分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

863: 匿名さん 
[2013-10-06 21:43:33]
相変わらず理屈が 見えんのお。

北摂の山々を破壊して100坪の売れん土地ばかりこしらえた山手台がどう正当化されるんや。
864: 匿名さん 
[2013-10-06 22:38:59]
また情弱が出没してきた(笑)
山手台は、高くても絶好調なんだけど。西4丁目に続き、ビューノ、クレアスも流石だね。
865: 匿名 
[2013-10-06 23:12:20]
えっ!?売れさえすれば正当化されるの?
それって「業者の論理」じゃなかったの?
相変わらずのダブルスタンダードやのう w
866: 匿名さん 
[2013-10-06 23:17:52]
売れる売れないは値段しだい。

100坪の土地を、30坪の土地を売却可能な坪単価と同じ坪単価で売ろうとしても、買い手が減るから売りにくくなるのは当たり前。

だから小さくするという乱開発の推進は筋が通らない。山をぶっ壊すなら、ゆとりある敷地による緑の再生が必須条件なので、土地を細分化するという選択肢はどう言い訳しても、正当化できない。
867: 匿名さん 
[2013-10-06 23:23:15]
>>863
現在の山手台(ビューノ、クレアス)に100坪以上の土地なんて全く無い。それどころか65坪以上の土地すら無く、8割が50坪台。森町はなんだかんだいっても、60坪以上の土地が中心だし70~100坪以上の土地も多くあるからまだマトモ。
今の山手台は、土地余り時代に山のてっぺんまで破壊しながら、宝塚の山を切り崩した一種低層の住宅街でワーストとなる狭小区割りなので、まさに乱開発で、森町よりも遥かにモラルハザードで酷くなってる。

868: 匿名さん 
[2013-10-06 23:26:56]
×100坪じゃ売れない

○大きい区割りにすると業者の売りたい坪単価(小規模土地を売却可能な坪単価)では売れない
○同じ立地で平均60坪2800万と平均100坪2800万だったら、後者は前者の数十倍の人気ですぐ売れる
869: 匿名さん 
[2013-10-07 00:14:49]
>867
山手台だと、平均63坪で乱開発と喚きながら、30坪からの森町はOKとは、何とも滑稽やね。よほど山手台が好調なのがシャクにさわるらしい。
森町の平均面積計算してみたら?
870: 匿名さん 
[2013-10-08 17:48:24]

60ぐらいやろ。たいして変わらん。あんたの好きな山手台と。
871: 匿名さん 
[2013-10-09 08:46:46]
そうしたら、次は「トンネルが…」「野生動物が…」「土砂災害が…」とくるんだろ(笑
たまには違うネタでお願いします。
それとも、「平均が数坪違うと景観が…」とくるかい?
ドングリの背比べなんだよ
872: 匿名 
[2013-10-10 12:01:32]
高校生以上になると子供の通学もかなり大変ですよ。
豊能郡側には良い学校が無いので…
通学費も高額となるし。
873: 周辺住民さん 
[2013-10-10 12:26:06]
自治会館での住民サークルなどは活発ですか
874: 匿名さん 
[2013-10-10 14:45:02]
最寄り駅が千里中央ですので、付近に良い高校はいっぱいありますよ。また各私学のスクールバスがたくさん発着していますので、選択肢は多いですよ。
875: 匿名さん 
[2013-10-10 16:09:52]
敷地が広かろうが狭かろうが、テカテカツルツルサイディングのHM仕様では景観は変わりません。
逆に都市型ペンシルが整然と立ち並ぶ方が町としては美しい。
876: 匿名 
[2013-10-10 17:15:53]
最寄り駅まで出る「だけ」で往復800円かかるのは西日本一高いらしいですね
877: 匿名さん 
[2013-10-10 17:34:27]
大好きな山手台は最寄り駅がスーパー一つない阪急山本で、しかもそこまでバス往復420円もかかるのは安いのか?
878: 匿名 
[2013-10-10 17:47:49]
森町は最寄り駅までのマイカー送迎でも往復1200円(社会実験中の今だけ800円)盗られるのは非常に痛いですね。
他のNTではアリエナイです。
879: 匿名さん 
[2013-10-10 20:47:57]
そう言えば、ほっとミーティングでも子供2人の通学定期が年間30万と市長に訴えてたね。だからトンネルの定期券作れって(笑)
880: 匿名さん 
[2013-10-10 21:47:52]
相手してもろうてうれしいやろ。山手台スレではボコボコにされてるからのぉ。
881: 匿名さん 
[2013-10-10 22:34:07]
>877
山手台でスーパー行くのに、バスで山本行かんやろ。近くにオアシス有るしな。
882: 匿名さん 
[2013-10-11 06:17:48]
通勤はどうするんや。山本まで毎日歩いてたら会社遅れるやろ。帰りはえらい坂で冬は凍死や。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる