東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?20スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?20スレ目
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-28 17:56:22
 

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332307/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:114.99平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産


クロスエアタワー THE SMART公式URL: http://www.cross-air.jp/

販売スケジュール 6月1日(土)より第2期先着順受付開始
販売価額 3,170万円~3,300万円
最多価額帯 3,200万円台(7戸)※100万円単位
今回販売戸数 9戸
物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-30 00:04:19

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?20スレ目

301: 不動産業者さん 
[2013-06-15 22:22:28]
クロス中古ワンルームの成立価格を全部調べました。
全て坪★310-330万★の間で成立しました。

ファミリータイプは今だに売り出しがありません。
予想成立坪単価は320-350万です。
34-39階の東南、西南なら380-400万です。
40-41階は400-420万です。

なお、大橋の開発が全て終われば更に上昇すると予測します。
302: 匿名さん 
[2013-06-15 22:29:51]
↑の契約者は良く出てくるけど彼が書き込むとあれますな(笑)
成約なんて本人しかわからないしまずは全て完売させなければ。
303: 匿名さん 
[2013-06-15 22:43:16]
成約と希望は別物だからね。
大橋の再開発はほぼ終わってるし
現状が池尻の町力じゃないかな。
上階の条件の良い部屋でも中古になって
坪330万以上は現実的に無理でしょう。
普通に考えてもマスタービューより値が上がる
訳はないでしょう。といっても含み損はあちら
のが多いから適正価格に近いのはクロスの方だな。
304: 不動産業者さん 
[2013-06-15 22:58:12]
302
あれるって?
(成約)事実しか話していないけど、調べればわかるよ。
305: 匿名さん 
[2013-06-15 23:10:06]
タワマンは一般分譲マンションより多少プレミアムが付くと思うけど、
目黒クロスも例外ではないと思う。
306: 匿名さん 
[2013-06-15 23:32:07]
マスターより上がるなんてだいそれた事は考えていない。あちらのマイナス坪30万で推移できれば満足です。
マイナス50万でも許容範囲。あちらのがプラス坪70万以上してましたが将来的にもマイナス70万はないはずです。
307: 匿名さん 
[2013-06-15 23:48:50]
良い値段で成約したと書くと、認めたくないから「希望値と成約値」は違う!、価格は本人しか判らないと反論する
しかし、かなり安く成約したとか書くと「ほ〜ら、含み損一杯w」って喜ぶ、、、本人にしか判らないんでしょ
ウソ書いてるかもはどちらも同じ
ちなみに私、1Rを賃貸に出してますがその仲介業者に下階の同部屋の中古成約価格を聞きましたら
やはり?分譲価格より高かったですよー、、、信じられなければそれでいいですけどねー
309: 周辺住民さん 
[2013-06-16 00:13:36]
一応この辺りの中規模以上の物件では一番上と下の物件との認識でしたが
クロスのが人気があるんですね。確かにマスタービューは立地、仕様、外観は凄く
良く池尻では一目置かれてる存在ですが人気があるとは聞いたことがありません。
310: 匿名さん 
[2013-06-16 00:17:57]
仲介業者が他人に個人情報を教える事なんてあるのか。。。
確かに成約価格は公示より下がるのが常だが本人しか
知る由もないからね。
311: 匿名さん 
[2013-06-16 09:36:25]
>310
だったら、いくらで成約とか希望値ではまとまらず価格を下げて成約するとか
そういう多くのネガ意見(ココに限らず)は、すべて憶測(ネガの希望的観測)でしかあり得ないってことですね
当該者以外は分からないハズなんですからね

中古取引価格がいくらとか、下がるのが常とか確定できるわけないでしょう?
結局はその時世の「相場」でしかないのですよね(バブル時は上がるのが常だったんだから)

312: 匿名さん 
[2013-06-16 10:28:30]
タワマンが有名になりやすいのは現実的な話ですが。
313: 匿名さん 
[2013-06-16 10:51:17]
ここは再開発されて良かったと思います。
開発前よりずっと明るくきれいで便利になって、周辺地域にとっても有り難い話しです。
そのうち広域渋谷圏の1つとして認知されてくると、なおいいんですけれど。

少なくとも、エリアの資産価値は間違いなく上がりましたよ。良かったです。
314: 匿名さん 
[2013-06-16 12:51:13]
ここのマンションの車寄せはどちら側となりますか?
246を走ってると見えてこなかったもんで。
315: 匿名さん 
[2013-06-16 13:12:48]
かっこ良くはないけれど、246の反対側・グランドエントランスにありますよ
麻布と比較ですかー
316: 購入検討中さん 
[2013-06-16 21:55:40]
クロスエアタワースマートも完売がでましたね。
皆様、お疲れ様でした。

次の物件に行きましょう。
317: 匿名さん 
[2013-06-16 22:12:23]
悔しいよ---
一歩遅れて取られてしまった。(泣)
ここは間違いなく値上がりするから。
318: 匿名さん 
[2013-06-16 22:18:38]
315
グランドエントランスはカッコいいですね。
319: 匿名さん 
[2013-06-16 23:16:27]
巨大なキャンセル待ち軍団がアトラスに流れちゃうかな?
320: 匿名さん 
[2013-06-16 23:52:44]
アトラスとは環境、コンセプトといい購入層が違うかな。
でも完売まで二年以上かかり一時はどうなることと
思いましたが見事にアベノミクスの波に乗りましたね。
後は大型物件特有のキャンセルが数戸でるでしょうが
アトラスはタイミングが悪いですね。株価も春の勢い
はもはや期待できないのでは。
321: 周辺住民さん 
[2013-06-17 00:15:40]
クロス周辺の環境はまだまだ変化している。
来年末で大いに期待する。
322: 物件比較中さん 
[2013-06-17 00:26:55]
ここは良いタイミングで完売したので中古は値上がってますね。
323: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 05:43:58]
ここって、目黒区三田のごみ焼却場や渋谷区東のごみ焼却場、世田谷区大倉(砧公園)のごみ焼却場に隣接するマンションに比べて「PM2.5」は違うの??違わないの??

ジャンクション内の排気は浄化されても、露出した高速道路部分や246を走る車の排気ガスはそのまんま垂れ流されるわけ。さらに、路面を無数のタイヤが絶えず削り取り、それを大気にまきちらしつづける。だから、ごみ焼却場隣接のマンションのほうが、むしろ空気はキレイなのではないかな?

あと、他の住人さんは決して言わないだろうから、ここの中古を狙っている人たちに重要事項をお知らせしておくよ…

「2重サッシ」住戸は限定されていて、少ないです。高速側は当然、2重サッシだろ、って期待すると痛い目にあうよ。これ、かなり意外。あと、高層住戸は当然、2重サッシだろ、って期待もするな。

車騒音の低音がこれほどまで住戸内に侵入してくるなど、設計者は想定しなかった模様。それと、ファミリー向け住戸は良くも悪くも、気密性を低くしてある。そのせいもあって排気口から「ウーーーー」って低音がしっかり住戸内にこもります。

2重サッシでないから、低騒音がきついよーー。30ウン階のファミリー住戸も、10ウン階のスマート住戸も、おなじだよ。いつか気にならなくなるよな、と思いながら毎日すごしてる。

部屋にいるより、廊下のほうがずっと静か。だから、部屋にいるより、廊下のほうが安心するって、何なのこれ?
ここは体質的に低騒音は気にならない人向けですね。あと「PM2.5」とか気にしない人向け。

気になる人には、長くは住めないかも。そんな私のような人たちが、中古で売り出してくると思います。以上
324: 匿名さん 
[2013-06-17 08:04:23]
はいはい、そうでちゅねw
325: 周辺住民さん 
[2013-06-17 08:22:46]
323
本当に住民さん?
だったら早く売れよ、首長くして待っている。
326: 匿名さん 
[2013-06-17 09:04:32]
323さん、インプラスつけてみるといいですよ。超絶静かになります。
327: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 10:06:40]
おっしゃる通りですが騒音、空気以外概ね満足です。
痛いとこを誤魔化さない姿勢も大切だと思います。
これも完売した余裕ですね(笑)
328: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 11:39:02]
アホか(笑)!

排気口から「ウーーーー」って
そんなんだったらとっくにみんな売りに出してるわ(笑)!

ひがみも程々にね!
329: 匿名さん 
[2013-06-17 12:12:19]
排気口って風呂、トイレ、換気扇でしょ?
「ウーーーー」なんて聞いたことない。
全熱交換機の換気スイッチ止めてるとしか考えられないな。
331: 匿名さん 
[2013-06-17 21:43:13]
正直かなり良いマンションだと思います。
この価格で電熱交換機付いてる所はまずありませんし、共用施設は豪華で景色も綺麗。
欠点をあげるとすれば窓を開けると少しうるさい事くらいでしょう。
池尻大橋の再開発によって間違いなく価格は上がると思います。
332: 匿名さん 
[2013-06-17 22:55:20]
全熱交換器ですね、たしかにこれは良い設備ですね
1R1Kには付いていませんが、それでも当たり前ですが24時間換気設備は標準ですね
まぁ、この価格(値下げ)からしたらそして、今現在の時勢からしたらお買い得であることは間違いないでしょうね
とにかく今これからの大規模マンション等、材料等コストが上がってしまい価格に上乗せされるでしょうからね
333: 匿名さん 
[2013-06-17 23:18:58]
大橋の価格上昇は来年以降でしょう。
334: 匿名さん 
[2013-06-17 23:21:57]
331
クロスは+20%で堅いですか?
336: 匿名さん 
[2013-06-18 00:40:33]
レインズ見たけど、15%ぐらいプラスだったよ
338: 匿名さん 
[2013-06-18 00:45:25]
嘘ついてんのはあんただろ
340: 匿名さん 
[2013-06-18 01:03:33]
中古じゃアフターサービス無に等しいからな
新築と同じ値段で買ったらバカを見る
341: 匿名さん 
[2013-06-18 08:14:45]
335 337
夢でも見たのかい?-20%なんてあり得るわけないだろう。
自分で買いたい値段じゃないの?
342: 匿名さん 
[2013-06-18 08:19:42]
>>340
永遠にハチ公で値下がりを待ちなさい。(笑)
343: 匿名さん 
[2013-06-18 08:31:06]
今中古の売買は手数料考えても
お互い損するだけですよ。
売る方もある程度住まないと、その間に
値が上がるのを期待して。
買う方は本当にここが良いなら以前のように
また不人気を待つのを期待するとか。
まあ冷静に。
344: 匿名さん 
[2013-06-18 08:56:28]
そんなの個人の自由でしょ
中古でも欲しいと思えば、業者コンタクト取ればいいし
待ちなら待てばいいし
上から目線で評論家気取りで命令調って何様なの?
-20だろうが+20だろうが、成約価格は本人にしか判らないんでしょ?

20スレも立ち上げて、ほぼこのマンションの内容が周知されている中
ネガる意味もポジる意味もほとんどない

いまだに現地に行ってなくて想像で書いてる方々も居そうだし
2ちゃんのノリでロムってる分には面白いけど、かなり飽きてきたのも事実
そろそろ撤退しますねw
345: 周辺住民さん 
[2013-06-18 10:51:51]
346: 匿名さん 
[2013-06-18 11:02:30]
-20%はないでしょうね。
347: 匿名さん 
[2013-06-18 11:23:56]
手放す理由によるだろうな
株や投信でも損は承知で早急に現金が必要な場合もあるから
この時期に普通は無いだろうとは言えても絶対無いとは言い切れない
348: 匿名さん 
[2013-06-18 11:36:36]
でもとにもかくにも、中古売り出しは5Fの残念な部屋を除いて、売り出されたら成約しているのは間違いない
今は売り手市場というところで推移しているのも間違いない
売れない売れないとネガが言ってた億部屋も成約してる
欲しい人たちが沢山いるのも事実
349: 匿名さん 
[2013-06-18 11:40:50]
>347

そんな理由なら、ここに限らずでしょ。
350: 匿名さん 
[2013-06-18 11:41:58]
大橋の開発はまだ終わってないし、
これから渋谷の大改造も控えているし、
じわじわ上がるのが経済原理なので、
-20%と+20%どっちかと聞かれたら+20では普通でしょう。
351: ご近所さん 
[2013-06-18 12:30:49]
大橋の再開発があっても今の所何も変わらない。
というかジャンクション、タワーで暗くなった。
渋谷は東横線直通の影響で人が減った。ヒカリエ
の勢いもなく大橋まで好影響がないのが現実。

次の渋谷の再開発には期待したい。それにより大橋
まで好影響を期待するためにも神泉の交差点~大橋
まで魅力的なテナントがわんさかでき、渋谷から
散歩がてら歩きたくなる246沿いの発展を願う。
352: 匿名さん 
[2013-06-18 14:49:08]
そうですね。
問題は神泉町から大橋交差点まで、この6分の間に何か変化を期待したいです。
353: 匿名さん 
[2013-06-18 15:49:30]
解散!
354: 匿名さん 
[2013-06-18 15:53:37]
大橋自体の再開発はマンション、jctができただけで
特に変わり映えしないですから池尻物件の資産価値
を考えたらそこはポイントでしょう。
今はただの五月蠅い、空気が悪い、暗いの三重苦で
すからその考え大切かと思います。
三宿方面からも発展してくれると更に良いですね。
蛇足ですがゼストが閉店してました。もう三宿に
足を運ぶ人はいないのでしょうか。あの時代が懐かしく
また寂しいですね。
355: 匿名さん 
[2013-06-18 16:14:32]
三重苦ねえ、、、
356: 匿名さん 
[2013-06-18 18:03:33]
クロスの住民なら三宿へ行くよりも代官山、渋谷へ行くのが普通でしょう。
357: 匿名さん 
[2013-06-18 20:07:47]
三宿は世田谷公園にいくとき位しかいかないのでは。
確かにバブルの頃は華やかだったしアドレスは今でも
池尻、大橋より上の印象ですがかなり廃れてきてます。
今は三宿は三茶に含まれてる印象もあります。
358: 匿名さん 
[2013-06-18 21:24:59]
渋谷と銀座だけは枯れない。
池尻大橋と渋谷を上手く一体感にして欲しい。
359: 匿名さん 
[2013-06-18 22:21:09]
今までもできてないし一体感には壁があるのかな。
渋谷、表参道はあっても渋谷、代官山と渋谷、池尻には
今後も期待できないのか。まあ代官山は単体でも魅力が
あるし恵比寿と一体感があるから十分かも知れないが。
三茶、中目、代官山の住民がたまには池尻に行って
みようと思える街づくりがまず先決かもしれませんが。
360: 周辺住民さん 
[2013-06-18 23:17:41]
渋谷         恵比寿
  *        * 
   *      * 
    代官山エリア
     *    *
    *      *
池尻大橋       中目黒

これは役所からの図案ですが、池尻大橋の駅力だけが少し弱い気がします。
一体感になれるように頑張ってもらいたいですね。
361: 匿名さん 
[2013-06-19 10:30:28]
なんで代官山が中心か分かりませんが、池尻大橋だけしょぼいね。

再開発も大したことないから大橋もこれ以上良くなる見込みはほとんどないし、その絵は無理がある。
362: 匿名さん 
[2013-06-19 10:31:15]
渋谷が中心だろうに。
363: 匿名さん 
[2013-06-19 10:50:32]
渋谷が中心は間違いないが住みたいかどうかは全く別の話・・・
364: 匿名さん 
[2013-06-19 11:02:26]
大橋はジャンクション以外の再開発はなにがあるんですか?
365: 匿名さん 
[2013-06-19 12:06:34]
あとはツインタワーぐらいかな。
でも来年後半になれば大橋交差点付近に大きな変化があると聞いているが。
366: 匿名さん 
[2013-06-19 13:25:47]
ツインタワーが建つんですか、それはいいですね。
大橋交差点付近にお店も増えた訳でなく通常の
再開発というよりは道路の整備というだけでしたので
良いテナントが沢山入ってくれると少しは変わるかも
知れません。中目、三茶、渋谷三方面からの人の流れ
が全く今はないですがこれで変わるかも知れません。
367: 匿名さん 
[2013-06-19 13:40:54]
池尻テナント少なすぎですね。中目黒の方まで行かないとダメなのは確かに
めんどくさいです。
368: 匿名さん 
[2013-06-19 15:00:00]
あと一年半でどうやって変わるか楽しみです。
369: 匿名さん 
[2013-06-19 16:00:20]
赤坂、青山につぐツインタワーに期待ですね。
ブリズム、クロス、ツインタワー、ラトゥール
とこちら側は活気が出そうです。
370: 周辺住民さん 
[2013-06-19 21:23:54]
大橋の道路整備が終われば、いろんな店が出てくると思う。
371: 匿名さん 
[2013-06-19 22:09:55]
ツインタワーってどこにできるの?
372: 匿名さん 
[2013-06-19 22:30:45]
ツインタワーって?
ブリズムとクロスの事だと思うが。
373: マンション投資家さん 
[2013-06-20 15:18:27]
クロスが神泉町交差点に建ったら今の価格より3割増しでしょうね。
374: 匿名さん 
[2013-06-20 15:21:08]
たられば言っても仕方がない。
375: 匿名さん 
[2013-06-20 16:22:58]
神泉町から大橋まで480米しかない、
たった一つの信号違いで3割増しがないじゃないかな。
376: 匿名さん 
[2013-06-20 17:45:34]
ブリズムの26階108平米の部屋が13500万円で売り出されている。
377: 匿名さん 
[2013-06-20 17:54:01]
中古は、売り手の希望価格ですから。
378: 匿名さん 
[2013-06-20 22:19:08]
買い値がそうだから同じくまずはだすよ。
ブリズムも後半は坪330万もしなかったのにね。
379: 匿名さん 
[2013-06-20 22:46:46]
時勢は売り手市場ですから
380: 匿名さん 
[2013-06-20 23:23:24]
クロスの売りが見当たらないが、あったとしてもきっと高いだろうな。
381: 匿名さん 
[2013-06-20 23:29:29]
85平米10000万円?
125平米17000万円?
382: 匿名さん 
[2013-06-21 00:34:34]
それじゃ誰も買わんやろね。
常識的にはMAX坪330万だろー。
てことは坪300万で買った奴は含み損殆どないー!!やった!!
383: 匿名さん 
[2013-06-21 11:31:22]
坪370万で買った人はどうするの?
自然に400万まで行っちゃうだろう。
385: 匿名さん 
[2013-06-21 15:31:57]
売りかた、買いかた、折り合ったところが売買成立価格です。
あなたの希望的観測の通りになるとは限りません。
386: 匿名さん 
[2013-06-21 15:33:07]
とりあえず小部屋で未入居は買値より上での商い
387: 匿名さん 
[2013-06-21 15:46:54]
384
また震災がおきたらクロスも下がるかもしれないが、
残念ながら、今のところは下がる気配が感じないね。
388: 匿名さん 
[2013-06-21 15:54:50]
三国人が転売目的で多く買っているのかな?
ヤツラはウソも百回言えば真実になるって考えらしいからな。

自分で住む分には上がろうが下がろうがあまり関係無いと思うが。
何か不思議な流れだね。
389: 匿名さん 
[2013-06-21 16:12:44]
388
自分で住む新築が下がれば気分が悪いだろう。
当たり前の話しだけど。
390: 匿名さん 
[2013-06-21 16:25:30]
株もマンションも売らなきゃ損は出ないのよ。
表面上は完売しているマンションでここまで上げ下げやかましい物件スレはここぐらいじゃないか。
他の完売物件には見られない特徴、上がってもらわなきゃ困る人が多いのね。
391: 匿名さん 
[2013-06-21 16:42:05]
他の物件でも粘着質が張り付いていると似たようなもんですよ。
392: 匿名さん 
[2013-06-21 17:10:28]
賃貸比率が当初予想よりも高いから、
買って住んでる人でも5年ぐらいで売って出ていきたいという考えの人が多いのかもね。
393: 匿名さん 
[2013-06-21 17:33:00]
5年後に売り出しても損がないじゃないの?
高く売れるよ。
394: 匿名さん 
[2013-06-21 17:46:28]
まあこれだけ高い安いにこだわるのだから、
潜在的に売りたいと思っている人は多いんだろうな。
395: 匿名さん 
[2013-06-21 18:03:53]
>>390 392
そうじゃなくて、もともとこのマンションの大きな特徴として
1L・1R・1Kなどのどう見ても?投資用の部屋が多数あるのは事実だから
ここで上がる上がるって書いてる方々は、もちろんその通り投資用で買った人たちでしょう
396: 匿名さん 
[2013-06-21 18:20:31]
まとも議論じゃなくて、未練がましい粘着質の最後の煽りでしょう。
突然のように完売となり梯子を外されたような気分なんじゃないかな。
397: 匿名さん 
[2013-06-21 18:27:32]
ここはマジで値上がりすると思う。
理由は渋谷と大橋の未来が明るいからだ。
398: 匿名さん 
[2013-06-21 20:42:30]
思うのは自由ですが、理由が理由になっていません。
399: 匿名さん 
[2013-06-21 21:39:42]
397は小学生の文章かw
400: 購入検討中さん 
[2013-06-21 22:21:26]
ファミリータイプの売りが出ないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる