分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

1050: 匿名さん 
[2013-05-27 09:53:07]
6月下旬にマクドナルドが一庫ダム方面にできます。
レンタルショップがなくて不満でしたかGEOが出来ました。
たまに体に悪そうなものが食べたくなる。
1051: 匿名さん 
[2013-05-27 10:26:03]
>>1045さん

土砂災害警戒区域は通称イエローゾーンと呼ばれ、

土砂災害特別警戒区域はレッドゾーンと呼ばれます。

違いは、イエローゾーンについては土石流による被災の可能性が考えられる条件に当てはめた区域になり、
ハザードマップの配布や避難体制の強化、
さらには建物の売買に関わる業者さんは
当該区域が土砂災害警戒区域であるという説明義務が生じます。

より危険度が高いレッドゾーンは、
該当区域の住民の生命または身体に著しい危害が生じる恐れのある区域になり、
建物の建築に際して規制がかかります。
自治体によっては、増築や補強に関して補助がある場合もあります。

森町には数十区画の指定があるみたいです。
レッドゾーンについては箕面市内のニュータウンで森町だけに存在するようです。
業者さんは都合の悪いことは聞かないと教えてくれないでしょうから
見学時に積極的に質問することをお薦めします。
こういった表に出にくい検討情報を手軽に入手できるところが
e戸建てさんの人気の秘訣ですからどしどし質問されて下さいね。


以下、国土交通省HP より。

http://www.mlit.go.jp/river/sabo/sinpoupdf/kaisetsu.pdf#search='%E5%9C%9F%E7%A0%82%E7%81%BD%E5%AE%B3%E7%89%B9%E5%88%A5%E8%AD%A6%E6%88%92%E5%8C%BA%E5%9F%9F'
1052: 匿名 
[2013-05-27 11:09:48]
>1051さん

1045さんではありませんがとても貴重な情報ありがとうございました。
指定区画がたくさんあるのでしたらパンフレットやHPに土砂災害区域を明示していただけたら助かりますね。

あと、有料トンネルを利用する必然性などないようなご意見が散見されますが、
私はどなたがどういったお立場で書き込んでいるかも分からない匿名のご意見よりも、
市長ほっとミーティングに実際に参加された森町主婦さん達の生のご意見(千里方面へ行きたいから有料トンネルをどうにかして欲しい)のほうを信用したいと思います。
猿や鹿の被害についても同様です。

いずれにしてもe戸建てさんで様々なご意見聞けて助かります。
1053: 匿名さん 
[2013-05-27 11:26:40]
山手台の猿芝居飽きた
1054: 匿名さん 
[2013-05-27 11:34:58]
トンネル含め全く不便さは無いと言う方の意見も、ひたすら森町批判を繰り返す方の意見も、どちらも偏ってる気がする。
1055: 匿名さん 
[2013-05-27 11:45:27]
里山地区には個性的なお家が多くてイメージを広げるのに参考になりますが、第一区域の周回道路沿いの南に開けた見晴らしの良い斜面の区画には工夫を凝らした家が多いですよ。斜面なので土地面積が広い割には分譲価格が安く、斜面をうまく生かして建てればリビングにいながら、美しい夕焼けや雲海にけむる山なみを眺められ、夏には猪名川の花火大会が楽しめます。

森町のおもしろいところはそうやって自然を楽しむ暮らしができるわりにはそう不便でもないというところです。うちでは最近気候が良くなってきたのでウッドデッキで朝食をしています。休日にわざわざ高原のペンションにいかなくても自宅で満足できますよ。有料道路代なんてほんと些細なこと。
1056: 匿名さん 
[2013-05-27 11:45:52]
>トンネル含め全く不便さは無いと言う方の意見も、
>ひたすら森町批判を繰り返す方の意見も、
>どちらも偏ってる気がする。


「トンネル含め全く不便さは無いと言う方の意見」はあくまでも匿名。


「ひたすら森町批判を繰り返す方の意見」は、

市長ほっとミーティングでの実在の住民さん達のご意見に基づいた意見。

箕面市HPの議事録に記録された陳情に沿ったご意見ということになります。

だって有料トンネルの千里方面側には梅田行くくらいしか必然性がないだなんて

常識的に考えても不自然すぎますからね。


1057: 匿名 
[2013-05-27 12:03:26]
実在の森町・とどろみ住民さん達が猿や鹿の被害を訴え、
有料トンネルの高い通行料金の負担感や不便を訴えている厳然たる記録があるにも関わらず、
それら事実をなんとか否定しようとする人はどういったお立場の方たなのでしょうね?
事実は事実としてお認めになられたらいいのに…
1058: 匿名 
[2013-05-27 12:04:06]
>>1053言いたいことがあるならもう少し論理的に反論されては?
昨日の「猿にエサ」発言も削除されてますよね。
荒らし行為と同じだから削除されてるって自覚ありますか?
他の住民さんがちゃんと反論されてるのに煽り発言ばかり見苦しいです。
1059: 匿名さん 
[2013-05-27 12:13:42]
なんとか否定しようとは思っていませんよ。トンネルは便利ですが、使わなくても生活は出来ると言っているだけです。それは私、個人の意見です。他にもそう考えられている方がたくさんいるという事です。ではなぜあなたは、私の意見をホットミーティングを添付し続けて、そうではないと批判するのでしょうか?あなたはここに住んでないのでしょう?説得力がありませんが。
1060: 匿名 
[2013-05-27 12:51:15]
1059
1057です。
もしかして私に対する投稿ですか?
もしそうでしたら、私はほっとミーティングを添付などしていませんよ。他の方です。その決め付けと思い込みがご意見にもよく表れていますよ(笑)老婆心ながら…失礼しましたm(__)m


1061: 匿名さん 
[2013-05-27 13:11:02]
まちがいでしたか。それは申し訳ありませんでした。ホットミーティングの添付が続いて、荒らしの方かと思いまして。お気を悪くされないでくださいね。
1062: 1054 
[2013-05-27 13:14:43]
>>1056ホットミーティングの意見をあたかも森町住民全員の意見かのように言うあなたも端から見たらかなり不自然なんです。
だから偏ってるって言ったんです。

ホットミーティングで市長が来て意見交換するのに何の要望もせず森町万歳な話ばかりするのも変ですよ。
どの町でも要望はあります。

私はトンネルがネックで森町は諦めました。
私の生活スタイルでは森町ははっきり言って不便です。
でも日本中全員が同じ生活スタイルで同じものを求めているわけがないのでは?
何を重視するかは個々違うんです。

匿名サイトに来て自称森町住民の意見は匿名だから信憑性が無いと言う匿名のあなた。
匿名だらけの信憑性の無いマンションコミュニティーに来て何がしたいのかわかりません。
1063: 匿名さん 
[2013-05-27 13:21:37]
1059さん
1047の書き込みをよく読んで下さいね。
個人の意見でなく、森町住人でトンネルの向こうに魅力を感じる人がいないと断言されるから、違うでしょということです。

>1047
ここでいつも必死で森町批判してる人いますが
森町住人でトンネルの向こうに魅力を感じている人間は居ませんよ、
いつも森町批判必死の方が都会だと絶賛されているトンネルの向こう側へも400円払えば10分ほどで着きますよ。
だいたいトンネルの向こうに何があるのですか?
梅田くらいでしょ。
それ以外はトンネル越えなくても車で20分圏内には全部ありますから残念ながら快適でございます。
1064: 匿名さん 
[2013-05-27 13:23:33]
猿は山手台に帰れ
ここは鹿の町
1065: 匿名さん 
[2013-05-27 13:24:51]

そもそも北摂随一の商業集積地域である千里中央からバス1本トンネル1本の森町買っといて

トンネルの向こう側(千里側)には梅田くらいしか用事ないなんて、

設定にはどうしても無理を感じます。
1066: 匿名さん 
[2013-05-27 13:28:05]
>1063さん
『1059さん
1047の書き込みをよく読んで下さいね。
個人の意見でなく、森町住人でトンネルの向こうに魅力を感じる人がいないと断言されるから、
違うでしょということです。』


おっしゃるとおりです。
1067: 匿名さん 
[2013-05-27 13:37:33]
>森町住人でトンネルの向こうに魅力を感じている人間は居ませんよ、

確かに断言していますね。


>だいたいトンネルの向こうに何があるのですか?
>梅田くらいでしょ。


千里をふくめ大阪平野がひらけていますが・・・
1068: 匿名さん 
[2013-05-27 15:06:42]
みなさん、揚げ足を取るような事は止めましょうよ。梅田しかないわけではないけど、行く用事はそんなにないって事じゃないですか?これも、ライフスタイルによるんでしょうけどね。
1069: 管理担当 
[2013-05-27 17:00:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる