三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

301: 匿名さん 
[2013-09-12 12:46:44]
謂わば連座制ということだな?
302: 匿名さん 
[2013-09-12 14:25:05]
検討版826にイニシャル記載
303: マンション住民さん 
[2013-09-12 14:58:32]
理事会が住民の代弁者というなら、住民に事前のお知らせ無くしてグリーンハウスに黒いシートを勝手に工事したりしないはずです。住民の意見を聞きましたか?確認しましたか?
代弁どころか、暴走しています。
事前にひとことくらい記載があってもよかったのではないでしょうか?

住民だれもが我が目を疑ったはずです。
朝起きたら黒シートが貼られていたと。
元の状態に復旧すべきです。
私たちの積み立てや組合費から工事がなされていたとしたら大問題です。返還要求できますよね?
304: マンション住民さん 
[2013-09-12 19:42:48]
296の方  きちんと病気だと言ってる人に 手をさしのべることなく 勝手に言いつけた人の言葉をつぶやき 傷つけ
   改めて謝罪を求めても無視しておきながら 心やさしい? たくさんたくさん やさしい方が いる世のなかで最低です。
   いろいろな事象をみてもおかしいでしょ。 法律に詳しい方が何の権限もないと書かれたので怖くなったのですか?           何を悩むのですか?理事会の在り方について十分な意見が書き込まれているではありませんか?              つぶやかないでください。犯罪性が高いとかとても迷惑なことをしている人がいるのであれば両者の話を聞き解決 へ努力してください。マナ-に関係なくみな住民です。どんな方もあなたと同じ組合員なのです。社会のル-ルに反するつぶやきにまた怒りの声があがっても何も感じないことに問題があるのではないですか?  
305: マンション住民さん 
[2013-09-12 20:18:20]
・住民の許可なく勝手に工事されたエントランスのコンクリート工事
・グリーンハウスの黒いガラスシート張り
・鍵付き倉庫、自動販売機移動
上記に関しては住民の管理費、修繕積立金を勝手に使用した業務上横領

特定住民に対する「つぶやき」による名誉棄損

いずれも損害賠償請求可能と考えます。
理事長をはじめ副理事長、理事会員は署名していますので責任逃れはできません。
このままでは法廷でお会いすることになります。
既に有志住民、弁護士を含め動いています。
306: マンション住民さん 
[2013-09-12 20:53:03]
検討レス826のお代官様

イニシャルトークは最低だ!
また個人攻撃ですか!
カーカーカー
掲示板のルールも独断で変更しますカー!


カーカーカーで書き込み対策だ!
307: マンション住民さん 
[2013-09-12 21:10:17]
裁判になったら、個人を特定出来るイニシャルの記載の書き込みも責任追求します。
308: マンション住民さん 
[2013-09-12 21:18:54]
>>296
それが本心であるのならあなたを含め理事長は公の場で公開謝罪して下さい。
出来ないのなら冷やかしの書き込みはご遠慮下さい。
我々は「本気」です。
309: 住民さんE 
[2013-09-12 22:02:47]
全スレッド、982、988の勢いは無くなったんですか?。
パークシティーの住民は一期が終わったとき『これで、つぶやきを見なくて済む』と
安心したんですよ。『引き際』を何度も忠告してきましたよ。無視するから
取り返しのつかないことになったんですよ。
あなたから学んだこと『威張る老人にはなりたくない』です。
310: 住民さんA 
[2013-09-12 23:13:20]
理事さん達は賠償金を積み立てておいてね。
311: マンション住民さん 
[2013-09-13 00:19:13]
クッションを置いてあった台が小さくなって端に置かれていましたが。。。。
あれは分割できる物だったのでしょうか。
それとも我々の備品を、勝手に切ってしまったのでしょうか。
そして残りのパーツは、どこへいったのでしょう。。。。
高そうな代物でしたが。。。。
312: マンション住民さん 
[2013-09-13 00:19:48]
お代官様

あなたがメール攻撃した、3人イニシャルを投稿しましたね!
バレバレです。
削除ですかーーーーー
313: マンション住民さん 
[2013-09-13 00:42:06]
え?あれ、外部の愉快犯だと思ってた!
本当のイニシャルだったんですか?!
本気?
なんて幼稚な。。

305さん、サロンのカーテン代もお願いします。
314: マンション住民さん 
[2013-09-13 01:05:55]
又聞きですが、、
理事長殿は、「理事長は、どこに入ってもいいんです~」とかなんとか言いながら、コンシェルジュが拒否しても、裏に入っては書類やらを物色していたらしい、、
315: マンション住民さん 
[2013-09-13 01:21:42]
イニシャルトークがお好きな方だけあってやはり幼稚ですね。
でもそれくらいのことはしていても不思議はありません。
自分が全住民のトップ・一番偉いと思ってる方ですから。
しかし、本当だとしたら大問題ですよ。
316: 住民さんD 
[2013-09-13 05:05:19]
そうそう、パーティールームを専用使用していてもお構いなし。『私は、理事長の⚪⚪だー』と名乗りながら入ってきたことあったわ。

317: マンション住民さん 
[2013-09-13 05:53:28]


イニシャル記載の投稿は明らかに、掲示板の規約違反です。IPアドレスの公開をサイトの運営者
に求めます。イニシャル記載された被害者のE棟とI棟の2名の方には、陳謝すべきです。
また『10倍返し』の表現も脅しと認識される可能性があります。
掲示板のルールとマナーを守って下さい。

よろしくお願いします。
318: 住民さんB 
[2013-09-13 15:54:18]
クラブハウス、設計料21万、工事費150万かかったとは思えない。
撤去して椅子とテーブル入れただけじゃん。
まだ、これからなんですか?。
予定も何もわからなくて困ります。
319: 入居済みさん 
[2013-09-13 16:36:48]
え、?嘘でしょ?
170万以上かかってチープな食堂にしたってこと!?
私たちの大切なお金を無駄に使うな!!!!!
320: 匿名さん 
[2013-09-13 17:34:11]
その情報が確かなら、理事会しか知り得ない内部情報を理事会メンバーが意図的に漏洩したことになります。
どうやら理事会メンバーは一枚岩になっていないようですね。
内部分裂の様相を呈してきました。破綻していませんか?
321: マンション住民さん 
[2013-09-13 18:31:40]
これは業務上横領罪に該当します。
理事長を刑事告発することも可能です。
322: 住民さんB 
[2013-09-13 18:34:01]
議事録見てね。書いてあるよ。
理事会しから知らない情報がある方が変じゃん。
323: マンション住民さん 
[2013-09-13 21:57:55]
理事会御中

そろそろ、運営体制の見直しを提案致します。理事長を交代して新体制で運営しては、
いかがですか。理事会も公開してして透明性を高めるのは、いかがですか?
324: 匿名さん 
[2013-09-13 22:38:17]
理事長失格だと思っています。
そう思っているのは私だけではありませんよ。
325: 契約済みさん 
[2013-09-13 22:44:48]
231、290の投稿者です。
ご参考ですが、共同不法行為の加害者に損害賠償請求する場合、加害者全員に請求する必要はありません。
(全員を相手取って訴訟を起こす必要はありません。)

誰か1人だけとか、3人だけとか、請求したい相手を自由に選んで、損害の全額を請求することが可能です。
請求された加害者は、1人だけでも、自分で全額を賠償しなければなりません。

請求された加害者が「自分だけ請求されて不公平だ」と思ったら、その人は、他の加害者に、責任の割合に応じて請求すれば良いのです。 (加害者同士で請求し合うことになります。)
326: マンション住民さん 
[2013-09-13 22:53:14]
理事長

22:52分です。
現在も大人のサロンを利用中です。早くもルール違反です。
誰が管理するんですか?
理事長が対応してくださいました。
327: マンション住民さん 
[2013-09-13 22:55:56]
早くも対応して下さい!
まだいます!
規約違反です。
328: マンション住民さん 
[2013-09-13 22:57:25]
早くも大人のサロンの節電して下さい。
330: 住民さんD 
[2013-09-13 23:00:22]
『大人のサロン』、10時までじゃなかったですか?。
何人か、10時過ぎてもいますよ。
ルールとマナー守ってよね。
331: 住民さんA 
[2013-09-13 23:03:02]
風紀が乱れる~。
カーテン閉めて、なんだかコソコソして嫌な感じ。
332: 匿名理事 
[2013-09-13 23:05:19]
毎日22時に施錠されています。
警備員が22時の巡回時に施錠しますかり。
外部の人間が書き込んでいることが証明されましたね。
333: マンション住民さん 
[2013-09-13 23:11:59]
よく見てください。

335: 住民さんC 
[2013-09-13 23:15:48]
外部だったら22時までって知らないはずよ。
イニシャルトークさん。
337: 住民さんB 
[2013-09-13 23:17:13]
タレ布
338: 住民さんB 
[2013-09-13 23:18:55]
そうそう、ルージュのお化けだった。
341: 住民さんB 
[2013-09-13 23:21:33]
いつまで外部にこだわるの?。
遮光カーテンだったわね。
343: 匿名理事 
[2013-09-13 23:23:09]
あのスクリーンに遮光性能はありません。残念でした。
344: 住民さんE 
[2013-09-13 23:28:00]
今夜は、ルージュのお化け4体も見たから寝ることにするわ。
345: 匿名理事 
[2013-09-13 23:28:06]
またあの噴水に藻がわいてきました。汚れています。
あなたの出番ですよ、理事長!
あなたはリーダーですから、しっかり清掃の管理をしなさい!
それともまた炎天下に私たち老婦人の住人有志に清掃させる気ですか?
346: マンション住民さん 
[2013-09-13 23:28:26]
イニシャル記載さん

IPアドレスの公開を求めますよ!、、、、、
347: 匿名理事 
[2013-09-13 23:33:42]
理事長は本日、例の件について管理会社所長とアフターサービス、それに鹿島と打ち合わせをしたはずです。
方針を開示すべきです。
348: マンション住民さん 
[2013-09-13 23:34:33]
明日、警備員さんの確認してください。
4人の女性の方が10時30分頃までいらっしゃいました。

理事長さん確認されたら!

下町のマンションの組合員より
349: 匿名監事 
[2013-09-13 23:36:39]
何?この秘密情報??。
350: マンション住民さん 
[2013-09-13 23:37:30]

退任を求めます!!これ以上の混乱はあなたの責任です。
352: マンション住民さん 
[2013-09-14 00:45:55]
外部の 書き込みしにたいのですか?
外部でも内部でも
正義は正義

イニシャルの記載は違反行為。。。。。
記載されたら人物は実際に住んでいます。

すでに削除されていますが

ログを取ってあります。

安心してください。
353: 契約済みさん 
[2013-09-14 00:52:24]
理事側はかなりあせってきているようですね。
こちらは冷静に事実のみを掲示板に書き込んでください。
出来れば、そのことにより理事たちの反省と自浄作用を期待したいと思っています。
自浄が期待できない場合、裁判に持ち込みますので、裁判で不利にならないような書き込みをお願いします。
354: マンション住民さん 
[2013-09-14 01:06:45]
353さん

承知いたしました。
有意義なご意見、有難うございます。
355: 住民さんB 
[2013-09-14 01:07:12]
了解です。
356: 住民さんA 
[2013-09-14 09:06:06]
一連の工事において、仕様書による規模の確認、相見積もりによる適正価格の検討、検収記録による工事完了確認などについて議事録に記載がありましたか?
357: 匿名さん 
[2013-09-14 09:16:35]
合い見積もりは必ず取らなければなりません。
井戸の時も柵の時も合い見積もりを取ってきました。
今回のクラブラウンジ床工事や倉庫、シェードなどの合い見積もりの公開を、要求します。
次回の月例報告書に添付をお願いします。
まさか、特命なんてことないでしょうね?
規約違反で犯罪ですからね?
358: 住民さんA 
[2013-09-14 10:43:46]
ぐだらないカーテンのことなら回答するのに、
合い見積もりには回答できないんですか?。
隠し事ないなら回答できるよね。
359: マンション住民さん 
[2013-09-14 11:37:03]
イニシャルの書込みのお代官様へ

IPアドレスが公開されれば、あなたは反省することになります。
そろそろ自覚しなさい。

360: マンション住民さん 
[2013-09-14 17:59:32]
当マンションの管理組合理事会のあり方には色々と問題があります。
しかし、このような外部の冷やかしや、煽りが投稿できる掲示板では本当の住民間の意思疎通が計れません。また自分たちのマンションを貶めるような意見交換を衆目の集まる場でするのもいかがなものかと思います。

そこで現在、この問題に関して、居住者の方々とクローズドのメーリングリストを作成し、意見交換を行なっています。
本掲示板に書き込みを行なっている居住者の方は、積極的にこのメーリングリストを活用して頂ければと思います。
参加は居住者のみです。希望する方は、9月6日に配布された合同理事会議事録にある、全体合同理事会開催の場所、日時(何月何日の何時から何時まで)と理事長名(フルネーム)を本文に記載の上、
parkcityalliance@hotmail.co.jpまでメールをお送り下さい。
362: 住民さんA 
[2013-09-14 18:53:09]
なんか、怪しいよね~。
炙り出し作戦?。
363: 住民さんC 
[2013-09-14 18:58:25]
これで一網打尽だー。
364: マンション住民さん 
[2013-09-14 19:02:00]
parkcityalliance@hotmail.co.jpこのアドレスは理事会が作成したものですか?
365: マンション住民さん 
[2013-09-14 19:10:49]
お代官様 大変です!
きずかれました!

越後屋 次の作戦を考えろ!

下町のマンションで作戦を考えます。

お代官様 メール攻撃はいかがですか?

イニシャルトークはNGですぞーーー
366: 熟年夫婦 
[2013-09-14 19:26:17]
360さんに応えて下さい。
理事会が如何に都合の悪い意見書を無視してきたかがわかりますよ。
367: マンション住民さん 
[2013-09-14 19:31:54]
本物の熟年夫婦さんですか?

私も熟年夫婦の応援団です。


368: 熟年夫婦 
[2013-09-14 19:33:16]
自転車問題の熟年夫婦です。
369: 住民さんB 
[2013-09-14 19:37:34]
住民説明会を開催する必要があると考えます。
370: マンション住民さん 
[2013-09-14 22:15:24]
>>360です。
>>364さん
理事会が作成したものではありません。理事会のやり方に疑問を感じる居住者の意見交換のMLです。
現在理事会の不法行為や不透明な組合運営、独断専行を追求するための資料や意見を集めています。
372: 住民さんA 
[2013-09-14 23:12:48]
カラスの群れは、祝宴の日々のようです。
373: 住民さんA 
[2013-09-14 23:52:29]
347が気になる。書き込み対策でも したのかな?。
375: マンション住民さん 
[2013-09-15 07:45:31]
大人のサロン

やっぱり特定の人しか利用していません。
自分達が利用するために................

何故、コンシェルジュの移動が必要だったのか

また大切な管理費から多額の改装費をかける必要性が..


三井のグランドデザインを破壊しないで下さい。



以前の理事長の復帰を切望します。

378: マンション住民さん 
[2013-09-15 09:22:15]
特に二年目の理事長さんは人格者でもありますから、ずっとあのかたが良かったです。
お昼の井戸端会議ではみんなそう言っています。
379: 住民さんB 
[2013-09-15 10:33:41]
理事長は理事会の互選で決まったはずですから、理事さんたちに働きかけて理事長を解任してもらいましょう。
それがだめなら、署名運動を始めましょう。
380: マンション住民さん 
[2013-09-15 11:48:51]
大賛成です。
381: マンション住民さん 
[2013-09-15 11:52:48]
376さん

お代官様の意見は承知いたしました。


382: マンション住民さん 
[2013-09-15 12:01:20]
前回の理事長は誠実な方がで、みんな意見を積極的に聞き入れ管理組合を円滑に運営さていました。
メール攻撃や高圧的な対応などは一切しませんでした。よお代官様!
383: 住民さんD 
[2013-09-15 12:03:00]

恥ずかしくないのかな?。無料のサロンを溜まり場にして。
余裕がないのかな?。。
384: マンション住民さん 
[2013-09-15 12:03:25]
前回の理事長は誠実な方がで、みんなの意見を積極的に聞き入れ管理組合を円滑に運営さていました。
メール攻撃や高圧的な対応などは一切しませんでした。
385: マンション住民さん 
[2013-09-15 12:07:24]
376様

あなた様の書きこみは個人が特定出来る内容です。
規約の違反行為に該当します。

発信元の公開を求めます。
386: 住民さんD 
[2013-09-15 12:09:07]
真っ先に自分達が使用する前に住民へ完成のお知らせと利用の呼びかけをするべきよ。
387: 住民さんA 
[2013-09-15 12:11:46]
あららーーー。またやっちゃったわね。
388: マンション住民さん 
[2013-09-15 12:16:57]
376

部外者ですか?
390: 匿名 
[2013-09-15 14:04:50]
理解力無いんですね。
人違いしてるから、みなさん、訂正してるだけ。
393: 匿名 
[2013-09-15 14:34:07]
ムキになるなら、お代官様?
394: マンション住民さん 
[2013-09-15 14:51:35]
現任の理事が、過去の理事長を揶揄するというとんでもない状況。
395: 住民さんB 
[2013-09-15 15:09:52]
お披露目もなく、特定の極めて少人数の人しか利用してないということは、大人のサロンは住民の総意ではなかったということですね。
所定の手続きも踏まず、総意でない事を強引に行ったことは、住民に対する明らかな背信行為です。
これでは、現状回復、損害賠償、ついでに理事長のつぶやきに対する慰謝料を要求されてもおかしくないです。
360さんたち、どんどん裁判に向けて活動してください。
裁判費用カンパします。
396: マンション住民さん 
[2013-09-15 15:15:20]
>>第三回合同理事会 議事録配布のお知らせ
>>粗大ゴミ不法投棄、違法駐車、自転車のルール違反、そして壁紙を切り取る不法行為など、大人か子供かわかりませんが情けない話です。これでは下町のマンションと何ら変わりませんね。理事長には発言を撤回していただきたい。間違いであったと反省し発言を撤回した上で謝罪していただきたい。下町のマンションに住んでいるかたを中傷する表現であり家族のかたの心を傷つける発言です。平気で他人の心を傷つけるような人間が理事長だなんて、私は残念でなりません。


397: 匿名さん 
[2013-09-15 15:29:52]
サロンは住人同士の新たな交流の場!なんて綺麗事言いますが、実際は皆さん親しくなれば自宅に招いたり招かれたりするわけだから、わざわざ貸し切りでもない場所で交流なんてしないよね?
集まりなら3つもある豪華なパーティールームでやるよね普通は。
今のままだと結局中途半端な施設なわけで、それこそ冷暖房と照明の無駄では?
398: マンション住民さん 
[2013-09-15 15:44:22]
>第三回合同理事会議事録配布のお知らせ
>理事長のつぶやき
>電気代について全体で6千万円以上は多過ぎます。

とありますが、本当に6千万円以上ですか?
信じ難いです。
すでにロビーなど共用エリアは全棟内で間引きをしていますし、空調にも無駄使いがあるとはまったく思わないですし、外周に関しても至って普通です。それどころか暗いくらいです。
明らかに何かがおかしいですね。

理事会は現状分析をキチンとしてから、しっかりと節電プランを見直すこと。
399: マンション住民さん 
[2013-09-15 16:02:14]
391
ホント結局、井戸はどうなったのですかね?
使い道を含め再検証すべきですね。まさか、単なる思いつきで勢いだけで中途半端なまま放置していませんよね?
400: 住民さんD 
[2013-09-15 16:32:50]
センスの悪い理事会のじい様がたに仕切られた名門ゴルフクラブのような腐臭を放っていくのでしょうね。残念ですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる