住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

601: 匿名さん 
[2014-05-01 10:40:30]
煽り記事ありますね。

少し前は、携帯やPCからの電波(電磁波)
とかありましたね

青空の青と、蛍光灯からの青は、いい青で
LEDの青は、わるい青みたいな

602: 匿名さん 
[2014-05-01 10:47:28]
親が通ってる眼科の待合室はLEDのダウンだよ。また蛍光管使ってる家という事は新築じゃないというのが分かるわ。
603: 匿名さん 
[2014-05-01 12:30:33]
どの波長がどれだけ強いと問題アリなのかは知らんけど
日食メガネでバッチリ見えるのもLEDの性能よ。

太陽と同じで直視しなきゃいいだろって話でもあるけど
毎日室内の頭上にも太陽があっていいのかなって話しもある。
604: 匿名さん 
[2014-05-01 12:44:39]
LEDの光は日食メガネの件でも分かるとおり、独特の波長の強さがあり、網膜を過度に刺激するんですね。
屋外作業者が老後に高い確率で白内障になるのと同じで、LED下生活者が老後に記事のとおりの病気にならないとは限らない。
605: 匿名さん 
[2014-05-01 13:24:11]
発光ダイオードが善くないと思う人は、蛍光管でもシリカでも使ってれば良いのだ。
606: 匿名さん 
[2014-05-01 13:35:49]
蛍光管は直視しても、やんわりいい感じ
同じ空間にLEDダウンライトとスパイラル蛍光管ダウンライトがあるんだけど、全部蛍光管にすればよかった。

ただ、つけた直後は多少光が弱い でもそれも理にかなってる LEDは目が慣れるまで強烈に眩しく感じる
607: 契約済みさん 
[2014-05-01 17:01:38]
まぶしいのは蛍光灯からの取り替えタイプのLEDです。もしくは電球剥き出し方。それだと上を見上げれば直で眩しいです。最新?今のカタログ品は曇りが入ったタイプのシェードがあり、その奥にLEDが仕込まれてますから!超寿命で交換でも数千円ですから交換不可タイプでOKな訳です♪違いますか?
608: 匿名 
[2014-05-01 20:13:17]
そもそも主はLEDダウンライトって言ってるのに蛍光灯って…

始めから蛍光灯は論外な話だろ。
609: 匿名さん 
[2014-05-01 20:15:38]
プラスチックのシェード?があるとすごく安っぽい
610: 匿名 
[2014-05-01 22:09:20]
ごめん。
蛍光灯の露出感の方が安っぽいんだけど。
611: 匿名さん 
[2014-05-01 22:26:50]
安いしね
612: 匿名さん 
[2014-05-04 22:14:54]
家の液晶テレビがLEDバックライトなんだけど、見続けると失明するの?
613: 匿名さん 
[2014-05-04 23:14:27]
新聞によると、その可能性が高い。ということになる。

でも30年以上後だろうから、誰も責任を取れない。
きっと政府を攻めることしかできない。
614: 匿名さん 
[2014-05-05 07:03:44]
専門家も何十年も追跡調査できないから、けっきょくうやむやになる。
615: 匿名さん 
[2014-05-05 11:26:00]
テレビや新聞の情報が全て真実とは限らないので、ネットの噂と同様で鵜呑みには出来ない。全て憶測だし、検証した人間は居ないのだから当たり前なんだけどね。言えるのは、ヒマな休日に一日中テレビ見ていてもブラウン管時代ほど疲れない事くらいかな。
616: 匿名 
[2014-05-05 13:34:53]
それって液晶やらブラウン管云々じゃなく時代に疲れてるんじゃない?
617: 匿名さん 
[2014-05-05 15:41:25]
液晶パネルのバックライトは白色LEDが使われますけど、ダウンライトに使われる電球色のLEDからブルーライトはどれくらい出ているのかな?
618: 匿名さん 
[2014-05-06 02:15:07]
直接見るわけじゃないけど、クロスに反射して常に目に作用してるから、ちょっとこわい。
特にリビングとダイニング。

テーブルが白だと、反射がきつくて目が痛くなった。ためしにでんきゅう型蛍光管に変えたら前より明るいはずなのに楽になった。色温度は変えてない。新聞報道はあながち嘘でもないかも。
新型の薄いノートパソコンも以前のデスクトップより異常に疲れるし。
619: 匿名 
[2014-05-06 07:07:33]
歳のせいだよきっと。
620: 匿名さん 
[2014-05-06 16:56:27]
>618
なんらかの神経性の病気の可能性があるから
いちど、専門医にみてもらったほうが良いと思う。

ショールームとかで、点灯した、シーリング、ブラケット、ダウンライト、ペンダント
蛍光灯かLEDかすべて当てられたら、
それはそれで、才能かも。

LEDだと、紫外線が無いから虫がよってこないとか、メリットありそう。
http://ascii.jp/elem/000/000/622/622122/

眼には、紫外線のほうが悪いし、白内障とかにもよく無いんじゃないのかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる