大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺
オーベルグランディオ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-35、36、38、46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「牟礼団地」バス停から 徒歩1分
総戸数: 177 戸

オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)

501: 契約済みさん 
[2014-02-10 13:37:11]
色々調べたら、リフォーム可能みたいです。ただし、便器もすべて交換になりますが。
20万前後で可能みたいです^_^

http://www.sunrefre.jp/wc/toto/restpal_sx/index.html
502: 匿名さん 
[2014-02-10 14:31:37]
リフォームできるんですか!
それは嬉しい。

でもトイレに20万~、ほか食洗機やらあれもこれもオプション、となるとほんとにお買得だったのか?と疑問になってきてしまいます(笑)

まあ全部諦めてオプション無しという選択肢もあるんですが。

うちの場合あれもこれもと欲張ってしまったので、オプション費用+もう少し予算あげれば全部標準装備でディスポーザー付きや、外観もチープでないマンションも買えたかも、、なんて。今さらですが(^_^;)

でも、場所などはとっても気に入っています。入居が楽しみです!
503: 契約済みさん 
[2014-02-10 14:45:57]
うちも、食洗機等オプションで着けたのでもう少し頑張れば、周辺の違う物件買えたと思ったり。。。
でも、住めば都ということで、入居楽しみにしてます。
504: 匿名 
[2014-02-10 14:48:53]
食洗機、オプションでないものを後付けは難しいですかね?
505: 契約済みさん 
[2014-02-10 15:45:51]
ヨドバシに問い合わせたら、現地を見てから工事可能か判断と言われました。
同じ型番のパナソニックのワイド食洗機は、オプションの方が安かったです。
うちはそれで食洗機はオプションで付けました。

リフォームのサイトみたら、専門に扱っているお店もあるので、後付けも可能と思いますよ^ ^
506: 匿名 
[2014-02-10 16:21:17]
オプションの方が安い場合もあるんですね?どうしよう!
507: 契約済みさん 
[2014-02-10 17:55:16]
ヨドバシは、オプションの方が安かったのですが、ネットとかだともっと安いと思いますよ^ ^

食洗機は、量販店だと取り寄せと言われました。
508: 契約済みさん 
[2014-02-10 20:16:07]
皆さんはエアコンはオプションにしましたか?
オプションはかなり割高なので、エディオンで購入を考えていますが、量販店の工事は不安。
何処か専門店に取り付け依頼する方いませんか? 信頼できる業者がいれば教えてください。
509: 匿名 
[2014-02-10 20:16:45]
あまり見た目的にはお洒落ではないかもですが、卓上型?のを後付けで置く事は可能でしょうかね?一応オプションのはビルトインの仕様になってるとは思うのですが。そうすると卓上型の工事は可能なのかな?と思いまして。
510: 契約済みさん 
[2014-02-10 21:24:46]
こちらのお店は色々取り扱いがあるみたいですよ!
参考までに、見てみて下さい^ ^

http://www.sunrefre.jp/
511: 契約済みさん 
[2014-02-10 23:58:13]
>>509
据え置き型のやつは、分岐水栓を取り付ければ賃貸でもつけられるので大丈夫ですよ。
自分でも取り付けられるくらいですから。
置き場所さえ確保すればよいだけです。
据え置き型であれば5-6万で買えますね。プラス分岐水栓が1万ちょっとくらいです。
512: 契約済みさん 
[2014-02-11 01:50:55]
うちはモデルルーム見学の時に大成の方から
タンクレスじゃないことを説明されました。

タンクレスのトイレのマンションは、
震災の時に水道が止まったら、水が流れなくなったそうです。
だからあえてタンクレスじゃなくした、とか・・。

それで納得して購入しました。

トイレに手洗い場がないのは、後で気づきました。
うちも将来的にリフォームでつけたいです。

ちなみに知り合いで長谷工さんのマンションを最近購入した人のトイレにも
手洗い場は付いてないようです。
513: 契約済みさん 
[2014-02-11 10:24:20]
>>512
私はその理由はやっぱり苦しい言い訳に聞こえちゃいました・・(汗

友達に新築を買ったことを報告したら、「新築だから設備も新しいよね!いいなー」と言われたのですが、
新居に遊びに来てトイレを見たら目が点になるかも…。(友達は数年前にマンション購入ですがタンクレス)

見栄っ張りかもしれませんがちょっと恥ずかしいなーと思ってしまっていたので、リフォームできるの嬉しいです!
出費は痛いですが、どうせなら入居すぐにしちゃうのも手かもしれませんね。
514: 契約済みさん 
[2014-02-11 12:18:07]
どなたかがおっしゃっていたように、もう少し予算アップして設備が充実したマンションを選べば良かったですよね。うちは場所が気に入ったし、今の自分に無理せす買える価格だったので、設備はまあ良し…というところです。貯金もしたいですしね。また稼いで2件目を買いたい!とポジティブに考えてます。
515: 契約済みさん 
[2014-02-11 12:24:35]
吉祥寺シンフォニアあたりが、良かったかもですね。
そんなに、価格も変わらないですよね。
516: 契約済みさん 
[2014-02-11 12:59:19]
シンフォニアはモデル行きましたが南向きはプラス500万、西・東向きはプラス3~400万くらいだったでしょうか。
オプションで100~200万上乗せするようであれば、もう少し頑張ればいけたかもですね。

オーベルⅡもディスポーザーなど設備は整うようですし、住友もあるし、待てる人は待っても良かったかもしれませんね。

でも、これからマンション価格も上がっていくようですし、バスは始発ですし、この時期、この物件に縁があったということで満足しています。実際抽選になるほど人気があったわけですし。

よそを見ればきりがないですよね。これから先もどんどんマンションは建つわけだし。
うちにとっては初めてのマイホーム。快適な我が家を作るべく、今から楽しみです。

517: 匿名 
[2014-02-11 13:21:06]
いや、私も全体的には満足しています!他にはなかったと思ってます。シンフォニアも見に行きましたがやっぱりバス便始発は大きいですよ。外観も含めて、私はオーベルが好きです。ただ、内覧していざ、となると色々出てきちゃうんですよね~工夫できるところは工夫していきたいなと思ってます。
518: 契約済みさん 
[2014-02-11 13:49:12]
オーベルは、華美な外観や共用設備がない分、これからのランニングコストが経済的かもですね。

バス停が目の前にあるのもうれしい。

シンプルな造りなので、自分次第で素敵になりそうヾ(◍'౪`◍)ノ゙
519: 匿名 
[2014-02-11 19:04:43]
皆さん引っ越し業者はもう決定してますか?よさそうな所決まりましたか?今日1日見積りの電話などかけてるんですが、疲れてくたびれ果てました。まだ決定してません。
520: 契約済みさん 
[2014-02-11 20:37:23]
3月中の引っ越し予定でしたらそろそろ決めないと、厳しくなってきますよ。うちは色々見積りとった結果、日通に決めました。仕切り業者なので、荷降ろし時間など全体を見て仕事してくれるだろうという期待を込めて!他の業者だったら指定時間外はトラック止められないとか融通効かなくてイライラするかもと思って。ハトのマークには断られました。
521: 契約済みさん 
[2014-02-11 20:41:43]
うちは四月の第二週にゆっくり引っ越します。
引越しシーズンは4/7まで。4/8以降は半額以下でした。
522: 契約済みさん 
[2014-02-11 22:19:40]
みなさんカーテンはどうされましたか?
鍵の引き渡し後にすぐつけに行きますか?
引っ越しまでつけないですか?
523: 契約済みさん 
[2014-02-11 22:35:49]
非分譲の部屋、5980万➡︎5780万に下がってましたね。

このままもっと下がってくのでしょうか?
524: 契約済みさん 
[2014-02-12 06:54:58]
オーベルは共用部、予想以上に気に入ってます!
エントランスも明るくて奥に広いし。
外見も気に入ってます。
車がつけられないのが気になるところですが。

シンフォニアは見に行きませんでしたが、HPとかで見ると
共用部が余計だなと思いました。
あと高圧線の下?!らしいですね。
窓開けたら桜の方がいいです。
うちは鍵私の日に引っ越しです!
3月末に親戚呼んでお花見をする計画です。

オーベルからのバスは三鷹行き以外に吉祥寺行きもすぐ前なので
絶対こっちの方がいい気がします。

ちなみに購入前に知り合いの長谷工さんの
(マンション1年前に建ったもの)に見学行きましたが、
建具はオーベルと同じでディスポーザもありましたが、
床は直床で歩くとフカフカ浮いてたし、廊下は狭くて暗いイメージでした。
駐車場も外部から侵入できるようになってたし、
自転車置き場も満車で(住民で話し合って、家の前の共用部に置くのOKにしたそうです。)
オーベルはうちの生活スタイルに合ってるので満足してます。
525: 契約済みさん 
[2014-02-12 09:04:39]
我が家はシンフォニアやこれから建つオーベルグランディオ吉祥寺Ⅱや住友より基本スペックは上と判断しています。

オーベルグランディオ吉祥寺Ⅰは大成有楽などの民間の仕様ではなく、URの仕様なので基本スペックがかなり高いです。
上下階とのスラブは280mm、戸境とはコンクリ(ALCではない)200mm。 一般的なマンション共通の課題は上階や隣戸の音の問題ですが、この点でかなり期待できます。
廊下幅が広いこと、高齢者配慮の仕様は先々の住み心地にも配慮されていてかなり得点が高いです。
526: 契約済みさん 
[2014-02-12 09:41:40]
うちも、基礎がしっかりしているところやバス便始発が購入の決め手です!

オーベルの良いところをあげればたくさんでてくるし、みなさんの意見も聞きたいと思いますが、他の物件のことを悪く言うような書き込みは自粛しませんか?^_^;

特に高圧線については昔からその近くに住まわれてる地元の方々も多くいらっしゃいますし、みなさんご健康に暮らしていらっしゃいます。そしてオーベルもご近所さんになります。

それこそ以前どなたかが言っていた「民度が…」と言われかねません。

みなさん(どの物件も)自分の中でオンリーワン!ということで購入を決めていると思います。
オーベルはここがいい!という意見は大歓迎ですが、あそこやあそこはダメだ!という意見は掲示板には不向きだと思います。
だって、シンフォニアやオーベルⅡや住友もいずれはご近所さんで、子どもがいればきっと知り合いもできますよね?

そして資産価値は、物件ごとももちろん差がでますが、「エリア」というくくりでも連動すると聞きます。
この辺の牟礼団地付近一帯が全体で価値が上昇するといいな、とも思います。

527: 契約済みさん 
[2014-02-12 14:39:17]
オーベルⅡは、URの事業ではないのですか?

そんなに、仕様等違うのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
528: 契約済みさん 
[2014-02-12 17:17:43]
オーベルに関してだけではないですが、
○○○○万円~となっているチラシを見て予算内と思って購入に至ったけれど
オプション代、家具代、引っ越し代等で予想より出費が多くちょっと困惑気味です。
どこまでお金をかけるかにも寄りますが、家を買うって大変ですね。
529: 契約済みさん 
[2014-02-12 18:41:13]
524です。

そうですね。おっしゃるとおりです。気を付けます。
ここ以外で他のマンションのことを指摘するつもりはありません。

シンフォニアが良かったと後悔してる方がいらっしゃったので
オーベルで良かったと思ってほしかったたのです。

高圧線は景観を言ったつもりです・・。
高圧線はオーベルにも近いから
健康問題あると思えばオーベルは買いません。

シンフォニアのことで不快な思いをされた方、ごめんなさい。
530: 契約済みさん 
[2014-02-12 19:06:24]
524さん。

オーベルはいい物件ですよね!
524さんが、いいところを沢山あげて下さったので、オーベルにして良かったと改めて思いました。
531: 匿名 
[2014-02-12 19:34:10]
どこのマンションが、というつもりはありませんが、マンションに限らず高圧千線の近くというのはいただけないです。オーベルにも最初土壌汚染の問題ありましたし、少しでも心配な問題は話題にした方がいいと思います。
532: 契約済みさん 
[2014-02-12 20:17:23]
531さん。
なぜ高圧線の近くは「いただけない」と思われるのか、教えていただけませんか。
533: 契約済みさん 
[2014-02-12 20:18:41]
オーベルも高圧線近いですよね。
534: 契約済みさん 
[2014-02-12 20:22:41]
うちは、西側で高圧線が近い気がします。



535: 契約済みさん 
[2014-02-12 21:26:50]
オーベル2もかなり近いですね。
でもそれを言い出すと、実際に測ってみると普通の電線の近くのほうが数値大きかったりしますよ。
あと、携帯電話の電波のほうが有害とも聞きます。かといって携帯のない生活なんておくれないですよね。

この辺りは23区と違って地中化されていないので吉祥寺北側、三鷹台、牟礼、下連雀、大沢等々送電線が渡っています。
調布あたりも多いですね。
だから23区内がいいかというと、地中に埋まっていて見えないだけなので、電磁波の影響が少ないとも言えないようです。

気になるかたは、山奥に電気を使わずに済むか、それが無理なら目に見える電線等だけにとらわれず、計器を使って実際数値の少ない場所を探して住まれるのがよいかと思います。

536: 匿名 
[2014-02-12 21:43:21]
とにかく、シンフォニアの掲示板を見てびっくりしたのは、誰かが高圧線の話題(批判に限らず、疑問点など)を少しでも書くと、すごい勢いで必ず反論する方がいて、そのせいですっかりシンフォニアは高圧線マンションというイメージがぬぐえません。いただけないというのは、普段から通勤の途中などでも高圧線があればその道はできるだけ避けるようにしています。それが至近距離で暮らすとなると私自身はいただけないです、という事です。
537: 契約済みさん 
[2014-02-12 21:45:35]
高圧線まで150-200mは離れていますよ。
真上にあるわけでもないのに、気にしすぎですよ。

それより、牟礼団地のよさを教授するため、理事会にはぜひUR団地の理事会との協力関係を期待したいと思います。
我が家は現在牟礼団地に住んでいますが、毎年夏には団地内の夏祭りがあったり、毎月喫茶ルームや地元の野菜売りなど住んでいて居心地の良さがあります。
牟礼団地の総合再生計画なので、オーベルⅡや住友も含め、団地の良さを本物件でも教授できるといいと思います。
538: 契約済みさん 
[2014-02-12 21:59:11]
531さんは、オーベルの住人ですか?

通勤路を変えるくらい気にされてるのにオーベルを購入されたのですか?
539: 匿名 
[2014-02-12 22:17:39]
いただけない、というのはオーベルではなく、至近距離で暮らすシンフォニアの場合です。
540: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:20:19]
多分住人ではないんでしょうね。
だって毎日必ず下を通りますから(笑)

いずれにせよ科学的根拠がないことなので、いたずらに不安をあおるようなことは書き込まないほうがいいですよ。
他のかたも言っていたように、周辺住民の方にも風評被害が及びます。

そしてその周辺住民の方々もこの掲示板を見ているかもしれません。きっと不愉快な思いをされると思います。

もうすぐに私たちは牟礼団地の住民になるわけで、ご近所にもいろいろとお世話になることもあるでしょうし、ネットといえど無責任な発言は控えるべきかと。

541: 匿名 
[2014-02-12 22:25:39]
どうしてそんなに高圧線を気にするな!という風になるのか理解できません。少しでも不安があるなら気にしたり話題にするべきなのに、シンフォニアの掲示板でも最初は高圧線の事は知らなかったのにあまりにもムキになって高圧線の話題を排除しようとする方がいたので、シンフォニアは高圧線マンションという印象が強く残ってしまいました。今もここの掲示板から高圧線の話題を全力でそらしたり高圧線の話題をなくしたい方がいるのでは?
542: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:35:54]
高圧線は、今更ながら西側で結構近いなって感じました。

景観や健康問題を考えるとちょっと気になりますがもう、購入したから気にしてもしょうがないかなって思います。

話題に出したからといって、高圧線がなくなるわけではないので、敢えてマイナス要素を言う必要性はないのかな?

逆に高圧があっても、こうすれば悪い影響を受けないとかっていう情報なら欲しいです。
543: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:12:07]
そうそう。
いまさら不安をあおってどうする。

>少しでも不安があるなら気にしたり話題にするべきなのに

それはどうだろ。もしそうだとしても検討時点まででしょ。
自分で自分ち近隣の土地の価値を下げてどうする。
544: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:24:41]
根拠を示さずに、ただ高圧線ヤダヤダと言っている不思議な人が登場しましたね。

シンフォニアのスレでやった方が、たくさん釣れますよ。
545: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:34:54]
今年は桜はいつ頃が満開でしょうね?
桜並木が見頃になる時期が楽しみですね!



547: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:39:31]
高圧線の真下に保育園ありますよね。
ト⚪︎保育園。
健康問題が、あればあそこに保育園はないんじゃない?
548: 契約済みさん 
[2014-02-13 00:55:27]
西棟でも200m以上離れている高圧線の会話はやめません?

目の前や直上にあるマンションならともかく、200m以上離れていてここまで盛り上がる必要はないでしょ。
それに高圧線下に住戸があるということは、それほど電圧が高いものでもないでしょうし。

話題変えましょう。
549: 契約済みさん 
[2014-02-13 01:10:59]
>527さん

オーベルⅡのことは売主に聞いてみないとはっきりした情報はなさそうです。
我が家が契約前に販売代理から受けた説明は、以下のとおりです。
・オーベルⅠはURの仕様で作られているため、壁床の厚みがかなりあるし、廊下幅や玄関の広さ、トイレや風呂の呼び出しスイッチなどがついている。ただし、ディスポーザーや食洗機など利便性の高い設備が標準でついていない。(ディスポーザーはつけられない)
・オーベルⅡは大成有楽の仕様になる。詳細は未決定だが、ディスポーザーがつくし、値段もオーベルⅠよりかなり高くなる。

我が家は現在URの賃貸に住んでいるため、UR仕様の素晴らしさを実感しています。(以前は他の分譲マンションに住んでいました。)UR仕様は本当に暮らしやすいです。そのため、オーベルⅠは、安心感が非常にあります。目立つ設備ではなく、上下階や隣戸との騒音問題、ウォークインクローゼットの通気孔によるカビ対策、廊下や玄関の広さなど暮らしやすさに配慮された知恵がUR仕様にはあると思います。
550: 契約済みさん 
[2014-02-13 01:33:26]
527です。

情報ありがとうございます。
トイレに手すりやベルがあるのは、UR仕様なんですね。

内覧会に行った時に暮らしやすそうだなと思いました。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる