住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 05:43:05
 削除依頼 投稿する

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーについてのレスが
1000レス、いや3000レスを超えているので、次スレ立てました。

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68350/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:46:05

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②

1: 契約済みさん 
[2013-06-28 12:47:30]
これから建てるんですが、京セラで20キロくらい載せる契約しました。
キロワット単価33万7千円くらいでシュミレーションだと7.8年で元が取れると書いてありました。
ちなみに屋根は切妻のほぼ東西向きで建坪44坪の平屋です。約700万ですが、頭金で太陽光は一括で購入します。
20年固定買取なので元を取った後で1500万くらいは稼いでくれるだろうと思い契約しました。

シャープなど他社のシュミレーションだと同じくらい載せても9年くらいかかるのが多かったです。

あと、京セラの多結晶は曇りでも他の単結晶より発電するみたいですし、寿命も長いので京セラにしました。

結局、キロワット単価が安いのが元を取るのに一番早い気がします。
2: 契約済みさん 
[2013-06-28 13:00:05]
1です
ちなみにジョーシンで同じ京セラでキロワット当たり30万くらいで見積もり出されましたが、ジョーシンはじめ他の業者は家が建ってから付けるとのことなのでやめて、建築中に付けてもらえる業者に決めました。
3: 匿名さん 
[2013-06-28 13:37:57]
了解
4: 匿名 
[2013-06-28 16:38:52]
損得勘定でしかものを考えられない金の亡者にしかみえない
5: 契約済み 
[2013-06-28 20:28:31]
えっ??
ここ損得勘定のスレじゃないの??
6: 匿名 
[2013-06-28 20:57:37]
>1
頑張れ!
7: 申込予定さん 
[2013-06-28 23:32:47]
パナの新しい240Wαでkw単価32.5円が出たから契約してしまおうかと思ってる
ちなみに20枚4.8kwね
8: 匿名さん 
[2013-06-28 23:56:44]
太陽光発電使って金儲けですか…
こんな考え方の人っているんですね。
9: 匿名さん 
[2013-06-28 23:59:20]
メガソーラーとか知りませんか?
10: 購入検討中さん 
[2013-06-29 10:15:36]
国の再生エネルギー促進の為の国の後押しのある政策だから、それによって利益でても問題ないよね。
むしろまったく得しなきゃ普及しないよ。文句言うのは付けれないから?みんなが付けて昼間の電力不足が解消できればいいじゃん。
損得考えてみんな付けてるわけで、自宅の電力まかなえればいいっていうのも損得でしょ?
11: 4です 
[2013-06-29 11:28:34]
普通自家発電目的でのせる人達は5キロ前後だろ。
金儲けしか考えずに10キロ以上のせるのは異常だ。
がんばって20キロのせて毎日売電価格チェックして、しっかり稼いでください。
12: 契約済み 
[2013-06-29 12:45:27]
1です。
4さん、なんで異常なんですか?
13: 契約済み 
[2013-06-29 12:53:29]
だってこのスレ見に来てる人はみんな太陽光のこと考えて来てるわけでしょ?
初期費用が大きくなるけど、その分キロワット単価が値引き交渉しやすくなるでしょ、売電期間も長くなる、だから5キロくらい載せるよりは10キロ以上載せたほうが得ですよ、って言ってるだけなのに。
10の人が言うように太陽光は国が推す政策なんだし、他のスレで太陽光の批判してる人を含めてその恩恵を受けれない人のヒガミに見えてしまいます。
14: 購入経験者さん 
[2013-06-29 13:11:48]
京セラの多結晶は他の単結晶より曇りでも発電する・・・

はじめて、聴いたぞ。

ソーラクリニックでのデータからして発電能力としては、京セラはきわめて凡庸だととっくにわかっていて、
設置者同士の比較話、
曇りでは早くからパワコン停止してしまうシャープが発電量最低。
京セラなんて、それについでアカンところなはずなんだが・・・

単に競らせた業者・営業のオーバーセールスな臭いがプンプンするw
シミュレーション値なんて、その業者営業で簡単に操作できるからなw
各社の発電力がいろんなメディアでバレバレな昨今で、今どきこんなオーバーセールスしてる営業いるのかと呆れるが、それでもSFやHIT、サンパワーパネルと比べたら凡庸でも、並程度は出るだろうから安いならばいいんでないかい。
15: 購入経験者さん 
[2013-06-29 13:16:30]
って、オーバーセールスに騙されていても納得して契約したならいいのか?

そもそも、とっくに京セラが凡庸だとわかりきってる今どきにこんなあからさまで幼稚なオーバーセールスしてる業者。
施工やアフターに不安を感じるが・・・
16: 入居済み住民さん 
[2013-06-29 13:54:05]
1さん

うちは5kwで屋根の半分位を使ってますが、20kwだとどんな風に設置するんでしょう?
屋根の上だけの設置だと南面向けなかったりしそうですね。

地面に骨組み作ってって感じですか?
17: 4です 
[2013-06-29 14:24:32]
国が推進してるのは、脱原発、原発にたよらないでいいように、自分で使う分の電気くらい自分で発電しましょうってこと。
あなたは太陽光で一儲けしてやろうって考え方でしょ。根本的に考え方が違う。
18: 設置済み 
[2013-06-29 17:15:14]
新築時設置だと固定資産税とられて後付けなら取られないと聞いた事あんだけどどうなんかね!?
700万の固定資産税なら結構かかるんじゃない??
19: 匿名さん 
[2013-06-29 18:11:14]
No17
慈善事業で太陽光やるんじゃないからね。莫大な金額投資をローンを組んでやるんだから、
リスクを考えたり、採算性が一番良いパネルを選ぶのは常識でしょ。
ソーラー電気を使いたくない人は、原発や高い石油からの電気を電力会社から買えばよいだけと思う。
20: 匿名 
[2013-06-29 18:28:49]
エコしたいけど採算性の為に必要以上にのせるのはどうなんだろう?
その採算は税金?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる