分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

883: 匿名さん 
[2013-10-11 07:42:51]
山手台
バス往復 420円
トンネル代 0円
坪単価 40万

箕面森町
バス往復 800円
トンネル代 800円(1200円)
坪単価 25万



884: 匿名さん 
[2013-10-11 10:38:07]
森町と山手台って坪単価15万円しか違わないんですか?

森町の有料トンネル代やその他多数の不便を考慮するとむしろ割高感を感じますね。

だから山手台は売れてて、森町は売れてない、という事なのかな・・・
885: 匿名さん 
[2013-10-11 11:59:27]
昔、1億出して買った物件が、今2000万ぽっちで売ってるちゅうんが、何の自慢になるんや。今の山手台やったら彩都にも負けるやろ。あんたの好きな利便性から言うてもな。
886: 匿名さん 
[2013-10-11 12:36:50]
>885
>昔、1億出して買った物件が、今2000万ぽっちで売って・・・

いくらなんでも作り話はいけませんね。
事実だというなら情報ソースをお願いします。
887: 匿名さん 
[2013-10-11 12:39:49]
1994年 ⇒ 2013年 取引地価

中山台(五月台、桜台)
坪90万 ⇒ 坪28~35万

逆瀬台
坪90万 ⇒ 坪28~35万

山手台
坪100万 ⇒ 坪40~50万

このあたりも山手台住人の満足度が宝塚市の中でトップクラスの要因やね。
888: 匿名さん 
[2013-10-11 12:43:24]
因みに、千里リュータウンは更に暴落激しく、バブル期の1/4になってるね。
889: 匿名 
[2013-10-11 13:43:21]
>885

情報ソースまだ?

作り話だったの?
895: 匿名さん 
[2013-10-11 20:59:51]
山手台のクレアスって最低価格が1914万なんですね。ずいぶん下がったなと驚きました。これなら庶民でも手が届きますね。
896: 匿名さん 
[2013-10-11 21:00:39]
>893
2000万がクレアスの土地代とは、話にならん。
897: 匿名さん 
[2013-10-11 21:31:29]
クレアスが安くなったと言っても、最低価格は森町の4倍で、1914万を超える土地は森町には数%しか無い。
898: 匿名さん 
[2013-10-11 22:46:36]
それって森町を買える値段でも山手台を買えるってことですよね。庶民的な街になりましたね。
902: 匿名 
[2013-10-12 23:06:27]
これから冬になると厳しい寒さの森町は販売上一段と不利に陥りますね…
903: 匿名さん 
[2013-10-13 04:04:09]
冬の森町は我慢大会だからね。冬買う人には補助金でも付けないと無理じゃない?
904: 匿名さん 
[2013-10-13 07:20:10]
山手台買うぐらいなら三田のウッディタウンの方がずっといいです。街の利便性が全然違います。
でも、森町の住み心地は他とは比べようもなくいいです。排気ガスから解放される幸せを感じられます。子供達は野山を駆け回り、得難い体験をさせてあげられます。
905: 匿名さん 
[2013-10-13 08:27:56]
森町の住み心地が他と比べようもなくいいって、彩都や山手台で暮らしたの?
子供に得難い体験をさせられるってのは、将来後悔する典型ですよ。子供の成長によって求める環境が違うから。
906: 匿名さん 
[2013-10-13 11:08:30]
そういうあんたは森町で暮らしてねえじゃねえか。
907: 匿名さん 
[2013-10-13 13:15:35]
住んで無いから、住み心地が良いも悪いもの言ってないよね(笑)。子供の成長によって求める環境が違うのは当たり前の話。高校生になれば、野山より別の環境が良くなるよ。まあ、土地探しでどこまで先を見据えるかでしょう。
908: 匿名 
[2013-10-13 15:18:56]
実際にお住まいの方々のお声を重要視するのなら、やはり市長ホットミーティングにおける森町住民さん達のうっ積した不満の数々や切実な苦情・陳情は無視できないと言うことになりませんか?
909: 匿名さん 
[2013-10-13 18:10:49]
あんたの山手台に住んでる友人は後悔してたなあ。高い勉強代だったって言ってたぞr。
910: 匿名 
[2013-10-13 18:18:22]
908です。私は山手台の住民ではありません。思い込みと決め付けは良くないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる