住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

900: 匿名さん 
[2013-07-02 12:32:35]
私はマンションから戸建に変わったが、世界が変わりました。
まず、音が静かで安眠出来ます。
足音はマンションでもあまり気にならなかったのですが、何かブーンという低音とコトコトと音がしていました。
おそらく高層階だったので風の音でした。
二度とマンションには戻りません。
901: 匿名さん 
[2013-07-02 12:32:56]
>>896

年収600万で貯金3500万って貯まるのに相当かかるけど、おいくつ?
902: 匿名さん 
[2013-07-02 12:38:06]
>>897

業者が儲かるのは戸建てだという結論は既に出ましたよ。
ソースも出てたし、戸建てさんからまともな反論もなかったですよ。
903: 匿名さん 
[2013-07-02 12:45:25]
>896
25坪で一種低層(容積率100%?)は、さすがに厳しい気がするけど
ロフトや小屋裏を上手く利用して、快適なのでしょうね。

うちは、大手町方面が勤務先なので、
江戸川区にしました。
一種中高層(容積率150%)34坪に2階建100㎡
狭いですが、庭も取れたので、嫁さんはガーデニングにはまってますね。
静かで公園も多く、車での移動も便利で
子育てファミリー世帯には住みやすいところです。
904: 匿名さん 
[2013-07-02 13:03:32]
>>898
もちろん敷地です。正確には25坪弱ですが見栄をはりました(笑)延床は110平米です。私道ですが南北道路なので日照による規制は緩かったみたいです。容積率は記憶にないですが、重要事項説明の時に違反なく建てられていることは確認しました。
>>901
団塊ジュニアとだけ言っておきます。
独身時から私が800万ほど、嫁が600万ほど貯蓄してました(お互いパラサイトシングルでした)。結婚後、いつか来るマイホーム購入を見据えて定期預金で塩漬けにしてました。残りが互いの両親からの支援です。結婚後の貯蓄は少ししかない(300万程度)ので使いませんでした。
905: 匿名さん 
[2013-07-02 13:14:00]
>>904

じゃあ援助は2000万超?
だったらひたすら親に感謝するのみでしょう。
独身時代は親の家に住みついて、自分の家は親の援助ですか。
普通はそんなに環境はないから参考にならんよ。
906: 匿名 
[2013-07-02 13:21:49]
>902
ソースお願いします。
907: 匿名さん 
[2013-07-02 13:23:27]
>>903
容積率、建蔽率調べてみました。
建蔽率が60で容積率が150の第一種低層住宅地で間違いありません。地図上の記号の読み方がよくわからないのですが、丸の中に上の段から1、150、60とあるので多分そうなんだと思います。
ちなみに準防火区域でお隣が離れていないので準防火住宅です。
908: 匿名さん 
[2013-07-02 13:28:09]
戸建ては奥さん泣かせだね
909: 匿名さん 
[2013-07-02 13:35:52]
>>905
親には感謝しています。
現実には、東京在住のほとんどの人は賃貸に住んで、毎月10万以上の家賃を払っています。
4人家族なら家賃15万位は普通です。古い賃貸マンションでも広くて安いと大人気です。
私も購入前は家賃12万と駐車場15000円を毎月払ってました。
本当に買った方が安いのですが、頭金が用意できない、ローンが下りないために購入できない人がほとんどです。
910: 匿名さん 
[2013-07-02 14:28:52]
>900
ごくろうさま
どこでも風は吹くよ。大丈夫?
911: 匿名さん 
[2013-07-02 14:29:09]
>>906

No.403 by 匿名さん 2013-06-05 18:57:26

マンションの粗利は3割。
戸建てなんかより儲かるから、高層にして細かな区画をたくさん作って利益を上げるのが容易。
おいしい商売なんだよ。


No.407 by 匿名さん 2013-06-05 19:12:28

大手ハウスメーカだと粗利が35〜45%
http://teichin.com/mitumori.html
912: 匿名さん 
[2013-07-02 14:29:54]
適正に比べるならそれぞれの平均を比べたらいい
マンションは70平米 5000万円
一戸建ては130平米 3800万円
というこちマンションの方がリッチという事になる
914: 匿名さん 
[2013-07-02 14:37:51]
四季の移り変わりや自分の趣向を愉しめる人と
365日変わらぬ景色を見続けても飽きもせず我慢出来る人
どちらも素晴らしいじゃないですか
915: 匿名さん 
[2013-07-02 14:39:28]
団地民とは失礼だな君
集合共同住宅人民だ!
916: 匿名 
[2013-07-02 14:59:27]
>912
同じ立地でマンション70、戸建て130平米でマンションの方が高価なんてことあんの?
917: 匿名さん 
[2013-07-02 15:06:31]
40歳未満、持ち家比率低下=住宅ローン重荷に―国交白書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000042-jij-pol

 太田昭宏国土交通相は2日の閣議に、2012年度版国土交通白書を報告した。白書は住宅ローンの負担が重くなっている傾向から40歳未満の持ち家比率が低下し、民間賃貸住宅に住む割合が増加していると指摘。国交省は、良質な賃貸住宅の供給支援などが必要だとしている。
 今回の白書は「若者の暮らしと国土交通行政」をテーマに設定した。年代別の持ち家比率や、可処分所得に占める住宅ローン返済額の割合などを分析した。
 1983年と2008年で比較すると、持ち家比率は30代で53.3%から39.0%に、30歳未満で17.9%から7.5%にそれぞれ低下。逆に、40歳未満の民間賃貸住宅に住む割合は39.7%から59.7%に上昇している。
 一方、30代の可処分所得に占める住宅ローン返済額の割合は、年収の減少などにより89年の13.2%から09年は19.8%に上昇した。この間、30代のローン返済割合は全世代平均を上回る水準で推移しており、白書は持ち家比率低下の一因になっているとみている。 
918: 匿名さん 
[2013-07-02 15:07:50]
>917
間違えました。。。失礼しました。
919: 匿名さん 
[2013-07-02 15:08:14]
912
意味が分からない。ソースは?
920: 匿名さん 
[2013-07-02 15:17:13]
あいかわらず読解力がないね日本人は

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる