分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

771: ビギナーさん 
[2013-09-23 09:07:40]
見に行って来たんですね!
景色がいいっていうのは聞いてたんで私も一回見に行ってみたいです

スーパーできたらいいですよね(((^_^;)
772: 匿名 
[2013-09-23 09:15:40]
スーパー?!

出来るわけないでしょ(笑)
773: 匿名さん 
[2013-09-23 09:52:26]
できるのに(笑)
774: 匿名さん 
[2013-09-23 10:21:45]
採算が取れない立地(人口少ない・有料トンネルの奥地)にスーパー誘致など不可能です。
775: 匿名さん 
[2013-09-23 11:22:12]
いや、まだ分らないですけどね。

ピースガーデンの方の案内所に行ったら豊田通商の方が、別にこちらから聞いても無いのに「ここにスーパー建ちます」と言い切ってましたので、結構有力と感じました。
府が誘致できなかったから、豊田さんの方に仕事ふったんですかね。
今の人口的にはスーパー側が採算取れないって豊田さんも分ってるから、商業土地を無料で貸し出すって言ってましたよ。
スーパー側と色々交渉があったのかな?と思われますが、土地代無料って商売的にすごいなぁってビックリしました。
ときわ台のオアシスにも行ってみましたが、思ったよりすぐ着いて近くて「あれ?ここで良いよね?」と思いましたので…個人的にはどちらでもいいかな。

日曜だったので、公園のメチャメチャ広~い芝生グラウンドでお父さんと息子がボールで遊んだり、幼児が思い切りダッシュして走ってたり、「これはチラシのイメージ写真でよく見るワンシーンじゃないか!リアルで初めて見た」とちょっと興奮してしまいました。
現地を見る前は、道路の通行料が…通勤時間が…と思う部分もあったんですが、時間とお金を費やす値打ちがあるなぁと思わせてくれました。
妻と子供がのびのび暮らすために何かを犠牲にしなければならないなら、夫の通勤時間と労力を犠牲にしてもいいかな。
自営業なので、時間はある程度自由になったり経費で落ちたりする部分もあるし。

ただし、現地のスタッフに「この街はすぐに発展したり家がポンポン建ったりしないので、それは期待しないで」と念押しされました。
確かに、人を選ぶ土地ですね。

>771さん
現地行ってみてください!すごく面白いですよ。緑が気持ち良くて街をぐるっと歩くだけでも、ちょっとハイキングした感覚でした。
良い意味で宣伝通り、宣伝以上でも以下でもない!という感じでした。
ネットでじゅうぶん情報収集してから行ったつもりだったんですが、グラウンドの広さにはビビりました。
朝出かけて昼くらいで帰るつもりが1日中グルグルうろついてしまって、パン屋さんで買っておいたクリームパンがいいおやつになりました。
777: 匿名さん 
[2013-09-23 11:59:43]
行くまで知らなかったんだけど、
ピースガーデンのHM8社以外にエスバイエルと一条工務店も入ってきてました。
エスバイエルは大幅値引き中でガツガツ営業してました。
一条工務店の建設中の物件は大きくて立派なお家でした。
ピースガーデンなら建築条件付きなので、HM選びが悩みどころです。
建て売りはいたって普通な感じでした。
778: 匿名さん 
[2013-09-23 14:50:40]
流石に、土地代無料ぐらいで、スーパー来ないでしょ(笑)
それと、公園が広いって、わざわざ森町まで行かないでも、箕面近辺のNTなら普通だけど・・・。
779: 匿名さん 
[2013-09-23 16:14:51]
他のNTも行ってみたんですが、自然云々の規模が違うと感じました。
スーパーはどっちでも。
動物病院が2件もあったけど、そんなに犬がいるのかな?
緑に近い端っこの土地がいいなぁ。
780: 匿名 
[2013-09-23 17:17:45]
わざわざここまで不便な場所まで来なくても有料トンネルの大阪平野側の彩都や他のニュータウンでもじゅうぶん過ぎるほどの自然環境は手に入りますからねぇ…
冬の寒さもはんぱない厳しさだし…
781: ビギナーさん 
[2013-09-23 17:31:22]
森町の中のカフェってどこにあるんでしょう?
ベーカリーの事なのかな?
782: 匿名 
[2013-09-23 18:03:32]
彩都ってなに?どこ?
783: 匿名さん 
[2013-09-23 19:16:36]
森町と同じ箕面市なんだけど、

有料トンネル(箕面グリーンロード)の大阪平野側です。

雄大な自然環境に恵まれています。

http://www.e3110.com/
793: 匿名 
[2013-09-24 10:08:54]
森町が売れないと困る人はいるだろうけど、
森町が売れて困る人なんていないでしょう。
794: 匿名さん 
[2013-09-24 11:00:51]
販売状況を見れば彩都を推す人が普通でしょう。森町推す方が変な人だよ。
797: 匿名さん 
[2013-09-24 11:41:28]
変な発言は結構削除されてますね、管理人さん素早い対応ありがとう。

僕は箕面森町の情報が知りたくてこのスレに来ました!!

建設的ではない、関係無い発言はめげずに削除依頼しましょうよ。
798: 匿名 
[2013-09-24 11:46:29]
ここは住宅検討板でしょ?
森町スレであっても、同じ箕面市内の彩都を比較検討するのは当たり前。
比較されたら困る人がいるのかな?
799: 匿名さん 
[2013-09-24 12:14:46]
箕面森町ピースガーデンの
8社から選べる建築条件付きの土地、評判イイみたいね
もっと増えればいいのに
800: 匿名 
[2013-09-24 14:51:10]
でも一向に売れてないのは検討者として気になります。
801: 匿名さん 
[2013-09-24 16:36:07]
俺が良い土地GETするまで他の人に買わんといて欲しいから、
人気ないってことでまとめよう
802: 匿名さん 
[2013-09-24 16:42:14]
安いけど
不便で寒いらしいよ〜
鹿も出て怖いよ〜
交通費かかっちゃうよ〜
安いけど
自然も公園も彩都の方が上らしいよ〜
安いけど
一向に売れてないらしいから
見に行くのもどうかな?
(但し俺が買うまで)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる