東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?20スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?20スレ目
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-28 17:56:22
 

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332307/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:114.99平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産


クロスエアタワー THE SMART公式URL: http://www.cross-air.jp/

販売スケジュール 6月1日(土)より第2期先着順受付開始
販売価額 3,170万円~3,300万円
最多価額帯 3,200万円台(7戸)※100万円単位
今回販売戸数 9戸
物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-30 00:04:19

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?20スレ目

809: 匿名さん 
[2013-08-26 23:10:16]
800
クロスのプレミアムは坪400以上の価値があるかもしれないが。
高層は370ぐらいかな。
810: 匿名さん 
[2013-08-27 00:05:01]
5階のこれは相変わらず売れ残ってるの?
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_meguro/nc_82173421/
811: 匿名さん 
[2013-08-27 00:25:15]
渋谷の開発が終われば、半径1.5km以内の物件は付加価値が高い。
812: 匿名さん 
[2013-08-27 01:53:14]
ここのプレミアの仕様は普通のマンションのスタンダードです。
坪400万何て夢のまた夢中目の駅近が買えちゃいますから現実的な
議論をしないと。景気がよくても買値の坪350万が中古になれば
やはり御の字かと。手数料考えたら坪370万でいきたいとこですが。
813: 匿名さん 
[2013-08-27 02:10:30]
ウェリスみたいなとんでも物件もあるけど400だと中目ばかりか
代官山まで検討できる。400出して池尻でしかもあの環境だと
余程池尻に拘りがある方でないと。プチバブル期のマスタービュー
ですら400だと売れなかった。300後半が池尻の限界であろう。
そう考えると350でもjct横の環境では高いが想定外のアベノミクス、
オリンピック効果があるとどうだろうか。

やはりクロスは上階でこそ価値がある、低層は250でも価値が低い。
814: 匿名さん 
[2013-08-27 10:51:58]
クロスの最高額が2億を突破する日も近い?
815: 匿名さん 
[2013-08-27 11:13:37]
2億ウォン突破なら近いんじゃないかね。
816: 匿名さん 
[2013-08-27 11:17:36]
今どきタワーも珍しくないし、特別何が優れてる訳でもないクロスにそんな価値はないよ。
もう中古だし。
817: 匿名さん 
[2013-08-27 11:20:18]
池尻大橋でマスタービューは確かに中規模以上では
一番の物件ですがそれでも中古ですと坪350万以下
と厳しい?妥当?な評価となってます。
しかしマスターのような地域一番マンション、クロス
のようなスケールメリットNO.1と特徴がある物件は
中古になりある程度値が下がってからは下がり幅は
小さいはずです。坪400万は現実離れですが(笑)
818: 匿名さん 
[2013-08-27 11:59:29]
っていうか、ここのオーナーじゃなければ、余計なお世話なんじゃ?

上がろうが下がろうが、持ってない人には関係ないし、わざわざネガって書いたら悔し紛れと取られるよ

ここに書いてオーナーじゃない人はもっともっと高い他のマンションオーナーなんだから

だまって去って行く方がかっこいいよ
819: 匿名さん 
[2013-08-27 15:36:49]
今すぐ400という数字は難しいかもしれないが、
可能性としてはあると思う。
ポイントは来年の大橋周辺整備と渋谷の大開発、として東京五輪、アベノミクスの持続性も重要。
820: 匿名さん 
[2013-08-27 17:52:46]
池尻で400万何て時代に突入したら最高。
不動産バブルまたやって来ますかねー。
来てもマスター坪370万、クロス、プラウド、
クラッシィクラス坪350万限界じゃないかな。
景気もそうだが後は新築事情かな。
アトラスで暫く大規模は終わりみたいなのは好材料。
821: 匿名さん 
[2013-08-27 19:10:38]
池尻大橋の町全体の変化にも関わってくると思いますが。
822: 匿名さん 
[2013-08-27 20:06:04]
五年前と残念ながらジャンクションが出来た以外何も変わってません。
三茶、中目に負けない美味しい飲食店が増えたら嬉しいですね。
823: 匿名さん 
[2013-08-27 22:24:14]
2015年の春からでしょう。
824: 匿名さん 
[2013-08-27 23:08:26]
5階のこれは相変わらず売れ残ってるの?
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_meguro/nc_82173421/
の810さん
これは、分譲者の転売ですので、いったん売れてますね。
新規分譲はすでに完売しております
825: 匿名さん 
[2013-08-27 23:12:42]
山手どおり沿いや、ひとつ通りを入ったところには良いレストランがたくさんあります。
かなりすばらしい立地ですよね。
826: 匿名さん 
[2013-08-28 00:26:01]
>824
最初から転売目的で買って損を出すパターンですねw
827: 匿名さん 
[2013-08-28 00:47:29]
色々事情があるだろうし大した損ではない。
クロスだけは特殊な立地だけど中目、三茶、渋谷
代官山と徒歩圏内には沢山いけてる店が多い。
828: 匿名さん 
[2013-08-28 08:25:15]
買って置いとけば大儲けなのに~~~
829: 匿名さん 
[2013-08-28 16:22:58]
新築が中古になれば価値が目減りする
830: 匿名さん 
[2013-08-28 21:40:36]
>829
そんなアナタは、一生賃貸生活ですね
831: 匿名さん 
[2013-08-28 22:44:54]
そのとおりです。いまだに買えなかったことをひがんでいる方がいるとは驚きです。ネガッテイテモ買えないものは買えないですよ。
832: 匿名さん 
[2013-08-28 23:17:17]
来年末に完成予定図(大橋交差点周辺)をいち早く拝見させていただきました。
とてもきれいでした。
833: 匿名さん 
[2013-08-29 08:02:05]
ん?他物件の所有者や投資家がクロスを批評しててもいいのだが?
なぜクロスを批判的に批評する人は賃貸なんだ?

買うほどの物件じゃないと思う人が多かったからモデルルーム来場者数の割に売れるのに2年以上かかったような物件だよ。

大橋交差点をどうこうしようと圧迫感ある首都高とジャンクションはなくならないから、実際のところ評価は変わらないよ。
834: 匿名さん 
[2013-08-29 13:05:19]
圧迫感があるのはクロスエアと住友の両タワーだろ。
835: 匿名さん 
[2013-08-29 16:29:57]
大橋シンボル=CAタワー
836: 匿名さん 
[2013-08-29 16:33:26]
目黒クロスから未来の渋谷地下商店街入り口まで徒歩5分です。
837: 匿名さん 
[2013-08-29 16:42:05]
徒歩五分ということはラトゥールまで地下街が
できるということですね。都内最長の地下道の
完成はいつ頃なのか。
838: 匿名さん 
[2013-08-29 16:55:51]
そんな人も大して通らない地下道に店舗需要ある?
ビルの地下1階と繋がっていて、地下1階が店舗になってるならまだしも、あとから地下道だけ作ってもね。
渋谷から離れるにしたがってどんどん寂れた地下道になりそう。
839: 匿名さん 
[2013-08-29 17:07:35]
837
神泉町まで470米(5分)だから、ラトゥールまで2-3分でしょう。
840: 匿名さん 
[2013-08-29 17:14:30]
>>838
246の空気を考えれば、みんな地下道を通るでしょうね。
人口密度を見れば地下商店街も相当賑わうと思いますよ。
841: 匿名さん 
[2013-08-29 17:24:54]
渋谷から青葉台までの地下道地下街最高です。
842: 匿名さん 
[2013-08-29 17:26:38]
将来的に青葉台から池尻大橋駅まで地下道が繋がるかも。
そうなったら代官山より価値がででくるかも。
843: 匿名さん 
[2013-08-29 17:58:32]
そんな地下道 出来ません
844: 匿名さん 
[2013-08-29 18:43:58]
検討するネタもないし、部屋もないんだから、閉鎖しましょう。
845: 匿名さん 
[2013-08-29 21:18:38]
時間がかかりますが、楽しくて面白いエリアになるのは間違いないです。
846: 匿名さん 
[2013-08-30 10:49:23]
閉じないってことはまだキャンセル出るのかな?
847: 匿名さん 
[2013-08-30 13:38:57]
大橋の整備が完全に終わらないと閉めませんから。
クロスエアタワー既に完売です。
848: 匿名さん 
[2013-08-30 14:28:10]
なぜ?

公式HPもキャンセル待ち受け付けてるし

変なの
849: 匿名さん 
[2013-08-30 14:32:05]
HPの更新タイミングとか管理委託とかで遅れてるのかもね。
850: 匿名さん 
[2013-08-30 15:04:59]
三軒茶屋用に開けてるのかもしれない?
851: 匿名さん 
[2013-08-30 15:29:41]
meguro-air.comで三軒茶屋?
ないわー
852: 匿名さん 
[2013-08-31 23:14:36]
うらやましいです。とても便利なマンションと評判です
853: 匿名さん 
[2013-08-31 23:24:02]
24階の3LDKを法外な値段で転売してるね。
元がせいぜい坪330くらいなのに坪380はやり過ぎでしょう。

希望価格で買う人なんかいないけどあまりの強気っぷりにビックリしましたよ。
854: 購入検討中さん 
[2013-09-01 09:24:30]
転売?転居?
24階なんか いらんわ
転売目的でそんなとこ買うか?
プリズムやったら駅近やから 変わりもんが買うかも知れへんけど
なんでそんなところ買うたん?
自分で住むんやったらやっぱり高層階やで?
住む人の気になって買わなあかんわ。
何でもそーや。相手の立場になって、よー考えてみー(24階の転売て アホちゃう?)
855: 匿名さん 
[2013-09-01 09:28:44]
憧れの目黒区。
856: 匿名さん 
[2013-09-01 17:38:03]
実際成約は300ちょいだろうからプラス60万位で
希望を出すのは普通ですよ。築まだ一年目です。
857: 匿名さん 
[2013-09-01 18:00:10]
プラス60万なら成約320万だが、アフターサービス無しになる中古に
新築とほぼ同じ値段で買い手がつくかな?
858: 購入検討中さん 
[2013-09-01 18:34:25]
そんなんで誰買うねん?
ほんま買うやつの顔見たいわ
859: 匿名さん 
[2013-09-01 18:49:32]
なんでスレ閉鎖されないの?
860: 匿名さん 
[2013-09-01 19:55:21]
3LDK出たら瞬間蒸発だろう。
坪380でも一週間あれば売れる。
862: 匿名さん 
[2013-09-01 22:48:42]
アトラスもアドレスも間取り階数によりますが実際の成約は
坪400万前後ですよ。売り出しが高値だった分一気に下落しま
したが両者共に中目、代官山で唯一無二の物件なのでそこから
なかなか下がりません。アトラスの成約はもう少し安いですし
池尻のクロスだと坪350万いけば十分では。本当にアドレスは
さすがです。代官山で眺望が得られる唯一の物件、10年後も坪
400万キープできるかも。
863: 匿名さん 
[2013-09-01 23:05:23]
代官山アドレスも中目アトラスも中古は永遠成約してない。
両者の希望価格は特に上階はステータスみたいなもので本気で
売る気がないから破格の坪単価で出してるだけ。
別次元の物件とクロスを何故比較したがるのだろう。
渋谷も地下に潜り東横線意外に不便極まりないですよね。
864: 匿名さん 
[2013-09-01 23:38:52]
成約と希望は別物だからねー。
857はごもっともも早く閉鎖すれば、あとはキャンセル待ちだけでしょ。
865: 匿名さん 
[2013-09-02 18:08:23]
中古の売り出し希望価格で喜んでいるようじゃ素人丸出しですよ。

ここはあくまで大橋ですから。
866: 周辺住民さん 
[2013-09-02 18:19:36]
目黒大橋はいいよ。
バカにしちゃいかんだぞ。
867: 匿名さん 
[2013-09-02 19:28:27]
大橋って世間のイメージは最悪だがこの周辺の環境に
問題があるのであって大橋病院からプラウドの辺りは
高台になるしとても環境が良いです。
また大橋は池尻のイメージがありますが腐っても目黒区。
868: とくめいさん 
[2013-09-02 19:31:12]
いやいや腐ってないですからw
869: 周辺住民さん 
[2013-09-02 21:50:51]
867
来年末に新大橋登場する。
腐ってるなんて言わせんぞ。
870: 匿名さん 
[2013-09-02 21:57:03]
ギリギリ高層(27)階の売りが出ました。
坪392万です。
まあ、相場はこんなもんでしょう。
871: 匿名さん 
[2013-09-02 22:56:06]
あと交差点付近がクリアになって再開発終了です。

事故物件となった不運や戸数は多いが竣工後も
残っていた池尻一不人気物件だった事実だしね。
アベノミクスの追い風で完売した物件を売り出し
価格以上で買う人がいるのか。
売る方は手数料考えたらまずは強気で希望出すし
かないが坪380万なら中目の新築買えるし。
もうここ中古だしキャンセル待ちが得策では。
872: 匿名さん 
[2013-09-02 23:03:28]
871
永遠に待ってなさい。
いつか坪350以下の部屋が出てくるかもしれない。
873: 匿名さん 
[2013-09-03 00:10:56]
ロジェも残ってるよ
874: 匿名さん 
[2013-09-03 00:32:31]
ここって坪280もあったよ
875: 匿名さん 
[2013-09-03 01:03:26]
坪280の部屋は酷い、クロスなら上階にしないと意味
がない。ロジェは投資、賃貸用、住むならクロス。
876: 匿名さん 
[2013-09-03 07:48:21]
クロスの値段がじわじわ上がっているな。
877: 匿名さん 
[2013-09-03 08:16:25]
売れてもいないのに?
ただ中古で手数料込みの高い希望価格出してるだけ。
878: 匿名さん 
[2013-09-03 11:56:40]
少し割引すれば売れると思う。
坪350-370?
879: 匿名さん 
[2013-09-03 12:31:15]
上層なら350万で売れるかも、それだと手数料で損するけど
買い手は池尻好きならこのラインで妥協する人いるかもね。
坪370万あれば本物の目黒区物件も手が出る坪単価だから
やはり350万が大橋の上限か。
880: 匿名さん 
[2013-09-03 12:51:32]
アトラスって坪340万位?中古になったここを敢えてそれ以上
で買う奇特な人はいないでしょ、あくまで今は。
あちらも完売近いのですか。マスタービューは別格として池尻
物件が全て捌けてからアトラス、クラッシィ、プラウドとの
競争が始まる事でしょう。
新築時は負けてたけどクロスの逆襲が見られるか。そうなったら
クロスの住人さんが一番先見の明があったということですね。
881: 匿名さん 
[2013-09-03 17:21:17]
それを言うならば先見の明では無く、残り物に福ってやつでしょう。
882: 匿名さん 
[2013-09-03 17:30:02]
やはり住むなら目黒最大のランドマークタワーでしょう。
お金があればの話しですからね。
883: 匿名さん 
[2013-09-03 17:38:47]
>物件が全て捌けてからアトラス、クラッシィ、プラウドとの
競争が始まる事でしょう。

時間が経つと不利なのはクロスだろうね。
タワーで元々高いランニングコストが跳ね上がるのに加えて、すぐに古くなって陳腐化する共用施設が多く重荷になる。

プラウドは例の施設の期間が終われば一気に復権でしょう。
884: 匿名さん 
[2013-09-03 18:45:58]
目黒最大のランドマークタワー⇒CROSS AIR TOWERに一票。
885: 匿名さん 
[2013-09-03 18:50:15]
まだ契約者さんががんばってはり着いてるのですね(笑)
私もクロスかクラッシィに一票。
886: 匿名さん 
[2013-09-03 18:59:00]
しかし、肯定のコメントが入るとすかさずネガる奴って

よほど腹に据えかねるというか、怨んでいるというか?

購入者でもないのに(だからこそ?)そこまで否定するその「気」ってナニ?w
もう笑うしかないよねww

この期に及んでネガる、こき下ろす・・・うましかですかアナタ
放っておけばいいのにwww

肯定コメの方も、マジなネガレスを楽しんでいるようにしか見えない
887: 匿名さん 
[2013-09-03 21:50:05]
クロスのランニングコストが割高なのは単に事実だからそう書かれても仕方ないんじゃないか。
888: 匿名さん 
[2013-09-03 21:57:29]
共用施設の充実でもっとも重要なポイントである。
ランドマークタワーの相応しい作りでいいと思う。
889: 匿名さん 
[2013-09-03 23:52:27]
なんか日本語がおかしいな

共用施設もあればいいという訳ではないからな
利用しないようないらない共用施設にお金を払い続けること程無駄はない
890: 購入検討中さん 
[2013-09-04 18:41:31]
このようなタワーマンションを購入しようとする方々は、おそらく共用施設やらのランニングコストなんかを気になさらないと思っています。
丁度、大排気量のAMGやALPINAを走らせる輩が燃費やガソリンの値段を気にしないように・・・
お金に余裕のある方々が購入するべきものです。
無駄を気になさるのであれば、もっと違う物件を検討されるのがよろしいと思います。低層の安くて無駄のないマンションはいくらでもありますょ。
891: 匿名さん 
[2013-09-04 21:41:48]
池袋のブリリアは、管理者が完売を確認しましたとしてスレ閉鎖しました

ここもHPでは完売と謳っているのに、どうして管理者は閉鎖しないのか?

だから良からぬネガレスもポジレスも、永遠に噛み合わないような?レスの応酬に

しっかりととした見解を示すべきと思いますが、管理者さんいかがでしょうか?
HPで業者が嘘を書いているというのでしょうか?
ブリリアみたいに迅速に閉鎖できないのは、どのような理由があるのでしょうか?

ダラダラと継続していて、建設的なレスは期待できないのも判っているかと思いますよ
892: 匿名さん 
[2013-09-04 22:31:54]
890さんの見解に賛成です。
893: 匿名さん 
[2013-09-04 22:52:52]
それにしてもこのマンションは美人が多い…
894: 匿名さん 
[2013-09-05 00:39:54]
夜の仕事系?
895: 匿名さん 
[2013-09-05 02:32:20]
>891
完売を謳っていながら、一方でキャンセル住戸待ちを未だに受け付けている
ことになっているからでしょう。
東急が完売のニュースリリースを出せば閉鎖されると思いますよ。
896: 匿名さん 
[2013-09-05 02:45:37]
Domain Name: meguro-air.com
Created On: 2010-09-02 02:13:07.0
Last Updated On: 2013-09-03 12:36:25.0
Expiration Date: 2014-09-02 02:13:07.0

わざわざ9月3日に有効期限を1年延長してますね。
どんな理由かはわかりませんが公式HPは当分維持されそうです。
897: 匿名さん 
[2013-09-05 08:58:08]
確かにクロス美人が多い、上品な女性も多い。
さすがにセレブマンションだ。
898: 匿名さん 
[2013-09-05 11:45:12]
>HPで業者が嘘を書いているというのでしょうか?
HPは完売御礼となっているだけで全戸完売とは言っていない。
今までに売出した分は完売という意味なら(まだ売れていない住戸があったとしても)
嘘にはあたらない。

既に竣工しているのにいつまでもキャンセル待ち募集していたり、
ドメイン名の有効期限を1年延長してみたりと個人的には全戸完売は
疑わしいと思っている。
899: 匿名さん 
[2013-09-05 12:10:28]
ってどうしたいの?
一度東急リバブルさんに聞いてみればいいじゃない?
900: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 20:10:36]
美人とかどうでもいい。
セレブなんか坪300万円台のマンションにいないよ。
所詮庶民に毛が生えたくらい。
いい加減恥ずかしいからやめて下さい。

それより前評判通り隣国の人が多い気がする。
901: 匿名さん 
[2013-09-05 23:01:05]
居たっけ?一度も会ったことがない。
902: 匿名さん 
[2013-09-06 09:44:24]
ここって本当に完売しているの?
完売したのに物件の仕様とか見られるサイトって珍しい。
まだ何かあるんだろうね。
903: 匿名さん 
[2013-09-06 13:31:45]
完売しているのは間違いないが、
サイトが見えるのは東急さんの売名工作?
904: 匿名さん 
[2013-09-06 14:17:18]
完売はしている。
ただ全戸とは言っていないw
905: 匿名さん 
[2013-09-07 20:35:39]
全戸完売です。
906: 匿名さん 
[2013-09-08 11:22:20]
オリンピックでまたあがるかも。
907: 匿名さん 
[2013-09-08 13:36:25]
東京五輪のお蔭で都内の不動産はまだまだ上がる余地がある。
908: 匿名さん 
[2013-09-08 14:27:51]
普通に考えた埋め立て地だけオリンピックまで一時的
に上がってその後暴落って感じだろう。
池尻のような外周区には影響はないだろうが決して
都内の物件にマイナスにはならないでしょうね。
909: 匿名さん 
[2013-09-08 15:00:26]
これから7年間にかけて、日本株と東京不動産の資金流入は凄いだろうな。
910: 匿名さん 
[2013-09-09 08:06:28]
東京オリンピックの影響に関してここはほぼ関係ないだろ
老朽化した首都高の整備が進んで良かったねってくらいだろ
911: 匿名さん 
[2013-09-09 20:51:40]
ものがないから買えないよね。湾岸行けばまだあるかもですよ
912: 匿名さん 
[2013-09-09 21:23:34]
>910
それ大きいんじゃない。
高速すぐ前だから整備されるといいね。
地下に潜ってくれるともっといいんだけど、さすがに7年では無理か。
913: 匿名さん 
[2013-09-09 23:04:45]
都内の新築は爆発的に売れています。
本当にパブっていますね。
値段もどんどん上がっているので、買い方にとっては辛いかも。
914: 匿名さん 
[2013-09-11 20:26:43]
湾岸の売れ残りタワーも飛ぶように売れているみたいですよ。新築は資材高騰で手が出せなくなりますから今度は中古の優良物件がねらい目ですね。
915: 匿名さん 
[2013-09-11 21:21:41]
湾岸はちょっと・・・ね。

916: 匿名さん 
[2013-09-12 21:17:22]
中目黒ウォーカーにクロスは全然載ってないね
ランドマークはアトラスとGT
やはり世間の評価はそんなもんだね
917: 匿名さん 
[2013-09-12 22:47:42]
中目黒駅前の不動産屋でクロスエアが目黒最大なランドマークタワーと紹介しているよ。

918: 匿名さん 
[2013-09-12 23:20:12]
不動産屋は商品なのでどこも持ち上げるものです。
919: 匿名さん 
[2013-09-16 20:36:34]
目黒最大なランドマークタワーですね、納得します。
920: 匿名さん 
[2013-09-16 22:14:31]
この物件の分譲価格はびっくりする程安かったらしい。
921: 匿名さん 
[2013-09-17 10:19:26]
立地が立地だから相応かもしれない。
土地の元値などを考えると高いとも言える。
922: 匿名さん 
[2013-09-17 11:14:25]
今もしクロスエアが分譲したら、前の価格なら一ヶ月で完売するだろう。
923: 物件比較中さん 
[2013-09-17 13:09:54]
たぶんそうだろうね。
6~7%高くしても大丈夫だと思う。
924: 匿名さん 
[2013-09-17 17:51:57]
アベノミクスのプチバブルと消費税増税前の駆け込み需要見込みで全体の水準が上がってるだけだけど。
そんなんで喜んでも今すぐに売る人以外は意味ない。

場の流れで値段が上がってるだけのものを買うと、ただでさえ含み損が指摘されてた物件なのに含み損の幅が広がるだけで賢い買い物とは言えないよね。
925: 匿名さん 
[2013-09-17 18:19:57]
ここは渋谷の将来性で買っている人が多いのでは~~~
926: 匿名さん 
[2013-09-17 20:40:19]
売り出しは確かに立地も考慮され周辺では一番安かったのに
一番人気がなかったのは事実てはある。しかしアベノミクス
もあり結局ここが一番旨味があるのかも知れない。
無論この立地が許容出来ない人はいくら安くても論外だが
環境を許容出来たら他周辺物件より魅力ありですね。
928: 匿名さん 
[2013-09-17 21:20:57]
ん。かなり期待できる物件です。
まだ大橋の整備が終わってないから、来年楽しみですね。
929: 物件比較中さん 
[2013-09-18 17:30:45]
週刊文春の巻末グラビアの東京マンション最前線にクロスエアタワーが紹介されていますね。
もう買える部屋はないのでしょうか?
930: 匿名さん 
[2013-09-18 18:19:49]
雑誌で紹介されるぐらいで買いたい気持ちになるもんですか?
931: 匿名さん 
[2013-09-18 19:13:42]
もし自分好きなエリアならもちろん買うでしょう。
932: 匿名さん 
[2013-09-19 23:06:55]
ジャンクション横ってジャンルは新しい
933: 匿名さん 
[2013-09-21 19:52:24]
すでに買値の10%は含み益になっているでしょう
934: 匿名さん 
[2013-09-21 21:25:22]
ここは住人の煽りというか書き込みが多いこと。まだ中古の成約ないよ。
935: 匿名さん 
[2013-09-22 00:13:34]
>934
なんでそんなこと君が知ってるんだよ。
936: 匿名さん 
[2013-09-22 10:11:20]
最近の新築同レベルのたわまんが、15%アップでもパカパカ売れてますからね
937: 匿名さん 
[2013-09-22 10:40:24]
同レベルのたわまんってどこだよ。
それはクロスよりも立地のいい上レベルのたわまんでしょ。

それにクロスはもう中古。
新築と同じ値段じゃ買わないよ。
938: 匿名さん 
[2013-09-22 13:08:06]
ここもタワマンとして立地、環境は酷いが湾岸よりいいよ。
立地が良いってどうせ湾岸のことでしょ、比較にならん。
939: 匿名さん 
[2013-09-22 14:35:35]
湾岸なんて誰も書いていないよ。
湾岸コンプレックス?
940: 匿名さん 
[2013-09-22 22:49:38]
周りの同等クラスの中古物件見ても、クロスの分譲価格の2割増しは当たり前ですね。クロスの分譲価格はデフレ末期の2年前の販売価格ですからね。今から売り出される新築物件は湾岸も2割は高いです。円安による資材高騰、震災復興とマンション大量建築、これからはオリンピック特需で職人さんたちの人件費高騰で、デベも設けるには販売価格を上げざるを得ません。中古も間違いなく恩恵を得ますね。
941: 匿名さん 
[2013-09-23 00:02:55]
>>937
新築と同じ値段じゃ買わないじゃなくて、
同じ値段じゃ買えないからだ。
少なくともプラス15~20%だろう。
942: 匿名さん 
[2013-09-23 00:13:14]
まあ確かに新築の値段はアホみたいに安かったからなあ…
943: 匿名さん 
[2013-09-23 00:19:42]
例えば周りの同等クラスといえばソプラタワー辺りですか。
あちらは古いので比較になりませんかね、ですが成約は
今では坪250万前後。
また駅近のここより高級タワーと言われた(時代も違うか)
プリズムタワーも成約は坪350万以下。
そしてここよりツーランクは上のマスタービューレジデンス
ですら成約は坪350万以下です。
クロスのみ中古で上がる根拠って何でしょう。同時期販売
のクラッシィ、プラウドの中古が販売価格より上がってる
なら結構の根拠となりますかね。池尻全体の中古が上昇して
いる形跡はまだないのですがこれからグッときますかね。
944: 匿名さん 
[2013-09-23 00:34:54]
こんだけ酷い立地なら安くて当たり前か。
設備仕様も低いし。
945: 匿名さん 
[2013-09-23 00:35:52]
当時はこんな二束三文の土地にアホみたいな
価格付けをして一番人気がなかったのにね。
それが安かったと言われる何て実際の中古の
成約はわからんが不動産は本当に難しい。
現実新築価格で中古を今買う○○はいないし、
売る方も五年後あたりが売り頃だろうか。

てか湾岸はオリンピック終わったら暴落濃厚。
池尻は渋谷至近で安定感、安心感ありですな。
946: 匿名さん 
[2013-09-23 00:39:20]
どんな酷い立地でも人気がなくても完売した訳だしそれがその物件のその時代の適性価格ということ、異論はないだろう。
947: 匿名さん 
[2013-09-23 15:30:47]
>>943
1・ランドマークだからプレミアムが付く。
2・目黒最大で知名度が高い。
3・充実な共用施設でマスコミの話題になってる。
4・渋谷、代官山、中目黒生活圏、恵比寿エリア徒歩18分。

歴史の安値もう来ない。
948: ご近所さん 
[2013-09-23 20:34:36]
1、2に関してはまだランドマークというよりは事故物件
で有名になったり、jctという嫌悪施設の隣のマンション
という負のイメージが先行してますね。それが週末以外
のライフの来客数にも影響してるかと推察します。
3はマスコミ、雑誌、ネットで正、負それぞれ賛否両論
ですが管理費などの高さは抜きにこれだけ充実した物件
は池尻大橋に皆無ですのでアピールできるのでは。
4は徒歩18分とすると無理がありすぎるなので渋谷徒歩圏
というだけで十分アピールできるのでは。
949: 匿名さん 
[2013-09-23 21:45:51]
マスタービューの最上階164.65平米が38000万円で売り出し中。
目黒クロスの最上階168平米が40000万円の価値があるでしょうね。
950: 匿名さん 
[2013-09-24 00:59:52]
普通にマスタービューの方が数段格上なので、マスタービュー並の価格では到底売れないでしょう。
ということは火を見るよりも明らかですが、いつもの勘違いさんでしょうね。
951: 匿名さん 
[2013-09-24 01:07:10]
マスタービューとは月とすっぼんなのはクロス住人
も皆わかってるよ、対抗する気持ちなどない。
そしてそのプチバブル物件のマスタービューも中古
で坪350万は既にきってます。
最上階のプレミアであっても二億で買う人間はいない。
都心も買えますよ。それが現実です。希望はいくら
でもいいのです。
952: 匿名さん 
[2013-09-24 01:34:12]
マスタービューは立地、仕様、住人層が違い過ぎる。
今でも池尻の中古ではワンランク高いけど坪400万で池尻
はマスタービューでもあり得ません。以前と比べて誰でも
購入し易い今は価格に下がったけどここに住んだら周りが
金持ちばかりでそれなりの人でないと息が詰まるかも。
953: 匿名さん 
[2013-09-24 07:58:26]
まぁマスタービューが買えるならクロスは買わないよ
954: 匿名さん 
[2013-09-24 08:33:16]
そんなことはない。丁度マスタービューの中古がクロスの
上階の坪単価と同じ位なので買えない事はない。
クロスのプレミアならマスタービューの下階と同等の価値
はあるのではないか。
良い環境、立地で落ち着いて暮らしたい、高級感に浸りたい
などそもそも物件のコンセプトが180度違うと言う意味で完全
に両物件は住み分けが出来ているはず。
955: ご近所さん 
[2013-09-24 08:40:35]
渋谷の運ちゃんはマスタービューが知らないみたいよ。(笑)
個人的な意見だが。
世田谷マスタービューが駅遠い、渋谷へ徒歩圏ではない、贅沢な共用施設もない、感動の都心一望もできない。
タワマン好きな人ならマスタービューを除外するでしょう。
956: 匿名さん 
[2013-09-24 09:13:50]
眺望に関してはマスタービューの最上階からの景色は
タワマンにない高台からの開放感があり断然クロスより
上、あれは一度見てると圧巻です、当然都心も一望でき
タワマンの眺望とは比較になりません。
それでも上層階以外なら眺望は断然クロスでしょう。
タクシーの運ちゃんも良かれ悪かれ色々な意味でクロス
のが知名度上と思う。
眺望重視派ならマスタービューの上層階を買える人は
クロスを選ばないのは正解でしょうが。
957: 匿名さん 
[2013-09-24 09:31:02]
成約はクロスが一億六千、マスターが一億八千ってとこ。
マスターの三億八千ってウェリス代官山の新築買える(笑)
景気が更に良くなっても誰も二億以上は払わないよ。
そんな希望を聞くとある意味景気は回復したと実感はするね。
958: 匿名さん 
[2013-09-24 09:36:58]
タクシーの運ちゃんがクロスを知ってるっていうのも、単にジャンクションのおかげであってそれはあまり良い印象ではないんだけどね。
立地・環境悪くてもタワーがいいって人で池尻大橋以外なら他に選択肢あるのにわざわざクロスを選ぶのって結構限られた層だよね。
959: 匿名さん 
[2013-09-24 10:00:45]
立地的に奇特な人扱いされたりもするが、とうとうマスターと肩を並べたとは言わずも比較する層が出てきたのは間違いない。
960: ご近所さん 
[2013-09-24 11:17:41]
単にクロス民がマスターと比較してるだけで、一般人はマスター>クロスと思ってますよ。

もちろんタワーが好きな人はクロスですが、それは好みの問題なのでここでは置いておきますが。
961: 匿名さん 
[2013-09-24 13:28:37]
この界隈ではマスタービュー、グランドヒルズが
立地、仕様、眺望全て飛び抜けた存在であるのは
近隣住民ならずともMS検討者なら認識あります。

またクロスがプラウド、クラッシィ、アトラスを
超えそれに準ずる物件というのも認知されてきた。
962: 匿名さん 
[2013-09-24 16:16:10]
その通りです。
目黒のシンボルで区内最大なランドマークタワーレジデンスですから。
知名度高いのは当たり前です。
963: ご近所さん 
[2013-09-24 19:47:40]
>またクロスがプラウド、クラッシィ、アトラスを
>超えそれに準ずる物件というのも認知されてきた。

同時期に販売していたプラウド、クラッシィの方が人気でした。
アトラスも順調のようです。
不人気で大苦戦したクロスは池尻界隈ではオワマンの呼び声が高かったことはあまりに有名であるし、その事実は隠しきれるものではない。

あと、残念ながらクロスを目黒区のシンボルって思ってるのはクロス住民だけじゃないかな?
964: 匿名さん 
[2013-09-24 20:44:19]
確かにオワマンやら事故マンやら世間で言われてますが
不動産だけは先行きわかりません、評価の逆転もあります。
超えたかは不明もクラッシィ、プラウドとは大差なしっしょ。
965: 匿名さん 
[2013-09-24 21:15:33]
しばらくはあまり動きが無いので評価するのは難しいですね。
ただしクロスは新築時売値が坪280万〜370万円台と幅広いので一概に論じれませんね。
966: 匿名さん 
[2013-09-24 22:30:41]
確かにそうですね、中古は250万~340万で推移する感じか。
戸数があるので三年後には動きが多いでしょう、しばらく静観。
967: 匿名さん 
[2013-09-25 00:19:06]
坪260万~じゃなかったけか。しょぼ間取りは
坪280万もしなかったと思ったが結構東急も強気
だったのね。結局東急のボロ儲けというかライズ
の分取り返したというべきか。やたらブランズも
でてくるし東急も勢いあるな。
968: 匿名さん 
[2013-09-25 08:27:16]
>>963
大橋シンボルが正解です。

>>966
3年後320-450万になります。
969: 匿名さん 
[2013-09-25 10:53:19]
転売するならオリンピックの前年が良いと思います。
坪450万くらいいけるのでは?
970: 匿名さん 
[2013-09-25 11:36:44]
いやいやその頃はオワマンのレッテルも完全に払拭され
坪700万までプレミアなら期待できるのでは。
この辺りでは代官山アドレスがその頃完全に格下扱いだろう。
アトラスに至っては坪300万きって完全賃貸タワーだろう。
971: 匿名さん 
[2013-09-25 14:08:04]
来年の大橋整備次第。
972: 匿名さん 
[2013-09-25 14:47:39]
そうなると今中目、代官山に向いてる足が
池尻大橋に向いて大賑わいになるでしょう。
中目、代官山をこえる町もそう遅い日ではない。
973: 匿名さん 
[2013-09-25 15:34:24]
そう期待していますよ972さん。
974: 匿名さん 
[2013-09-25 18:08:01]
>970
ネタでもそこまで盛るとつまらないよ
975: 匿名さん 
[2013-09-25 18:12:29]
オリンピックに何か関係あったっけ?池尻大橋。
それと、マスタービューをポジしてる人
既存不適格問題はどうなったの?
976: 大橋住民 
[2013-09-25 19:10:00]
9月20日の日経新聞によれば
目黒大橋の土地価格は上目黒を除き、目黒区で二番目高い価格です。
そして玉川を除き、隣の世田谷区でも二番目高い価格です。
また大橋の地価は渋谷区広尾、神宮前、代々木、恵比寿南を超えています。

詳しく写真を見てください。
9月20日の日経新聞によれば目黒大橋の土...
977: 匿名さん 
[2013-09-25 19:44:54]
知り合いの不動産屋が目黒でブービー祐天寺、ビリ大橋
と言ってたけどここ一年で二位に躍進。すげー大橋。
諏訪山、青葉台はおろか広尾、神宮前より凄いとは。
大橋だけは渋谷区を唯一こえる町となった。
上目黒、駒場、青葉台、東山が格下かー(笑)
978: ??? 
[2013-09-25 20:02:18]
976、977
そもそも商業地と住宅地を比べて喜んでいることに
哀れみを感じる。
979: 匿名さん 
[2013-09-25 21:57:33]
978
ちゃんと写真を見たほうがいいよ。

上目黒、青葉台、三軒茶屋、北沢、広尾、代々木1など全部商業地だぞ。
980: 匿名さん 
[2013-09-25 22:06:13]
道玄坂がダントツの表で上位に来てもねぇ
982: 匿名さん 
[2013-09-25 22:40:57]
控えめに見ても坪単価300万は堅いでしょうね。
983: 匿名さん 
[2013-09-25 22:58:27]
クロスなら
坪300は15階以下、中層なら坪350は堅い、高層なら400、40階以上は450-500も有り得る。
984: 匿名さん 
[2013-09-26 00:04:06]
ないない
その時は周りもバブルだよ
985: 匿名さん 
[2013-09-26 00:06:37]
いやいやプラウド、クロス、クラッシィが坪600万。
プリズムタワー、マスタービューが坪700万。
間違いない池尻バブル。
986: 匿名さん 
[2013-09-26 00:30:37]
普通に考え戸数、賃貸多いクロスが上がるなら他はもっと上がりそうだよね。
どこもアゲアゲ不動産バブルきましたかね。特に田都は痛筋あるが鉄板路線か。
坪600万はともかく坪400万でも中目はこえた評価だね。池尻凄いわ、代官山
こえるの時間の問題でしょうね。
987: 匿名さん 
[2013-09-26 00:37:54]
三茶、北沢、代々木、広尾、上目黒、青葉台。
これらより当然知名度といい格下なのはわかるが
有名所と共にそこにのるだけでもたいしたもんだ。
988: 匿名さん 
[2013-09-26 08:58:47]
販売結果。

プラウド駒場 :2011年12月分譲開始→2012年12月完売(残り0戸/223戸)
(入居2012年9月)
クラッシィハウス世田谷 :2011年9月分譲開始→2013年5月完売 (残り0戸/195戸)
(入居2013年1月)
クロスエアタワー     :2011年3月分譲開始→2013年6月完売 (残り0戸/689戸)
(入居2013年2月)

池尻はどこもドングリだけど、それでも最近の3物件中、
総合力で支持受けたのはクロス>プラウド>クラッシィの順だろう。
クロス分譲開始は震災直後だったしね。
ただ全3物件とも分譲前に完売できなかったというのは致命的。
989: 匿名さん 
[2013-09-26 09:57:14]
>が逆ですよ。何度か価格を下げたり全く指示を
受けてなかったのはクロスです。震災、事故物件
に認定されてり運もなかったですが。
プラウドは立地も良くそこそこ外観、仕様は良い
けど野村さんの勢いも最近陰ってきて東急さんの
勢いの方があるような気がします。
クラッシィは子持ちには良いですが特徴なしです。
現実中目、代官山物件をこえるというのは3物件共
に夢というより妄想の域に入っている印象ですが。
990: 匿名さん 
[2013-09-26 14:37:33]
当初人気がないぶん安くもなった訳だし欠点利点
三者三様、それぞれ高めあっていけば良いのでは。
どれも池尻では標準レベル以上の分譲マンション。
991: 匿名さん 
[2013-09-26 17:27:29]
大橋の地価暴騰で沸いていますね。
2015年以降に道玄坂並に期待します。
992: 匿名さん 
[2013-09-26 22:40:21]
大橋>三軒茶屋
大橋>青葉台
大橋>広尾

いつか来ると思ったけど、まさかこんな早くとは~
993: 周辺住民さん 
[2013-09-26 23:58:52]
一部の住民でさえも三茶、青葉台、広尾より上なんて思ったこともないと思いますが。。。
多分大橋のことを馬鹿にしたいだけかと、ネタになるだけというか暇ですね。
994: 匿名さん 
[2013-09-27 07:52:46]
地価発表後、あのネガ達が大人しくなっているわな。(笑)
995: 匿名さん 
[2013-09-27 11:32:59]
989さん


クロスが当初全く支持を受けていなかったが、結果としては他2物件と同じかそれ以上の結果を出したのは事実。
最終的に震災、事故、大規模その他多数の他社にはないハンデを乗り越えたのはたたえるべきでしょう。

まぁ私的にはウナギ間取りのプラウドも団地丸出しクラッシィも、クロスにとって、総合的にライバル視するほどの物件なのか?という疑問はあるが。
996: 匿名さん 
[2013-09-27 12:56:19]
そもそも、当初クロスが売れていなかったっていうのは、当時の市況とジャンクション横の完成イメージが普通の検討者には把握しきれなかったことが原因ですから、できてみればとてもいいマンションで、完成が近づくにつれてどんどん売れだしたのはある意味至極当然かと。
997: 匿名さん 
[2013-09-27 13:27:48]
とてもいいマンション?
あの細長い部屋ばかりの不便な間取りで?
998: 匿名さん 
[2013-09-27 14:28:27]
三者ともに現地行くとよくわかります。
都内屈指の劣悪環境の低地タワー。
外観良いがうなぎの寝床のプラウド。
団地丸出しのクラッシィ。
結局マンションは立地に限るのでプラウド、クラッシィ
とみんな考えるのでしょうがクロスと大差ないと思う。
999: 匿名さん 
[2013-09-27 14:33:43]
アベノミクスと竣工が重なったから売れて見えただけで現物見て断念した人は多い。
アベノミクスなかったらまた値下げしてもまだ売ってたでしょ。
1000: 匿名さん 
[2013-09-27 14:45:41]
996が言うように正直なところ計画段階では有りえないと思ったが、天空庭園に行ってみると以外にもアリだった(笑
大橋JCTを見ると日本の建築技術や環境技術は大したもんだと感心する。
1001: マンション投資家さん 
[2013-09-27 18:36:50]
>997>998>999は、***の遠吠えにしか聞こえない。
含み益という面では、すでにクロス購入者の圧倒的な勝ちで勝負はついているのに。
住み心地だ、環境だ何だといった抽象論で揶揄するぐらいしかできないのかな。

批判者は、さぞかし素晴らしいマンションにお住まいなのでしょうね?
よかったよかった。
1002: 匿名さん 
[2013-09-27 19:30:30]
批判者はジャンクションの横などという劣悪環境には住んでないと思う。
一方でクロスを褒めてるのは劣悪環境の住民でしょ。

劣悪環境の住民ってあくまでマイノリティ、彼らがいかに褒めても多くの人が望んで住む場所じゃないからリセールには苦労する。

売りの共用施設も経年劣化するし、立地は変えられんからな。
1003: ご近所さん 
[2013-09-27 20:28:58]
マイノリティね。。何か納得。空中庭園も一度いったが近隣住民が二度
いくとは思えないし確かに笑える存在だけどないよりはましかとも思う。
多分一部の住民を除いてクロスが勝ちと思ってないと思うが。
まあ池尻ではクロスには頑張ってもらわないといけない存在ではあると思う。
ここが暴落したら他も足を引っ張られる気がするわ。
1004: 周辺住民さん 
[2013-09-28 00:30:46]
先日クロスエアタワーの図書館に行ってみた。満席であったが、とてもくつろげた。図書館のあるマンションが羨ましいと思った。
1005: 匿名さん 
[2013-09-28 01:14:12]
庭園はしょぼいので住人さんが特に少なそうだけど
賛否はあるが図書館、スーパーはあるとやはりいいよ。
1006: 匿名さん 
[2013-09-28 01:44:20]
次スレ立てました。

クロスエアタワーってどうですか?21スレ目

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/
1007: 匿名さん 
[2013-09-28 04:43:39]
下駄履きのマンションがいいとは限らない
どっちも不特定多数がマンション敷地に出入りするのであまりいい事ではない

どっちも近いくらいで十分でなにも同じ建物じゃなくていい

1008: 管理担当 
[2013-09-28 17:56:22]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる