注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 19:51:35
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

4001: 通りがかりさん 
[2023-08-15 11:07:29]
無関係な人がこれだけ会社の評判落とす書き込みしてたら
それこそ誹謗中傷で訴えられてるんじゃないかな?
4002: 評判気になるさん 
[2023-08-15 12:37:11]
>>4000 匿名さん
UA値やC値を教えてください。
ご近所さんと同じような宣伝を受けましたか?
大手ハウスメーカーとは何処だと説明受けましたか?
宣伝の根拠についてどのような説明受けましたか?

ご近所さんの不十分な説明では納得できないから疑問に思う人がご近所さんを責めているだけです。
>>4000さんが納得出来る説明を受けて契約されたのならば、後悔されることは無いかと思います。
4003: 匿名さん 
[2023-08-15 12:48:09]
担当者の言葉を信じます、ということなら後悔しなくてもいいのでないでしょうか。
契約したのは貴方ですし、これから住むのも貴方です。
4004: e戸建てファンさん 
[2023-08-15 13:09:23]
あの~、申し訳ありませんが、ご近所さんとはどこの会社なのでしょうか?どうか、教えて下さい。なんか、書き込みを見てるとそれなりの件数を建てている会社さんみたいですが。
4005: e戸建てファンさん 
[2023-08-15 15:17:37]
>>3998 さん
そうですよね。住宅関連業者は数が多いだけにボロもたくさんいるように思います。だから、こういう場所で悪徳とまではいかなくても、オススメしない業者を理由と共に教えて欲しいです。
ボロを選んだのは施主の責任ですと言われても、素人に見分けろと言われても難しいです。
4006: 通りがかりさん 
[2023-08-15 19:24:03]
>>4004 e戸建てファンさん
会社名が書けなくなっています。
残念ですがお伝えすることは出来ません。

気になるメーカー・工務店について質問されたらどうですか?
4007: e戸建てファンさん 
[2023-08-15 20:46:33]
>>4006 さん
伏せ字でもいいのでお願いします。多分分かると思うので。ヒントでもいいです。
4008: 通りがかりさん 
[2023-08-16 07:53:09]
過去の書き込み見ればわかりますよ
4010: 通りがかりさん 
[2023-08-16 08:34:16]
本人はそこの施主だと言ってましたよ

まあ、ほかのハウスメーカーのスレでも施主と称してアレコレ言ってましたが(笑)
4011: e戸建てファンさん 
[2023-08-16 10:07:34]
>>4010 さん
ありがとうございます。
そこは候補から外して検討します(笑)
他にも、ここは注意した方が良いメーカーとかあれば教えて貰えれば助かります。逆にオススメでも良いです。人各々だとは思いますが。
4012: 評判気になるさん 
[2023-08-16 12:36:30]
>>4005 e戸建てファンさん
信頼出来る大手メーカーでもボロ営業はいます。
実際に大手メーカーの課長さんから捏造資料で他社を貶し、自社をあげる説明を受けました。
まかろにおさんの動画にありましたが、物価高騰を理由に追加費用を請求されたが、その大手メーカーではその様な追加請求はやっていなくて、営業個人の判断で勝手に追加費用をいれていた事例があり、
まかろにおさんが問い合わせた結果、大手メーカーは不当な請求であることを認め謝罪したそうです。

このように大手でもボロ営業がいます。
中小でもボロ営業はいますし、中には会社ぐるみで客を騙す悪徳業者もあるのかもしれません。
騙されない為にも少しでも多くの知識を身に付けるべきだと思います。

>ボロを選んだのは施主の責任ですと言われても、素人に見分けろと言われても難しいです。

確かにその通りなのかもしれませんが、それならば家を建てるのは諦めた方が宜しいかと思います。
4013: e戸建てファンさん 
[2023-08-17 08:18:45]
>>4012 さん
基本的に営業職は全てボロだと思っているので、個人はどうても良くて、会社自体がどうなのかを知りたいです。営業マンなんか都合悪くなったら逃げ出して別の会社に行くだけなので。ですので、品質と価格のバランスが良い会社を知りたいです。その逆でも良いです。
4014: 匿名さん 
[2023-08-17 08:44:57]
信頼すべきは~?
4015: ご近所さん 
[2023-08-17 08:45:24]
ネット上ではお伝えしたいことも十分にお伝えすることが出来ないのかもしれません。
県内最大級の体験型ショールームにて、他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。

ZEHビルダー、こどもエコ住まい支援事業者に登録されるなど高い技術を認められた優良な会社であり、高いZEH実績や補助金交付を受けた実績もあります。

ローコストでは耐震や性能に不安を感じる。
大手ハウスメーカーは高すぎる。
などとお感じの方は圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいをご確認ください。
イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧に教えていただけますよ。
4016: 名無しさん 
[2023-08-17 10:09:45]
>ネット上ではお伝えしたいことも十分にお伝えすることが出来ないのかもしれません。

お伝え出来ないのだから出てこなくていい、と何度も言ってるのだが
4017: 評判気になるさん 
[2023-08-17 15:32:13]
ご近所はどんだけ評判落とせば気が済むのか。
他社スレにある事ない事ネガティブな書き込みしてる人間が絶賛する会社はイメージ落ちるだけなのに。
4018: e戸建てファンさん 
[2023-08-17 18:37:50]
結局、スレタイのオススメの工務店が出てこないという(笑)
4019: 評判気になるさん 
[2023-08-18 00:37:48]
過去に何度も出てきてますが全く無駄なご近所ネタで埋もれてしまう。
4020: 匿名さん 
[2023-08-18 07:02:09]
そう、オススメの工務店を上げてもご近所がいちゃもんを付けて自社へ誘導しようとするからね。
4021: ご近所さん 
[2023-08-18 14:44:23]
>>4017
年間着工棟数No.1
選ばれるのには理由があります。
愛媛県内の多くのご家族に選ばれています。
4022: ご近所さん 
[2023-08-18 14:45:10]
全てが標準装備!
ややこしい追加費用はなし!
耐震等級3/高品質/高性能の住まいが月々5万円台から実現可能な住宅会社があります。

・国土交通大臣も認定した耐震性
・全棟ZEH基準の高気密・高断熱
・お客様の憧れ・理想に寄り添う完全自由設計の住まい
・月々の支払いを抑える家計に優しいライフサイクルコスト
・家族の幸せの暮らしを末永く守る充実保証アフターサポート

選ばれる理由が詰まった圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいをご確認ください。

ZEHビルダー、こどもエコ住まい支援事業者に登録されるなど高い技術を認められた優良な会社であり、高いZEH実績や補助金交付を受けた実績があります。
4023: 通りがかりさん 
[2023-08-18 15:37:20]
参考になる、が6
気持ち悪い
こういうとこだよな
4024: 匿名さん 
[2023-08-18 17:26:08]
Web担当が3人いて、社用PC・個人携帯で6かな
4025: 評判気になるさん 
[2023-08-18 18:45:08]
もしそうだとしたら姑息。
ほんとイメージ悪いんですね。
4026: ご近所さん 
[2023-08-18 19:32:47]
変な言いがかりは辞めてください。
4027: 通りがかりさん 
[2023-08-18 19:53:19]
ご近所のところで、貰えるはずだったこどもエコすまいの補助金が貰えなかった人がいるって聞いたけど…。
4029: 通りがかりさん 
[2023-08-18 20:57:15]
別に家の仕様が原因で貰えなかったとは限らないのでは?
4030: 匿名さん 
[2023-08-18 21:17:33]
>嘘つくの辞めてもらっていいですか。

どうして嘘だってわかるんですか?
どうして、いち施主が他の顧客が補助金貰えたか否か、常時把握してるんですか?
どうして、いち施主に他の顧客の補助金受給状況がダダ漏れなんですか?
それともやっぱり社員なんですか?
4031: 匿名さん 
[2023-08-18 21:55:39]
他人の補助金の状況が分かるなんてありえないだろ。
貰えませんでしたというのは本人の言葉として、何故他人で単なる施主であるご近所がそれを否定できるんだ?
個人情報の管理もまともにできない会社なのか?
4032: 匿名さん 
[2023-08-18 22:50:48]
19時53分の書き込みに対して、20時6分の書き込みだからね
部外者が事実確認する時間もないですよね

そうなると大ウソつきが適当なこと言ってるか、内部情報知ってる社員か、って話ですよね
4033: 匿名さん 
[2023-08-19 00:12:43]
客の情報をネットに書き込んじゃうアレな社員っていうのはわかった。

そのアレな社員に聞くのもなんだけど、耐震等級3取得してるのにssバリュー使うのなんで?
費用の二重取りだよね
4034: 評判気になるさん 
[2023-08-19 06:49:34]
どうり専用スレも立てれなくなる。
名前の書き込み出来なくなるわけですね。
仮に良い家を建ててもご近所さんのような人が携わってるかもしれない会社ってどうなんですかね?
4035: 通りがかりさん 
[2023-08-19 10:19:37]
耐震等級3を取得するためにSSバリューを採用したんじゃないのかな?
知恵袋の質問にこのように書かれています。

公正な目で見ると二重取りなどではなく、
①構造設計する能力がある人員がいないからアウトソーシング
②多忙により構造設計する余裕がないからアウトソーシング
このどちらかではないでしょうか。

ただ、耐震補償って条件が厳しいから補償されることは無いに等しいようです。
こんなに渋い補償なのに、それを知らせずに大々的に宣伝しているところは信用出来ないなと個人的には思います。
4036: ご近所さん 
[2023-08-19 13:56:48]
誹謗中傷するのは辞めてください。
匿名だと勘違いしてませんか?
後悔することになりますよ。
4037: 匿名さん 
[2023-08-19 14:11:42]
ssバリューを使っても耐震等級3は取れないよ。
耐震等級3に必要な項目を全て検査してるわけじゃないからね。
この辺はssバリューの約款を読んだら書いてる。

補償されるのは全壊のみで半壊や一部損傷は除外。
地震保険と同じで本体価格の半額まで(ご近所は最高2000万までアピールをしてるけど、本体価格1800万円の住宅なら900万円までしか出ない)。
しかも地震保険は加入者に直接支払われるけど、SSバリューは新築の施工業者に支払われる。
施工業者としては全壊すると仕事が来るってことだね。

この辺をご近所は説明されてないと思うよ。
4038: e戸建てファンさん 
[2023-08-19 14:13:57]
>>4002さん
UA値は0.52ですね。
大手に比べると高いな、とは思いましたが、ローコストメーカーの中ではいい方だと思い、そこは納得しています。
同じような宣伝も受けましたが、担当の方の話の内容の一部といった感じです。
大手ハウスメーカーは名前は一社だけ聞きましたが、ここで出していいか分からないので伏せときます。
宣伝の根拠はモデルルームのブース?(実際に使用されている資材)で実際に見て、耐震性や気密性の説明は受けました。

ありがとうございます。
担当の方が一番の決め手でもあったので、あまり気にしないようにします。
4039: 匿名さん 
[2023-08-19 19:01:52]
>>4036: ご近所さん

どこが誹謗中傷なのでしょう?
それよりあなたの立場と、
どうして他人の受給状況を知りえたのか教えてください。
4040: 通りがかりさん 
[2023-08-19 19:51:11]
>>4038: e戸建てファンさん

ご近所がひた隠しにしていた情報提供ありがとうございます。

>大手に比べると高いな、とは思いましたが、ローコストメーカーの中ではいい方だと思い、そこは納得しています。
私もそこは同意です。
ただ、この数値を「圧倒的高性能」「大手以上」と言われてしまうと、疑問を呈せざるを得ませんよね。
なぜ、ありのままに普通に伝えずに、誇張するのでしょうか
4041: e戸建てファンさん 
[2023-08-20 08:19:46]
>>4014
住宅営業みたいに誰でも出来て、代わりのきく仕事を選ぶような人間の言葉なんぞ信用には値しないと思っている。
信頼すべきは、会社でしょ。
4042: ご近所さん 
[2023-08-20 12:08:34]
おっしゃるとおりだと思います。
会社が宣伝していることなのだから本当のことに決まっています。
それなのに根拠がないとか、誹謗中傷することは許されざることです。
匿名だと勘違いしているのか好き勝手なこと言う人がいますが、後悔することになりますよ。
4043: 通りがかりさん 
[2023-08-20 12:41:38]
相変わらず都合の悪いことはだんまりですか?
4044: 通りがかりさん 
[2023-08-20 12:50:49]
大手と同等以上、圧倒的高性能、光熱費を18900円削減とか根拠も示せない宣伝をしている会社にUA値は0.52ですといわれても疑ってしまう。

まあ、e戸建てファンさんはモデルルームのブースを見て、耐震性や気密性の説明を受けて宣伝には根拠があると納得できたようだから根拠があることなのかもしれないけど、
ご近所さんには店舗に行かなくても解るようにここで説明して欲しい。
4045: e戸建てファン 
[2023-08-20 14:09:52]
>>4044さん
>>4044さん
個人的には、圧倒的高性能!!と謳ってるぶん、UA値0.52ということで罰が悪いのかな、と(笑)
ご近所さんを弁護する訳では無いですが、モデルブースはコンパクトですが分かりやすかったですよー。

自分の収入と将来お金をかけたいところを考えてライフプランを作成したら、我が家はローコストが妥当ですね…
お金がもっとあれば、大手の性能いいところで建てれたのかもしれないですが身を弁えてます(><)
4046: e戸建てファンさん 
[2023-08-20 14:12:29]
>>4045
です
安価ミスです(><)
正→>>4040さん、>>4044さん
4047: 通りがかりさん 
[2023-08-20 14:51:22]
吹付断熱にペアガラスの標準的な性能だと思います。
>>4045: e戸建てファン さんの選択は悪くないと思います。
このように>>4045: e戸建てファン さんの情報には、噛みつく気もなく素直に情報ありがとうございます、と思えます。

ところが同じ会社の情報を書き込んでいても、相変わらずご近所は、あいまい、大袈裟、紛らわしい
何度指摘されても直す気なし。
他人の受給情報をどうして知りえたのかについても回答なし
挙句に「後悔することになりますよ。」と捨て台詞ですからね

やはり会社の問題というよりは、書き込み者個人の問題でしょうね
4048: 匿名さん 
[2023-08-20 16:20:35]
>>4045
ライフサイクルコストとして、外壁塗装や屋根塗装はどれくらいで見積もられていたのでしょうか?
4049: e戸建てファンさん 
[2023-08-20 22:07:42]
>>4048さん
費用のことであってますでしょうか?
濁して申し訳ないですが、
20坪後半~40坪の大きさの家で、
外壁塗装と屋根塗装を含めて
180万円程みています。
標準から選んだのですが、
オプションでもっといい材質のものを選べばよかったなぁ、と思ってます。
4050: 匿名さん 
[2023-08-20 23:09:22]
>>4049さん
ありがとうございます。
費用のこともそうですが、何年サイクルで塗装が必要なのでしょうか?
何回も質問申し訳ないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる