注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長久手のアクティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長久手のアクティエってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-06 22:23:17
 削除依頼 投稿する

長久手の住宅展示場にある「アクティエ」ってどうですか?

実際に建てられた方などいらっしゃいませんか?

只今検討中なのでいろいろなお話が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-06-06 18:11:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長久手のアクティエってどうですか?

24: 匿名さん 
[2016-04-20 08:44:47]
スレッドを読むと現場がかなり忙しそうな印象です。
会社が忙しいのは良いことだと思いますが…。
注文住宅の場合、初期から何度も・何時間も打ち合わせをするのでしょうけど
そういった時ではスムーズにいったんでしょうか。
こちら側が仕事で忙しい時なんかでも融通を効かせてくれるのかちょっと心配のような。
その辺りのことももう少し聞きたいですね。
25: 匿名さん 
[2016-04-25 17:24:00]
正直ここで建てて後悔してます。
引渡し後の対応が雑過ぎる、後回しにされる
平謝りばかりしてないでやる事をやってほしい
26: 匿名さん 
[2016-05-19 11:37:52]
>>23さん 工事前に挨拶に回ったほうが良いと思います。ある日突然工事が始まった…というのではご近所の方もびっくりされると思いますから。 時期については相談したほうが良いと思いますよ。工事車両の停め方や作業時間などを質問される可能性も高いと思います。ですので、それらの事も聞きつつ…一緒に回ってもらえると本当はそれが一番いいんですけどね。
27: 入居済み住民さん 
[2016-05-25 22:40:25]
アクティエで建てました。後悔しています。
家にではなく、スタッフの質の悪さにです。
契約したら途端に対応が悪くなります。家が建ったらまるっきり放置です。
今ご検討中の方、やめといたほうがいいです。とても信頼できる会社ではありません。
28: 通りがかりさん 
[2016-06-09 11:21:58]
検討していましたが結局大手と価格に大差ない上に営業担当や設計担当と合わなくて御断りしました。
未だに返信すらありませんが、同じく断りを入れた他社とは雲泥の対応差です。
建てなくてよかった。
29: 匿名さん 
[2016-06-18 15:41:39]
近くで工事をしていますが、大きなゴミは飛んでくるし、隣の家の敷地に入り、コンクリートを割ってしまい、注意しても、謝りながらも、その後も改善されず、さらにコンクリートを割ってしまっても平気なようです。今も修理していません。
周辺に泥が飛んできても、掃除する事はありません。
全く信頼できない会社と感じます。
住宅は、建てた後も、点検や修理などで永くお付き合いしていかなければならないと思います。ぜひ信頼できるメーカーで建てることをオススメします。
30: 評判気になるさん 
[2016-06-27 19:53:18]
なんか散々な会社っぽいですね。
社員教育がまったくなってないような感じがします。
検討してましたがやめます。
31: 匿名さん 
[2016-06-28 17:09:55]
とてもスタッフの対応にもよく、素敵なお家を建てれましたよ!
32: 匿名さん 
[2016-06-29 08:38:04]
隣人ですが、正直に書かせてもらいますが、かなりかなり迷惑しています。
大変不愉快な会社です。
針金が飛んできたり、隣の敷地にゴミ、隣接の道にもゴミ、隣人が一生懸命掃除しています。
周りで沢山の家を建てていますが、他の建設現場では、そんな迷惑するような事はありません。
建てている家さえきちんとできれば、近所に迷惑かけてもいいというような会社のように感じられます。
33: 匿名さん 
[2016-06-30 13:29:10]
やっぱり周囲の方に迷惑をかけるのはぜんぜん、よくないと感じてしまいます。
このあたりは、きちんと管理をしてくれないと、本当に嫌な思いをしてしまうことになるのではないでしょうか。
その辺はしっかりと対応をしてもらえることがポイントになってくると思っています。
34: 匿名さん 
[2016-07-02 10:18:11]
私もここで建てましたが...正直後悔しています。
契約前にさんざんプランの打ち合わせをしたのに着工前に「このままでは家が持たないので」と構造変更されたり、人手不足なのかやたら間の開くスケジュールで時間かけて打ち合わせしたにもかかわらず間違い、ミスのオンパレード。
悲しくなりました。
営業担当も契約後に殆ど打ち合わせに参加しなくなり、売り逃げの様に感じました。
まあそもそもその方の住宅知識に疑問持ってましたけどね。
住み心地は一冬過ごしましたが説明されていた程暖かくはない感じです。
まあ今となってはどうしようもないですけどね。
35: 匿名さん 
[2016-07-02 10:23:12]
>>31 匿名さん
いかにも関係者らしい。
具体的に何が良かったのか説明しないと嘘くさくなりますよ。


36: 匿名さん 
[2016-07-12 23:04:13]
最終的に満足な家造りをされている方もいらっしゃるし、でもやはりレスポンスのスピードが遅いということもありますし…
丁寧にキチンと向き合ってくれることとお互いに齟齬がないよう、きちんと議事録造って確認しあうこと、
返事に対する期限は守ってもらうことが必要ですかね。
家自体はいい雰囲気だなと思いますから。せっかくいいものがあるのにもったいないのではと老婆心ながら思ってしまいました。
37: 評判気になるさん 
[2016-07-21 22:19:09]
建物はいいとおもいます。設計のかたも提案力があって
いいかな、営業の若い方は素人以下ですね
注文住宅で家をたてようする人はある程度調べるので知識がついてきますし真剣に考えていますので建物のことや資金計画のことをしっかりと進めれないとダメですがそれでも家が気にいればいいと思います。営業レベルは最低ですけど感じは悪くないですよ
39: 入居者です。 
[2016-07-27 10:25:00]
住んで3年になりますが家は快適です。営業さんもよくしてくれますし特にレスが悪いといったことはありません。
40: 匿名さん 
[2016-08-08 11:03:03]
屋上庭園に憧れを抱いていましたが、こちらで扱いがあるんですね。
通常よりリーズナブルな価格だそうですが、坪当たり12万円〜(屋上の屋根板金)は
やはり安いですか?
例えば、屋上に芝生を張ったり草花を植えるスペースを作ればオプションとして追加料金がかかるということですよね?
41: 匿名さん 
[2016-08-31 11:49:13]
屋上庭園、やっぱり良いだろうなぁと思います。
テーブルセットを出してご飯を食べたりとか子どもたちがビニールプールであそんだりとか。

屋上に関してはかなり防水や耐久性などは強くしていかないとならないということになりますよね?
通常は屋根の部分に人やものが乗っかるということですから。
となると、きちんとコストをかけてやっていたほうが良いのだろうか。
でも安く済むのなら安くしたいところですよね
43: 入居者です 
[2016-09-10 19:35:14]
>>42 契約者さん
なにがあったのですか?
参考までにお聞かせください。
今、他社もふまえ検討中なので気になります。
44: 名無しさん 
[2016-09-11 17:09:54]
自分のケースしかわかりませんが、入居後1年以上経ちますが悪くないですよ。
夏冬とも広間のエアコンだけで済みますし、大きなトラブルも今のところはありません。
たまに設備の不具合はありますが、お話しすれば対応はしてもらっています。また一番気になる基礎とか構造などで気になるところはありません。

思うのですが家は性能・快適性・デザイン・使い勝手・デザインなどなどほかの商品よりもいろいろな求める点があるように思います。世にある建材の組み合わせで建築しますから、手間ひまもかかるしかかわる人や職人さんでも違ってきます。
どこまでこちらの思うものをくみ取って提案し対応してもらえるかで満足度も違うのかなと。
その意味でいえば、少なくとも私のケースではこちらの疑問・わがままに真摯に対応してもらいましたし、建てている間も時々現場に顔を出して職人さんの人となりなども見せてもらいましたが全体としてはきちんとやっていただいたと思います(途中でちょっと、と思う職人さんもいて、その時には営業の方に伝えたりなどはしました)。
それでも住んでいれば、あの時こうすればよかったなとかはありますけど。

一応きちんと対応してもらっているとは感じていましたが、設計や建てている間などもやはりなんとなく不安でいろいろな書き込みも探しましたが当時はほとんどネットに情報はありませんでした。
最近は建築実績も増えてきたせいかだいぶ書き込みの数も増えてきましたね。不満があったり不安があるほうがいろいろと情報を探すと思います。
ただ確かに最近はちょっと会社が忙しすぎるような印象をアフターの方からは受けます。

他の方のことは分かりませんが、満足している人もいますよ、ということで書き込みさせていただきました。
45: 契約者 
[2016-09-13 07:13:17]
>>43 入居者ですさん
私の場合は、色々ありました。そんななか、説明が、無かったりです。皆さんが投稿してることが、私は、全部来たかんじです。文句を言ったら今では、煙たがられていますよ。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる