[2013-07-03 18:13:22]
>>72
アワーはいらないんじゃないかな?システム容量だからkw。
そして俺は購入金額をいれる時は工事費申請費等々全て込みの値段を明記してます。ちなみにsfで1kw辺り32万。補助金含まず。

電圧抑制は大容量なほとんどでる。
良い対応をとれかは運次第じゃないなかな!?
74: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 18:57:27]
営業さんとまた話してきました。
やっぱり話を聞くと付けたくなりますね。
10キロ以上で思ってましたが抑制の問題もあるし
電気代と消費税の値上がりを考えたら全量が必ずしもいいとは限らないかも?と思ってきました。
補助金も出ないしなぁ。
何より高いからなぁ・・・
75: 購入経験者さん 
[2013-07-03 19:03:39]
43 63 64 65 70(43以前は省略)

これは恥かいて必死なキチガイの自作自演。

そして私が、愚か者と言っていた本当の購入経験者。
各自どれが同一人物か明かせばキチガイが更にわかるよ。
というか、必死にひとり流れ無視して購入経験者バッシングで複数自作自演してるから余計浮いてるんだよw

どうしてこういうレベルの低い荒らしがはびこるのか・・・

ずっと戦ったサニックス自作自演も毎度レベルが低くて必死でタチが悪かったが、こういうのはなくらないものか…
76: 購入経験者さん 
[2013-07-03 19:07:00]
すまん、67 68 69 70
これも同一人物確定

キチガイ荒らし君の自作自演w
77: 購入経験者さん 
[2013-07-03 19:21:51]
別にシャープが悪いわけではないです。

ケースバイケースです。
各家庭によって屋根形状、面積も違うし
必要な容量も違う。
そして、予算も違う。

容量あたりの発電量はCISやHITが多少多くなるが、面積が余計に必要だったり、価格が高めになったりする。

すべてはそのお宅の置かれた状況と、複数業者から提示されてくる条件次第なんです。

どんなお宅にどれが向いているかという傾向はわかるが、最終的には競合させて出てきた各業者の提示条件次第なんですよね。

本来はCIS向きの広い屋根でも、処分などで多結晶がCISと比べて格別に安く導入できるならばその多結晶のが最終的に得とかそういうことがあるってこと。

78: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 20:58:29]
結局発電率がちゃんとしたメーカーのものをどれだけ安く設置出来るかですよね

長い目で見たらちょっと高くても国内メーカーが安心かなと思いますね
まぁ家電だから辺りはずれもあるし地震は予測出来ないし
運だなぁ・・・
79: 購入経験者さん 
[2013-07-03 21:54:09]
みなさん迷惑かけてごめんなさい。なんかいろんな偽物がでてるみたいですね。決して荒らしてるつもりはないのですみませんでした。
80: 匿名さん 
[2013-07-03 22:43:11]
人狼はそろそろ終わりかな。
やっと知りたい情報が出てくる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる