東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

449: 住民ママさん 
[2014-01-24 13:52:10]
・理事会以外の有志で監査チームの設立
・総会において理事全員の解任動議

ここで辞めろ、解散しろって煽っても何も進みませんね。
私はまぁ、監視カメラ代くらい別にいいんじゃねと思ってるので何もしませんけど。
450: マンション住人 
[2014-01-25 13:03:40]
説明会ありますね。
参加するのに用紙提出しないといけないのが意味わかりません。
またとんでもない時間だし。忙しい時間帯狙ってる?
451: 契約済みさん 
[2014-01-25 17:25:20]
この理事長、相当バカとちゃいますか。カメラ増設を失念していましたと書いていますよ。こんなんで通るなら、俺も理事になって、ああだこうだと言い訳しながら、金を強奪できるわな。俺にも理事長やらせろおーーー。
452: マンション住民さん 
[2014-01-25 18:43:49]
文句があるなら総会なり理事会なりに直接言えばいい
解散しろって言ってる人、じゃアンタ達が理事会やればいい

ボランティアやのに理事長さん大変やな~気の毒やわ
453: マンション住民さん 
[2014-01-25 18:59:06]
誰が正しいことを言ってるのか、さっばりわからないですね、
理事会が解散すれば、また新しく理事会が発足されるんですか?
抽選で?!

抽選で選ばれたとしても、この後で理事会するなんて…
はっきり言って嫌です。

辞めろ辞めろと言われてる方々は、解散した後の理事会に対しては考えておられますか?

ただ辞めろと言って、でも自分はやりたくない!では、自分勝手な気もします。

理事会に不信感があります。
でも、自分自身理事会をするのも怖い。
どうしたらいいのやら。

とにかく、真実を話して内容を明確にしていただきたい。
454: マンション住民さん 
[2014-01-25 19:27:07]
そりゃ誰も理事会をしたがらんわな
でも、それが狙いだったりして
http://mansiondaikibosyuzen.blog60.fc2.com/blog-entry-297.html
これ読む限りじゃ、無関心なのが一番こわい
455: 契約済みさん 
[2014-01-26 03:57:07]
454の記事、まさにこのマンションで起こってることに近いな。
456: マンション住民さん 
[2014-01-26 09:08:14]
誰かが、このマンションの理事会を乗っ取ろうとしてるの!?
457: 契約済みさん 
[2014-01-26 14:47:42]
カメラ増設を失念していましたで終わる話ではないでしょ

ボランティアでやってる??・・・ボランティアなら許されるんですか?
全部管理会社の言う通りにやってて、お金全部使っちゃいました
ですが失念していたので責任取りませんよボランティアですから
ですむんですか!?
458: マンション住民さん 
[2014-01-26 16:00:25]
賢いやり方

その1 悪徳理事や管理会社に金を取られる前に自分が理事になって、金を取ってトンズラする。

その2 悪徳理事の仲間に入って、悪徳理事を擁護して、分け前を頂く。

これきゃないしょ
459: マンション住民さん 
[2014-01-26 16:43:53]
詳しく経緯を書いたとのことですが、やはり同じ部分で引っかかります。
二回目の事件が起きた後から管理会社がお詫びで増設することではないとなってます。これは何故でしょうね?
文面から判断すると一回目の記録保存の過失のお詫びのはず。管理会社との二ヶ月弱の協議で何があったのか気になります。

そして、もう一つ。
二回目の事件では記録保存してるはずです。外部から侵入した不審者がどのカメラにも映らずに犯行ができるわけがないので、犯人特定出来てると考えられます。とすると被害届も出せることですし、管理員増員で対応できているのならば、カメラ増設案自体不要だったと思わざるをえません。

説明会ではこの辺りをハッキリさせてほしいですね。
460: 住民さんA 
[2014-01-27 16:01:20]
素人な質問で申し訳ないです。
問題の駐車場は、店舗駐車場ですよね。そこの使用目的は従業員の駐車場?お客様用? 両方OKでしょうか?
店舗用の駐車場使用料は 店舗が負担してると思うのですが、何かはっきりしてないような気がしまして。
当然 店舗駐車場には 住民の駐車は駄目ですよね その辺の管理も徹底した方が良いと思いますけど。
お客専用とかでしたら 営業時間外には 埋め込みポール設置し 施錠すれば良いいのに 

しかし あの空いた駐車場で採算取れてるんでしょうか? ちゃんと収益取れるよう考えたほが良いんじゃないですか。
コインパーキング式にし お客には 無料チケットで対応すれば もっと有効活用出来るんじゃないかなぁ。
コインパーキングの設置費用どれくらい掛かるか知りませんが、そうすれば 住民の中でも喜ばれる方も居られると思いますけど。

461: マンション住民さん 
[2014-01-27 18:45:05]
今一番問題となっているのは、店舗用の駐車場の在り方ではなく、長谷工•理事会の金銭的な流れではないでしょうか?
駐車場についても、何かしら改善点はあるかと思いますが。
コインパーキングは維持にお金がかかるでしょうし。
店舗側が、今更コインパーキングにして維持費を負担するとは思えませんしね。
とりあえず週末の説明会でハッキリさせたいのは、理事会•店舗理事•長谷工とのゴチャゴチャですね。

しかし、こんな急に忙しい週末に説明会と言われても、仕事の方や既に予定がある方が殆どかと。

参加者が少なくなるよう、仕組んでいるのかと深読みしてしまいます。
参加者が少なかったら、説明して丸く収めるつもりでしょうか。

みなさん、予定をつぶしてでも参加されますか?

どのぐらい参加するのかな。
462: マンション住民さん 
[2014-01-27 19:54:32]
私は抽選で理事とかやらされたら、絶対イヤだから、総会とか説明会とか絶対に行きません。総会に行かないのに強制でクジが回ってきたら、死んだフリ。電話がかかってきても、本人いませんとかイナイフリ。イヤイヤと言ってゴテ寝。
抽選なんてヒドイ。理事さんたちは恥さらしで申し訳ないけど、辞めないで。
463: マンション住民さん 
[2014-01-27 20:16:31]
私も理事会と長谷工管理の金銭の流れが気になります。総会で我々の承認も得ずに、どうして好き勝手に工事が出来るのか、私たちのサイフのヒモは一体どうなっているんでしょうか。
464: 住人さん 
[2014-01-27 20:48:16]
462さん
釣りですか?
これを本気でおっしゃっているのなら家買わないで賃貸にした方がいいですよ。
誰だってめんどくさいし嫌なものです。でも、自分の住んでいる所をより良くする為には必要なものだと思ってます。自分は絶対嫌だからで済むなら誰でもしますよ。
こういった覚悟がない方が購入するなんてびっくりです。
465: 契約済みさん 
[2014-01-27 21:33:30]
462です。464さんのような人がいて頼もしい限りです。理事長に立候補してね。
私は前のマンションで理事を二回もしたことがあります。今、ここで起きてるこんなメチャクチャなことはなかったですよー。

理事長や理事会がメチャクチャなせいで、次の当番はぜったいにやりたくないんですよね。家族もいますしね。子供がイジメにあったら誰が責任とってくれるんですか。
文句があるなら理事長か理事会に言ってよね。怒りマーク。
466: マンション住民さん 
[2014-01-28 01:02:11]
464さん、スルーしましょう。良識ある方はそんな内容書きませんから。

説明会やるなら夕方や夜も実施して欲しいものです。
一日かけて住民全員に説明すべき内容と思います。
467: マンション住民さん 
[2014-01-28 01:52:48]
次の臨時総会いつやんの。前の臨時総会は年末にバタバタやろうとしてたくせに、年明けてからだいぶん経つのにのんびりしてるな。結局、年末にわざわざやろうとしたのは役員が自分の違反をテキトにゴマかして、隠すつもりやったということやんね。
ポスティングの告発で、違反バレて開き直って、総会で突っ込まれたくないから、今度は総会をやらないかもやな。ほんでもって、その批判交わすために説明会か。
そんなナメタことで住民をダマすつもりかしらんけど。聞くだけ聞きに行ってやるが。

カメラ工事のことよりも、役員のふざけた態度が気に入らん。こいつらには正直さというものがないわ。
468: 住民さんE 
[2014-01-28 12:23:11]
誰だって一回や二回失敗しますよ。
初めての事だし。今回は注意勧告でいいでしょ。
抽選とか面倒やし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる