東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

429: 契約済みさん 
[2014-01-23 02:05:56]
自分の車に被害でたら嫌だな
しかも、そんな事があったって事を言わない管理会社もどうなんだろう。
被害でたら、もっと住人に知らせて住人全員が警戒出来るようにならないとダメだと思う。
車にイタズラするようなガキ多いみたいだし、年末のあの騒ぎみれば治安良いとは言い切れない
430: ビタミン 
[2014-01-23 02:07:23]
無知が理事するな
431: 契約済みさん 
[2014-01-23 10:28:34]
管理会社は本当に仕事をしてるんですかね・・・
理事会の人と結託して管理費を使いこもうとしてるんじゃないでしょうか!

そうだとしたら許せません!
432: マンション住民 
[2014-01-23 13:34:28]
管理費もらっているってことは
ボランティアとかでやってるとは違うことですよねえ・・・

何か事件があったら管理会社の方から周知してもらわないと怖いです・・・

他に重大な過失があっても穏便にされるってことですよね
これって・・・
433: マンション住民さん 
[2014-01-23 13:50:25]
年末の忙しいときにわざと臨時総会を開いて、みんなには真相を知らせず、お金の使いこみとかウヤムヤにして、隠し通そうとしたのね、あり得ない!!! 理事長や理事は一体何をしてるの。自分らのしてること、ちゃんとわかってるの。
434: サラリーマンさん 
[2014-01-23 15:03:12]
管理会社なんて早めに見直して他社に変えましょう。
435: 契約済みさん 
[2014-01-23 17:51:02]
兄が市内の別のマンションで理事長をやってます。総会を通さず、工事などするなんて、大変なことらしいです。ルール違反した理事長が可哀想とか、そんな問題じゃないと。知らなかったで済むことでもないようです。規約に書いてありますから、理事長なら、規約くらい読むでしょう。
可哀想だとか何とか言って、放置してよいとかいうことになったら、そっちの方が後々、エライことになるみたいです。どういう事情であれ、こういうルール違反した人は厳罰にするということが今後のことを考えれば大切なのかもですね。
436: 入居済みさん 
[2014-01-23 20:19:20]
議事録の内容確認しないといけないですね。
みなさん、確認しましたか?
437: 入居済みさん 
[2014-01-23 20:26:16]
違う管理会社の方に聞いたら予算案の中の住宅修繕積立金があるのでその金額からお金を出すとなると総会はいらないらしいです。
でも、その金額の内訳がないので気になるところです、何にでも使えますから。
議事録を見ないといけないと思います。
438: マンション住民さん 
[2014-01-23 21:24:22]
437<
悪徳理事の一派さん、「そうなの!」と言ってあげたいけど、残念でしたね。監視カメラの設置は総会決議が必要。住宅修繕積立金から出そうが、何から出そうが関係ありませんよーん。総会で決めないとねダメダメ。自分らの違反を覆い隠そうとしたって、そうはいきませんよ。悪あがきしないで、早いとこ悪徳理事さん一派は辞めれば。やんやん辞めて。
439: 契約済みさん 
[2014-01-23 21:38:26]
理事も店舗理事も理事長もやめて下さい
一番上が規約を把握していないといけないのに無責任すぎます!
理事はもっと住民の事考えて頂きたいですね

理事長さん責任を取って私費で払ってくれるのなら別に構いませんがね
440: マンション住民さん 
[2014-01-23 21:43:18]
こんなマンションの理事はやりたくなくなるな。
だからなんで、議事録の話無いの?
どうでもいいけど、へんな人多いな。
441: 住民さんB 
[2014-01-23 21:48:04]
知ってるんやったら工事するとなった時に管理会社か理事に言えよ。ついたもんに文句言う前にそんだけしってるをやったらなんで工事してる時に疑問いだかない?
ここでいいのもおかしいやろ、だれか管理会社に確認したんか?
442: 契約済みさん 
[2014-01-23 22:12:31]
すいません、今回のポスティングで初めてカメラの設置がされているのに気付きますた。

また、そのカメラが俺らのカネで勝手につけられていることも初めて、気付きますた。

他にも俺らの知らんようなこういうカネの使いこみがあるじゃないすかね。
443: 契約済みさん 
[2014-01-23 23:32:44]
住民には周知させる義務はあるでしょ

○○だから何円いります、だから使わせてください
だったらわかるけど、いつの間にかつけられて請求します
私は責任取りませんけどじゃすまないでしょ常識的に考えて

>>441さんはすべての工事を把握しろと言うのですか?
その工事が実費でやられてるのか管理費用から出てるのかなんて
見てもわからないでしょうに・・・
444: 契約済みさん 
[2014-01-24 00:25:44]
>>441さん
前の総会の時の話では、管理会社の長谷工に責任があったので、管理会社の費用負担でカメラを設置する話になっていたと思うのですが•••。ですので、カメラの設置工事が行われていても、疑問に感じる人は居なかったのではないでしょうか。
445: マンション住民さん 
[2014-01-24 01:51:13]
444さんの言われる通りです。

437よ、ウソを言うな。あなたは理事長の一派か何かですか。「違う管理会社の方に聞いたら予算案の中の住宅修繕積立金があるのでその金額からお金を出すとなると総会はいらないらしいです。」って、よくもまあ。私たちが何も知らないとでも思っているのですか。あなた方、理事長やその仲間は私たち住民をバカにしているのですか。もうこれ以上、騙されはしません。

今まで、理事会に対し、私は総会や投書箱を通じて、意見を言ってきました。ことごとく無視されてきました。そりゃそうでしょうね、あなた方、理事会は人をバカにするのが得意技のようですから。

446: 住民でない人さん 
[2014-01-24 05:47:49]
長谷工がお金出すと言って進めた工事か理事が進めた工事かは議事録に記載されてるでしょ。理事が出すいうたんかはっきりするんじゃないの?と言う話ではないんですか?内容を読むと。管理事務所で議事録確認してください。まずそこからでしょう。議事録がないとしたらそれも問題ですし。ここで理事をせめても仕方ないでしょ。
そこで総会も無しに工事してたら問題なんでしょ。
管理会社に内容証明送って調べたら?
大事な所調べずポスティングやここの話だけで一派とか意味わからんし。人を否定して楽しんでるようにしかみえたいです。イジメですね。
自分で調べた内容を責任もって書きこんでください。
べつにだれの味方でもないですが、また一派とかかれるんでしょうね。何にもしてない人に。
何かするたびに理事会開くとまたや、また理事会やいらんしと言うやつらが書きこむんでしょうね。

447: 契約済みさん 
[2014-01-24 12:53:11]
私も総会出ましたが、管理会社は、誤りを認めて謝罪したのに何故私達の費用で監視カメラ付けたのでしょうか?皆さん総会行かれましたか?
全く私達は、馬鹿されています。管理会社も現理事も解散してもっと真面目な方にお願いしましょう・・・
管理会社は別のところに・・・理事会は解散してください
448: マンション住民さん 
[2014-01-24 13:45:26]
理事長の勝手な暴走はどこのマンションでもつきものです。理事長や管理会社の暴走を止めるために理事が複数人います。理事長の暴走を店舗の理事は全く知らなかったとポスティングに書いてありましたが、他の理事たちはどうなんでしょう?これは理事長の単独犯でしょうか?それとも複数の理事が絡んでいる共犯でしょうか?管理会社も知らなかったはずはないでしょうし。
こういうことは徹底して調査しないといけません。でないと悪意をもった理事は再びゾンビのように復活して、管理費を食い物にしますから。理事会を解散すれば終わり、ということでは済まされません。管理費横領事件が頻発しています。そういう兆候を感じます。住民の誰かがこの問題を調査しないといけませんが、本当に親身になって調査してくれる人がいるかどうかです。正直なところ、私はこんな調査はイヤです、関わりたくありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる