東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

492: マンション住民さん 
[2014-01-30 01:05:17]
490さん
その噂の店舗理事、知ってます。
あそこのマンションに友達が住んでますので、話はよく聞いてますから。
昔、理事会に出席してこないというだけで、エレベーターに実名を貼り出されてた理事がいたんですが、その店舗オーナーの指示らしいです。
その文面見た時は、さすがに引きました。

こんなマンションなんか、さっさと引っ越してしまえばいいのにって言ったら、お金のある人は、みんな引っ越していったと言われました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
493: 住民主婦さん 
[2014-01-30 02:32:59]
490・491・492さん、ええ加減なうわさ話しないで下さい。気分が悪いです!
他のマンションの人の悪口とか、皆んなが知っている評判の悪いポートタウンのお医者さんのことなど、
私たちのマンションには関係ありませんよ!
そんなことを書いていると私たちのマンションが程度の低い住民の集まりだと思われますよ。

問題は危機意識を持たない楽園と勘違いしている私たち住民です。
私たちから集めたお金を、理事長さんか、理事さんの方々が規約を破って自由にお金を使かえた事では
ないでしょうか。
どうしてそのような事が出来るのか、皆んなで納得のいく説明を求めませんか。
494: マンション住民さん 
[2014-01-30 08:29:35]
493さん、490です。いいかげんな、嘘は言ってません、
本当にあなたはマンションの住人でしょうか?
きちんと確認し書いたつもりです。
あなたもきちんと管理会社に確認するとわかるはずです、
ポスティングした店舗理事が、今回問題の方防犯カメラを管理会社につけろと言ったのです。
そこから、色々問題があったようで、説明会をして質疑応答するようです。
確かに、このマンションに住んでませんか、店舗オーナーであり、今回ポスティン連名でポスティングした二人のうち一人で関係無い方ではないです。
495: マンション住民さん 
[2014-01-30 10:16:56]
色々真実に近そうな話しが出てきてますね。実際目撃情報もあるので(文句を管理会社に言ってる)店舗理事が一番怪しそう。
だいたい、理事長や理事がお金を勝手に使い込むなんて、そんな馬鹿げたことするなんて到底思えませんけどね。
くだらなさすぎて

また擁護とか言われそうですが、もうすぐ説明会ですもんね。
はっきりできたらいいですね。
496: マンション住民さん 
[2014-01-30 10:33:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
497: マンション住民さん 
[2014-01-30 12:42:06]
494~496は管理会社に確認した、管理会社に聞けば、と書いていますね。管理会社の人間ですね。管理会社も理事も自分らの癒着を隠すために必死なのはわかりますがね。内部告発した店舗側を悪者に仕立てあげるつもりでしょう。これもまたヒドイな。
498: マンション住民さん 
[2014-01-30 13:42:54]
↑どんな自信があって言ってんだ?笑
フツーに住民ですけど

店舗理事が怒鳴り込んでるのは事実の話ですからね。
仕立て上げなくてもね…
499: 住民さん 
[2014-01-30 15:45:42]
何か問題がすりかわってませんか?

結局住人の積み立て金を許可を得ず勝手に使ったのが問題でしょう?

まずは理事と管理会社に事実確認したうえでの話ではないでしょうか。

そもそもポスティングがきっかけで発覚したものですし、店舗の方が悪という流れになっているのがよくわからないのですが。

管理会社も絡んでいるようなので問い合わせしても意味ないような。
とにかく説明会の時に皆で意見出してすっきりさせましょうよ。
501: マンション住民さん 
[2014-01-30 20:26:09]
私がこの掲示板を読んでて腹が立つのはみんなが足の引っ張り合いをして、その後に回ってくる理事当番のことを何も考えていないことです。こんな状況でいったい、誰が当番を引き受けてくれるのでしょうか。理事さんたちは足の引っ張り合いに参加することが仕事ですか。もうちょっと冷静に考えてほしいものです。店舗さんも大事なマンションの一部です。店舗が賑やかにになって、活性化させるのが理事さんたちの役割なのではないでしょうか。店舗さんも自分たちの活性化のことを考えてください。
502: マンション住民さん 
[2014-01-30 22:04:46]
ご存じないようですが、店舗理事の話は、ポートタウンにまで届いています。
学校の父兄や、町会を通して、話が広がるんです。

引っ掻き回しているのが、ベイサイドの店舗理事だから、話題になってるだけです。
ベイタワーで、自分に反対する住民を、ことごとく威嚇したり中傷したりしている張本人が、今度はベイサイドで被害者面をしているんですから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
503: 住民主婦さん 
[2014-01-31 07:19:56]
502さん
貴方、店舗理事さんに個人的な恨みでもあるんのでしょうか?

読んでいてとても不快感があります。
異常ですよ。公の場でどうぞご意見をお願いします。
506: 住人さん 
[2014-01-31 10:44:26]
店舗理事が今回の件でここまで叩かれるのが理解出来ません。

悪徳だとしたらもっとやり方あるだろうし、そもそも理事辞めるとか言わないのでは?
辞めてしまったら色んな権限無くなる訳ですし。

一番引っ掛かるのは管理会社ですよ。仕事としてやってるはずなのにこんな問題を引き起こして何やってるんだと思います。ここさえきちんとしていればこんな問題にまで発展しなかったのでは?
507: マンション住民さん 
[2014-01-31 11:48:33]
506さん、店舗理事を辞めるのは自分の悪態がバレたからです。
逃げたと彼を知る人はおもいます。

ここまでしたのは本人であり管理会社を変えるという、自分の思い通りにならないからです。

まぁ明日、彼の言動を見れば解ります。
508: マンション住民さん 
[2014-01-31 13:33:00]
明日ってマンションの住民だけの説明会ですよね??
紙にそう書いてあったと思いますが。

でも店舗理事が出席しないと何も解決しなさそう。
一連の流れ見てたら店舗理事のやり方に疑問ですがね。公開処刑なんてされたら誰も理事になりたくないですね。

理事長や管理会社に対して意見があるなら、あんな文章を全住民に回して住民を味方につけるなんて真似をせずに、直接意見すればいいのに。

どう考えてもあの文章おかしいでしょうよ。
509: マンション住民さん 
[2014-01-31 15:01:26]
本当、サイテ〜!
互いに誹謗中傷するのを止めて、私たちのマンションを良くする場にしませんか。
理事会関係者同士がこんな書き込みをして恥ずかしいと思いませんか⁉︎
こんな人たちの説明を聞いても信用できませんね。言った言わないより、
管理規約を守っている人を信じます。
なぜ、無償で取付けられるものを有償にしたのか?
こじ付け文章で言い逃れしていますが、不信感を感じている人は多いはずです。
私たち住民をバカと思っているのでしょうね・・・ねぇ〜先生!
510: マンション住民さん 
[2014-01-31 16:02:00]
509さん、その通りです。誰の評判がどうとかこうとか、そんなことではなくて、管理の問題について、提言をお願いいたします。管理に詳しい方もいらっしゃるはずです。管理がおかしい、というのは事実ではないですか。おかしいものは直せばいいのです。責任のある人に責任をとってもらう。ただ、それだけのことではないですか。
511: マンション住民さん 
[2014-01-31 16:24:08]
明日は防犯カメラ増設の経緯についての説明ですが、カメラ増設の申し出本人であり
店舗会のおしらせのポスティングをした店舗理事も出席するものだと思っていますが、
欠席だったらびっくりです。
あれだけの文面を書き住民を不安にさせているのですから。
必ず説明していただかないと。
あのポスティングの日から、不安だらけです。
本当にこれから、良くしていかなければ、その話し合いも必要です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
513: 契約済みさん 
[2014-01-31 16:59:03]
みんな住人一同立ち上がって声を大にして理事長、管理会社に説明させましょう。
みなさんが、一生懸命に働いたお金を湯水のごとく使い、定かでは無いけれどもそのお金の一部が、汚い人間の肥やしになるなんて、在日に生活保護出してる無能な政府と一緒。
色々な、事件が起きてそれに蓋をして終らすような管理会社は要らない。
もっと資産価値が上がるようにしてもらえば、納得も出来るが最低限住人に包み隠さないで欲しい

嘘つきは泥棒の始まり。
もう勝手に俺たちの血を使わせないように立ち上がろう
515: 主婦さん 
[2014-01-31 17:06:25]
店舗美容室にしてくれないかしら?
517: マンション住民さん 
[2014-01-31 23:43:55]
明日の説明会には店舗は呼ばれていませんねぇ。居住者だけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる