大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺
オーベルグランディオ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-35、36、38、46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「牟礼団地」バス停から 徒歩1分
総戸数: 177 戸

オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)

451: 契約済みさん 
[2014-02-05 12:55:54]
449です。長谷工さんにの立会い無しなら、周りを気にせずゆっくりチェックできますね。 450さん、ありがとうございました。
452: 匿名 
[2014-02-05 19:23:09]
う~ん、やっぱり傷とかありましたね。こちらの書き込みを読んで、覚悟はしていったのですが、残念でした。細かい所までよく見て確認した方がいいかもですね。
453: 契約済みさん 
[2014-02-05 19:38:33]
内覧会、済みましたが、さほど気になる点はなかったです。
ただ、現地でも多数の項目を指摘されている方が多かったように思います。
自分のチェックが甘かったかなと、少し心配になります。
454: 契約済みさん 
[2014-02-05 20:18:00]
内覧会行ってきました。

我が家のトイレは画像の様な大きな配管が丸見えです。
すごい残念でショックが大きすぎます。

トイレのドア開けて大きな配管。
どこかの倉庫のトイレの印象で最悪。
図面を見ると横引配管と書いてありました。
図面上は他の住居もある様ですが。

長谷工の方からどうにもできないときっぱり言われました。
どうにもしてくれないんだと感じます。誠意なし。
こんな醜いトイレなんて信じられません。

同じ様なトイレの方々はどう感じられました?
自分でなんらかの目隠しをする以外ないという事でしょうか。
構図というのですか?どの様に建てるかの時点でもっと考えてもらいたいものです。もう遅いです。
内覧会行ってきました。我が家のトイレは画...
455: 契約済みさん 
[2014-02-05 23:19:40]
モデルルームや契約時の図面集(PLAN BOOK)と一緒ですか?
違うなら契約時の提示通りに直させるべきです。施工会社など相手にせず売主に話すべきですよ。
456: 契約済みさん 
[2014-02-05 23:36:41]
図面を確認してみました。確かに数タイプの間取りに横引配線と書かれてますね。でも分かりづらい書き方だし、契約する際に一言説明があっても良いかなと思いますよね…
457: 契約済み 
[2014-02-06 01:00:29]
内覧会業者の方に依頼して見ていただきました。
9時半から16時頃まで、本当に良くみていただいて感謝しています。
結論から言うと、細かい傷や、クロスの隙間など複数箇所見つかりました。専門家ならではの、直せる箇所を指摘していました。しかし、大きな問題はなく、細かいところ(靴箱の下など人の目につかない部分)までしっかり施行してあるとのことで好評価でした。
他のマンションや近年の動向と比較して色々言ってくださったのですが、良く作られているとのことで本当に安心しました。
458: 契約済みさん 
[2014-02-06 12:40:39]
>454
配管ショックですね。お気持ちお察しします。
うちはトイレ内で目立つものと言えばウォシュレットのコード等ですが、
それを隠すのにコの字型の箱状ものを作成しようと考えていました。
これを配管隠しにも活かせるかもしれません。

どんな感じかはリンク先を参考にしてください。
入居後、専門の業者に頼んだ方がきれいに仕上がるとは思いますが
やはり高いですものね。

http://sayo34sayo.blog86.fc2.com/blog-entry-702.html
459: 契約済みさん 
[2014-02-06 14:06:44]
エアコンのコンセントとダクトが何も考えていない変な位置にあり、
特に通路側の部屋は最悪。

換気口とダクトが膝より下の位置にあり、
縦長の窓で化粧カバーの使い様もないです。

これ、エアコンを何処の位置に付けて、配管はどの様にして、
室外機は何処に設置しろと言うのか…???

あと、シートフローリングに「傷」「接着剤の落ちた跡」「汚れ」が
いっぱいありました。

このままじゃコーティング出来ないし、専門家の話では、
シートフローリングは傷から捲れ上がるとのこと。

皆さんも、しっかりチェックした方がいいですよ。
460: 契約済みさん 
[2014-02-06 15:52:27]
シートフローリングはコーティングのメリットがないと建築士に言われました。

通路側の部屋の換気口とダクト位置は本当にひどいですね。
461: 契約済みさん 
[2014-02-06 18:04:28]
>455さん 456さん(同じ方でしょうか)
レスありがとうございます。
図面には確かに書いてるんですけどそんな仕上がりになるとかまったくわかってませんでした。
もちろん説明もありません。
本当に気落ちしていてくらーい気持ちです。

>458さん
レスありがとうございます。
暗い気持ちで落ちこんでおります。たかがトイレの配管ですけど、
新築をやっと購入してこんな倉庫の様なトイレなんてひどい。
始めから了承してたなら気分も違いますが。
なんとも・・・大成という会社は。残念です。

自分で何か箱状の物を作りますかね。
リンク先ありがとうございます。参考にさせて頂きます。感謝。
462: 通りすがり 
[2014-02-06 18:19:43]
トイレの配管は残念ですね。
箱かいっそ少し高さのある三角テーブルなどを置いて上から観葉植物たらすなどは?
あと多少圧迫感ありますが、よった糸のみのカーテンを天井から吊すなどもできるのでは。
463: 入居予定さん 
[2014-02-06 21:43:34]
うちも横引配管でした。461さんと反対側で、内覧会の時は気が付かず、こちらの書き込みを見て確認したらありました。

建築士の知人に聞くと新築で横引き配管は、あり得ないと言ってました。

配管は、いわば汚水が流れるらしく通常は床下に通すそうです。

今更どうにも出来ないので、お互い工夫してカバーするしかないですね。

後、通路側の部屋のダクトの位置も、建築士の知人が内覧会で見てびっくりしてました。

長谷工の人にその事を指摘すると配管カバーで隠せますからと、軽く言われただけでした。

これも通常あり得ないそうですよ。
464: 契約済みさん 
[2014-02-06 21:44:57]
SUUMOに出てました。
6Fの南東角部屋5980万。
キャンセルですかね。
465: 入居予定さん 
[2014-02-06 21:53:15]
キャンセル住戸ですね。

スーモ見ました。

内覧会で、やっぱり気に入らなかったのでしょうかね?
466: 入居前さん 
[2014-02-06 22:21:41]
内覧会行ってきました。ドアを開けた瞬間の感想は「あれ?狭い」でした(笑)想像が膨らみすぎたせいか、天井が低く、モデルルームで見た時よりも全体的に圧縮されたような印象を受けました。
467: 契約済みさん 
[2014-02-06 22:26:16]
内覧会より前の日付の掲載でしたね。

南側は、抽選だったのにびっくりですね。
468: 契約済みさん 
[2014-02-06 22:28:50]
確かに狭く感じました。

何もない状態で、狭いと感じたので家具を入れたらかなり狭くなりそうですよね。

天井が今の賃貸より低いので、圧迫感があります。
469: 契約済みさん 
[2014-02-06 23:06:43]
家具が入ってないと、かえって部屋が狭く見えたりもしますよね。しかし、恐るべし壁心…自分が考えてたより要所々20センチも狭かった。
470: 匿名 
[2014-02-06 23:26:46]
あっ、皆さん大体同じような感想なんですね、壁が低くて、狭い、圧迫感というのは。モデルルームの間取りだとモデルルームと同じ位広く感じるのでしょうか。どうしたら払拭できるか、せめてモデルルームの時のイメージや印象に少しでも近付けるよう考えてるんですが、、まだいい案が浮かびません。今の賃貸の方が狭いはずなんですが何故か広く感じます。どう工夫したらいいんだ。家具置いたら変わりますかね?不安です
471: 匿名 
[2014-02-06 23:30:24]
あっ、あと皆さん床の色はイメージ通りでしたか?私はちょっとイメージとは違う印象を受けまして。他の色にすればよかったかなと、、、
472: 入居前さん 
[2014-02-06 23:39:52]
床の色はインテリア相談会で思ってたのと違うな、と思いました。
ちなみに一番濃い茶色です。まぁ全然問題ない範囲ですが。

ところでスーモの部屋って非分譲の部屋ですね。
473: 匿名 
[2014-02-07 00:29:10]
私も一番濃い茶色にしたんですよ。思ってたのと違うなって。。。どうしたものか、、、
474: 契約済みさん 
[2014-02-07 07:16:23]
え 非分譲の部屋でした?
普通でも「あれ?こんな高い?」と思ったのでびっくりです。
じゃあ床とか他の分譲の部屋よりすこしグレード落とすって言ってましたよね。
それを5980万?

あ、非分譲の方の内覧てもしかしてもっと前にあったとかですか?
それで内覧会前のキャンセルなのかなーと思って。
475: 契約済みさん 
[2014-02-07 08:57:52]
うちも床や扉等の色が思ったのと違うので選択を誤ったと後悔しています。




476: 契約済みさん 
[2014-02-07 11:35:57]
うちは、モデルルームと同じ色にしました。

結構気に入ってます^ ^
477: 契約済みさん 
[2014-02-07 11:57:35]
うちもです!イメージ通りで明るくて良いです。
478: 契約済みさん 
[2014-02-07 11:57:35]
うちもです!イメージ通りで明るくて良いです。
479: 契約済みさん 
[2014-02-07 12:09:56]
引越し楽しみです^_^

また、確認会があるのでその時に色々家具の配置とか考えてみよう思います^ ^
480: 契約済みさん 
[2014-02-07 13:03:20]
URの内覧は今日実施と長谷工の方が言ってました。全員か不明ですが。

昨日内覧しました。
25ケ所指摘、全て直す方向で合意できました。
全体的に汚れチリがあり過ぎ←これは指摘事項には入れず口頭で説明、フローリングや扉などの傷、巾木の継ぎ目の浮き、ドア開閉異音などなど
481: 匿名 
[2014-02-07 17:12:28]
モデルルームと同じ色にしたらよかったのかなぁ。イメージとのズレはあんまりなさそうですね。
482: 契約済みさん 
[2014-02-07 19:15:02]
小さな見本だと、全体に広がった時のイメージとのギャップってがありますよね。家具を配置したら良くなる場合もありますから、残念に思わなくて大丈夫ですよ!
483: 匿名 
[2014-02-07 19:26:18]
ありがとうございます!ちょっと希望が湧いてきました。
484: 契約済みさん 
[2014-02-07 21:10:46]
良かった~\(^^)/
485: 契約済みさん 
[2014-02-08 01:53:42]
内覧会でお見かけした住人の方々、みなさん良い雰囲気の方で安心しました。
うちも良い雰囲気、と言われるよう、努力します。

内覧は、20カ所くらい指摘しました。

一番ひどかったのは、キッチン吊戸棚、傾いて設置されていました。
扉の合わせが上下幅が違っていたので気づきました。
浴室のドアの閉まりも緩い感じだったので、指摘させてもらいました。

窓側のエアコンのダクト、
我が家も夫婦で疑問に思っていましたが、
もう仕方ないと、現場では言いませんでした。
こちらで同じように思っていた方がいてやはりと思いました。
他のマンションを観察していますが、どこも廊下側は上部から外に出ています。
長谷工さん、なんとかならないものでしょうか。

トイレの配管、うちも図面で見たら便器の向こうにありました!
内覧会では気づかなかった~掃除が大変そう~。

全体的に、想像より良かったです。
和室もチープでしたが、想像どおりでした。
我が家の床やドアも、モデルルームと同じ色にしました。
廊下も幅広くていいですね。
ベランダも2メートル、広くていいですね。
床も二重でフカフカしなくていいですね。
キッズルームも、広くて使いやすそう。

これからの新居の生活。楽しみです。
よろしくお願いします。
486: 契約済みさん 
[2014-02-08 11:39:43]
表札についてご存知の方がいたら教えてください。

内覧会で表札のサイズを確認しただけで
スライド式(はめ込み式)であるかどうかを調べるのを忘れてしまいました。

宜しくお願い致します。

487: 契約済みさん 
[2014-02-08 12:17:17]
皆さんフローリングのコーティングは行いますか?
水廻りはした方がいいかなとは思うんですが、フローリングは悩んでます。
新築だとあまり必要ないという話も聞いたんですが、調べてもその根拠が分からなくて。
誰か詳しい方いたら、教えて下さい。お願い致します。
488: 契約済みさん 
[2014-02-08 15:44:13]
>486さん
表札ははめ込み式です。一昨日の内覧会で確認しました。
489: 契約済みさん 
[2014-02-08 15:50:15]
駐輪場ラックの件、売主さんから正式回答をもらいました。
下段ラックのみ後部チャイルドシートOKになりました。

何件か問い合わせがあったと聞きましたので我が家以外にも積極的に売主さんに声を上げてくれたのですね。
家内もとても喜んでいます。

誠実に対応してくれた大成有楽不動産さんに感謝です。
(元々はURのミス)
490: 契約済みさん 
[2014-02-08 17:34:01]
内覧会、今日でなくて良かった。
491: 契約済みさん 
[2014-02-08 18:32:32]
ホントにスゴイ雪ですね^o^

4日の日も雪でしたが、ここまで大雪にならなくてよかった(°_°)
492: 契約済みさん 
[2014-02-08 21:31:28]
電動アシスト式自転車+チャイルドシートは
下段でもやはりダメなんですよね?
493: 匿名さん 
[2014-02-08 22:48:16]
二段式の駐輪場は本当に使いづらいですね。
これだけの規模の開発案件なら平置きも可能だったとおもいますが。。。
快適さよりも分譲数優先なんでしょうね。販売価格から考えても妥当かもしれません。
494: 489です 
[2014-02-08 23:29:21]
>492さん

我が家は26インチ電動アシスト自転車+後部チャイルドシート付きで、チャイルドシート頂部の高さが140cmですが、問題なく駐輪できることを内覧会の場で確認できました。

この掲示板で皆さんと情報交換したのち、売主さんに検討をお願いしていました。
結果、内覧会で簡単に記載すると以下の回答をもらいました。
・下段であること
・重量制限は守ること(下段は30kg以下)
・チャイルドシート付自転車は、後ろ付きのみ、上段に干渉しない限り高さ制限なし

我々子育て世帯の悩みに最大限の配慮をしてくれた売主さんは本当に立派です。

492さんは後部のみチャイルドシートですか? であればほぼ問題ないと思いますよ。
売主さんに頼めば、持込み確認をさせてもらえますよ。
495: 契約済みさん 
[2014-02-09 13:06:43]
486です
>488さん、ありがとうございます。
助かりました。
496: 契約済みさん 
[2014-02-09 18:57:23]
492です。
489さん、詳しく教えてくださってありがとうございます。

実はうちの場合、引っ越し後に電動アシスト自転車を購入する予定です。
アシストは無理かと半ば諦めていましたので、489さんからの情報はとても嬉しかったです。
重量、チャイルドシートの件などしっかり考慮して購入したいと思います。

大成有楽さんが柔軟に対応してくださって本当に良かったですね。

497: 契約済みさん 
[2014-02-09 23:33:29]
うちは内覧会に前部にチャイルドシート付の自転車で行ったので、
試しに停めさせてもらいました。
余裕で入りました!
後部チャイルドシートも余裕で入ると思いました。
498: 契約済みさん 
[2014-02-09 23:40:45]
実際に自転車入れられてよかったですね。
意外に大丈夫な自転車多いかもですね。

>トイレネタに戻りますが・・。
別のサイトで↓の書き込み見ました。
2006年書き込みの様ですが、2013年でもオーベル吉祥寺は・・・タンクレスでない上に。。

自分がマンション買うのに勉強不足、注意不足だったのだろうか。
はたまた売主、施工主 もしくはURとの見解の違いか。。(URの見解なんて聞いた事ないけど。)
何かあるとURのせいにしてるイメージもある。

ブルーな気持ち。すいません。


>匿名さん2006-08-14 11:08:00

>でも、都心のよい立地のマンション、しかも100平米を超える部屋で、
>タンクレストイレじゃないマンションってある?
>長谷工施工以外、ありえないのでは。

499: 契約済みさん 
[2014-02-10 00:29:26]
最近の新築マンションは、タンクレスで手洗い場がついてますよね。
うちは、後々トイレはリフォームして、手洗い場を設置しようと思います
500: 匿名さん 
[2014-02-10 08:39:51]
え、手洗い場後付けって無理だったんじゃ。。。
配管的にリフォーム可能なんですか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる