住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

965: 匿名さん 
[2013-07-03 14:38:12]
空き巣が一番多いいのは賃貸マンションやアパートです。
戸建てで狙われるのは古い家。防犯意識の低い家です。
逆にいえば、新しい家で防犯意識のある人の家は安全という事です。
放火もそうなのですが、燃えやすいものを放置したりと防犯意識の低いところが狙われるのです。
それ故、マンションでもオートロックの隙を付いた無施錠部屋狙いの空き巣などがあります。

ストーカー被害に住居形態がどのように関係あるか全く不明ですが。
966: 匿名さん 
[2013-07-03 14:49:22]
マンションの揉め事は結局誰も助けてくれません。
唯一無二の手段が「張り紙」です。
裁判だとかはもう最終手段です。管理組合も同じ住民ですから自分の保身の為もあり穏便に済ませる方向にしか動きません。
裁判してどちらかに恨まれるよりは、のらりくらり注意したり張り紙したりで既成事実作るだけです。その点では賃貸の方がマシです。
知人でマンション暮らしでピアノの仕事をしている人がいるのですが、張り紙は承知の上で弾きつづけています。
「生活掛かってるしさ、もう無視しかねいよね、インナーサッシ入れたしそれでいいでしょ」とのことでした。
管理組合から、時間は注意してくださいとか言われたらしいですけど、特に気にしてないと言ってました。
967: 匿名さん 
[2013-07-03 14:55:45]
相変わらず戸建てちゃんの知人には
揉め事にかかわっているマンション住まいが多いですね(笑)
**の友達は**だからなの?
968: 匿名さん 
[2013-07-03 15:31:46]
戸建ては特定されやすい、侵入されやすい、
大阪で戸建で留守番をする女児を狙った連続性犯罪事件がつい最近ありました。
軽いセキュリティでいいなんて、甘い考えでびっくりします。
969: 匿名さん 
[2013-07-03 15:34:16]
住宅侵入58%のうち、戸建てが38%だって。
当たり前だよね、セキュリティないんだもの。
970: 匿名さん 
[2013-07-03 15:44:22]
住宅関係の有名サイトでもこんなふうにまとめてあるんだから、
そろそろ認めればいいのに。

<一戸建ての主なデメリット>
・同じ立地条件だとマンションよりも物件価格が高くなる傾向がある
・将来の修繕費を自分で貯めなければならない
・空き巣や放火などの防犯(セキュリティ)面を意識する必要がある ←★★
・保温面、日照面、害虫面などで優位性に劣る場合がある
971: 匿名さん 
[2013-07-03 15:48:28]
カメラが玄関、駐車場、エレベーター前、中とついていて録画もしている。
モニターにも常時映し出されていて、心理的に侵入しようという気にならないようにしていると思う。
非常ボタンも心強い。押せば、フロアの表示モニターにどの部屋で押されたのかわかるようになっていて、警備会社に直通だから、駆けつけてくれるし、警察にも通報してくれることになっています。
972: 匿名さん 
[2013-07-03 16:38:32]
セキュリティは誰がみても戸建ての完敗でしょ(笑)
973: 匿名さん 
[2013-07-03 17:00:18]
マンションの方が良い程度です。
実際は、さほど注意は必要ないのですよ。心がけさえあれば。
致命的な差ではありません
974: 匿名さん 
[2013-07-03 17:03:19]
戸建てはいつでも侵入しようと思えば簡単可能でしょ。怖いです。
塀なしで、窓を大きくとって、周囲から丸見えだったら侵入しづらいでしょう。
975: 匿名さん 
[2013-07-03 17:09:37]
No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


↓答え


No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。
976: 匿名さん 
[2013-07-03 17:11:58]
ちょっとそこまで行く程度でも二階の窓まで全部確認しないとならない戸建は面倒ですよ、ほんとに。
一階の掃出し窓だって網戸にしたままで二階で何かするなんて怖くてできません。
977: 匿名さん 
[2013-07-03 17:13:24]
555万円ですから。セキュリティは二の次。
978: 匿名さん 
[2013-07-03 17:14:24]
ここの戸建てさんらは、修繕する気もないし、必要ないと断言までしてる人がいる。その人に対して必要性を話す戸建てさんもいなかった。セキュリティの話になってもマンションのセキュリティは意味ないとか、犯罪が多いいなどと、市の団地の建物と同じ扱いにする始末。
結局は認めたくないし、SECOMする金もない。まともに契約するなら、13000円月額かかる。ただし愛車は対象外

夏は変なやついるから、うかうか、二階の窓開けて昼寝もできない。自由をとれても守るのも自分だけ。
979: 匿名さん 
[2013-07-03 17:51:26]
後ろめたい人間はマンションだね。
過剰セキュリティーでも犯罪多発してますけどね。
980: 匿名さん 
[2013-07-03 18:09:15]
>>978
私は戸建てはですけど、修繕の必要性は一貫して主張しています。「割り切れば不要」とも書いてきましたが、戸建ての修繕は必要と書いてきましたよ。
マンションのセキュリティに意味がないと書かれたレスも記憶にありません。

ちなみにセキュリティー会社に依頼しても13000円ならマンションの駐車場代より「かなり安い」ですね?車は普通セットで入ってる車両保険で盗難、イタズラすべてカバーされています。いまどきは車にも標準でセキュリティーついていますし。
まあ、セキュリティー会社に依頼するほど危険な地域って限られているとは思いますけど。

>>971 >心理的に侵入しようという気にならないようにしていると思う
これが重要なのです。そしてこれは戸建てでも可能だという事です。ダミーカメラなら2000円、キチンとした防犯カメラでも3万程度から買えます。録画すること以上に、これらの存在感で侵入を防ぐことが重要なのです。それだけで十分な防犯効果があるのです。もちろん、「施錠は基本」これはマンションでも同じです。
そういう意識のない戸建てはマンションより犯罪被害に合いやすいことは事実です。
981: 匿名 
[2013-07-03 18:10:08]
>976
そこまでの恐怖症なら家以外でも日常生活大変そうですね。
ボディーガードでも付けないと。
982: 匿名さん 
[2013-07-03 18:10:42]
セコムぐらい必要な人は入れてるんじゃないの?うちは室内犬が留守番してることが多いんでセンサーに引っかかるみたいなんだよな。
マンションの方が窓も少ないし、侵入されにくさという点では優れてるかもしれないけど、逆に考えると逃げ場がないんだよな。
侵入されにくいかもしれないけど、一度されると窓から脱出したり、助けを呼ぶのは難しいよ。 通行人なんかにも気付かれにくいでしょ。マンションに侵入して、ターゲットの女性を窓のないトイレや浴室に閉じ込める手口は前に聞いたことがあるし。

983: 匿名 
[2013-07-03 18:14:08]
人に恨まれて命狙われてる人はマンションでいいんじゃない。
984: 匿名 
[2013-07-03 18:24:47]
マンションはセキュリティーが良いのに空き巣侵入率は戸建てと変わらないんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる