住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

879: 匿名さん 
[2013-07-01 18:16:37]
>>875,878はいつもの戸建ちゃんかな?
下ネタへの下品な粘着が、結婚出来ない男感丸出しなんだけど。
881: 匿名さん 
[2013-07-01 20:37:07]
>>879
マジレスすると、独身者はマンション購入するが、戸建は買わないだろ。
マンション購入者が結婚できない人が多い。
882: 匿名さん 
[2013-07-01 20:44:47]
マンションは20年程度で見切りを付けて出て行かなくちゃならないんだから
身軽な独身者の購入が多いのは当然です。
883: 匿名さん 
[2013-07-01 21:02:24]
>>881
マジレスすると、戸建に住んでるからといって、本人が戸建を購入したとは限らないだろ?
二世帯?建て貰って親と同居とかね(笑)

ありそうじゃない?

親の遺産で食いつないでるだけの暇なアホ家主(笑)とかもありそうだけど(笑)
884: 匿名さん 
[2013-07-01 21:14:31]
>>883
あり得るが、レアなケースですね。
独身女性が結婚を諦めてマンションを購入するケースなら良く聞きますが、、、
レアケースを話し合うスレでしょうか?
885: 匿名さん 
[2013-07-02 00:13:30]
No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


↓答え


No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。
886: 匿名さん 
[2013-07-02 00:21:09]
答えまで捏造するマンション派は凄いな。
887: 匿名さん 
[2013-07-02 00:29:58]
>>886
ちゃんとこのソースを付けてあげなきゃ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/res/825
888: 匿名さん 
[2013-07-02 00:30:19]
息をするようにウソをつくのがここの戸建てさんですから。
889: 匿名さん 
[2013-07-02 00:38:15]
そもそもマンションちゃんが捏造したスレを貼って楽しいの?
890: 匿名さん 
[2013-07-02 00:43:06]
捏造したスレ(笑)
891: 匿名さん 
[2013-07-02 00:50:13]
>>890
それは突っ込まなくていいんじゃない?(笑)
分かってないみたいだから。
892: 匿名さん 
[2013-07-02 00:51:28]
ウソつき捏造汚物を処理したところでまともな議論に戻りましょう。
893: 購入経験者さん 
[2013-07-02 06:48:23]
もうやめたら??

バーチャルなオーナーゴッコは虚しいでしょ。
894: 匿名さん 
[2013-07-02 07:51:46]
愛知さんはかまってほしいだけの人
895: 匿名さん 
[2013-07-02 10:20:17]
現実の選択はマンションか、僻地の戸建て建売か、狭小住宅かってことだよな それでしか議論はかみ合わない
それならマンションだな 
金があれば戸建て注文住宅だね あるいは、マンションも戸建ても両方持つ
好みならコンクリート住宅でもエレベーター付きでもなんでもできる
仕事があるなら(田舎すぎなければ)田舎がいい もちろん戸建なのはいうまでもないが
体を動かしたくない人や老人だけのくらしが不安な人は田舎(といっても地方都市レベル)でもマンションに移り住むようだね
その究極が高齢者向けの介護付き有料老人ホームだからね 
896: 匿名さん 
[2013-07-02 11:54:46]
ウチは年収600万弱だけど建売買ったよ。嫁は専業主婦。世田谷区で駅徒歩5分の4LDK。職場はチャリで2分。
車も苦労なく持ててるし、お金で生活に不自由したことは無い。それまでは家賃12万の2DKに住んでたし月9万のローンなんて全然苦にならない。頭金は3500万夫婦の貯金と親の援助で準備したけど。年2回程度で東京近県へだけど旅行も行ってる。
ここでは馬鹿にされる25坪の狭小3階建てだけど、第一種低層住宅地で上物は長期優良住宅。
子供部屋二つに20畳のリビング、8畳の寝室に5畳半の書斎。子供は大喜びだし、嫁さんも誇らしげ。
東京に住んでる人は大体賃貸住まいだよ。
東京で働く人のほとんどが都外、神奈川、千葉、埼玉に買って住んでるよ。
マンションも検討したけど、同じ程度の広さになると価格が2000万くらい高くなってランニングコストも倍以上になるし、駅も職場も遠くなるから辞めました。70平米の3LDKなら戸建てより安かったけど、4人家族では狭すぎて引越す意味がないから見もしなかった。
897: 匿名さん 
[2013-07-02 12:17:04]
私はマンショも戸建も所有しているが、業者が儲かるのは圧倒的にマンションです。
どちらが良いかは好き嫌いもあるし、場所・隣近所・グレードにより違うため一概に比較出来ません。
898: 匿名さん 
[2013-07-02 12:28:04]
>896
25坪とは建坪?床面積?
899: 匿名さん 
[2013-07-02 12:29:33]
業者が儲かったらなにか問題でもあるんですか。
私も違う職種で業者と呼ばれる会社の社員です。儲からないと管理費も払えませんから、きっちりと儲からせていただいております。マンション管理会社が儲かって不満なことはありません。ただし、仕事の内容に不備があればいつでも文句を言わせていただきます。適切な対処をしていただいております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる