分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

843: 周辺住民さん 
[2013-10-02 07:57:33]
>841
説明不足でごめんなさいね。
売れる売れないの話じゃなくて
わざわざ嫌いな森町版で
書き込みまでするって暇人が多いんだなってことです。
好きな事に時間使ったら有意義なのにと思った次第です。
こういうのが趣味なら何も言うことないです。
844: 匿名さん 
[2013-10-02 09:48:02]
>842
同意。私がレスしたんだっけと思ったほど、その通り。人を選ぶ街ですね。物事をスペックで考える人には向いていない。
845: 匿名さん 
[2013-10-02 12:43:05]
人を選ぶ街だけど、実際は100坪以上の開放的な家って殆どないですね。理想と現実のギャップが凄いです。
実際は40〜60坪の普通の区画が多いし価格重視ってとこでしょうね。
846: 匿名さん 
[2013-10-02 20:39:41]
842
確かに箕面森町って、中途半端なニュータウンの筆頭だね。わざわざトンネルの向こうに40〜50坪のHMのありふれた家が多い。
847: 匿名さん 
[2013-10-02 22:41:52]
2区画買えばいいだけじゃん。そういう家もいっぱいあるぜ。
848: 匿名 
[2013-10-03 10:57:28]
見に行ったら、そんなのほとんど見かけませんでした。
むしろ「大区画に建つ自由設計の邸宅」の割合は一般的なNTの平均以下だと思われます。
30~60坪宅地のありふれた家がほとんど。
849: 匿名さん 
[2013-10-03 12:39:10]
そうですね。Google mapで見ても、密集して建ってるだけで、2区画云々ってのがいっぱいとはとても言えない状況です。彩都の茨木側の方が断然ゆとり有る雰囲気ですね。
850: 匿名さん 
[2013-10-03 21:25:04]
大好きな山手台はもっとゆとりあるじゃん。スカスカだから。
851: 匿名さん 
[2013-10-03 22:21:12]
山手台がスカスカなら、森町は空っぽってとこかな。
誰か買ってあげたら良いのにね。
852: 842 
[2013-10-04 06:33:21]
そうなんです。現状、どこにでもあるようなHMの小さい戸建てが多くて残念です。森町くらいになると、他の中途半端なニュータウンより突き抜けてるんだから、小さくまとまらないで欲しいです。
853: 匿名さん 
[2013-10-04 07:42:32]
結局は、不便を承知で安さを求めて来る人が多いから仕方無いのでは?
100坪ぐらいの大きい土地も売れ残ってるし。でも、今は空き地が多いから開放的で良いけど、販売が進むと窮屈そうだね。
854: 匿名さん 
[2013-10-05 08:49:37]
大好きな山手台の100坪もたくさん売れ残ってるらしいな。
855: 匿名さん 
[2013-10-05 11:29:25]
500万からの誰でも買える分譲地と、2000万以上のアッパーミドル向け分譲地を同列に語るのは無理有るわな。
但し、どちらが売れてるかは、明らかだけどね。
856: 匿名さん 
[2013-10-05 12:19:29]
へー。たった2000万で高級気取りか。山手も落ちぶれたのお。
857: 匿名さん 
[2013-10-05 19:59:03]
大丈夫かい?アッパーミドルの意味分かってる?
山手台の歴代最安街区のクレアスの平均価格が5,000万くらいだから、アッパーミドルがターゲット。
一方、箕面森町は2,000万から買えるからロウアーミドルがターゲット。もし森町がアッパーミドルをターゲットにするなら、全区画100坪以上にするとかもう少しマシな街創りになっただろう。
858: 匿名さん 
[2013-10-05 23:00:46]
大阪府の予算でそんな開発するわけないやろ。
色んな層のニーズに応えるからこその公共工事なんや。
そういう常識的なことも説明せんとわからんのかい。
859: 匿名さん 
[2013-10-06 08:55:34]
858
830に書いてるけど?(笑)
色んな層って言っても、ロウアーミドル以下がターゲットだけどね。民間のピースガーデンでも対象を絞って均一化しただけ。
60坪の街並みなら、ここまで利便性を犠牲にしなくても彩都で十分だし 、アッパーミドル以上には魅力ない街創りだろうね。
860: 匿名さん 
[2013-10-06 20:49:29]
箕面市のまちづくり推進条例でも、戸建ての住居地域は150平米以上としてる中で、森町を特例で100平米として、色んな層のニーズに応えたとして、有料道路の先に造る時点で根本が間違ってる。だからほっとミーティングの様になるのだろね。
861: 匿名さん 
[2013-10-06 20:51:46]
>>853
100坪でも30坪と同じ価格帯にしたら今よりも飛ぶように売れるよ
100坪のニーズが無いのでもなく、30坪のニーズがあるのでもない。

土地を小さくしないと売れないなどという言い分は、単に売り手の都合。
こんな山奥で30~50坪の区画が正当化できるわけがない。
100坪で売れないのなら、土地を小さくするのではなく、郊外山奥の立地に必要なゆとりをたもったまま値段を下げればいいだけだし、そうしなければいけない。
862: 匿名さん 
[2013-10-06 20:58:45]
低所得者でも家を建てられるように30坪の土地を用意するという建前がそもそもおかしい。

低所得者はそもそも車が2台以上必要で交通費もかさむ郊外に注文住宅(平均建築費用3300万円)を建てるような層じゃない。

夢の注文住宅を建てるにあたって土地に出せる予算が少ない家庭でも庭付き戸建ての夢をかなえられる分譲地にするという考え方なら、70坪1000万前後で売ればいいだけ。

駐車スペース2台以上とれば庭らしい庭の無い30坪~50坪の窮屈な土地をこんな山奥を破壊してわざわざつくる妥当性は微塵も無い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる