注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長久手のアクティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長久手のアクティエってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-06 22:23:17
 削除依頼 投稿する

長久手の住宅展示場にある「アクティエ」ってどうですか?

実際に建てられた方などいらっしゃいませんか?

只今検討中なのでいろいろなお話が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-06-06 18:11:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長久手のアクティエってどうですか?

199: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-14 11:00:11]
みなさん着工もしくは仕様打ち合わせ終了後から引き渡しまでどれくらいかかりましたか?
200: 戸建て検討中さん 
[2020-12-21 21:58:58]
>>199 口コミ知りたいさん
4ヶ月です。
早かったです。
201: 検討者さん 
[2021-01-25 13:26:47]
契約間近です。
ここを見ていると契約後の反応や現場監督が心配になってくるのですが、家は良さそうなので釘を刺しながら頑張ろうと思います…!
202: 匿名さん 
[2021-02-07 12:43:54]
201・検討者さん、こんにちは。

私は、最近、アクティエでマイホームの引渡しを受けた者です。

工期は、約半年。地盤改良工事も、しっかりと施工してもらいました。

かなり、快適な暮らしで、アクティエでマイホームを建築して良かったと親族も含めて感謝しています。

ただ、従業員さんは、今後も、レベルアップできるようにお願いします。

他社を解約して、本当に良かったです。
203: 匿名さん 
[2021-02-21 22:26:58]
202

後藤さんちーっすww
204: 戸建て検討中さん 
[2021-02-24 15:16:51]
>>203 匿名さん
ダメダメ住宅会社の典型みたいなとこだな。
進歩がない。
悪評ばかり増えるのみ。

205: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-05 19:18:59]
>>196
なんかもう、この方の言っている通りでした。ここを信じて他にしてよかったです・・・・・・。
206: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-28 20:19:19]
>>196
今更かもしれませんが>>196さんからはその後催促してないんですか?
連絡がないこと自体、客を馬鹿にしているとしか思えませんし
作業量に対して50万もちょっとおかしい額ですよね。

社員さん見てますか?もっと誠実な対応はできないのでしょうか。
口コミで潰れますよ。
207: 名無しさん 
[2021-05-21 15:23:42]
知り合いがここで酷い目にあっていたのでご注意を。長久手は分かりませんが、別の支店の対応が非常に良くないです。
やり取りの一部始終見させていただきましたが風通しが悪いのはもちろん、一部の営業、上司のマナーがなっていません。本社に手紙を送っても返信をもらえないそうです。検討されていて心配な方には捨てアドなどで注意点をお話したいぐらい悪質な対応です。
208: 匿名さん 
[2021-06-14 11:42:56]

HPを見て気密や断熱に力を入れている所に惹かれ
他店舗の住宅展示場に入らせてもらいましたが、
営業マンの態度や対応が悪すぎて...

アンケートに予算を4000万と記入したら
「どこも4000万の予算じゃ難しいですよ」
の一点張り(?)で、
その予算に近づけた提案もせず
低い予算の人達には話すことはないと言った態度で
モデルハウスすら案内されませんでした。

最初から高めの予算書く人居るんですか?笑

たまたまそういう方に当たったのかもしれませんが、早々に"ここはやめよう"と思いました。

性能は良いかもしれないのに、勿体無いです。
209: 戸建て検討中さん 
[2021-06-15 00:32:28]
>>208 匿名さん
そうでしたか・・・
嫌な思いをされたのはお気の毒でした。
お客さんが来すぎて選り好みをしているんですかね?
案内すらしてくれないって酷すぎませんか?
どの店ですか?
210: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-16 21:38:45]
>>208 匿名さん
よほど土地が大きかったのでしょうか?
正直なところ、4000万以上出すなら断熱気密性能を満たしている大手や他所の良質な工務店等をオススメします。
営業との相性が良くないと最後まで楽しく家作りもできませんし、
むしろ匿名さんは最初の段階で気が付けてよかったですね!
211: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-16 21:45:27]
アクティエは断熱気密の高さを謡っていますが、
使っている窓や木材はそれなりのものでしかないので家の性能を重視する方でしたら、結果的にオプションを付け足していくことになると思います。

ここで建てた方は、数少ない良い営業に当たることのできたとても運の良い方だと思います。
掲示板でも散々言われていますが、全体的に見ると従業員の質、社内の形態の質がとにかく低い印象です。
212: e戸建てファンさん 
[2021-06-17 12:15:08]
仮契約後、100万払って解約しました…
気持ちが落ち込みすぎて鬱みたいになっているのでまた気が向いたら詳細を書き込ませていただきます
213: 通りがかりさん 
[2021-06-19 08:27:49]
契約済みです。
何社かローコストメーカーと比較しました。ここの担当営業さんは、比較時から明瞭な見積りを出してくれたり、お得な家の建て方を提案してくれたりして1番信頼が出来ました。標準設備も充実していて、価格はミドルコスト(?)な部類かなと思いました。
図面を決めていく打ち合わせでは、湧き上がる自分たちの要望をなんとか形にしてもらっていました。耐震等級を考慮しつつ、自由度が高い家づくりをしてくれた点でもこのハウスメーカーを選んで良かったと思いました。
214: 匿名 
[2021-06-22 00:07:34]
>>209 戸建て検討中さん

208です。
ネクストハウスグループの中で、アクティエは最高級ブランドだと話していたので
予算が低いと相手にしないのかな、という印象を私は受けました。
私が訪れたのは大府の展示場です。。
215: 匿名 
[2021-06-22 00:18:40]
>>210 口コミ知りたいさん

208です。

レスありがとうございます。
現在土地は所持しておらず、
希望は35から40坪とアンケートに記入しました。平均的ですよね、、
その予算ならマンション買ったほうがいいのでは、とも言われました。
元々、お願いしたいと思える工務店があったのですが、
まだ他も見てみたいという気持ちで展示場に行き、アクティエに入りました。
ですが210さんの仰るように、元々検討していた工務店にお願いすることにしました。
216: 戸建て検討中さん 
[2021-06-22 01:39:26]
>>212 e戸建てファンさん
お気の毒様です。
こんな事を続けている会社、必ず破滅します。
建てて後悔するより良かったと割り切ってください!
この会社、近々天罰が下りますから大丈夫です。
契約までは納得しても工事が始まリ、間違いに気づく人ばかりですから。
良いこと書いてる人はおかしいです。
建てた後、書き込みする人なんていませんから。
217: e戸建てファンさん 
[2021-06-22 01:45:06]
HP見るとグループで社員120人とか誤魔化して書いてるけど工事担当二人しかいないの?
大丈夫なのか?
218: 匿名さん 
[2021-06-27 06:44:29]
先日引き渡しでした。
課ごとの連携が取れてないことも多少はありましたが、何かあったら真摯に話も聞いていただけましたし、誠実に対応もいただけたと思います。例えば、メーカーの確認不足で、追加費用が発生する等。特に追加費用も発生することなく、お偉いさんに話がいき、他の費用をサービス等でなんとかしようと知恵を絞ってもらいました!
どこのメーカーで建てても100%うまく行くわけないと思うので、やはり担当者には起因してくるのかと思います。他の方の書き込み見てると、本当に同じ会社なの?って思ってしまいます。
真面目に対応してもらえる会社で、自分が納得して選んだなら、不満もそんなには出ないかと思います。なのでこれから買われる方は自分で勉強はしましょう!
私はこちらで建てて満足しています!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる