住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

815: 匿名さん 
[2013-06-30 22:47:56]
二階リビングにするには理由がある。

旗竿地か、南側の日当たりが望めない場合。

それじゃ土地の価値も低いだろうし、哀しいと思う。

都会はしょうがないのかな
816: 匿名さん 
[2013-06-30 23:24:19]
>>814
マンションちゃんは自称年収5000万円超の
外資系サラリーマンだったよね。
819: 匿名さん 
[2013-07-01 00:23:07]
農家のプレハブ近くのマンションって、、、
820: 管理担当 
[2013-07-01 01:06:14]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします
821: 匿名さん 
[2013-07-01 01:48:22]
同じ妄想を繰返してるから管理人さんに削除されちゃうんだよね

まずは皆初心に帰って、マンションの建物住まいとしての利点、同じく戸建の利点。
そこから話をしないと先に進まないよ。

年収に職業とか都会だ田舎だとか、暮す建物の良し悪しと関係ないし
立地にリッチも別の話し。



822: 匿名さん 
[2013-07-01 02:23:28]
立地を無視して不動産を語る不思議
土田舎のバス一戸建て
823: 匿名さん 
[2013-07-01 05:37:24]
東京では年収1000万なんて、普通のサラリーマンだろ。
まともな家を買うなら2000万近い年収か、相応の資金の持ち合わせがいる。
都会のいい家は、たかいからね。
アパートもどきの狭小マンションとミニ戸建ての比較は無価値。
824: 匿名さん 
[2013-07-01 07:54:49]
東京で働けば年収1000万は普通というのは田舎もんの妄想。
825: 匿名さん 
[2013-07-01 08:02:30]
東京で一千万じゃマンションは買えません 一戸建て一択ですね
826: 匿名さん 
[2013-07-01 08:04:39]
建物の良し悪しも大事だよ。
木造が嫌だからマンションにしたわけだし。
827: 匿名 
[2013-07-01 08:08:50]
>822
仕事やライフスタイルもそれぞれ違うのに駅近に拘る不思議。
通勤や通学に駅を利用しない人も世の中沢山いるんだか。
828: 匿名さん 
[2013-07-01 08:13:59]
不思議って言われても、
それならなぜ駅から近ければ近いほど土地の値段が上がるんでしょうか…
829: 匿名さん 
[2013-07-01 08:32:11]
>>828
利用目的が宅地だけじゃないでしょ?
830: 匿名さん 
[2013-07-01 08:33:42]
マンション派だが、埋め立て地や郊外の占有面積70平方メートルあたりのマンションは、まともに住めるものじゃない。
今は駅から徒歩5分低層住専地区の4階建て占有100平方メートル余りのマンション。
周辺区だけどターミナル駅まで10分不便は感じない。
831: 匿名さん 
[2013-07-01 08:39:01]
>824
田舎ものと考えるのは、自分が低所得だからですか?
832: 匿名さん 
[2013-07-01 08:46:21]
眺望の良くない、場合によっては日当たりも悪い、低層階より
高層階のほうが良いと思う。

まぁ、その分、低層階は安いですが
833: 匿名さん 
[2013-07-01 08:47:46]
>>830さん
占有面積広いですね。
ただいつも疑問に思う事があるのですがマンションの多くが議決などする際
世帯につき面積に関係なく1票ですが小さい面積(例えるなら1LDK40平米位など)
の部屋と発言権が一緒ってどうお考えですか?
834: 匿名さん 
[2013-07-01 08:52:57]
子供が中学生以下(しかもほぼ公立限定)で、親がマイカーor徒歩通勤という条件がないと、
駅からのアクセスを無視することはできないよ。
住居は長期的な目で見て選ばないと。
835: 匿名さん 
[2013-07-01 08:55:29]
>>833
だいたい分譲マンションは、高層階は3LDK、低層階に4LDKという作りの場合が多いし、
単身者用とファミリー向けが混在する分譲などないでしょ。
もちろんリフォームして部屋の構成が変わることはあるだろうけど。
836: 匿名さん 
[2013-07-01 09:02:35]
No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


↓答え


No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる