東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

469: マンション住民さん 
[2014-01-28 14:01:54]
説明会の説明文、一体理事長は何を考えて、事務員を増やしたとか見苦しい言い訳をしているんでしょうか。何事も私たちの承認なく、勝手に工事をするなんて、もっての他ですよ。失念してたって、人のモノを盗んで、失念したで済みますか。大人がこんなことで子供に教育など出来ません。
470: 住民さん 
[2014-01-28 15:21:13]
今回のポスティングが全て真実であったら、注意勧告処分としても無断に使用したお金は返還してもらわないと困りますよね。
初めての事だからで済ませてしまうとそのうち積み立て金が無くなりそうです。
始めが肝心です。
471: サラリーマン 
[2014-01-28 15:25:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
473: マンション住民さん 
[2014-01-28 19:07:21]
471さん
何故そんなに詳しいのですか?
皆どこから情報が入るのでしょうか。
一体何が真実なのですか?

町内会関連の方、覚えています。
余り評判が良くない方だと、後に伺いました。

店舗がなかなか入らないのも、その方達が絡んでるのでしょうか。

土曜日は全て明らかになるのかな。
店舗側からも、出席されるのか…
474: 契約済みさん 
[2014-01-28 21:17:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
475: マンション住民さん 
[2014-01-29 00:14:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
476: 住民ママさん 
[2014-01-29 00:20:03]
471のサラリーマンさん
15時過ぎに長々とコメントするなんて、お暇ですね。
町会の話までいやに詳しくて当事者のお方かな?もしかして別の店舗会の人?
どちらにしてもこんな稚拙な理事会乗っ取るだけのメリットなんてあるのかな〜
友人のマンション管理も長谷工だけど、何かと問題有ると聞いていて私だったら、この際変えてほしいけどなぁ。。。
「みせしめ」受けてるあなた!?それだけ慌ててるって事だよね(笑)責任転嫁しないで欲しいわ〜
私も475さんと同意見です。皆さん辞めて下さい〜。
477: 契約済みさん 
[2014-01-29 01:05:33]
471を見てみ。471は批判を受けてる理事長さん自身か理事長さんに頼まれて、管理会社が書いたものですね、これは。この文の長さに理事長さんの執念を感じるよ。ヤル気満々よね。理事長さん頑張って、応援しまーす。
478: 契約済みさん 
[2014-01-29 01:19:33]
いや、待てよ。上には471が別の店舗の人が書いたんじゃないか、てあるね。てっことは店舗が理事長派と反理事長派に割れてるってことよね。店舗が一枚岩でないってことか。ふむ、ますます分からん。

とりあえず、内部のイサカイは私らには関係ないけど、理事長が長谷工とツルんでるのは間違いないよね。ツルんでなければ、勝手にお金出して、カメラ付けたりなんてできないからね。
481: マンション住民さん 
[2014-01-29 07:47:08]
479さん

私も近隣マンションの方に、同じ事を聞きました。
有名な話なんですね。

管理会社を伊藤忠にすれば、デッキがWTCまで伸びると聞きました。

これは本当かな?
それなら、伊藤忠に管理会社してもらいたいですね。

店舗理事なら、ゴチャゴチャするより早く店舗をいれてほしいし。
ほんと誰を信じたらいいのか、読めば読むほどわからないですね〜。

482: マンション住民さん 
[2014-01-29 10:01:23]
ここで有ること無いこと批判してる皆さん、今度の総会でもきちんと名乗って意見してくれるんですよね!
楽しみだ~
483: 住民ママさん 
[2014-01-29 11:13:08]
ここで憶測の事を議論しても
何も解決しないので、
総会の時に名乗り出て意見して頂きたいですね。

辞めろ、と言っている方は、
その後、具体的にどう進めていこうとお考えなのでしょうか。
言うだけなら簡単です。

理事に立候補して頂き、
管理費が浪費されないようにお願いします。
484: 住民さん 
[2014-01-29 12:45:25]
意見いった人や辞めて欲しいと言った人に「じゃああんたが理事やれ」と言うのは変じゃないですか?
意見は意見としておかないと誰も言いづらくなってしまって悪い方にしか進まないですよ。

話し合いの場ではそのような流れにならないようにしていただきたいと思います。

485: マンション住民さん 
[2014-01-29 13:07:43]
484さんの言うとおりですね。

誰も意見を言えなくなってしまいます。

挙げ足取りみたいな事をしても仕方ないですよね。

自分達のマンションを皆で守りたいです。

486: マンション住民さん 
[2014-01-29 14:03:10]
何百万円か、理事が勝手なことをしたとか、どうでもいいです。こんだけ、ゴタゴタになるまで、理事が放っておいたことが問題です。ここに書く暇あるなら話し合いをしてください。私も説明会出て、疑問を質問しますので。
487: マンション住民さん 
[2014-01-29 16:54:00]
まぁ、月額10万円減額をしてもらって、
月額4万円ぐらいの負担だったら
結果として減っているんだからいいんじゃない。
488: マンション住民さん 
[2014-01-29 18:29:09]
みなさんベイタワーのひどさを知らないようだ
あそこの理事会に比べりゃ、ベイサイドなんか楽園
489: 住民ママさん 
[2014-01-29 20:15:23]
488さん
「楽園」と思っているあなたの頭が
楽園〜〜♪♪
490: マンション住民さん 
[2014-01-29 21:30:37]
475さん、悪徳店舗じゃないのでは、店舗の方は関係ないですよね。
店舗の方はオーナーに家賃を支払ってます。
今回の2回目のポスティングはそのオーナーです。
私も、その方の事をタワーの方に聞きました。あえてここには書きませんが。
上手く話せませんが、住民で無いこの店舗理事と言う方に、滅茶苦茶にされているような気がします。
説明会できちんと話を聞き質問、意見するのが大事だと私は思います。
491: マンション住民さん 
[2014-01-29 23:54:26]
490さん
私も店舗の方は、悪徳ではないと思います。
噂で聞いたのですが、ポートタウンでクリニックを
している方がオーナーらしいですよ。色々な評判がたっています。
貴方の仰っている通りの人かもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる