分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

911: 匿名さん 
[2013-10-13 18:36:00]
909は、山手台で1億で買った家が2000万になったとか言ってた嘘つき野郎やな。どうせ山手台買えるような友人いないくせにまた嘘つきか。
912: 匿名さん 
[2013-10-13 18:45:15]
また削除されるぞ。
913: 匿名さん 
[2013-10-13 19:02:22]
ニュータウン入居時は、大抵子供が小学生ぐらいだから、子供が中学、高校生になったときの想像力に乏しいのでしょう。バスの通学定期が子供2人で年間30万って市長に訴えることじゃないよね。
914: 匿名さん 
[2013-10-13 19:08:36]
イメージとして、森町購入者って30才台が多いと思ったら、実際の購入者は40才代が多い。30才代は、流石にあの環境は敬遠するらしい。
915: 匿名さん 
[2013-10-13 19:32:41]
>流石にあの環境は敬遠するらしい

やっぱりね・・・



916: 匿名 
[2013-10-13 21:10:19]
914 へ デタラメはだめよ。
917: 914 
[2013-10-13 22:46:10]
>916
来場者の年齢は30代が49%でダントツ高い(40代は19%)けど、実際の購入者は40代が39%でトップ。てことは、30代の多くは見学したけど契約しなかったってこと。
916がデタラメと主張する根拠をどうぞ。
918: 匿名 
[2013-10-13 23:42:37]
916さん どこのデータなんですか?
919: 匿名 
[2013-10-13 23:43:32]
訂正 917さんでした。
920: 匿名さん 
[2013-10-13 23:52:49]
30代だと、買うつもりでいても、いざ契約の段階でローン審査が通らなかったというケースも多いだろうね。
921: 匿名さん 
[2013-10-14 04:44:48]
920
それは、間違い。逆に20代は増えてるしね。
森町が土地が安いのに細分化して500万から買えるようにしてるのは、20代でも戸建が持てる様にしてるためでしょ。
922: 匿名さん 
[2013-10-14 06:51:33]
実際そうでしょ。安いからここなら家を持てると、審査を通らない属性の若い連中が勘違いしてやってくる。
でもって落とされて、逆恨みしてココに粘着。
923: 匿名 
[2013-10-14 07:22:04]
市長ホットミーティングでの森町住民さん達の不平不満の爆発ぶりを見ていますと、むしろ買ってしまった方々の逆恨みのほうが大きいのはないでしょうか?
924: 匿名さん 
[2013-10-14 08:52:14]
なんか大きな勘違いが進んでますね。

森町に確かに500万台の土地が一区画だけありますが、別に細分化しているわけではないですよ。
現地へ行けばすぐわかることですが、傾斜地で家を建てるには擁壁工事が必要でその経費が結構かかるので、この並びの区画は値段が安いんです。擁壁立てれば他の区画と値段もそうかわらなくなります。

ネット検索するだけでなんでも知ってる気になってたら恥ずかしいですよ。

925: 匿名さん 
[2013-10-14 09:22:51]
924
て言うか、森町全体が安いですよね。森町の購入動機で1番は自然環境ですが2番は価格になってまよ。2000万台で建物込みで買えるニュータウンは他には無いのでそう言う意味では貴重です。
926: 匿名さん 
[2013-10-14 09:34:59]
>922
見学者
20代 10%
30代 49%
40代 19%
50代 9%
60代 4%

購入者
20代 20%
30代 33%
40代 39%
50代 3%
60代 5%

20代の比率が逆に増えてるので、審査通らないというのは間違い。逆に他で審査通らない20代が購入していると読んだ方が正しいだろうね。
927: 匿名さん 
[2013-10-14 09:53:03]
>294
森町の土地が箕面市の基準以下の100平米から販売されているのは、
・所得の低い若年層でも買えるようにするため
・地権者が細切れの土地を所有指定しているため
森町は箕面市の基準以下の45坪以下の土地が数多く販売されているのは、擁壁工事云々は関係ない。
因みにピースガーデン側は、環境、景観重視で基準が見直されている。
928: 匿名 
[2013-10-14 10:53:29]
山奥なのにゆとりの無い区割りですね。
929: 匿名さん 
[2013-10-14 15:03:08]
箕面森町もトンネル抜けて直ぐ街があればまだ良かったけど、トンネル抜けて採石場やICの工事中の横通って、更に423の狭い道通って、殺伐とした環境破壊の風景を見せつけられた後に辿り着くので、着いた頃にはテンション下がります。彩都だと幹線道路出て直ぐ街が開けて、その後、綺麗な道路通って住宅地に入るのでずっと快適です。街並みは、似たような感じ。着工中の家は彩都の方が確実に10倍以上は多かったかな。
930: 匿名 
[2013-10-14 16:04:25]
森町はトンネル抜けて、すぐに町になるよう、道路作ってますよ。これからの町ですよね。まだ完成形ではないので、大学も出来るし、これから、徐々にですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる