住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 05:43:05
 削除依頼 投稿する

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーについてのレスが
1000レス、いや3000レスを超えているので、次スレ立てました。

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68350/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:46:05

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②

41: 匿名 
[2013-07-01 18:39:11]
やったー、やっぱり出てきたぞっ www
期待通りの行動パターンで笑っちゃいますね

「愚か者めがw」
みなさーん、こう来ちゃいましたよー、笑ってやってクダサーイ

あー、腹痛い。
少なくとも、この短いスレでも、
契約済みさんは(私じゃないよ)、>1 で、
「結局、キロワット単価が安いのが元を取るのに一番早い気がします。」
とのことなので京セラ多結晶が安かったのではないでしょうかね。

「この短いスレの中でも既に京セラ多結晶よりパナ240HITのが安かったり、業者などによって逆転現象がおきているのだよw 」
ほーう、どこでそんなことが書かれてるのかな、この短いスレすら読んでないのかな。
逆転現象が起きてるなら、ソースを示すのが、大人の対応だって言ってるでしょ。

どこの業者がそんな無茶なことやってるんだYo、業者名すら出せないで、いい加減なことばかりで、ほんと気持ち悪くなってきたぞ。
お子ちゃまが、確実な情報の一つも示せないで、気に入らないことは全否定して、自分に都合のいい適当なことばかり何を言っても、全く信用できないのが現実なのです。

あと、もちろん過去のレスみても、単結晶が多結晶より安く買えたなんてのは、出てないでしょ。
出てるなら、コメント番号でもみせてみなYo。

最後のトドメだけど、もちろん購入経験者さんは、パナ240HITが京セラ多結晶より安い業者を知ってて、それで設置した人のブログなんかは当然知ってるんでしょ、だったらそのソース、教えてくれればいいだけなんだYo。
たったそれだけ、それだけ出せばいいだけ、簡単でしょ、出せなきゃ残念ながら嘘コメント確定、さあ どうする? ガクガクブルブル

次回、大嘘確定コメントか、出てこれないか?
期待して待ってまーす。まぁ無理でしょ。

あと、繰り返しになるけど、単結晶やCISは確かに良い面もありますよ、単結晶やCISを多結晶より優れているなんて一度も言ってないよ。(多結晶は単価が安いとは言っている)
42: 匿名 
[2013-07-01 19:04:21]
このスレ
No.7の書き込み見てみなw

このアホのドンキホーテ書き込み全削除確定ww

あ~はずかし。
この手のことはその前まででも散々語られてるんだよw

それを今更、しったかぶって何やってんの(笑)
トンチンカンにも程があるぜ。

あと、信者はサニックスしかいない。
というか、サニックスは関係者の自作自演だったけどな。

43: 匿名 
[2013-07-02 09:54:37]
おーい、おこちゃま信者の、購入経験者ちゃん、出てこれないのかな?

それとも、まさか、>42の匿名さんが指摘してくれた、7のコメで超勘違いしてたのかな?
(なんたって、325円で10kWですからね、今の市場価格の10000分の1(99.99%引き)タイプミスだったのでしょうから、あえてコメントしませんでしたが心では超超大爆笑、でもおこちゃま信者が釣れたんでOKです)
まあ、7のコメにある、おこちゃまの遠足のおやつ代程度で10kWくらい載せられるんなら、このスレ自体が必要ないでしょ。
こんな簡単に釣れるおこちゃま信者を、おめでたいやつって呼ばれてるの知ってますか?

みんなに叩かれて、悲しくなったんなら、自分の勘違いコメは全部削除しちゃいなYo
44: 匿名さん 
[2013-07-02 10:06:44]
京セラ多結晶がいくらだったの?
45: 匿名さん 
[2013-07-02 10:40:59]
キチガイはほっとくとして、国内の単結晶/多結晶/CISのKW単価って今時はどれくらいなんだろうね。(激安除く)
単結晶が35万、多結晶が30万、CISが32万くらいと踏んでるんだが。
46: 契約済み 
[2013-07-02 12:16:54]
1です。
京セラで33.7万円くらいで契約しました。負け惜しみみたいですが言い訳聞いて下さい。
京セラやシャープで30万くらいで提示してくるとこもありましたが、契約した業者以外建築中に入りたくないそうです。(ハウスメーカーの都合に合わせて作業する手間と、打ち合わせでの手間、トラブルがあった場合の責任の所在などが理由です。)
あと、値段の下げ合いしたらキリがないのと、相手が気持ち良く値引きしてくれる以上に要求するとお互い気分を損ねますし。
支持瓦?にすると別途料金が掛かるなどkw単価以外のことも考えて業者を選びました。
47: 匿名さん 
[2013-07-02 13:22:50]
普通のパネルなんて単結晶も多結晶も出力効率、実発電量はほとんど違いませんよ。
京セラの多結晶だってなんら問題ありません。
48: 匿名さん 
[2013-07-02 13:29:25]
単結晶でそれ以下も多くあるのでやはり安くはないですね。
49: 既設発電中 
[2013-07-02 16:32:27]
多結晶がCISよりも安ければ検討しましたが、残念ながら単結晶とそれほど変わらない価格でした。
もちろんCISの方が安い見積もりがでました。
「匿名さん」の情報は一昔前の太陽光の本には盛んに書かれていた内容ですね。
50: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 20:40:20]
すみません、良かったら教えてください。パナソニックの太陽光発電を検討中です。
1
キロいくらくらいが妥当ですか?

見積り金額は7キロで300万ですが妥当ですか?
51: 購入経験者さん 
[2013-07-02 21:05:02]
キチガイバカはほっとくにかぎるが
よくもはずかしげもなく書き続けられるものだとバカさ加減に呆れる。

現状、多結晶が単結晶より安いってことは全然ない。
あと、前に指摘してくれた方がいたが、多結晶と単結晶、普通のパネルの発電量は大差ない。

明確な差があるのはバックコンタクト単結晶のサンパワーパネル、HITパネル、CIS(CIGS)パネルあたり。
あとはパワコンの差程度。

このスレ
永きに渡った前スレからすべて読んでれば容易にわかる話

キチガイバカは、読んでないか、内容理解できるオツムがないってのが誰にでもわかるのに、自分ひとり暴走続けてる痛すぎる御方ww
52: 購入経験者さん 
[2013-07-02 21:07:23]
HITで7kw300万円はボッタではないが高めだな。
53: 匿名さん 
[2013-07-02 21:30:57]
>51
だから、ほっとけって…
54: 匿名 
[2013-07-02 23:31:08]
>購入経験者さん

もーわかったから書き込みしなくていいよ。そろそろこのスレから立ち去ってください。
55: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 23:47:37]
52さん
高めですか。悩みます
10キロで370万ならどうですか?
20年全売電出来るから補助金はでないけど元は取れそうな感じですよね?
56: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 23:51:24]
あと8キロで350万という見積りもあります。値引きしてこの値段なんですが高いんでしょうか?
みなさんはどれくらいでしたか?
57: 購入経験者さん 
[2013-07-03 00:04:34]
>56

約2年前(平成23年度補助金48,000円/kw)でも8.1kw 265万円(消費税込・補助金考慮前)で太陽光を導入しました。
現在の見積もりが8kw 350万円と言うのは、高すぎるんじゃないでしょうか。
58: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 02:00:59]
パナソニックは高いらしいのですが57さんはどのメーカーですか?
見積り安くはないですよね。なので迷っています。

営業マンで自分の家に付けている人にあたったことがないのもあり太陽光はリスク高いのかなって思って来ました。

運が悪かったら11年目に壊れたりするし
地震保証はないから地震あったら終わりですよね
10年でトントンになるなら賭けてもいいけど南海地震が来たら多分壊れるかもしれない地方なのでもうちょっと考えてみます
ありがとうございました
59: 購入経験者さん 
[2013-07-03 02:44:29]
>58

57で書き込んだものです。
メーカーはソーラーフロンティアです。
ソーラーフロンティア(CIS)については、シリコンパネル(多結晶・単結晶)に比べ単価は安くなると言われている製品ですが、2年前のCISと現在のパナソニックHITを同規模の容量で比較して、補助金考慮前で85万円、補助金単価を考慮して100万円程度の価格差になるのは、いくら割高と言われるHITでも差がありすぎるのでは・・・

加えて、買取単価もH23は42円/kwhに対して H25は38円/kwhですし・・・

価格.COM情報ですが、HIT4.8kwで1,564,000円という情報も出ておりましたので、それと比較してもかなりの差があるように思えます。(価格コムのURL貼り付けておきますので、参考にしてください)
→ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7167
60: 購入経験者さん 
[2013-07-03 03:07:47]
営業マンでつけてる人みたことない

そんなことないぜ。
話きくと、結構つけてるみたいだが…
この手の話って偏りがあるのかもな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる