住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

521: 匿名さん 
[2014-04-23 11:19:22]
コメントに人間性が現れて面白いね
522: 匿名さん 
[2014-04-23 12:18:22]
そこらで売られてるような外形が白熱電球のようなLEDとダウン交換不可のLEDでは球が違うと思うけど。
523: 匿名さん 
[2014-04-23 12:28:52]
どんなに広いスペースでも、どんな用途のスペースでも、とりあえずダウンライト(5連LEDとかの安っぽいのはダメよ)と本体が光らない筒状のスポットライトで計画すれば、おしゃれにはなる。いわゆるデザイナーズ系。


他に、山小屋系(本体自体が光るスポットライト)とか、アパート系(シーリングライト)とか、メルヘン系(ペンダントライト)があります。
524: 匿名さん 
[2014-04-23 13:42:20]
安っぽい5連ダウンライトって、
どんなの?
製品ページのリンク希望
525: 匿名さん 
[2014-04-23 14:01:39]
「LED ダウンライト」とヤフーで画像検索すると出てきます。

光ってるのを実際にみると、おもちゃに見えます。


ダウンライトは穴の奥行がないとだめ。安く見える。
後付けの、天井面から飛び出してるダウンライトもどきはもっと安っぽいけど。

要は、光源が奥であればあるほど安く見えない。高級ホテルのロビーとか参考にするといいですよ。
526: 匿名さん 
[2014-04-23 14:09:21]
天井面と同じ位置に透明樹脂カバーのあるダウンライトは嫌。
風呂用のダウンライトみたい。
527: 匿名さん 
[2014-04-23 18:11:21]
オシャレの感覚は人それぞれては思うけど。
ダウンライトだけでデザイナーズ系とか・・・

たぶん服を選ぶ時にマネキンが着ている服をそのまま買うタイプなんだろうね
528: 匿名さん 
[2014-04-23 19:41:49]
>527

適所に照明を配置すれば、ダウンライトも決して悪くは無いと思う。
なにより部屋の真ん中に丸いシーリングライトだけ・・・といった部屋よりはマシになるでしょう。
529: 匿名さん 
[2014-04-23 20:02:44]
自分も樹脂カバーのダウンライトにはがっかりしてます
スパイラル蛍光管のダウンライトの芸術性の高さは目を見張るものがある
530: 匿名さん 
[2014-04-23 20:05:35]
真ん中に丸いシーリングライトっていうのだけはやめたほうがいい
どんなに高価な最新のタイプでも。

やっぱりアパート臭 マンション臭がする。

531: 匿名さん 
[2014-04-24 00:06:08]
>529
こうゆうのが、お好みでしょうか?
こうゆうのが、お好みでしょうか?
532: 匿名さん 
[2014-04-24 00:07:12]
>525
深くて、大きいのは、こんなの?
深くて、大きいのは、こんなの?
533: 匿名さん 
[2014-04-24 00:13:58]
適当に検索してみました
和室向け
適当に検索してみました和室向け
534: 匿名さん 
[2014-04-24 00:15:35]
点灯したら、みつめるわけじゃないから
大差ないですね。
点灯したら、みつめるわけじゃないから大差...
535: 匿名さん 
[2014-04-24 00:19:06]
531、532はもはや罰ゲーム。533も生活しにくいだろうね。壁のライトもありえないし。

丸いシーリングライトだけ(笑)
極端な例を出されてもね。ま、ダウンライトだけってのも極端だからいいのか。
536: 匿名さん 
[2014-04-24 07:57:39]
531 532 は悪意全開の画像だね(笑)

色も古くさいし、スパイラルは横刺しですょ。
537: 匿名さん 
[2014-04-24 09:55:37]
照明メーカーさんが高いの売りたくて必死なのかもしれないけど、1つ3000円のダウンライトが一番いいと思います。

リビングは4隅のダウンライトは予算が許せば調光LED、真ん中4つは密集させて5~7Wクラスの白熱灯で十分。調光でもいいけど。
538: 匿名さん 
[2014-04-24 10:24:00]
普通、設計段階で提案されるけど、付けるなら新築段階で付けとかないと。
539: 匿名さん 
[2014-04-24 10:27:20]
いま流行りの梁が出ているリビングだと、ダウンライトしか選択しがない。

慎重に選んでください。 特に色温度と光量。
専用LEDや一体型タイプだと、取り返しがつきません。

選択に失敗するとメーカーは2回売れるから嬉しいでしょうけど。
540: 匿名さん 
[2014-04-24 10:28:10]
リビングはダウンLEDですが、部屋のシーリングライトも薄いのあるし、円形ばかりでもない。調光、色も変わるし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる