注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長久手のアクティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長久手のアクティエってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-06 22:23:17
 削除依頼 投稿する

長久手の住宅展示場にある「アクティエ」ってどうですか?

実際に建てられた方などいらっしゃいませんか?

只今検討中なのでいろいろなお話が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-06-06 18:11:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長久手のアクティエってどうですか?

171: 名無しさん 
[2019-09-18 19:22:52]
>>170さん
今後のHMの対応次第で良い方にも悪い方にも変わりそうなので
まだ今のところ詳しくは言えませんが
結果次第では、情報共有できればと思います。

今言える事とすれば
自分は建築中に出来る限り
現場を見に行って良かったと思っています。
172: 匿名さん 
[2019-09-21 23:23:21]
>>171さん
そうですか…良い方向に転んで、是非とも共有して頂きたいと思います。
応援しています!!
現場を見に行き、すぐ修正してもらうことが鉄則なのですかね。
自分は仕事があるので、なかなか行けずで、そのように聞くとかなり不安になります。
打ち合わせ段階では、どのスタッフさんに対しても何も不満はなかったので。
173: 匿名さん 
[2019-09-26 22:03:12]
>>170 名無しさん
現場見て少しでも気になったら気を使わずズバズバ聞いて指摘して下さい。
完成後の指摘は直し等かなり渋ります。
後壁紙下手です!
ちゃんとボードの継ぎ目やビス穴等埋めてから貼ってもらえるように釘をさして下さい。
目につきにくい場所は手を抜かれやすいです。壁紙は皺や破れがあってもなかなか張り替えてくれません。
2年保証があるのにもかかわらず…
174: 匿名さん 
[2019-10-02 11:17:46]
>>173さん
壁紙が下手!そんなクロス屋さんは困ります……要注意したいと思います!2年保証があるにもかかわらず直しがなかなか入らないとか……保証切れを待っているのか?!と疑いたくなりますね。
アフターは本当に人が足りていないのかも。
アドバイスありがとうございます!他にも今後注意しておく点などありましたら、ご教授頂けますと幸いです。
175: 戸建て検討中さん 
[2019-10-03 13:37:22]
どこの会社も社内検査をしているはずですがちゃんとやってるのでしょうか?
169さんのようなことが過去スレから察すると物凄く多い会社みたいですね。
本当の理由はわからないですが..
アフターが悪いというより施工能力、現場管理がなってないのではないでしょうか?
年に何件工事しているのでしょうか?
数の割にこんな意見が多いとかなりヤバそうですね。

176: 匿名さん 
[2019-10-03 14:42:40]
>>175 戸建て検討中さん
社内検査は工程表に記載されていたりやったと言い張っていましたが、
こちらからしたらやった上でこの状況?という感じでした。
携わって頂いた職人さん達はとても丁寧で他の方も仰っているクロス以外は基本的にちゃんと施工して頂けたかと思いますが、現場管理能力は低いです。
現場監督、営業、設計等各部署の連携が全くなって居なく営業は契約してある程度したら次の顧客取り込みに力を入れるのでこちらはほったらかしで連絡しても直接監督に言ってくれ、でした。
監督に伝えたことも営業等には伝わっておらず結果必要箇所各々にこちらから個別に連絡していました。
キャパを超えた数の工事を抱えているように思えます。

177: 匿名さん 
[2019-10-08 09:57:45]
一年前にここで建てました。
家はもちろん気に入っていますが、176さんのおっしゃる通り、
現場監督、営業、設計、インテリアコーディネーターの連携が全くなっていないと感じました。
契約する前に、すべて同じ会社の中で動くので売りです!と営業されましたが。ここは直して頂きたいですね。
178: 匿名さん 
[2019-10-10 19:17:14]
建築には問題ないと思いますが、営業さんのレスポンスの悪さや、日程調整のミス。
そのほか基本細かいところは何度確認しても忘れられてしまいます。信じていたらダメなので、ボイレコをと思いますが、こう言ってましたと伝えたところで工事期間が勝手に伸びたり、やると言ってたことはしていなかったり、それを指摘するとお金を取られたり、散々です。
建築の知識を持っていても常識が通用しません。1番欲しいのは、法律の知識がある方はいいと思います!
それ以外の方は少なからず泣き寝入りすると思います。
181: 通りがかりさん 
[2019-12-25 20:20:11]
営業のEさんがいなくなってる…
182: 通りがかりさん 
[2020-01-20 13:19:07]
最近よくCMを見るようになった
183: 名無しさん 
[2020-02-07 21:03:51]
近隣に迷惑をかけているなんて最低ですね。
184: 比較検討中 
[2020-02-12 22:12:56]
コスパの良いデザイン注文住宅を求め、先ず初めに名古屋のト○コを見ましたが、デザイン住宅が持つ特性かどうかわかりませんが、妻が「家が私たち家族を拒絶しているし、間取りが傲慢で健康を害しそうな気がする」と言ってます。特徴的でしたが共感が無く、デザイン住宅は見送りたいと妻はいってます。私は、デザイン住宅が良いですが、アクティエの設計士さんはデザイン重視でお客目線を反故にする感じでしょうか?どの様なプロセスで私たちと進めて頂けるのでしょうか?経験した方教えてください。
185: 匿名さん 
[2020-02-14 18:03:02]


>>184 比較検討中さん
性能としては気密性は間違いないと思います。この冬は暖かい事もありますがエアコンをほとんどつけずに過ごせています。
訪問された方も玄関先で暖かいと言っていました。
問題は担当の当たり外れの大きさです。
社内の風通しはかなり悪いです。
依頼主がしっかりと下調べをして知識を持ち根気を持って挑まないとかなり苦労します。
提案力が低いのでこちらから主張しないと思うようには行かないと思います。
主張しても…
なのでこちらが提案した物に対して出してきた物を再度こちらで調査して他にもっと良い物、理想に近いものはないかと二度三度と同じことを反復する必要があります。
でないと後々えーっもっと良いのあった!
こんなのもあるの?!
となります。
工期もアクティエの都合(決算等)で強引に引き渡し日を設定してそこにねじ込もうとしてくるので時間に余裕があるのであればアクティエの提示した工程ではなくしっかりと時間をかけるべきだと思います。
逆に知識が充分にあり対応力があるのであれば理想の家に近づけて行くのは可能ではないでしょうか?
我が家は結構下調べをしたつもりでしたがかなり苦労しました。
間取り等アクティエの提案を跳ね除けて真っ白な状態から組み立てたのでまぁ仕方のないところはありますが
188: 評判気になるさん 
[2020-03-18 19:53:13]
>>184 比較検討中さん
クラシスホームのところに全く同じこと書かれてますね!
189: 検討者さん 
[2020-03-26 10:09:54]
コロナの影響で図面が無いと聞きました。

フィリピンで書いてるみたいですが、フィリピンの人は日本の事分かって書いてるんでしょうか?
192: 匿名さん 
[2020-05-06 01:03:14]
どこの住宅展示場にもある有名住宅建設会社も含めて3社に対して見積り依頼をしました。
結果、数年前にネクストハウスグループの某店で契約をしました。理由は、高品質の割に価格は低く納得できたからです。他社さんと比べれば、すぐにわかります。ただし、注文住宅を建築する時の坪単価にどこまでの内容が標準仕様として含まれているかの相場感覚がなければ、全く、話になりません。重箱の隅をつついて、働いている従業員に対して文句を並べても理想の家は手に入りませんよ。接待でもして欲しいのでしょうかね?住宅会社なのですから、問題は、誰でも限りのある建築予算内で、いかに、質の高い家を建築できるかが重要です。実際に住む訳ですから。他社のように建築請負契約後にシステムキッチンや浴室などの設備を標準仕様から少しグレードアップをしたら多額の追加金の見積りを出されてあぜんとしますよ。後の祭り。せっかくの注文住宅なのに、設備メーカーの選択肢がほとんどなく、実質的に指定されているかのような設備メーカーから、仕方なく選択する状況が待ってますよ。
私の意見ですが、この会社は、建築請負金額と建築内容に対して、嘘はなく、良心的でしたよ。
ただし、気を付けて欲しい事があります。経験としてですが、従業員さんのレベルが全体的にかなり低いと言わざるおえません。しかも、若すぎて経験が浅い方が多いです。この点は残念です。対策として、提案力はないので、絶対に期待しない事!期待すると、腹が立つだけです。参考にする程度にすれば問題ありません。つまり、お客さん自身が調べて、ある程度の知識を身につけたり、営業さんや設計士さんに積極的に質問するとうまくいきますからね!でないと、期待外れになるんでしょうね!
なんでも、やってくれて、高い提案力をしてくれる会社を求める方は、他社をお勧めします。高い金額と引き換えですけど。
皆さん、愚痴より、結果として、どんな家を手に入れたいかをよく考えて住宅会社を選択してみてください。この会社でなくても、低価格・高品質であれば、良いと思います。たくさんある住宅建築会社の中から、見つかれば最高じゃないですか?では、??
某建設会社のサラリーマンでした。

193: 戸建て検討中さん 
[2020-06-28 12:17:24]
>>178 匿名さん
またボイレコ!
しつこいよあんた。
194: 検討者さん 
[2020-07-26 22:20:37]
全然良いですよ。
担当が悪いから買い手の知識がないのではないでしょうか。

デザインメーカーならば知識がないと難しいと思います。

そういう方は大手ハウスメーカーが無難かと思います。
196: 匿名さん 
[2020-11-15 07:49:03]
他のハウスメーカーをしらないのでなんとも言えませんが、気をつけた方がいいです。
去年土地の買付を出す前に契約を急がされもし土地が買えなかった場合は手付金は返金します。
また別の土地での提案もさせて頂くのでとのことで契約しました。

結局土地は買えませんでした。
新年早々祖父の他界もあり精神的にマイホーム計画など考えれる余裕もなかった為、連絡もしてませんでしたがその間担当のKさんから土地の提案は一度もありませんでした。

担当のKにもハウスメーカーにも不信感があった為返金の連絡をしたところ、なかなか土地も見つかりませんよねーと他人事。
返金の話になればパートナー契約を交わしている為返金できませんと言われました。
契約時の話と違うと抗議したとこ、また折り返し連絡しますのでと電話を切られ以後一切連絡がありません。

契約後は一度も足を運んでいないので、50万で建築士の名刺を貰っただけでとても高い買い物をしました。

この様な対応を受け私が思った事は販売側は取り扱う商品がいくらのものかも理解しておらず子供のお菓子程度にしか認識してないのでこの様な雑な雑な対応を平気で出来るのかなと感じました。
契約を取るまでは親身になってるふりをしてるだけで契約後は上に書いた通りです。

調べればなんでも出てくるこのご時世、ものすごい体質の会社だなと思いました。
ご検討中の皆様も契約にはくれぐれもご注意下さい。
198: 戸建て検討中さん 
[2020-11-23 18:17:33]
>>196 匿名さん
何でもかんでも契約という名がつくものはよく考えてからした方が良いですね。
パートナー契約って何ですか?
よくわからないやり方をしてますねこの会社は。
お金を払って土地探しをしてもらうって意味がよくわかりません。
何なんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる