住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

641: 匿名さん 
[2014-05-10 22:52:06]
照明や液晶画面のLED化と急速な普及によって、世界中で失明者が増大
しかし新たな医療技術によって、人々は再び視力を取り戻すのでした。


なんていうシナリオは、世界経済の刺激策としても望まれるところ。
642: 匿名さん 
[2014-05-10 23:16:42]
カメラが開発された時は魂を吸い取られるって騒いでたらしい。今となっては笑い話
643: 匿名さん 
[2014-05-11 10:28:42]
LEDは見送ります。

兄弟も新聞読んで見送ってたし。
644: 匿名さん 
[2014-05-11 13:20:32]
LEDは疲れる
645: 匿名さん 
[2014-05-12 08:18:35]
何となくまぶしいから変更予定。目に悪いのは本能として感じる。
最初から交換しやすいダウンライトにすればよかった。
高くついた。
646: 匿名さん 
[2014-05-12 10:23:05]
ヘッドホンで音楽聴きすぎると難聴、加齢と共に耳鳴りとかの病に成る。PC画面、スマホでのゲームも眼には良くないわな。
647: 匿名さん 
[2014-05-12 21:55:51]
LEDでも何でもいいけど、子宝に恵まれる照明機器とか、早く結婚して子供をたくさん作りたくなるライティングを政府主導で開発すべき。
648: 匿名さん 
[2014-05-13 06:13:49]
そんなことより、AV.風俗、ネットエロ動画を禁止すれば、世の男達は近くの普通の地味な女に興味を示すようになります。
あと、奥さんにも。

649: 匿名 
[2014-05-13 12:17:13]
>>648

そんな事したら性犯罪が増えるだろ。
650: 匿名さん 
[2014-05-13 14:54:21]
でも爆発的に人口が増えますよ。

オレなんか、週に3回は嫁さんを襲うかもしんないし。
651: 匿名さん 
[2014-05-13 17:26:55]
嫁さん嫌がるだろうね
652: 匿名さん 
[2014-05-13 22:43:07]
毎晩のお務めになってしまったら、それはそれでキビシイかも?
653: 匿名さん 
[2014-05-15 05:31:18]
そんな心配しなくていいよ。
654: 匿名さん 
[2014-05-27 14:41:46]
http://www.only-1-led.com/

このメーカーなのか判らないけど、店で展示品を見ると
すごく綺麗で欲しくなった。
655: 匿名さん 
[2014-05-28 08:04:30]
宣伝はいらない・
必死すぎ。

子供のためにLEDはやめとこう。
656: 匿名 
[2014-05-28 10:27:17]
ただの親のエゴでしょ?
657: 匿名さん 
[2014-05-28 12:21:14]
悪いと言われてるものは避けるのが親の愛情。
福島産とかも。
658: 匿名さん 
[2014-05-28 15:47:26]
>657

物事を自分で判断も出来をせず、噂や風評に流されてる人が子供の安全を語るかね。
659: 匿名さん 
[2014-05-29 08:40:22]
福島産の野菜は・・子供に与えれます?

私は食べられるけど、子供には・・


LEDも私はいいけど、これから先の長い子供が失明の確率が少しでも上昇するのは・・考えちゃう
660: 匿名さん 
[2014-05-29 10:49:25]
そんなにLEDが嫌なら子供にゲーム機はもってのほか、信号機や液晶テレビも見ないように教育してるんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる