大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺
オーベルグランディオ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-35、36、38、46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「牟礼団地」バス停から 徒歩1分
総戸数: 177 戸

オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)

926: 住民さんA 
[2014-12-31 16:03:28]
究極な例えかもしれませんが、もしあなたの家の玄関がマンションの正面玄関ぐらいあってそこを自転車で通り抜けますか?
雨や泥汚れで汚れた自転車でそのまま通りますか?汚れた自転車置きますか?
置かないでしょ?自分ちの玄関だから?!
他人が綺麗にするからや自分の玄関じゃないからと汚す原因を作らないで下さい。

共有スペースが汚れたら私は嫌です。
いくら掃除が毎日入ってようと少しでも長く綺麗な状態を保ちたいと思います。
だってそこは我が家のマンションの入口、玄関ですから。

万が一自転車がこけて床に傷が付いたり破損したらだれのお金で修理するのでしょう。
自転車でこけた人の負担ならまだしもきっと管理費から出ますよね。
それだと納得できないですね。

なんだかんだの前に規約で禁止されてるんですよ。
それに対して文句があるならそう訴えればいかがですか。
規約を変更させる納得理由があるなら変わるんじゃないですか。

自分の考えは規約に合わないから好き勝手やらしてもらうというのはおかしいと思います。
ここは集合住宅であってあなただけの家でないです。
集合住宅の規約を理解したくない守りたくないなら一軒家に引っ越された方がみんなの為に良いでしょうね。
927: 住民さん 
[2015-01-02 01:08:13]
その規約とやらを守らなかったことによる罰則はあるんでしょうか?

弁護士を雇って裁判でもするんでしょうか?

そこまではしないけど住んでる家を突き止めて嫌がらせしたり他の住民に呼びかけ村八分にして自発的に退去する方向でイジメたりするんでしょうか?


私、気になりますっ!
928: 住民さんA 
[2015-01-02 04:21:36]
千反田さん

それは内容次第でしょ!
例えば悪臭漂うとか、管理費滞納とか、騒音とか。
裁判をしても退去勧告は相当難しかったり、お互いにメリットが無かったりだと思います。

狭い日本ですから、お互いに文化や考え方の違う人を受け入れる
と言うのが理想ですね。
929: 主婦さん 
[2015-01-02 11:31:36]
>>927
そこまではしないけど住んでる家を突き止めて嫌がらせしたり他の住民に呼びかけ村八分にして自発的に退去する方向でイジメたりするんでしょうか

そこまでみんな暇じゃ無い。
930: 匿名 
[2015-01-03 17:24:58]
そして、誰もいなくなった...

皆さんが懇切丁寧に説明してくれているときが花でした。

どうやらどんな説明も無駄なようだとわかってしまいました。

おひとりで、正義感がー、後付けルールがーと尖っていてください。

そうそう、自分は当事者じゃないしぃ、通り抜けしようともおもわないけどぉ、って
逃げ道用意してあったっけ?

上下左右の住人さんではありませんように!

ホナ、サイナラ!



931: 主婦さん 
[2015-01-09 09:00:50]
昨日夜、エントランスから男性が自転車に乗って凄い勢いで飛び出して来ました。
正直、自転車を手で押して歩いていなかったので、びっくりしました。
小さい子供が前に飛び出したらぶつかって事故になっていたと思います。子供だけでなく外からエントランスの中に入ろうとする人とぶつかるかもしれません。
やはり、エントランスを通り抜けは危険です。
迷惑行為なので、辞めて頂きたいです。
932: マンション住民さん 
[2015-01-13 15:45:46]
正面玄関って自動ドアが二つありますよね?どうやって飛び出したんでしょうか?
933: マンション住民さん 
[2015-01-13 19:37:16]
>>932

自動ドアは、中からですと開いてすぐに出て来れます。
934: マンション住民さん 
[2015-01-14 01:37:17]
自動ドアって扉の前で少し待たないと開きませんよね?
自転車に乗って外に飛び出すような速度では自動ドアを通過できないと思うんですけど・・・。
935: マンション住民さん 
[2015-01-14 08:32:33]
前から人が入って来てたり、先にドアを出たひとがいれば、結構ドアが空いたままになってますよ。

いずれにしても、自転車に乗ったままエントランスから出てる人がいるのが問題ですよね。

936: マンション住民さん 
[2015-01-14 11:46:49]
>>935

なるほどそういうことでしたか!それなら突っ走って通り抜けられますよね。
自転車を押して通ることさえルールで禁止されているのに乗ったままとか
さすがにそれは酷いと思います:;(∩´﹏`∩);:

防犯カメラの録画から住民が特定できたら良いのに。
937: 入居済みさん 
[2015-01-16 14:45:54]
やっぱ、このマンション住民は自転車問題すきですね。見てて滑稽ざます。
938: マンション住民さん 
[2015-01-18 13:55:47]
や、別に好き嫌いで話してる問題じゃないと思うんだけど(´・ω・`)
939: 主婦さん 
[2015-01-18 17:12:25]
>>938
937は、嫌味ですよ。
941: マンション住民さん 
[2015-02-05 19:43:17]
上の階の方の物音、どれくらい聞こえますか?子供さんやペットの足音などいかがですか?
942: マンション住民さん 
[2015-02-22 15:13:10]
この近くのバス停で牟礼団地と日本無線前以外に歩いて行けるバス停ってありますか?いつも牟礼団地行きか久我山駅行きに乗るくらいなのですが、他にも来方があったら教えて下さい。
943: マンション住民さん 
[2015-02-23 12:41:21]
◆吉祥寺駅や三鷹駅の場合
 行き帰り共に、”牟礼団地”バス停を利用しています
 ただし、帰宅時に23時など牟礼団地行きのバスがなくなっている時間帯は、”下連雀”バス停で降りて歩きます。

◆京王線の場合
 調布方面に向かう場合には、吉祥寺通りの”新川”バス停で、”仙川”行きを利用しています。
 新宿方面に向かう場合には、吉祥寺通りの”新川”バス停で、”仙川”行き、または”千歳烏山”行きを利用しています。
 ”新川”バス停まで、大人の男性でマンションから徒歩7,8分といったところでしょうか。
944: マンション住民さん 
[2015-02-26 08:15:23]
943さん>ご丁寧な回答ありがとうございました。
下連雀なら遅くまでバスありそうですね。参考にさせて頂きます。
945: 住民さんB 
[2015-03-11 19:48:14]
やっと確定申告終わったよー!!!
946: マンション住民さん 
[2015-09-13 17:03:24]
東向き2階1DKのお部屋が「告知事項あり」で売りに出ています。
事件か自殺でもあったのですか…?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる