千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part3

93: 匿名さん 
[2013-06-26 18:41:37]
武蔵野線も沼地じゃないの?駅近のとこじゃないけど東川口か新越谷らへんの一戸建てで液状化したとこがあったと聞いた気が
95: 匿名さん 
[2013-06-26 19:18:18]
京葉線否定論者は液状化以外に言うこと無いんか?
96: 匿名さん 
[2013-06-26 19:23:24]
埼玉はせんげん台ってある?あの辺りはまずいんじゃない。でも京葉は関係無いかと。でも、液状化は関係あるかと。そしていまあえて買うのは賢い人ならまず、買わないと。浦安のモロさは悲惨だよ。住んでる人は本当辛いって嘆いてたからね。いまは止むを得ず住んでいるって。余力ある人はどんどん出て行ったって。
間違い無く正しい選択だね。しかし、浦安って住民税一律前、23区より高く徴収していた割にはサポート薄いね。
97: 匿名さん 
[2013-06-26 19:25:40]
あるよ、貨物列車が人乗せた路線になってきちんとした線にように見せてもやっぱり貨物線。
98: 匿名さん 
[2013-06-26 19:35:42]
貨物線って、総武線横須賀線も中央線も東海道線も山手線も貨物走ってるし。
99: 購入検討中さん 
[2013-06-26 20:44:54]
総武線より北側に住みましょう。

100: 匿名さん 
[2013-06-26 20:49:44]
間違いないね。せーかい。
101: 匿名さん 
[2013-06-26 21:03:13]
海浜幕張と新習志野の間に小さな踏切があるけど、あれは何か知っている方います?
103: 匿名さん 
[2013-06-26 21:23:56]
美浜区は転出が転入を上回ってますな。
104: 匿名 
[2013-06-26 21:33:54]
ここって叩くスレ?
105: 匿名さん 
[2013-06-26 21:39:24]
稲毛海岸の野村は全く欲しいと思わないよね。でも何とか売ってる。まだ戸建売れてないよね、確か。
111: 匿名さん 
[2013-06-26 23:48:53]
今後都内の新築物件はしばらく値上がり続くから低所得層向けの物件供給は続くと思いますよ。
最近苦戦してる物件はみんな高すぎます、震災前に企画して今建ってるからしょうが無いんですけどね。
113: 匿名さん 
[2013-06-27 00:24:56]
京葉線沿線は安く売ろうにももう土地が無いんですよ。
再開発するには若い土地ばかり。
開発余地は千葉みなとより先にしか無い。
安くするにも限界ありますからね、そこそこの価格でそんな遠くに作ってはたして売れるのか?
115: 匿名さん 
[2013-06-27 08:27:30]
そうか、だから浦安市は渋ってるし、野村もお手上げでチョットの手直しだけで終わらせた。でも住民は怒りが収まらないんだね。特に購入した人は。
考えればわかるよね、海近は液状化率の発生の可能性は。マンション倒壊無くてもインフラは壊滅。また繰り返すかもだから渋る市に三井も含めた各社デベ。
京葉線は住むに値しないと気付いても購入後ではアウトだからね。
119: 匿名さん 
[2013-06-27 11:44:02]
デベが地震リスク考えてたら豊洲や東雲にガンガン立てないって。
液状化を本気で心配している顧客も少ない。
京葉線沿線に建てないのは単純にうま味のある開発が厳しいから。

ベイタウン見ればわかるでしょ、駅から遠いところを高い地代で定期借地権。
その不利を埋めようと付加価値を高め少し色を付けた価格で売ろうと思ったアクアテラスの惨状を。
あれ売り出しは震災前ですよ。
121: 匿名さん 
[2013-06-27 12:31:16]
バラ色の未来は無いけれど急に衰退すると言うことも無いでしょう。
新浦安とベイタウンで調子に乗ってしまっただけで、身の丈に合った物件の供給は続くはずです。

しかし京葉線が通る前からあった南船橋〜千葉みなとのURがもう10〜20年で大規模に売却や建て替えはじまります。
それまで経済成長が順調に続けばまた一花咲く可能性はありますね。
126: 匿名さん 
[2013-06-27 13:11:12]
>121さん
>京葉線が通る前からあった南船橋〜千葉みなとのURがもう10〜20年で大規模に売却や建て替えはじまります。

その計画は決定しているのですか?
127: 匿名さん 
[2013-06-27 13:23:34]
>>126
決定はしていませんよ。
しかし物理的に耐えられる築年数がありますし、URが採算性の悪い既存物件の売却を進めるのは国の方針です。
128: 匿名さん 
[2013-06-27 13:26:41]
そう。京葉線は京成よりアウトな路線です。
129: 匿名さん 
[2013-06-27 13:31:12]
>127さん

なるほど。私は現在の稲毛海岸の高齢化の様子を見るに、現状維持しつつ、いずれは縮小・解散の道をたどるのかなと予想しておりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる