住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

481: 匿名さん 
[2014-04-05 00:18:02]
>479
480ついでにもうひとつ、何でもかんでもLEDって、LEDはエコに反するのよ
次でも読んでみては

http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/11B/LED-keikoutounioyobanai.htm
電球色LEDは蛍光灯に及ばない
電球色のLED電球の場合、同じ電力での明るさは電球型蛍光灯に及ばないことはほとんど知られていません。それはマスコミが報道しないからであり、報道しないのはマスコミが知らないから・・・
LEDは節電効果がもっとも高いという粗雑で単純な認識を広めたのはマスコミです。・・・
節電効果は科学・技術に関することであり、マスコミの完全不得意科目・・・
482: 匿名さん 
[2014-04-05 00:26:11]
もう一つついでに
LEDの効率も蛍光灯をやっと超えるのが出始めたばかり
例えば次のLED電球色
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/lamp/led_lamp9.1w_7.5w/led_...
89lm/Wとパルックボールプレミアより高効率

D型ももう数年待てば良いの出てくるかも、期待
483: 匿名 
[2014-04-05 00:27:13]
施主至急はできず、ダイコーで予算も限られてまして(´;ω;`)

ダウンライト使用予定は、玄関ホール100W×1 キッチン手元灯100W×1 廊下60W×5 なので

LED一体ダウンライトは嫌なら、玄関と廊下は小型シーリング、手元灯はペンダントあたりが無難かもですね…

それならLED球に交換可能と記載されてるのも多いので…

484: 匿名さん 
[2014-04-05 00:34:27]
>480を訂正、すいません

T形LED(断熱材施工器具対応)最新?のスペック、こっちにありました
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/t/t_dannetsu/t_dannetsu.htm
電球色560lm、6.7Wだから発光効率83.6lm/W

パルックボールプレミアより少しだけ効率良いから、これなら変えても良しです
485: 匿名 
[2014-04-05 00:35:15]
断熱材施工器具対応てのも厄介ですね(´;ω;`)
電球型蛍光灯タイプでのちに、電球型蛍光灯にもLEDにも両方に変えられる(将来)てのが一番無難なんでしょうね(´;ω;`)

時代にあわせて選んでいくみたいな…

とても丁寧にありがとうございましたm(._.)m

小型シーリングあたりで考えてみます(´∇`)

486: 匿名さん 
[2014-04-05 01:06:47]
もうひとつ、E17ミニクリプトン形の高効率LED
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/crypton/cry5.7w_6.1w_dannet...
電球色600lm、5.7Wだから発光効率105.2lm/Wと100を超えてる、すごいな
明るさも50W形相当と十分

高効率なLEDの値段はまだ少し高いけど、あと数年で安くなるかも、期待
487: 匿名さん 
[2014-04-05 02:06:17]
将来的に蛍光灯も廃止になるなら、その時に交換するLED電球はきっと
性能面でも価格面でも申し分のない物になっていることでしょう。

新しいものに交換する時が、5年後か10年後にするかはそれぞれですが
トータルで経済的な選択が一番ではないかと思います。
488: 匿名さん 
[2014-04-05 04:30:27]
廊下とか、玄関とか、ふつうはダウンライトじゃないかな。

もちろん、リビングも。
489: 匿名さん 
[2014-04-05 07:39:02]
一戸建て買ってシーリングや引っ掛けだと賃貸に住んでるのと変わらない。要所要所にダウンライトや間接照明を取り入れなきゃもったいないよ。

それにしても、パナソニックに比べると大光やオーデリックのLED照明ってずいぶん安いけど大丈夫なのかな?保証期間とかアフターが違うのでしょうか?
490: 匿名さん 
[2014-04-05 08:02:30]
パナは高いだけ。
物は一緒。
デザインで選べばよい。
どこのを選んでも作ってる会社は同じだったりして・・
電化製品は丸投げが多いからね
491: 匿名 
[2014-04-05 08:41:33]
ごもっともなんですが…
なにぶん予算が…
ダイコーで定価20万なんです(´;ω;`)
492: 匿名さん 
[2014-04-05 09:08:26]
定番品はパナソニックのほうが割引率大きくて安いような気がしたけど
どちらにしても、
大差無い気がするからデザインや機能で決めればよいと思うな

493: 匿名さん 
[2014-04-05 09:24:52]
デザインで選ぶと大光やオーデリックがいいよね。性能も変わらないよ。
アフターとかパナに期待しても無駄だよ。
494: 匿名さん 
[2014-04-05 13:40:06]
どうせ中身は中華だし、パナは事業切り捨てるかもしれないね。
495: 匿名 
[2014-04-05 19:07:02]
ダイコーで廊下で使えそうなお安い小型シーリングがいいのがなくて…

90×270の短い廊下が2つありまして…

オススメあります?

ダウンライト以外で(´∇`)
496: 匿名さん 
[2014-04-07 21:55:05]
パナソニックが高いとおもったけど
ネットで買えばそんなに価格差ないかと?
497: 匿名さん 
[2014-04-17 20:10:14]
シーリングファンとか値の張るものは、絶対に施主支給すべき。
取り付けは、にこっと笑ってサービスでしてもらいましょう。
498: 匿名さん 
[2014-04-19 00:05:12]
結果的に何も起きなきゃ施主支給もいいんだけど、何かしらあった時にモメるんだよねー。特に電気、ガス、水道が絡む場所はあまりヤルべきじゃないね。
499: 匿名さん 
[2014-04-21 05:23:09]
ハウメーカーはそう言う。
面倒だから。
500: 匿名さん 
[2014-04-21 05:25:37]
5連のLEDダウンライト見て来たけどダサすぎ(笑)
おもちゃの懐中電灯みたい。

スパイラル蛍光管のE26タイプにします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる