東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

1: 匿名さん 
[2013-05-02 08:04:41]
食博賑わってますね。
連日大盛況の模様です。

グランフロントへ行った時に
食博のチケットが梅田近辺の金券ショップで1000円で売ってました。
残り日数も少ないので今ならもっと安くなってるかと思います。
ちなみに当日券2000円 前売券1500円

4年に1度ですし、幸い歩いて5分もかからないので行って見るのも良しかと。。
2: 入居済みさん 
[2013-05-07 11:46:55]
インテックスは色々催ししてくれるので暇潰しになりますね。
ほんといつも歩いて遊びにいきます。
車渋滞にもあわなくていいし、子供疲れたら家にすぐ帰れる。
ATCも毎年トミカ博やら子供の行事も多いしいいですよね。
どちらもゴールデンウィーク中遊びにいきました。
アンパンマンミュージアムとか南港にできればいいのになぁ~
後子供服のアウトレット等♪
3: 入居済みさん 
[2013-05-08 00:48:07]
完売おめでとうございます♪
4: 先住人 
[2013-05-09 00:35:31]
完売しましたね…思ったより早かった♪
5: 入居済みさん 
[2013-05-10 16:02:05]
愛煙家でも、
場所をわきまえて吸っている人は、別にとやかく言わないよん!♪

でも、そうじゃない超あほ**は人間のクズ!♪
6: 住民さんA 
[2013-05-10 18:49:59]
ベランダで吸おうが換気扇前で吸おうが部屋で吸おうがすべて問題なし!

煙くさいとか言うなら裁判したら!なんも出来ないのに文句だけはいうのはなんの解決にならんよ!

理解出来ない方もいい加減喫煙は問題ない事理解しましょうね(笑)

7: 住民A 
[2013-05-10 19:25:12]
>>6
自己中もいい加減にしないと。
喫煙しない人の事は一切無視で喫煙する人だけ特別扱いっておかしいんじゃないかな?
8: 住民さんA 
[2013-05-11 09:28:06]
喫煙は問題ないのにゴチャゴチャ言うからそうなるのでは!
少しは気を使えば、喫煙側も気をつけますよ。

自己中は、問題ない事にクレームつけるモンスターペアレント達ですよ。

文句ばっかし言うなら私は、周りに気をつける事はしません!

たかだか、ベランダで1,2本しか吸わないのに!!

文句あるならここで言わず裁判でもしてくださいな!
9: 匿名はん 
[2013-05-11 09:58:31]
          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /             \
    /    /        \  i
    |      ● (__人_) ●   |               落ちつっけよ
    !                   ノ
    丶_ _________ノ
10: 匿名さん 
[2013-05-11 11:03:40]
>>7
喫煙は自己中でもなんでもありません。ベランダ喫煙もふつうにOKです。特別も何もありません。
もちろん喫煙者にも自己中はいます。

嫌煙者にも自己中がいるのと同じことです。
11: 入居済みさん 
[2013-05-14 21:10:06]
>>6

5月16日の午後1時に3階ロビーに来い。話しはなしつけたる。
12: 入居済みさん 
[2013-05-15 01:14:53]
話しはなしつけたる→話し歯なしつけたるでしょうか?
格言か何かですか?
勉強不足で申し訳ありません
しかしながら
教養があふれ零れ落ちる文章
感心を通り越し驚愕です。
並の社会人では書けない文章で尊敬の対象です
しかしながら、このような知識レベルの方と
お互い理解できる知識を私自身有しているか
不安ですが、後学の為、是非お会いしたく
よろしくお願いします。
ちょっと興味深い件なので
現在議題のベランダや室内から漏れる煙の臭いについての
判例や政令などが根拠でしょうから、ご教授ください
JTもこれを根拠に集団訴訟される可能性がでてくるのでしょうか?お話ぶりだと
殺人幇助のような構成要件をみたしてるのですから
社会正義の実現に元国有企業にも挑む気概なのでしょう

マンション住民にも訴えましょう。
私も法律違反はやはりダメだと思うので
ネットじゃダメですよ。やはり拡声器もってリアルに訴えなきゃ

でも、その前にソースですね
すいません馬鹿なのでまだ何を言ってるのかわからなくて
そこまで言える根拠が理解できてないからなのですが
具体的な被害状況【タバコが原因と特定できる】

どのような判例が

どのような法的根拠で判決が下され
確定したのか
これ大事ですよね。ヤフニュースとかで住民に納得なんてしないでしょうしあまりにもざっくり過ぎて上記の項目なにもみたしてないので

そうじゃなきゃ 嫌だからなんて理由になりますし
何言ってんの?と言われるのがオチなので

ワクワクしてます。話す事たくさんありますね


ロビーでお待ちしております


13: マンション住民さん 
[2013-05-15 02:45:10]
>>11
>>12
どっちも大人気ないわ。
たばこはもういいよ。みんなうんざりしてるんだよ。

放っておこうと思ったけど、面倒も嫌なんで管理人さんにはこのスレ見せてしっかり報告しておくから。
いい大人なんだからもう少し落ち着いてください。お願いします。
14: マンション住民さん 
[2013-05-15 13:31:54]
バルコニーは専用部分で共用部ではありません。
したがってバルコニーでふつうに煙草を喫っても何の問題もありません。

規約でもバルコニーでの喫煙を禁じてはいません。もしそういう規約があるのなら何節の何条の
どの文言かあげられるはずですができません。なぜならそういう規約、文言はないからです。

マンションの共用部とは敷地内の土地、施設内のエントランスやエレベーター、廊下、その他の
施設空間です。ベランダは住戸内と同じ専有部分に属します。

規約に無いので訴訟を起こしても難しいでしょう。ベランダで喫煙していた人が訴えられて敗訴した
裁判事例はレアですから。それによって原告の身体に確実に疾病がみうけられ、何度もお願いした
挙げ句、まったく配慮してもらえなかった事例で、それでも慰謝料で数万円程度です。

もちろん嫌な人にとって臭いは気になります。アレルギ体質ーの人なら隣のバルコニーの鉢植えの
植物だって嫌なものです。洗濯物の芳香剤だって嫌なものは嫌。赤ん坊の泣き声で体調を崩す人も
います。

しかしこれらを一律に法的規制することはできません。あくまで両者の相対ずく。近隣相身互い
ですが、限度を超えた配慮のなさについてのみ、訴訟になれば勧告が為されるかもしれないという
ことです。

バルコニー喫煙も同様です。マナーを守ってふつうに煙草をくゆらせている限り自由ですし、許容
範囲になります。もちろん専用部分であるからといって何をしてもいいのではないことは言うまでも
ありませんよ。それはちゃんと規約にあるでしょう。

私は喫煙者ではありませんし、煙草の臭いも好きではないことを付け加えておきます。
15: 匿名 
[2013-05-15 14:07:45]
え??
バルコニーって専用的に使用できる共有部じゃないの?

タバコについてはたぶん「火気禁止」みたいな
あいまいな表現がややこしいんじゃないかなあ。

16: 匿名さん 
[2013-05-15 20:05:53]
>>11がビビって当日現れないに一票。
17: 入居済みさん 
[2013-05-15 20:52:20]
部屋でたばこぐらい吸わせてもらえよ。寒い時期とか雨の日大変やろうにーそんな家族と一緒にいたらストレスたまるやろ。
18: マンション住民さん 
[2013-05-16 01:33:19]

タバコよりさ、伊藤忠の空き地が駐車場になった事のほうが気になるんだけど
マンションなり建物が立つ前って、一回駐車場にするのが多いから気になってるんだけど


19: 入居前さん 
[2013-05-16 04:24:23]
じゃあ 当日現れるに一票www
20: 入居前さん 
[2013-05-16 04:32:16]
つか、ここの住人には変人が多いんですねwww

まともな人だけで健全なコミュニティを形成していきましょう!



伊藤忠の空き地の駐車場、あれで結構儲かってるらしいです。だから多分駐車場のままなんじゃないかな?(祈

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる