東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

519: 管理担当 
[2014-02-01 13:46:31]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
520: マンション住民さん 
[2014-02-01 21:33:46]
本日の説明会に参加された方、今日の話し合いに対してどう思われたでしょうか
今回の出来事をきっかけに、多くの住人が今後のマンションの管理体制に対して、
意識を高く持ち、住み良いマンションになって行けばと思います!
今後の臨時総会が気になりますね。
521: マンション住民さん 
[2014-02-02 00:15:42]
長谷工は何を考えてるんでしょうね?住民説明会やらマンション内でゴタゴタしている時に、マンション売却の仲介案内をポスティングしてくるなんて。非常識なのか、住民感情を逆撫でしようとしているのか•••。
522: 契約済みさん 
[2014-02-02 03:54:52]
長谷工は別に自分たちの管理物件が1個なくなろうが痛くも痒くもないんでしょうね。
何百も管理してるうちの1個の住人がギャーギャーうるさいなぁってくらいでしょうね。
嫌なら出て行きな
その代わり仲介させてね
売りたいやつがいたら売ってね♪手数料でも稼ぐから♪
俺たち長谷工様にパンピーは逆らうな♪
ってな感じだろうね。くやしい
523: マンション住民さん 
[2014-02-02 18:08:13]
どのマンションでも問題はあります。しかし、その問題が大きくならないうちに適切に対処していくのが理事会や管理会社の仕事です。対処のためのコミュニケーションがぜんぜん取れていないと感じました。やはり、理事会を解散し、新規の管理会社に公募をさせて、新規一転で新たに再出発するべきではないでしょうか、一日も早く。
524: 契約済みさん 
[2014-02-02 20:13:23]
色々と頑張ってくれているのはよくわかりました。しかし、お金の問題も絡んで、重大なことだと思います。誰が知っていた知らなかったということは別にして、役員さん全員に責任があるでしょう。その責任を取らずに、次のステージに進むことは認めがたいです。管理会社はもちろんやめさせなければなりません。
525: マンション住民さん 
[2014-02-02 22:21:44]
自分は管理会社も理事会も変えたり、
解散させたりとは思いませんでしたが、
変えて問題解決しますか?
文句言う前に頭で考えようと思いませんか?
私が出た時間は、おかしいと意見もしっかり言い
前向きに提案も出てました。
管理会社をかえる。
理事会を解散なんて言う人はいませんでしたよ。
住民じゃ無い方、説明会に参加せず、文句だけ言うのは
いただけないと思います。
526: 本当に住民です 
[2014-02-03 12:46:20]
先日の説明会に参加しましたが、
理事会を解散させろ とか 管理会社を変えろだなんて…言ってる人はいませんでしたよ。
意見として、長谷工が理事会に対してアドバイスしなかったんか、とか、今回の件で長谷工に不信になったのは事実やから きちんと回答してほしいと言う意見はありました。あと、理事会は はじめてのなか よく やってくれていると思うと言うてましたよ。
そして、長谷工が仲介のチラシをしたなんてこともないですが、それとも私のとこだけ入れてなかったのかしら?

嘘を書いてる人がいますが、あなたは 本当に このマンションの住人ですか?

とある人が(まぁ訳のわからぬチラシをポスティングして住人を不安にさせて騒ぎを起こしている要注意人物です)自分と付き合いのある管理会社を うちのマンションにねじ込もうと起こしたことから はじまった 騒ぎであると、もっぱらの噂ですよ!
嘘を書いてるのは、騒ぎを起こしている要注意人物さんじゃないの?
そりゃあ 自分が関わって紹介した業者を管理会社にねじ込み成功したら、たいした額の バックマージンもらえるから 必死なりますわな。
でもね、あなたは 店舗の所有者ではあるかもしれないけど、住んでいる住人じゃないんだから、ややこしく関わってくるのは やめなさい、迷惑です!
そんなことは、自分が住んでる ローレルスクエアで、会議を欠席した役員を名指しで公表して張り出すなど 一生 みんなから嫌がられて、粘着質な迷惑行為を ずっとやってな!
527: マンション住民さん 
[2014-02-03 14:05:11]
そういえば確かに仲介のチラシ入ってませんでした。
皆さん入ってましたか?
528: マンション住民さん 
[2014-02-03 14:11:40]
今日ポストみたら、長谷工リアルエステートという社名で仲介のチラシが入ってました。
長谷工は長谷工でも、いろんな部署があるのでタイミング的にはたまたまでしょうね。

今回の問題で、住民の意識が高まったんじゃないですかね。
皆で力を合わせていきたいですね。
説明会で罵声などなくて良かったと思いました。
皆さん真剣に聞き、質問してましたね。
529: 本当に住民です 
[2014-02-03 14:40:48]
そうなんだ、仲介のポスティングあったんだ…なんで我が家のとこには いまだ入ってないんかしら…ちと さみしい(笑)

理事会さんたちは 投票で選ばれた役員さんで、くじ運によっては 私も理事会役員なってた可能性あるんやし、いつかは順番まわってくるんだから、明日は我が身のこと、
そして、理事会さんたちも 私たちも、同じマンションの住人であるという立場は同じなのだから、
同じマンションに暮らす住人みんなで、よりよい生活できるよう、仲よく 協力し合いながら、ほのぼのと やっていきたいです♪
530: マンション住民さん 
[2014-02-04 02:38:56]
私は管理会社に関しては変えろとは言いませんが、変えたら管理費がどう変わるのか、何社か公募して相見積もり取って欲しいですけどね。長谷工は信用ならないから外すというのではなく、単純に他社と競争させた結果やっぱり長谷工でいいねとなったらそれで納得できます。
私の親もポートタウン内に住んでいるのですが、過去管理会社の見直しで月額費用が3/4程度までコストダウンできたというのを実際見てきました。
今回の一件で、最初のトラブル発生直後に月額10万円程度の管理費減額がありましたが、毎月のことなのに、そんなに減額して長谷工は大丈夫なの?と私は思いました。逆にそれだけの割引を許容できるくらい、管理委託費を割高に設定されているのかなと不安に思います。
少し論点がずれるので説明会ではこういう意見は出しませんでしたが、相見積もりを取って業者の選定というプロセスを取って頂ければ、かかる費用が妥当なのか、客観的に判断できると思います。
531: マンション住民さん 
[2014-02-04 08:28:20]
10万円の減額は最初のトラブルの時に、尋常ない事を要求されたからですよ。
管理人の交代も防犯カメラを管理会社負担でつける事も、ポスティングした理事長の要求。
知ってる人もいると思います。
次の総会で本人に聞くのが一番ですし、ポスティングの内容も説明してもらわないと。
実際騒いでるのを目撃され方もいますしね。

マンションが古くなれば管理費も変わりますし場所や規模など一概に
ポートタウンとは比べられないのでは?
長谷工の管理費は高くはないと思いますが。
市内の新築マンションや同じ規模のマンションの管理費を調べれば解ります。

入居時に管理費会社も管理費も納得しマンションを購入したのではないですか?
先日の説明会の時も、個人的ですが入居時に困ったことがあり管理会社に連絡した時もきちんと真摯に対応してくれました。

私は管理会社も理事会もきちんとしてくれていると思っています。


532: マンション住民さん 
[2014-02-04 19:22:38]
ポスティングされた店舗理事の方、無責任に辞めるじゃなく、
店舗活性化に力入れてから辞めて欲しかったな。
533: マンション住民さん 
[2014-02-05 16:05:33]
チラシ入ってましたよ。タイミングは説明会直前くらいだったかな?

私も理事会は良くやってくれていると感じました。みんなでこれからの事を考えていければ良いと思いました。
理事会に任せっきりではなく、忙しいとは思いますが、総会など積極的に参加して要望や意見を伝えていきましょう。

噂が本当なら住民全員でこのマンションを守りましょう。
534: 住民さんA 
[2014-03-15 23:31:02]
今日は車がうるさいですね。
何かあったのでしょうか…。
535: 主婦さん 
[2014-03-18 12:24:25]
ゴミ置き場にいつも置いてある車って何ですかねー?
駐車場代金払ってる私達アホらしいんですけど。
見た方いますか?
住人の方ですかね?
536: 住民さんE 
[2014-03-19 11:03:50]
それこそ、駐車場の防犯カメラで止めた時間、移動した時間、ナンバープレート判明するのでは?
荷物も積み下ろしなら、多めに見ても良いじゃないでしょうか。
そのあたりを管理会社がちゃんと対応して頂きたいですね。
537: マンション住民さん 
[2014-03-19 20:00:50]
店舗駐車場に、まだ長時間停めている車あります?
最近見てない気がしますが。
そんなに頻繁ですか?
頻回に店舗に来るお客さんとか?

住民の荷物積み下ろしや、雨の日の乗入れなどに少し使用するぐらいは、私もいいと思います。

あの屋根のある部分は、何かと助かる場合があるだろうし…

538: 住民です 
[2014-03-21 12:19:58]
話を変えてしまってすみません。
初めて書きます。
久々に自転車置き場にいって驚きました。とめかたが雑すぎて…確かに横幅がせまいので止めにくいのはわかりますが前輪しか入ってない自転車もあり、自分の自転車置き場までまっすぐに歩けないところもありました。
私が2台借りているうち1台しかまだ自転車をおいてなかったのもあったのか、隣の自転車が斜めにとめておられました(後輪がはみ出ていました)。今日から2台目の自転車をとめたので今後隣のかたがきちんととめてくださることを願います。もうすく1歳の子を抱っこした状態で自転車を出し入れしないてといけないのですが、今日みたいにはみ出したままだと隣の自転車をしまってから出し入れしないと入れれません。今日は管理人さんにお願いしました。
もしまたはみ出してた場合、きちんとしまっていただくための方法何かないですか?我慢して抱っこしたまま知らないかたの自転車をしまわないといけないですかね…

隣のかただけでなく全員がきちんとしまって欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる