住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

996: 匿名 
[2013-07-03 21:17:13]
マンションのが得なら全部マンションになってるって。必死すぎて痛い
997: 匿名さん 
[2013-07-03 21:17:36]
しかし、マンションを購入する人は、わりと住替えが前提になってたりもするし、
一生住む気で買う戸建と維持費を比べる意味ってあるんだろうかと基本的には思います。

一生住む気でマンション買う人は管理積立て駐車場が最初からあまり高くないとところにするでしょうし、
とにかく快適な生活を望む人は、そこにお金かかけないでどうするってかんじだろうしね。
一概には言えないですね。
998: 匿名さん 
[2013-07-03 21:18:36]
じゃあ年間のシュミレーションで出てたから貼ってあげるねw
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news019_3.html
999: 匿名さん 
[2013-07-03 21:20:25]
992さん修繕費の件はPART48ではない。何か月か前のレスだしね・・・消されてるのもあるし。。。
一般的に15年位で塗り替えに100は必要なのは常識ですが、戸建てさんらにそんなにかからないといってたよ。
どこで建てるかにもよるよ。大手注文戸建て住宅は30年でばらつきはあるが平均片手内の金は必要だって言われるよ。

戸建ては平均的にみてもやる内容は同じな場合金額は同じくらいとしても、マンションはピンキリだよ。世帯数でも変わる。
一万以下もあれば、建物と住居の修繕費を払うマンションまで。一概にマンションが高いわけじゃない。そう思いたいだけでしょ?

分譲マンションの駐車場ならいたるとこにセキュリティ会社のカメラがあるし、そもそも入口にもカメラやゲートがあるのにわざわざこないでしょ?入居者ならすぐに特定できる。24時間警備人いるからそれも安心。

マンションと大差ない防犯ができる豪邸ならいいんじゃないの?一般家庭の話じゃないとここから追い出されるよ?


1000: 匿名さん 
[2013-07-03 21:26:34]
999
全部パート48のだったけど…マンションさんってそこまでして認めたくないの?
1001: 匿名さん 
[2013-07-03 21:27:17]
木造住宅の寿命について書かれています。
http://ogatti7.jugem.jp/?eid=257
長いので読むのは大変ですが、戸建てにお住まいの方は面白いかと思います。
>30年程度で建替えか売却住替えの選択をする
リンク先を読めば、耐久性能は十分にあるにもかかわらず、何故そういう選択になるかがわかります。
建て替えの理由は主にライフスタイルの変化なので、
マンションであろうと同様に30年前後で自室大規模リフォームか売却住み替えかの選択は訪れるわけです。
1002: 匿名さん 
[2013-07-03 21:27:45]
>999
一般のマンションはいたるところに防犯カメラがあったり24時間警備人がいるのですか?
1003: 匿名さん 
[2013-07-03 21:31:39]
>>998
またえらく安い戸建ですね…。
建売かな。
しかもお決まりだけど、戸建のほうは修繕積立が入ってないですね。
月に1万5千円ぐらいは積立てたほうがいいと思うんだけど。
戸建ては火災保険と光熱費、通信費もすべてが高いけどそれも無視なんだよね。
1004: 匿名さん 
[2013-07-03 21:33:31]
マンションを買ってしまうと一戸建てより7000万円以上損するよ
1005: 匿名さん 
[2013-07-03 21:34:03]
>1001
ライフスタイルの変化については、建て替えの選択肢がある分,戸建てのほうがいいじゃん。
1006: 匿名さん 
[2013-07-03 21:37:27]
>>1003
一方で固定資産税スルーのマンションちゃんw
1007: 匿名さん 
[2013-07-03 21:38:28]
マンションは戸建と違って水回り腐ったりしないので、
それこそ30年経とうがそんなに傷まないのをご存じ?
水栓替えたりクロスぐらいは張り替えてもいいかもしれないですね。

>>1001で紹介されてるようなサイトって必ずメンテの必要性について書いてるんだけど、
ここの戸建さんたちはメンテなんか最低限でいいという。
でもそのサイトにしても、最低限ってニュアンスではないですよね。

築25年以上経った戸建は寒いです。とにかくスースーします。
住み続けるのは辛くなりますよね。
1008: 匿名さん 
[2013-07-03 21:39:46]
1003よく見たら?ローン支払い額が年間で戸建の方が20万高い。総額と合わせたら40万だよ。
年間400万の差が出る。
1009: 匿名さん 
[2013-07-03 21:43:26]
>>1006
私のマンションは準工業地帯で安いですから!とか反論しそう
1010: 匿名さん 
[2013-07-03 21:43:42]
>1007
戸建てだけど、私は10~15年で150万円、20~30年で1500万円程度のメンテは想定してます。
マンションって、30年たってもキッチンやユニットバスのリフォームは考えないのですか?
1011: 匿名さん 
[2013-07-03 21:46:16]
>>999
まあ、すぐ横のリンクでも見てください
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/docchi/round02.html?sc_out=mikle-ma...
マンションの方が高いです。

駐車場も、24時間管理人とかは一般的ではありません。
一般的な分譲マンションの駐車場で数十台パンクさせられてうつされた防犯カメラの映像がニュースで流れることもありますし、防犯カメラがあってもマンションの平面駐車場は死角が多く居住スペースからも離れていることが多いので盗難被害もあります。少なくとも戸建てなら物音で気が付きます。
1012: 匿名さん 
[2013-07-03 21:51:47]
>>1007
戸建てもマンションもキッチンやユニットバスは同じものです。
構造が理解できていない人は、水漏れ程度で躯体まで腐ってしまうと勘違いをしてしまうのは無理もないですね。
マンションの場合水漏れすると下の部屋の天井が腐ってきます。
マンションの雨漏れ、水漏れも調べてみてはいかがでしょうか?
1013: 匿名さん 
[2013-07-03 21:54:39]
>築25年以上経った戸建は寒いです。とにかくスースーします。 住み続けるのは辛くなりますよね。

雪国の方は大変ですね。
1015: 匿名さん 
[2013-07-03 22:23:21]
水回りって配管のことじゃないの?

木造の方が劣化早そうだけど。
1017: 管理担当 
[2013-07-03 22:39:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345444/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる