大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺
オーベルグランディオ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-35、36、38、46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「牟礼団地」バス停から 徒歩1分
総戸数: 177 戸

オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)

751: 契約済みさん 
[2014-05-12 01:28:48]
勤めている会社では無断駐輪の自転車は、登録番号をメモして警告書をサドルに貼り付けます。
そして警告を無視して頻繁に無断駐輪したら警察に通報です。
最近、自転車の取り締まりは厳しくなってますよ。
752: 入居済みさん 
[2014-05-12 11:22:47]
皆さん、ピリピリしていて何だか怖いです。

753: 契約済みさん 
[2014-05-12 12:25:26]
↑逆に怒らない人の方が、誰か庇ってる?なんて勘ぐってしまいますよ。

無断駐輪に直接クレーム言うのは管理人も大変だけど
警告の紙を貼る位なら、どこでも普通にしてますし、

粗大コミの不法投棄の方は、管理人の方が紙を貼ってもダメで、
この惨状見たら怒るのが普通で、
むしろ、みなさん感情を抑えてると思います。
754: 匿名さん 
[2014-05-13 09:16:44]
管理人さんのほうで監視カメラから犯人を特定し、本人のドアの前にゴミを返却&厳重注意してもらう、というのは無理でしょうか?
もしくは、一時見苦しくなりますがエントランスに不法投棄されたゴミと捨てた人間の画像を貼り出し、「心当たりのある人は直ちにゴミを持ち帰るように」と警告の貼り紙を貼るとか。
755: マンション住民さん 
[2014-05-13 14:08:51]
>>エントランスに不法投棄されたゴミと捨てた人間の画像を貼り出し・・・

これはさすがにやりすぎではないですか?
駐輪でも見栄えが云々言っているのですから、それをはるかに超える外観の悪さですよね。
No.752さん同様、怖く感じます。

管理人さんも色々な住民に対応するわけですから、いろんな意味で大変な仕事ですね。
756: 入居済みさん 
[2014-05-13 17:49:42]
ネットでは好きなこと書けるから書いてるだけですよ。きっと!
理事会で挙手して、面と向かって意見すると、いい人だったりしますよ。たぶん…。
757: 契約済みさん 
[2014-05-14 23:47:45]
訪問者の無断駐輪に対して変に寛容的で、
ルールを守ることを主張する方の感情論にすり替えて
反論している方って、
何か文体から同一人物の気がするのは私だけ?

ルールはルールだから
感情論でなく具体的な方法とか考えたりして
管理人や管理組合に提案すればよいと思いますよ。

758: 住民さんA 
[2014-05-15 18:55:32]
24時間喚起フィルターの販売ですって着ました。
今度は外側につけるものだそうです。

網戸を開けているから何の意味も無いって伝えたら
エアコン使用時や花粉症、アレルギーのお子様がいらっしゃる場合は
網戸は使わない方が良いと言っていました。

そしたら布団や洗濯物はどうしろっていうんだ・・・
当然買うはずもないです。
759: 契約済みさん 
[2014-05-17 22:50:37]
今度、初理事会がありますね。
ここで話題の駐輪問題とゴミ問題出るのかな〜
760: 入居済みさん 
[2014-05-18 00:30:36]
うちもフィルターの訪問販売来ました。
オーベルの換気フィルターはすでに交換の時期になっているから換えなくてはいけないと言われました。
新築で引っ越してきたばかりで、もう交換時期って。いくらなんでも早すぎますよね。
761: 契約済みさん 
[2014-05-18 00:36:05]
理事をやっています。
おそらく皆さんが期待されている問題は解決出来ないです。
是非次回の理事会に御参加下さい。
762: 住民さんA 
[2014-05-18 05:33:26]
ガードレールの件も検討してほしいです。
郵便やさんとか、配達の方とか、荷物を抱えながらみんなガードレールまたいでいますよね。危ないです。
763: 契約済みさん 
[2014-05-18 08:59:26]
>>761
理事会に、理事以外の人も参加できるんですか?
764: 入居済みさん 
[2014-05-18 12:33:13]
>>761
なぜ解決できないと思うのですか?
765: 入居済みさん 
[2014-05-21 10:42:27]
761さんは理事じゃないですよ。部外者じゃないですか?
766: 契約済みさん 
[2014-05-21 22:43:03]
761さん。理事会はいつですか?
767: 契約済みさん 
[2014-05-23 18:02:38]
みなさん。ウエルカムパーティー参加しますか?
768: 入居済みさん 
[2014-05-24 10:41:38]
スルーされてる。761あやしい。
769: 主婦さん 
[2014-05-24 21:04:57]
>>767
行く予定です!
770: 契約済みさん 
[2014-05-26 00:31:51]
隣の家のテレビの音や音楽の音がうるさいです。
凄く大きい時と壁伝いに重低音が響いてくる時があります。
これから暑くなって窓を開ける機会も増えるのに憂鬱です…
これは管理会社に言えば注意してもらえるのでしょうか?
771: 契約済みさん 
[2014-05-26 09:14:54]
管理会社にまず、相談してみたほうがいいですよ。
多分、近隣階の部屋の方に注意喚起みたいな紙を配布したり、ひどい場合は直接注意して貰えるはずです。
772: 契約済みさん 
[2014-05-26 12:36:41]
771さん
ありがとうございます。
少し様子みて連絡してみます。
773: 住民さんA 
[2014-05-27 20:37:03]
>No.772さん
もし、ヒドイようならまずは騒音測定してみてください。
最近は便利なもんでスマホで「騒音測定」って検索すればアプリが出てきます。

まぁコンクリ固めなので、よほどスゴイ音じゃない限り隣まで響かないので
デシベルで数値測定してみてそんなにスゴイ騒音なのか
それとも普通のマンションに良くある生活音なのかを比べると良いです。

ちなみに、うちは困ってません。
お隣にお子様がいますが、窓閉めれば特に聞こえないです。
(就寝時に多少音が聞こえるのは仕方ないですね)
774: 契約済みさん 
[2014-05-27 21:12:32]
>No.773さん

アドバイスありがとうございます。

音楽を聴いてる時が特に響くみたいで
(スピーカーだからなのか?)
あれは上下左右と響いてるんじゃないかと思うくらいの大きさでした。
たまたまその日だけならいいんですけどね。

普段もそこまで大音量じゃないにしても壁伝いに重低音が聞こえるので音量は大きめのご家庭なのかなと思います。


こちらも神経質と思われたくないので気にしないようにはしてますが。
775: 匿名さん 
[2014-05-27 23:44:28]
お住まいの方の年代にもよるのかも。

以前住んでいたマンションもそうでしたが
耳の遠いご老人世帯だと、テレビの音も電話の声も
半端なく大きかったです。

音響系にこだわる方だと、スピーカーも大型なのかもしれませんね。
大問題になる前に気が付いて下さるといいですね。
776: 住民さんA 
[2014-05-28 22:04:05]
>No.774さん

こんばんわ。
世帯によっては思春期のお子様とか~、ウーハーつけてバリバリとかいるかも。
なので、深夜(11時以降)とかにうるさいようであれば、遠慮なくピンポンするべきです。

もしそれなりのことをするなら。。。
毎日日記つけるといいです。
何時から何時までどれくらいの騒音だったとツイートすればいいです。
そして、1ヶ月後に医者に「眠れない」と言って処方してもらい
帰りに家裁に行けばよいです。

とはいえ、夜中以外はまぁなんともいえないですけどね。
少しでも救いになれば。。。で書いてます。
777: 契約済みさん 
[2014-05-30 19:57:44]
すこし楽しい話をしませんか。

皆さん、お気に入りの焼肉屋は見つけましたか?!
我が家のお勧めは杏林の奥の焼肉ぎゅうぎゅうです!
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13041641/
昼間からやっているので重宝していますし、トトロの森は感動ですww
お茶系をデキャンタで頼むとお得です。

もちろん李朝園も良くいきます。
778: 匿名さん 
[2014-05-30 21:21:57]
情報ありがとうございます。
トトロの森ってなんですか?
そういう料理のメニューがあるんですか?
779: マンション住民さん 
[2014-05-31 17:03:14]
残念ながら、本日の懇親会は参加できませんでした。盛り上がりましたか??
780: 入居済みさん 
[2014-06-02 15:26:04]
西側に住んでいますが、朝になると共用廊下側の部屋(東向)がすごく明るなり気持ちいいです。
以前、この掲示板で廊下側東向きの部屋には光が入るわけがない・・・という書き込みを読み、
西向きの部屋の購入を悩んだ時期もありましたが杞憂でした。

ただの報告です。すみません。
781: 契約済みさん 
[2014-06-02 22:57:05]
>トトロの森
サラダみたいなものです。
パセリ山盛りです。
あぶって食べるんです☆
782: 匿名さん 
[2014-06-07 14:24:24]
781さん
ありがとうございます。
そうなんですね。
見てみたいですがパセリ苦手なので大量には食べられなそうです(^-^;
783: 契約済みさん 
[2014-06-08 15:59:14]
予約した粗大ごみは、エントランスホールではなく、
道路に面したごみ置き場前(駐車場への入り口横あたり)に置けばいいのですか?
お分かりの方、教えてください。
784: マンション住民さん 
[2014-06-09 18:50:18]
通路に子供用自転車置いてる方多いですが、それっていいんですか。
うちの階の通路は自転車の長いタイヤ跡の様なのがずっと残ってます。
(自転車跡だととは言い切れませんが)



785: 住民さん 
[2014-06-09 19:26:23]
「それっていいんですか」って、小学校の道徳の時間?
786: 契約済みさん 
[2014-06-09 20:48:49]
粗大ゴミは、ゴミ置き場にシールを貼って置いて置けばいいはずです。

シールと番号があれば、回収してくれるはずです。
787: 契約済みさん 
[2014-06-09 21:19:47]
783です。

786さん、ありがとうございます。
外ではなく、ごみ置き場の中でいいんですね。
ご親切にありがとうございました。
788: マンション住民さん 
[2014-06-10 08:53:43]
粗大ごみ(シール貼付済)が、ごみ置き場外の道路に面したところに置いてあるのを見たことがありますよ。
789: 契約済みさん 
[2014-06-10 19:17:31]
粗大ゴミは、シールを貼ればゴミ置き場で大丈夫ですよ。
管理人さんに聞きました。
790: 入居済みさん 
[2014-06-11 16:38:02]
以前ここで駐輪場の重量や高さ制限についての話題がありましたが、
結局、皆さんちゃんと駐輪できたみたいでよかったですね。
アシスト自転車や、チャイルドシートなども問題なさそうですし。

791: 契約済みさん 
[2014-06-11 19:14:17]
やたら大きいチャイルドシート電動自転車に迷惑しています。
いつも人の自転車に食い込んでいてかなり傷だらけになり怒り心頭です。
当初はちゃんとタイヤを乗せないものやスタンドを立てたままのマナー無視が大量発生していました。
規約が変わったため非常に迷惑です、全員とは言いませんが迷惑です。
ここに書いたから何か変わる訳では無いのですが管理人に規約に従い邪魔になっている自転車を排除するように言いましたが言葉を濁すだけで何もしてくれませんでした。
こんな思いを他の人がしていないことを祈ります。
792: マンション住民さん 
[2014-06-12 00:02:30]
小学校の道徳の時間に戻って欲しい方も住んでるんじゃないですか?
ゴミ捨てすらまともに出来ない方いまだにいます。
(ここで読み書きしてる方は違うと思いますが)

>785
きっと貴方様の玄関の前の共同スペースの通路には子供用自転車が置いてあるんでしょうね
小学生の道徳で習いませんでした?他人に迷惑かけるなって。
793: マンション住民さん 
[2014-06-12 00:05:58]
791さん
空いてる他のスペースに移動させてもらう様に交渉してみたらいかがですか?
毎日だとイラつきますよね。

管理人ではだめでしょうね。
聞き流されるだけになりそう。
管理組合の連絡はどこかわからないのでとりあえず大成に連絡してみたらどうでしょ?

794: 契約済みさん 
[2014-06-12 09:05:37]
すまーとねっとから、困っていることはメールとかで報告できますよ。

795: 入居済みさん 
[2014-06-12 09:06:51]
最近のチャイルドシートは安全性を考慮して大きいものになってますから仕方ないのかなとも思います。
隣の自転車に食い込むのは、チャイルドシートが理由というより横の自転車をスライドさせてから駐輪しないせいでは?

邪魔になっている自転車の排除・・・ですか。
どこからが邪魔と判断するかわかりませんが、791さんにとって邪魔という意味なのかな。
796: 入居済みさん 
[2014-06-12 14:29:11]
>>792
ちなみにどんな迷惑が今かかっているんですか?
797: 入居済みさん 
[2014-06-12 18:07:29]
やたら大きいチャイルドシートといっても、
その幅は駐輪機使用基準の全幅制限600mmを超えないですよね。
規定範囲内のため邪魔とは言えないので苦情は難しいのでは?

スライドして駐輪するには複数台の自転車を移動させる必要がある場合もあるんで
自分の自転車の傷も隣の自転車だけが原因とは言い難い。
何台か詰められた結果食い込んでるのかもしれないんで。

うちも自転車に傷ができていましたが、集合住宅ならしょうがないと諦めました。
でも今は何でも苦情を言ったもの勝ち、な風潮ですね。
798: 契約済みさん 
[2014-06-12 22:18:06]
自転車は、駐輪可能なサイズがあるでしょ。
それより大きなサイズは、オートバイ扱いで対応してもらいましょう。

たぶん管理組合は、住人総会での役員承認後に
活動開始すると思います。

あと私が問題と思うのは、正面玄関の無断駐輪とともに、
自転車を駐輪場からマンション内に乗り入れて、
正面玄関から出て行く人がいることです。

エレベーター横の自動ドアの処に
自転車の侵入禁止 の張り紙が必要かな。
799: 契約済みさん 
[2014-06-14 13:54:13]
さっき管理人室から◯号室で緊急事態発生って警報が鳴った後に、ALSOKの人が入ってきましたけど。
ちょっと怖いです。
800: 契約済みさん 
[2014-06-14 16:45:01]
ところでエレベーターに自転車を乗せるのはOKですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる