分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

823: 匿名さん 
[2013-09-26 15:48:33]
3000万チョイでかなり前から売り出してますが、苦戦してますね。
森町なら新築でも3000万台だから、ちょっと高いかな。
824: 匿名さん 
[2013-09-26 16:04:32]
前から言ってる人もいるけど、箕面森町を単に「安くて広い分譲地、交通の便は悪いけど何とかなるはず」と思って購入すると、他と比べて劣等感を抱いちゃうよね。金さえあればもっと便利なところいっぱいあるから。森町には下界と隔絶された落ち着きと自然、うまくいけば濃密なコミュニティーがつくれるという可能性があって、それをうまく自分の家に取り込める人にとってはすごく価値のある環境だと思う。ただ、ハウスメーカーの建売分譲やお仕着せの注文住宅ではそれは望めないので、大多数の人にとっては難しい。
825: 匿名さん 
[2013-09-26 19:38:45]
>森町には下界と隔絶された落ち着きと自然、
>うまくいけば濃密なコミュニティーがつくれるという
>可能性があって、

これが、難しいんだよな。
世捨て人ならいいけど、子供が大きくなったら途端にマイナス要素だし、閉鎖的な環境も、一旦問題が発生すると苦痛だし。
826: 匿名さん 
[2013-09-28 20:38:13]
今日の新聞広告に、プライムタウン箕面ガーデンズの載ってました。
45坪、土地、建物込みで、2,580万からでしたが、さすが森町安いですね。
同時に、彩都の5年落ちの中古マンションの広告も有りましたが、同じ2,580万円。
彩都の中古マンションの価格で、新築戸建てが買えるのだから、多少の不便は我慢ですね。
827: 匿名 
[2013-09-28 21:38:06]
多少の不便どころじゃないでしょ…

それにしても有料トンネルの奥地なのに45坪って、小さな宅地ですね?
不便な田舎へ行くほど広くするのが普通でしょ。
828: 匿名さん 
[2013-09-28 22:36:58]
>827
森町のコンセプトは、予算が無くても戸建てが持てることだから、
坪数を大きくして、価格が高くなったら元も子もないです。
彩都では、環境悪化が理由で販売できない40坪台が多くあるのも、そう言う理由でしょうから。



829: 匿名 
[2013-09-29 06:23:35]
森町は45坪どころか30坪からありますよ。
こんな山奥なのに30坪の狭小宅地に住んで「大自然と共生」とか言われても心に響かないですね。
830: 匿名さん 
[2013-09-29 08:29:38]
開発が大阪府なので、府営住宅では無いですが、小さめな区割りにして、低所得でも戸建が持てるように配慮してるのだと思います。これを阪急辺りがやったら乱開発と批判されるでしょうが(笑)。但し、ピースガーデンなどの民間の開発では、周辺環境を考慮して、箕面市の一般的の広さは確保してます。
831: 匿名 
[2013-09-29 12:38:11]
なーんだ…
有料トンネル通って山奥まで来て
「箕面市の一般的な広さ」か…
832: 匿名さん 
[2013-09-29 15:04:58]
箕面市の最近のニュータウンに箕面森町、彩都、小野原西が有りますが、どこも平均60坪前後となっています。そのため価格がそれぞれ1,000万ずつ上がります。購入者層が被らない作戦でしょうね。
833: 匿名 
[2013-09-29 17:03:12]
森町は箕面市と言っても生活圏は完全に豊能郡だよ。
834: 匿名さん 
[2013-09-29 17:25:20]
プライムタウン箕面ガーデンズの広告にも、箕面森町という文字は、極力排除してますね。
箕面で安いと思って広告見たけど、地図を見るまで気付かなかった(笑)。文章では、「日常生活にとても便利な環境が整ってます」って書いてあるけど、過大広告っぽいね。
835: 匿名さん 
[2013-09-29 18:34:09]
宝塚市民になるより箕面市民のほうが住民サービスはよさそうですね。
836: 匿名さん 
[2013-09-29 18:50:18]
森町なら、安くて箕面市民になれるから、お得じゃない。
837: 匿名 
[2013-09-29 19:08:58]
いいえ。いくらなんでも自分とこの市役所や市民病院行くのにイチイチ有料トンネルの通行料盗られる森町がお得などとはとても思えません。
838: 匿名さん 
[2013-09-29 22:21:33]
宝塚市なんて市長が二人も逮捕されて、そのうえ市役所に放火でしょー。恐ろしくて住めないね。
839: 匿名さん 
[2013-09-30 07:32:16]
宝塚市なら、30坪からのニュータウンは、開発許可おりないでしょうね。
840: 周辺住民さん 
[2013-10-01 20:50:54]
森町版に森町嫌いがいっぱいいますね。
皆暇なんだな。
841: 匿名さん 
[2013-10-01 22:38:47]
森町好きな人いれば、安いんだしもう少し売れてます。
842: 匿名さん 
[2013-10-02 06:38:24]
森町の魅力は、他の中途半端なニュータウンでは出来ないような、半別荘的生活ができることじゃないかな。
100坪以上の土地に、設計事務所に頼んで、自然素材にあふれた森との一体感を感じられる開放的な家を建てる。できれば平屋。これが手頃な価格で実現できる、そこが魅力だと思う。
40坪50坪程度の家にHMの出来合い住宅では、森町に住む価値があるとは思えない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる