東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

171: マンション住民さん 
[2013-07-08 11:57:50]
161です。
ご主人のことがあるのですね。
それは、心配ですね。

管理人さん通じてその事情も話してみたら
わかってもらえるかも??

でもやっぱり、ゴミ箱をおいてらっしゃるようなので…って話すと、ベランダ覗いて確認したの?って誰でもおもっしまうと思うので、管理人さんにはうまく伝えたらいいんじゃないですか?
172: マンション住民さん 
[2013-07-08 12:43:47]
161さん、ありがとうございます。そうですね、一度、管理人さんに話してみます。

不安をナーバスに考えてしまいました。心使いに感謝します。

173: 515 
[2013-07-08 13:03:18]
板ってwww
絶対覗いてるやん。
覗きの方が問題じゃない?

>もちろん私は常識ある人間でありますので
自分で言う!?w
174: マンション住民さん 
[2013-07-08 13:47:54]
以前にも書かれてまいたが、エレベーターの張り紙ほんまに どうにかならん?
わざわざ 張り紙するような事じゃないと思うけど。違う方法あるのとちゃう?
まぁ 文句言う人おるから 管理人さんが仕方なくしてると思うけど、靴下落ちてただけでも張り紙かよぉ!!
ポストの横の掲示板だけでええやん!! エレベーターの中までみっともないでぇ 
来たお客が エレベーター乗った時 言われませんか? 守れない人は一部に人でしょ。
このマンション住み心地悪いですか? 私は気に入ってますけど。

愚痴を書くのなら 別のスレッドにどうぞ! ペット問題 喫煙問題 探せば有るでしょ!!


有意義な話題で楽しみましょう!!

          以上 失礼!!
175: 住人さん 
[2013-07-08 15:24:50]
エレベーターの貼紙確かに嫌ですね。
せめて各階のエレベーター降りた所に掲示板作ってそこに貼ればいいのにと思います。

日に日に増えてますよね。
総会は何してるのでしょうか?議事録も全然更新されてませんし。

176: 住民主婦さん 
[2013-07-08 16:15:23]
174さん、何をそんなに怒ってるのですか?
しかも下品。

でも、貼り紙は嫌です。同じこと書いてますし日にちまで、最近書いてますし、住んんでる方々がそれぞれ、心配りがあればいいだけなんですが。


177: マンション住民さん 
[2013-07-08 16:52:06]
174です。
176さん 怒ってませんよ。関西人なのですみません 何を基準に下品?書き込みに大阪弁使ったら下品なのでしょうか?
決め付けたらあかんよ。
このマンション 大阪弁も 禁止ですか?(笑)
178: マンション住民さん 
[2013-07-08 17:01:31]
たぶん
びっくりマークいっぱいついてるから
乱暴なことばにみえたんかも
文章じゃ気持ち伝わらないってこのことやねぇ、、、
179: 住民主婦さん 
[2013-07-08 18:58:01]
174さん、怒ってなかったのですね、嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません。
なのにきちんと答えてくださりありがとうございます。そう決めつけたら駄目です、反省しました。
ええ、ビックリマークと関西弁に少し、何と言えばいいのか、文字にすると恐くてすみません。
関西弁、禁止じゃないです。

私もこのマンション気にいってます。
180: マンション住民さん 
[2013-07-08 21:11:06]
そうそう、決めつけないでおこー。
お互い思い込みから
神経質になってしまったり、敵対してしまうとこ
あるよねー。
まずはお隣さんを敵と思わず仲良くなって
それで、こちらの困ってることを相談したらいいんちがう?

実はうちの主人はね、みたいに話せるくらい仲良くなれたら避難通路の件も解決しそうですよね。
私もこのマンション気に入ってます
178でした
181: マンション住民さん 
[2013-07-09 10:43:42]
174です
176さん 誤解が解けて良かったです。

ちょっと話変わりますますけど、入居してほぼ1年になりますねぇ。
お勧めの便利アイテムとか無いでしょうか?

ちなみに 私の一押しは、トイレとウォークインクローゼットの中の電球をLEDのセンサー付に替えた事です。
変えられてる方も居ると思いますが、めちゃ便利です!結構ほかのマンションなどは、トイレのスイッチと換気扇が連動で点くタイプが多いですが、ココのマンションは別スイッチになってるので、スイッチONのままに出来るのです。
省エネ 消し忘れ防止 クローゼットは ドアお開けると点くのでめちゃ便利ですよ。
182: 住人さん 
[2013-07-10 10:48:27]
夏祭りのお知らせが出ましたね。
交流のチャンスと思いきや、子なしには参加しにくい内容なので行かないかも。

イベントものはなかなか参加しやすいもの少ないですね。
183: 入居すみ 
[2013-07-11 09:37:59]
廊下に毎日置いている自転車はダメだとおもうんですか。
しかも二台も。いつになったら置かなくなるんでしょう。
184: マンション住民さん 
[2013-07-11 19:35:49]
うちの階にも相変わらず玄関前に三輪車置いてる部屋あります。ホント、なんで管理費払ってるのに嫌な思いして廊下歩かないといけないんでしょうね。他人にとってはゴミでしかないし、直接通知して放置自転車として撤去してくれればいいのに。
185: 匿名さん 
[2013-07-11 19:44:08]
共用部分に置いてるものは全住民の物ですので
ご自由にお使いください。
186: マンション住民さん 
[2013-07-12 09:42:17]

自転車は駐輪料金が もったいないから❓3台目まで借りれます。
バルコニーも少しや、綺麗にプランターを置くにはまだしも、ゴチャゴチャで置いて、先日は、石(肥料みたいなの)がバルコニーみ始めて沢山あり、貼り紙と一緒と思いながら掃除しました。

結局はモラルの問題で貼り紙なんて無意味に近い。

管理会社から直接注意がいい。

187: 住民 
[2013-07-12 15:59:12]
管理会社ってどこまでが仕事なんですかね?
張り紙だけなら誰にでもできます。
注意は誰がするんですか?
する方も嫌ですが、本当モラルですよね。
自転車も毎日エレベーターで持って上がる訳ですから張り紙見ていないは通用しないですし。
188: マンション住民さん 
[2013-07-12 17:17:22]
この間駐輪場の追加募集有ったでしょ?
私の知り合いのマンションなんか エレベーターに自転車自体禁止になって 部屋に自転車を持って行けないって言ってました。
その人は自転車が好きで高価な自転車なので 部屋に入れときたかったんですが それすら認められなかったそうです。
あと 通路に監視カメラが有り その様な人が居れば 放送で注意されるみたいです、ペットも同様に 抱っこいてなければ放送で注意 凄い徹底してるマンションみたいです。
189: 住人 
[2013-07-16 15:28:37]
コマ付き自転車の横嫌だなぁ。
左右動かないからすごくとめにくい。

190: マンション住民さん 
[2013-07-16 22:54:53]
189さんみたいな書き込みみると、ドキッとする。
うちの自転車は子乗せ仕様だから横の方が困ってないかいつも気になってる。
たまたまうちが下段なものだから、上段のサイドの方は子乗せ部分が邪魔になるので不便だろうな…と。
こういうケースもあるから駐輪場はクジではなく、ある程度考慮した方が良かっただろうに、とは思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる