東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう98 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう98
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-24 15:25:45
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338621/

[スレ作成日時]2013-06-21 00:34:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう98

4: 匿名さん 
[2013-06-22 10:27:58]
最大脅威はエリア外の不動産業者てことだろ。

すべての面で外れすぎている。
5: 匿名さん 
[2013-06-22 10:52:58]
絶叫マシンの生涯フリーパス買うようなもんだ。

いろんな意味でな。
6: 匿名さん 
[2013-06-22 10:59:53]
スレ100まで行ったら、人気スレ殿堂入りですね。
さすが湾岸!注目度ナンバーワン!!
8: 匿名さん 
[2013-06-22 12:03:33]
書き込んでるの割合はネガ80% ポジ15% その他通りすがり5%
9: 匿名さん 
[2013-06-22 12:33:58]
>>絶叫マシンの生涯フリーパス買うようなもんだ。

相変わらずアホな妄想を考えるな。ネガは。
そんなこと言っていたら、明石海峡大橋も絶叫マシン。(大爆笑
11: 匿名さん 
[2013-06-22 12:46:35]
豊洲の魅力は、都心が近いのに(豊洲自身都心と言っても良いかもしれませんが)、町がきれいなところだと思う。近いだけなら、他にもあるだろうけれど。再開発で、歩道も広く、電柱もない。坂もない。町自体バリアフリーって言っても良いかもしれませんね。区画整理されてるから、オフィス、商業施設、住宅が上手に共存している。こんな町、もう、しばらくできないでしょう。
12: 匿名さん 
[2013-06-22 12:52:23]
>>11

確かにそれは言えますね。
歩道が広くゆったりしている。

ここに投稿する同じ内容ばっかり貼る人物を監視するよう、ここの管理人に依頼しておきました。
詮索も大外れ、嘘ばっかりで見ていて不快。
相手にしないようにしましょう。
13: 匿名さん 
[2013-06-22 12:52:36]
現在、豊洲は東京の住宅地としては
海辺と運河と緑に囲まれた、もっとも最新の美しい街でしょうね。
さらなる開発もほんと楽しみです。
21: 通りすがり 
[2013-06-22 13:35:57]
サムスンのは使ったことないです。。。。

昔から愛用してるのはシャープです。
23: 匿名さん 
[2013-06-22 14:24:51]
>>21

相手にしない方が良いです。
何言っても、馬の耳に念仏ですから。
24: 匿名 
[2013-06-22 14:33:07]
蒲田って本当に多いらしいね
あちらの人
違法入国もいるみたい

危険度No.1だから仕方ないけどね
リスク承知で東京の端っこにしがみつきたいんだろう
27: 匿名さん 
[2013-06-22 14:43:34]
嘘ばかり言っている >>25 をここに押し込んでおいて、タイトル名を変え別スレ作った方が。

『東京ベイサイドを語ろう』
とか。
28: 匿名さん 
[2013-06-22 14:45:29]
>>26 は聞く耳持たずだから、このスレからしばらく退避して一人にしておいた方が。
29: 匿名さん 
[2013-06-22 15:01:19]

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日経ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状化も心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。
30: 匿名さん 
[2013-06-22 15:15:15]
「それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。」

もう戻ってまた湾岸に住んでるらしいよ。
よく考えたら何の被害もなかったわけだし。
31: 匿名さん 
[2013-06-22 15:53:48]
ネガは同じことばかり貼られており、情報交換に値しないこのスレはもはや終わった。
32: 匿名さん 
[2013-06-22 15:56:13]
ポジティブな情報だけ書けよ
検討者が見るだろうが
33: 匿名さん 
[2013-06-22 15:57:23]
週刊ダイヤモンド
「カネはあっても貯金はない見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀」より。
http://dw.diamond.ne.jp/

東京江東区の豊洲駅。周辺には、近年、大規模なタワー型マンションが増加、街の様相や住む人々は劇変した。新たな女性の住人たちは、「トヨネーゼ」と呼ばれ始めている。

35歳の佐藤誠一郎さん(仮名)は、夫婦でIT企業に勤め世帯年収は1,300万円ほど。共同設備が気に入り豊洲のタワー型マンションをローンを組んで購入した。
佐藤さんが住むマンションで、毎朝、見られる光景があるという。
マンション下に幼稚園の送迎バスが止まる。そこには、子供を送りに行く母親たちが群がるが、子供を送りに行くだけでもきちんと化粧をして、びしっときれいに着飾っている。
佐藤さん夫婦は、「彼女たちは生活水準を競い合っているように見える。自分たちに子供ができてもあのコミュニティには入りたくない・・・・。」と話し合っている。

子供の送り迎えだけではない。トヨネーゼは晩ご飯の準備のために近所に買い物に行くときもオシャレを忘れない。

豊洲には客層が対照的なスーパーがある。一つは高級食材を扱い価格も高く、一つは東京の下町を拠点とし、庶民的な店だ。
高級店の方では、「専業主婦らしき女性が、買い物するために、ブランドもののバッグをぶら下げてくるのも珍しくない」という。
さらに高級店のほうは自前のおシャレなエコバッグを利用する客が多い。タワー型マンションに住むある住人が、庶民的な店のほうのビニール袋をいくつもぶら下げて、マンションの入り口に戻ってきたときのこと。

「いかにもトヨネーゼというような外見の女性に、ビニール袋をじろじろ見られた。庶民的な店で買っちゃいけないのかと、むっとしましたね」と苦笑する。
34: 匿名さん 
[2013-06-22 16:06:16]
豊洲って、年収、けっこうあるんだね。
35: 匿名さん 
[2013-06-22 16:08:05]
>>34
豊洲は高級住宅街ですからね
富裕層が住まう街ですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる