住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

943: 匿名さん 
[2013-07-03 10:43:18]
>>940
土地費用は1人頭で計算すればマンションの方が絶対安い筈だからな。
そしてそれをさらに安くするカラクリに都市部の準工業地帯を活用する。
944: 匿名さん 
[2013-07-03 10:51:35]
準工業地帯だろうが戸建もたくさん建ってるよね。
945: 匿名さん 
[2013-07-03 10:56:43]
お金がない人は555万円の注文住宅で(笑)
946: 匿名さん 
[2013-07-03 11:01:55]
>>944
用途地域設定前など例外な建物。調整区域内住宅と同様ちょっと脱法的な建物も多いけどね。
947: 匿名さん 
[2013-07-03 11:42:13]
芸能人とか殆どマンションだよね?
裕福な人ほどマンションに住んでいる
このことからも分かることなんだけどね
それが分からないのかなあ一戸建さんはさ
948: 匿名さん 
[2013-07-03 11:56:20]
戸建てさんには
管理修繕駐車場の費用がかからないことが戸建の最大のメリットと考えている人が多いのでね。
実際は管理修繕の部分は戸建てでもかなりお金かかると思うんだけどね。
戸建ては何をするにも割高だから。
セキュリティ入れただけで毎月5000円です。
949: 匿名さん 
[2013-07-03 12:19:13]
マンションは仮住まいとしか芸能人は使用してない事すら理解出来ないのかな?
何でもかんでもマンション最高は恥かしいって気づかないの?
以前、マンションにはトイレ二つが当たり前とありましたね。そのうち、マンションに階段は当たり前になるのかな?
950: 匿名さん 
[2013-07-03 12:29:10]
947アウト!
購入する事を前提にお願いします。
951: 匿名さん 
[2013-07-03 12:34:46]
階段が当たり前なのは一戸建てでしょ(笑)
952: 匿名さん 
[2013-07-03 12:40:11]
>>942
戸建ちゃんのオツムが絶望的に悪いからじゃない?
ヒキニートになるべくして生を受けたんだよ。
953: 匿名さん 
[2013-07-03 12:47:28]
ウチの近所は昔から芸能人の家(戸建て)沢山あるよ。
確かに昔よりずいぶん減ったけど、大御所と言われる人なんかは普通、豪邸戸建てに住んでるよ。
954: 匿名さん 
[2013-07-03 12:50:30]
自爆ヒキニート君は田舎マンション暮らし。
955: 匿名さん 
[2013-07-03 13:08:26]
>>948
でも管理人も修繕積立金も自分だけの物ではないでしょ。
マンションの問題は自分が良くてもマンション内の居住者の一人でもロクでなしが居れば
それだけでロクでもないマンションになってしまう。
逆にジャイアニズム的**行為ばかりする人には都合がいい。
キッズルームやパーティールーム占有するボスママとか
客用駐車場にいつも車停めているヤンキーとか
エントランスで鬼ごっこするガキとか
1匹しか飼ってはいけないペットを何匹も飼う人とか
管理組合にイチャモンつけるモンスターとか
自己主張の強い方々は実に住みやすいw


956: 匿名 
[2013-07-03 13:49:24]
共同住宅って世界的に仮住まいの人が住むところだよな。
高い金出して買って喜んでんの日本くらいか?
959: 匿名さん 
[2013-07-03 13:59:17]
>>948
確かに戸建ても維持管理にはお金が掛かります。ただし、それはマンションの三分の一程度です。
駐車場が必要ならその差はさらに広がります。
あくまで、「マンションの管理費は戸建てなら必要のない掛け捨ての贅沢金だ」という現実はしっかりと認識することが必要です。

セキュリティーについて勘違いしている人が多いいのですが、マンションのセキュリティーは特定の場所に判別不可能な不特定多数の人間がが出入りするために出現するエレベーターやゴミ収集室、非常階段など公の目の無い死角、マンション特有の犯罪多発スポットをなくすための設備です。
戸建てで同レベルの物は全く必要ありません。戸建ての場合は、外からの侵入をある程度防げばそれだけでマンションと同等です。
具体的にはダミーカメラやセンサーライト、センサーチャイムで十分マンションと同レベルのセキュリティーになります。
オートロック内に知らない人がいただけで110番しますか?でも、庭に知らない人がいたら普通は110番します。
マンションのはその差を埋めるためのセキュリティーなのです。
960: 匿名さん 
[2013-07-03 14:13:32]
賃貸マンションや賃貸アパートも集合住宅ですけど、セキュリティないですよ。
戸建てって、近所と揉めたら直接対決ですよね。
誰も助けてくれない。
戸建てって空き巣と放火多いですよね。
あとストーカー被害も怖いですよね。
知らない車一台でも家の近くに停車してたら怖い。
留守にするとき、シャッターまで閉めるお宅の多いこと。
961: 匿名 
[2013-07-03 14:13:49]
>957
逆に土地さえあれば555万で新築に住む選択肢もあるわけだな。
マンションには無理だが。
962: 匿名さん 
[2013-07-03 14:15:45]
治安の悪い住環境に劣悪な場所にマンションは建っているからね。
其れ相応のセキュリティーが必要。
963: 匿名 
[2013-07-03 14:17:06]
>960
マンションて近所と揉めると誰か助けてくれるの?
964: 匿名さん 
[2013-07-03 14:34:37]
>>962
治安の良いところに建ってるはずの戸建なのに侵入されやすいの?
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/a_d_1.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる